CHARLOTTE GAINSBOURG最高ですよ!

くそー、っまたも二日酔いです。
しかし今日は久々の太陽って感じでいい感じ。

昨日は三重の有名人。巨漢DJが遊びに来てくれました。
しかもこのお土産を持って!!!!!
富永一朗デザイン!!亀山地ビール!!
アガッタ。
a0087389_14393369.jpg


で、お笑いマンガ道場がフラッシュバック!!!
富永先生と鈴木先生のやり取りは最高だったなー。
車ダン吉って名前に衝撃受けたなー
俺は小学生の頃マンガ家になりたかったんだった。
と色々思い出した。
そういえば鈴木先生はもう亡くなられてるんですねー。
富永先生が書いたこの土管に住む鈴木って言うこの絵は強烈に覚えてますね
a0087389_14403174.jpg


youtube探したけど、お笑いマンガ道場の映像が無かった。誰かアップして下さい!!

富永一朗漫画館ってのが亀山にあるらしい。行かなければ!!


で、昨日は長年の友人の結婚パーティへ。
久々のいろんな人にあえて良かったです。
ちょっと音楽で手助けも出来たし。良かった。

まー
これが二日酔いの原因。

そして朝店でぼーっとしてたら
また大阪出身、現在東京在住の別の友人が、
「結婚式の式場探しでさ−、大阪帰って来ててさー」
とか言いながら既に入籍済みの嫁を連れて入って来た。


なんだか。
もちろんお客さんがきてくれるのが嬉しいのですが、
毎日毎日音楽も関係のないFLAKEも関係ない古くからの友人が訪ねてくれたりして、色々近況報告してくれるので恵まれた仕事してるんかなー。オレは。
好きな事を仕事にしてるわけだし。
とかふと思った。
頑張らないと。


それにしても。頑張ってもどうしようもない事が。

現在1ポンドが227円.......高い.......
これが150円くらいになったらホントレコード激安になるのにな−。
なんとかしてください。安倍さん。

そういえば明日月曜日の入荷には期待して下さい!!!
めっちゃいいのいっぱいありますよ!!1965のあれとか!!日本にほぼ未入荷だったあの豪華メンツの某PUNKバンドのカバー7インチとか!!
そして遂に33HZの発売になります!!是非是非!!
で、33HZなんですがネット通販ご利用の方へのスペシャルな特典があります!!!
多いに期待して頂いて大丈夫なので楽しみにしててください!!


そういえばFARRAHのチケット&予約ですが、予想以上に多数の方にご購入、申し込み頂いています!皆様もお早めに!!

と、CHARLOTTE GAINSBOURGの20年ぶり以上の2ndアルバムを聴いて和んでいます。AIRやジャービス、ニール・ハノン(DIVINE COMEDY)等が参加してるのもツボなんですが、シャーロットの声や、アルバム雰囲気がめちゃくちゃいいです。休日の朝から午後にかけてのんびりと、コーヒーなんか飲みながら聴きたいです。
まー俺は、休日無いんですけどね。それを目指して頑張ります!
a0087389_14421020.jpg

CHARLOTTE GAINSBOURGの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

# by dawaflakerecords | 2006-12-10 14:42 | Comments(0)

FARRAH


こんばんばんばんひろふみ。

昨日食べた豚カツ。ビフカツが激うますぎて、思い出し笑いしまくりです。

で、早速のFLAKE RECORDS主宰のイベント第ニ弾!!TONE FLAKES VOL.2情報。
開催は2月3日で場所はSUNSUI!!!!
今度はFARRAHがやってきます!!!しかも土曜日ですよー!!!!
なんか今、木村カエラちゃんが、ライブでFARRAHに作ってもらった曲です
とか言って演奏してFARRAHをガンガン宣伝してくれてるみたいです。
てことで、明日9日よりチケット発売です。
ぴあ  Pコード 246857
ローソン Lコード 58542
e-plus
SUNSUIでも予約受付中。
あともちろんFLAKE RECORDSでもチケット販売します。
そしてスペシャル特典。FLAKE RECORDSでチケット買ってくれた人に先着で
写真のFARRAH缶バッジをプレゼントします!!数少ないのでお早めに店頭へ!!
a0087389_2203122.jpg

またチケット予約も受け付けます。
order@flakerecords.com
へ、お名前。お電話番号。希望枚数をメールして下さい。
折り返しお返事させていただきますので。
ご予約完了した方は、当日会場にてお名前を言うだけでOKです。
ただし、この缶バッジ特典は付きませんのでバッジ欲しい方はお店までお願いします。





で。木村カエラちゃんへ。
このブログを見てたら、FARRAHの大阪公演に出て下さい。










ふぅ。
なんかわびしいぜ。


まーカエラ(急に呼び捨て)いなくても最高のメンツ揃ってますけどねん。








うそです。
カエラたん。


お願いします。







さて。引きましたか。
a0087389_2224618.jpg







TONE FLAKES Vol.2のフライヤーは現在作成中です!!!




そしてそして
TOPページにFLAKE RECORDS
レーベル第一弾となる33HZの情報を少し載せました。
最高のビデオクリップと、試聴サンプル置いてますので是非チェックしてみてください。
発売は来週の13日です!!是非皆様お近くのショップへ買いに行って下さい。
置いてなかったら、文句言ってやってください。
「センスねー店だなー」と。
a0087389_22111551.jpg




嘘です。
「これ良いから置いた方が売れるよー」
と笑顔満載で言って下さい。

もしくはうちで買って下さい。
ちょっとやっぱり自分とこのレーベルなので、自分とこで売るのには特別という事で
お得な企画考えています。特に通販ご利用の方へ朗報となるはずなので、お待ちください!
月曜夜の更新で発表しますんで乞うご期待!!!!!!!!!!



そんなこんなで。
このスノーボード雑誌。SNOWSTYLEにFLAKE RECORDSの事が載ってますんで
チェックしてみて下さいーよろろろー。
a0087389_22143596.jpg



最近ノーパン画像撮られまくりのブリパリ(ブリトニー&パリス)コンビが気になります。
何故パリスはいつもブリの乳をもむのか気になる。
a0087389_22304923.jpg

アイドルなのにさ。すげーなー。まぁ最近のブリはただのおばさんポイけど。
そしてHPでやりすぎたと、謝るのも面白い。流石アメリカ。楽しい。


石原真理子の本が少しだけ気になってる
DAWA DEATHた。


ほなまた。

[PR]

# by dawaflakerecords | 2006-12-08 22:32 | Comments(0)

WELLINGTONS


TONE FLAKES VOL.1へお越しいただいた方々、本当にありがとうございます。
如何でしたか???俺はもの凄い楽しい時間でした。
主役であるWELLINGTONSが想像以上にいいライブでびっくりしました。パンチあったし。
正直あそこまでとは思いませんでした。
a0087389_23191375.jpg

明日木曜日に京都でライブあるんで、お暇な方は是非。
まじで内容は保障します。 俺も行けたら行きます!

で、出演者全員で朝4時ごろまで打ち上がりまして久々のカプホへ。
お好み焼きでした。
招聘もとであるTHISTIME RECORDSのブログに
ボーカルザックの日記がアップされてます
俺の事もふれてくれてて嬉しいです。
THISTIME RECORDS BLOG


もちろん翌日はヘロヘロ。頭痛二日酔いですね。

徐々に回復してきまして、夜は大阪城ホールへ
ELLEGARDENとFOO FIGHTERS。
ELLEGARDENはホントにメロディが良い。と言うかわかりやすい。
で、FOO FIGHTERSは最高でした。
なぎら健壱(デイブ)がホントにカッコいんです。
なぎら健壱(デイブ)は声がでかい。シャウトがカッコいい。
なぎら健壱(デイブ)は良い奴っぷり炸裂してました。
なんかルックスはメタリカのジェームスと被りました!
そんな感じで、シンプルながらガツンと来る凄い良いライブでした。
名曲満載だし、お客さんも大盛りあがり。1曲目の"ALL MY LIFE"からあがりました。
大阪での単独公演は8年ぶりですしね〜。大満足ですた。
"I'LL STICK AROUND"が聴けたらもっと完璧だったけど。

で。帰りは京橋にてPUBLIC CAFE/INDIES @ GOGOの青山さんと2人で大衆居酒屋で軽く飲んで帰ってきました。

で、本日もばたばた店業務ー。
ここで嬉しい報告。
何度かお訪ね頂いたのですが、やっとこさ!!
クレジットカードの使用が可能になりました
なのでガンガンご利用くださいませー。
a0087389_23192648.jpg


あとセカンドロイヤルのTOPにFLAKE RECORDSの記事を乗せてもらって
そっからガンガンこのブログとHPに飛んで来てもらってるので
こっちからもガンガン飛んでやってください。
SECOND ROYAL
で、セカロイファンの皆様!!特に大阪の皆様!!
FLAKE RECORDSをよろしくです!!!

[PR]

# by dawaflakerecords | 2006-12-06 23:20 | Comments(4)

さー。

a0087389_14493153.jpg


俺、落ち武者みたいになってますが、まー。まー。
てことでさっきメンバーが遊びに来ましたー。

しかも入荷日で大量でバタバタしてるので大変ですが
店もイベントも
おこしやす。

おいでやす。

やす。

やす。
[PR]

# by dawaflakerecords | 2006-12-04 14:51 | Comments(0)

TONE FLAKES VOL.1 本日開催です!!!!!

さーーーーーーーー。
初FLAKE RECORDS初イベントです。
"TONE FLAKES Vol.1"自信を持って3バンド出演させます。

メインアクトのオーストラリアのWELLINGTONS
東京、名古屋と笑顔満載の最高のライブだったようです。
某バンドのカバーなんかもやるらしいです。
WELLINGTONS試聴


そしてtotos。コレも完全洋楽ギターポップな男女混合コーラスが最高。
日本のTFCになれ!と思ってます。来年ミニアルバムが出ます。
totos試聴


そしてNAMiDA。コレはツボ突かれまくりの人多いでしょ?
本人たちにはこの例えは不本意かもしれませんが、
くるりの”ばらの花”とか”赤い電車”のエレクトロ要素と、
クラムボンなボーカルの融合とか、例えておきます。
他の曲が聞けるのが楽しみです。
NAMiDA試聴。



是非是非遊びに来てください!!!!!
来れなくれもとりあえず、上のリンクに飛んで聴くだけでもね!


~FLAKE RECORDS PRESENTS~TONE FLAKES Vol.1
【DATE】 2006.12.4
【PLACE】 鰻谷SUNSUI
http://www.sunsui.net/
【OPEN/START】 18:00
【CHARGE】 DOOR¥3,500 (共に別途1D)
【LIVE】 THE WELLINGTONS (from AUSTRALIA) / totos / NAMiDA
【DJ】 DAWA (FLAKE)
[PR]

# by dawaflakerecords | 2006-12-04 01:54 | Comments(0)