人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ、年末年始の話です。

12月9日
某若手バンドマンとミーティングと言うか相談飲み。
千日前のあそこにて。

12月10日
閉店後にひょんなことから淀屋橋へ
長年の友人と言うか、なんつーかな縁のやつらと飲みに
タケシとは、もう15年くらいになるでしょうかねー。
SOUNDSCAPEとかやってたやつですね。高校生から知ってる。
ともかく
いい店でした。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_073556.jpg


12月11日
某ケーブルテレビの収録をFLAKEで行う。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_0111414.jpg


12月12日
CSSを見に行く。
CSSの在庫@FLAKE RECORDS
からの梅田駅ビルにて立ち飲み。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_0131038.jpg


梅田駅ビルもう何年かで改築するとか聞いてるんだけど
もし地下全部なくなるのは本当に寂しいなー。
なるべくもっと行こう。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_014612.jpg


12月13日
ギター・マガジンが届く。
LUNA SEAのイノランさんがインタビュー中にFLAKEの名前出してくれてた。光栄!!
ええ、年末年始の話です。_a0087389_0161258.jpg

そしてこの日復活ライブの大阪!シャングリラ完売!
なdownyの青木ロビンくんが、わざわざリハ前に時間を作って来てくれた。光栄!!
ええ、年末年始の話です。_a0087389_0165477.jpg


からの東京へ!
FEVERのニシムラさんがオープンしたコーヒーショップで近況報告
ええ、年末年始の話です。_a0087389_0252738.jpg

そしたらecosystemメグが来た。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_032941.png


で、新代田FEVERでの開催されているTHISTIME RECORDSの10周年イベント!
THISTIMEの藤澤、深水がレーベルを作り始めた時からの付き合い
レーベルのノウハウとかいろいろ相談とかしたりされたりな記憶。
同じような事やってるレーベルとして、来日公演だったり、色々一緒にやってきて
彼らも10年。すぐになくなってしまう洋楽インディレーベルが多い中で彼らが残っていることは
心強いし、誇らしいです。直接は絶対に言わないけども。
そんなお祝いでしたが、開始すぐに社長藤澤が酔いつぶれてたりして、まーらしいなと。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_0322692.jpg

ってことで楽しくDJさせてもらいました。
THE WELLINGTONSとかお馴染みのバンドと共にスウェーデンからHAPPY HIPPO FAMILYが来てたんだけど、ライブが相当に良かったです!!日本でも人気もっと出て欲しいし、出てもおかしくないなと。THSITIMEのレーベルリリースは本当に良い物多いですしね。要チェックでお願いします。
FLAKEはTHISTIME全カタログありますので!!
THISTIME RECORDSの在庫@FLAKE RECORDS




ライブも全て終了し、だらだらなってた朝方、ラコスバーに呼び出される
ベロベロのrega、SAWAGIチーム、千尋姉さんと飲む
ええ、年末年始の話です。_a0087389_0572198.jpg



12月14日
この日はバンタンにて講師的なものをやらせてもらう
講師っていうか、マーどうやって今FLAKEをやってるのか?とかを話す
質問とかね。
役にたったかわからないけど、話聞きにきてくれた人ありがとうございました。
特殊にやってるんで、方法とか前例とかあんましないんだけど、
音楽が好きでもがいてたら、こうなったっていう感じですね。
終了後にチャットあっことかと合流して飲み〜
ええ、年末年始の話です。_a0087389_155863.jpg

夜もふかまったころに、まさかの東京仕事だったガリちゃんも合流。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_162333.jpg



12月15日
昼間にTHE KEYSのこいつと飯。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_171083.jpg

夜はYASEI COLLECTIVEのレコ発でDJ
ええ、年末年始の話です。_a0087389_191825.jpg

ええ、年末年始の話です。_a0087389_175113.jpg

NINGEN OK、ANCHORSONG共に良かったです!!
DJも楽しく出来まして、楽しく打ち上がりました。



12月16、17日
FLAKE仕事に集中。

12月18日
THE BAWDIES x Eli "Paperboy" Reedを見に行く。
過去のSONICSもそうだし、自分たちが好きなバンドを呼んで一緒にツアーするって
本当に素晴らしいことだと思います。彼らみたいに影響力のあるバンドがやるからこそ。
だって、海外バンド呼ばずにツアーしたほうがお客さんも入るし、儲かるし。
終演後喋ってても、次あのバンド呼びたいんですよ〜!って言ってたし
頼もしいバンドですわ。
オマケ
その後ウラなんばでひっかけて帰宅。


12月19日
インディーズ工務店生放送に出演。
からのトラと新梅田食堂街にて一杯やって店に戻って仕事。
営業を終えて、店を出たら「ダワさん!」って呼ばれたら
The SALOVERSの古舘くんと雄太くんだった。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_2119943.jpg

ツアー中の体力つくりか?ってきいたら、「ダイエットです!」とのこと
でも、なんかわざわざ大阪のオフで、FLAKE前通ろうぜー!って走っててくれたらしくて
なんか嬉しかったです。
からのとあるミーティングでFLAKE近くのとある店へ
昔オープン直後に行って、いまいちだったんですが、久しぶりだしどうかな〜
って行ったらやっぱりイマイチでした。


12月20日
とある忘年会予定が無くなったんで、独りで天王寺飲み。
周りのおっさんの会話を肴に。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_2122575.jpg



12月21日
昼間にLAST DINOSAURSのメンバー全員が遊びに来てくれる。
夜はsugar meのインストアライブ!!
ええ、年末年始の話です。_a0087389_21243777.jpg

沢山の人が遊びに来てくれましたし、彼女もポテンシャルを感じるライブで
これからの活躍に期待しか出来ないライブだったかと思います。
ライブ後にみんなでたこ焼きー。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_21264490.png



12月22日
ダウン


12月23日
THROAT RECORDSの忘年会に参加
ええ、年末年始の話です。_a0087389_213918.jpg

RopesによるLOSTAGEのカバー
LOSTAGEはトディやアチちゃんを招いて、あまり普段やらない曲等を
ちらっと
体調不良引きずりつつも楽しくイベントでDJ参加し、打ち上がりました。
ホテルトラブルはありましたがw


12月24、25、26、27日
セール準備等をこなしつつも
体調不良のため、もろもろの予定に参加出来ず、日々閉店後はおとなしく帰路へ
regaが来てくれた。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_21421624.jpg



12月28日
今年もたくさんお世話いなったFBYの田上さんとトラと忘年会。
南田辺の某名店からの、
ええ、年末年始の話です。_a0087389_21554033.png

阪和線に乗って天王寺へ続くというなんともレアな場所で
ええ、年末年始の話です。_a0087389_2242121.jpg


ハルカスという食べ物。酔っててあまり記憶ないですがw
ええ、年末年始の話です。_a0087389_2251791.jpg



12月29日
家でオールザッツを見る。

12月30日
FLAKE最後の営業日を経て
ecosystemメグ仕切りの忘年会へ
いろんな人と飲む〜。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_21592086.jpg

ええ、年末年始の話です。_a0087389_215989.jpg

からの、楽屋ニュースを見る。

12月31日
家でガキ使を見る。


1月1日
早朝から新幹線に乗り込んで目指すは国立競技場へ
いろんな人のお力添えでチケットなんとかなったので、弾丸で
やっぱり競技場で見るのはあがりますね。
ええ、年末年始の話です。_a0087389_2211933.jpg

ええ、年末年始の話です。_a0087389_2213877.jpg


1月2日
お墓参り
ええ、年末年始の話です。_a0087389_2353141.jpg



1月3日
2014年のFLAKE RECORDS始まりました。
初日からたくさんのご来店頂きありがとうございます!!!!
セールもガッツリ放出中で、ガッツリ注文頂いています。
恒例の福袋もあります。コメント欄活用下さい。
http://www.flakerecords.com/


そして2014年もFLAKE RECORDSを宜しくお願いします。
ぼくの全てです。
by dawaflakerecords | 2014-01-03 23:07
www.flakerecords.com

by dawaflakerecords