人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記!

今月は雨ばっかり。
そして最近さぶいし、なんなんでしょう!
春よもっと頑張れ!!!桜も咲いてるのにとても外で飲めやしないぜ!

そんな感じで濃厚な日々を過ごしております!
先日はFLAKEから4/14にアルバムをリリースしますフランスの女性SSW、Milkymeeが
FLAKEの近所のお店でインストアをすると言うので見に。
ヤハリ彼女は凄い才能の持ち主です!是非FLAKE企画の4末~5頭のライブに遊びに来て下さいね!!!!
共演者もPredawnやTurntable FilmsやCOMEBACK MY DAUGHTERSの高本ソロ等貴重な感じもありますし!価格も安い!渚音楽祭にも出ますし!!詳細はまた近日WEB特集ページ作りますね!
また別日には取材に京都に行って来て、彼女と片言英語で飲みに行ったりしてました!

とある日。
HOLESTEINのラストツアーを見にsomaへ
共演はLOSTAGEとLocofrank!
いろんな人に会いました!ライブも良かった!
帰りに焼き鳥屋の源八にて鍋を食らう!良く行ってたアメ村店が最近潰れたんで本店。
とにかく鍋が超美味かったっす!出汁が!!

とある日。
大阪城ホールの木村カエラを見に行く。2時間半タップリ堪能!
あのバックバンドだからこそのライブで、最高でした!JPOPな音量じゃないしね!楽器隊!
ライブ後Keyの圭作くんやGtのアスパラ忍くん等と挨拶。
そのKeyの圭作くんがやってるSTIMの自主盤も再入荷してますので是非チェックを!
STIMの在庫@FLAKE RECORDS
その後大阪城ホールってことで京橋へ!
MOGA THE ¥5の西谷君と8ottoのメガネと立ち飲みへ繰り出す!
西谷君との付き合いももう10年になるのですが、久しぶりに一緒に飲む!
超ローカルディープな激安立ち飲みを楽しく過ごす!

とある日。
THE NOVEMBERSの吉木が大阪に来てたので飲みに行く。
ちょっとしか居れなかったので、飲み足りずに、地元で初めての居酒屋に1人寄って見る。
当たり店で気持ちよく飲む。激安だった。

とある日。
WEDNESDAYのFLAKE RECORDSインストアライブ
日記!_a0087389_22393372.jpg

たくさんのお客さんに来てもらいました!UST配信もしました!
rufusが飛び入りとか、ユルく楽しいライブになりました!
ライブの模様はコチラhttp://www.ustream.tv/channel/dawa-flake

その後はMIXX BEAUTY WEST
まずイベント前にみんなで腹ごしらえ!お馴染みのあの店
日記!_a0087389_22444124.jpg
日記!_a0087389_22445479.jpg

その後イベント!フロアにはトイレ行くときに横切るだけで、ほぼバーカン前で朝まで
久しぶりにいたずらされて泣きそうになりました。

翌日。始発帰りで3時間程だけ寝て二日酔いで出勤するとthe chef cooks meのメンバーが全員FLAKEに居ました!
イロイロかってくれて、イロイロ話を。
その後BIG CATへriddim saunterとBIG MAMAを見に!
その後マンボカフェへthe chef cooks meを見に(arには間に合わず)
そのthe chef cooks meのライブがメチャクチャ素晴しかった。本当に感動しました!
あのライブをFLAKEインストアで出来ると思うと嬉しいです!
彼等とは実は2005年に出会っています!muleとのsplitがリリースされた時。
千日前にあったwaterっつう小さいライブハウスでのライブも見たし、その後の打上げで
新世界もつ鍋屋とかも共にしてます。でもそんときは仲良くなれなかった。
そのあともpipe69で見たり。シャングリラでのFBYで見たり。その時も打上げ一緒だったけど
仲良くなれず。デビューアルバムをFLAKEでも扱う事になってたのですが、担当者トラブルで音信不通になったり。と、すれ違いを繰り返して来たのですが、昨年のMATIAS TELLEZのライブに出てもらった事によりやっとちゃんと繋がったって感じなのです!
と言う思い入れのわく経緯を抜きにしても素晴しいライブ。音源も本当に良い!
色んな音楽ファンに聴いて欲しいです!もちろん洋楽指向の人にも!
今更言うのもなんですが、FLAKEでは洋楽邦楽を融合させていきたいのです!
邦楽でしょ!?とか言って聴かない人や、英語わかんない!っつて邦楽しか聴かない人。
もちろん非難もしませんし自由ですが。知った方が面白いんじゃないかな?っつう提案です!
最近はツイッタの影響もあり、邦楽ファンに足を運んでもらう事が多いかと思ってます!
ところがFLAKEの商品構成は99%近くが洋楽!!しかもまぁ売れる前とかインディ中心なんで
どうしても知らないバンドが多いかと思います。ですから、やはりパッと見て????ってなって帰っちゃう人も多いんで、せめて試聴とかして帰って欲しいなーと思っています。出会うチャンスが目の前にあるんだから。
とかいっても自由です!!お気軽にどうぞ!質問もどんどんどうぞ!!

ってことで話戻りますがシェフのライブは素晴しかったと言う事です!

でその後、心斎橋にてriddim saunterが飯食ってると報告あったために、合流。
終電で帰ろうと思ってたけど逃す。楽しく飲む飲む飲む。
2軒目いった所がこたつのある店で、屋上なんだけど、飲んでるうちに死亡。
目が覚めたら7時過ぎの完全朝で、タイチが相当出来上がってました!
そのままネットカフェで2時間程寝ての出勤。入荷日!
バタバタしつつ、夜にOLDE WORLDEのライブを見にクアトロへ。

と言う感じで。今日火曜日が終わりって所です!

もう3月も終わりつうのに!さぶいって!
by dawaflakerecords | 2010-03-30 23:00
www.flakerecords.com

by dawaflakerecords
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31