「ほっ」と。キャンペーン

Sondre Lerche - BAD LAW (live at Spellemann)

つい先日のノルウェーグラミーSpellemannでのソンドレパフォーマンス!
本国ではこんな規模!凄い!GtがMatias Tellezってのに涙
8年前かな。
ソンドレが好きで、ソンドレに音楽が似てるな。ってことでMatias Tellez発見して、日本でリリースして、2度日本ツアーして。
そのMatiasがYoung Dreams組んでMODULARと契約して世界的バンドになったけど、日本はFLAKEからリリースする事を選んでくれて、Matiasに相談して、ソンドレ呼びたいんだけど、ってオファーして、まさかのタッグで去年日本呼んでツアーして、ソンドレの日本リリースもFLAKEでする事が出来て、更には再来日も開催出来て。
最初は縁の無かったノルウェーの2人がいつしかつながってて
数日前一緒に本国の大舞台で演奏してる。
その少し先に僕も繋がれてる事が改めて凄い事だなと。
勝手に感動してます。

Sondre Lerche - BAD LAW (live at Spellemann):


SONDRE LERCHEの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-19 20:35 | Comments(0)

2015.2.22(日)19:30よりCARDインストアライブ決定

a0087389_16465346.jpg

a0087389_16465753.jpg

「LUCKY ME」発売記念!!
CARD

アコースティックインストアライブ
2015年2月22(日)
@FLAKE RECORDS
OPEN / START 19:30
CHARGE / FREE
(優先入場券お持ちの方優先)
CARDの在庫@FLAKE RECORDS

入場券は2月4日(水)発売(2月3日入荷予定)の”LUCKY ME"のCDをFLAKE RECORDS で購入頂いた方に差し上げております。
*当日18時45分に一旦お店を閉店して準備致します。
*優先入場券をお持ちの方から随時入場して頂きますので5分前にお越し下さい。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*開演後は優先入場券お持ちの場合でも満員だと入場出来ない可能性がございます。
[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-19 20:34 | INSTORE LIVE | Comments(0)

2015.2.11(水祝)12:00より荒井岳史&木暮栄一インストアライブ/サイン会決定

a0087389_20112178.jpg

a0087389_20112415.jpg


the band apart
「謎のオープンワールド」
発売記念!
荒井岳史&木暮栄一

インストアアコースティックライブ&サイン会決定!!

2015年2月11日(水祝)
大阪@FLAKE RECORDS
OPEN / START 12:00
CHARGE / FREE
(優先入場券お持ちの方優先)
the band apartの在庫@FLAKE RECORDS

*入場券は1月21日(水)発売(1月20日入荷予定)の”謎のオープンワールド”のCDをFLAKE
RECORDS で購入頂いた方に差し上げております。
*サインはご購入頂いたCDに致しますので、当日忘れずにお持ちください。
*優先入場券をお持ちの方から随時入場して頂きますので5分前にお越し下さい。
*集合時間以前のご来場は近隣のご迷惑になりますのでお控え下さい。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*開演後は優先入場券お持ちの場合でも満員だと入場出来ない可能性がございます。
*当日はイベント開催のため、14時よりFLAKE RECORDS通常営業とさせて頂きます。

*会場内に録音・録画・複写に使用する機材及び危険物の持ちこみは固くお断りします。
*会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
*会場内にロッカー・クロークはございません
[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-11 20:14 | INSTORE LIVE | Comments(0)

UNCHAIN / Love&Groove Vinyls / 7inch(FLAKES121)2015.2.1緊急発売!

a0087389_19443059.jpg

a0087389_17311923.jpg

これまでにリリースした大好評のカバーシリーズから超人気の2曲を抜粋した7インチが
FLAKE SOUNDSより緊急発売!!!!

Artist / UNCHAIN
Title / Love&Groove Vinyls / ラブアンドグルーヴ ビニールズ

発売日2015年2月1日予定
7inch(FLAKES-121) / ¥1500(税抜き)/¥1620(税込み)
Label / FLAKE SOUNDS/ Cloud Cuckoo Land/Style Missile
JAN - 4571207711212


A-Side
丸の内サディスティック/椎名林檎(Cover)

B-Side
Virtual Insanity/Jamiroquai(Cover)


大好評 UNCHAINのカバーシリーズの第三弾『Love&Groove Delivery Vol.3』が2015.02.11リリース決定!!!そこで、度重なるリクエストにお応えしVol.1からYouTubeでは再生総数100万回超えの椎名林檎"丸の内サディスティック"  Vol.2からライブ会場で様々なオーディエンスに大好評のJamiroquai"Virtual Insanity"の2曲を収録したアナログ盤『Love&Groove Vinyls』もリリース決定!!!UNCHAINの遊び心満載のSOUL&ROCKを詰め込んだアナログ7インチをお楽しみください!!!


★各レコード店でご購入頂けます。

[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-09 12:13 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

2015年新春セール!!!!

2015年FLAKE新春SALE!!!!!!!!!!
1/9(金)の12時から、1/19(月)21時まで

☆輸入新品アナログ全品10%OFF
(国内盤はセール対象外)

☆輸入CD全品10%OFF
(国内盤はセール対象外)

☆Tシャツ・マーチャンダイズ20%OFF
(iPhoneケース/HOODIE等一部除外品あり)

こちらは店頭のみのセールとなります。よろしくお願いします。
また国内盤のアナログ、CDはセール対象外となりますので、ご了承ください。
http://www.flakerecords.com

[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-08 21:12 | Comments(0)

2015年ノベルティのお知らせ。

今年はノベルティに手ぬぐいを作りました。
サイズ900mm x 330mmと言う大きいサイズです!
ハンカチ的に使うにもタオル的に使うにも、なんでもOKです!!
とにかく日常的に使えるものにしようと言う事です。お土産にも是非!!
a0087389_1723317.jpg

a0087389_17233650.jpg

a0087389_17234029.jpg

a0087389_1723446.jpg


店頭でも通販でも商品小計5000円以上お買い上げの方に先着で自動的に封入しております。無くなり次第終了。手ぬぐいのみの販売は800円です。コチラをカートに入れますと、5000円以上購入されていても、無料で差し上げる分とは別途の追加注文と言う事になりますので、ご注意下さい。
FLAKE手ぬぐいのご注文はコチラ

[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-08 19:17 | Comments(0)

MAYA VIK / TOTALLY RIGHT (FLAKES-117)2015.1.7 ON SALE(PV、新アー写追加)


a0087389_13375386.jpg


a0087389_19291156.jpg

a0087389_19292229.jpg


Proviant Audioとの来日ツアーも大好評だったノルウェーのスーパーレディMAYA VIK
次なるアルバムに先駆けて全7曲入りのNEW EPが限定300枚で緊急リリース!!

Artist / MAYA VIK / マヤ ヴィク
Title / TOTALLY RIGHT / トータリーライト
2015年1月7日発売予定
CD(FLAKES-117) /  ¥1500(税込み)
JAN - 4571207711175
MAYA VIKの在庫@FLAKE RECORDS


間違いなく彼女の代表曲となるであろうタイトルトラック”Totally Right”の90年代ファンクポップ感!M2”Fighter”でのエレクトロサウンドと融合させたメロウトラック、M3”Dynamite”でのグルーヴィなファンクサウンド!80年代に活動していたファンクバンドREADY FOR THE WORLDのヒット曲"OH SHEILA"の激ハマりカバー等を収録した全7曲!
現在製作中の3rdアルバムがとんでもないことになる予感しか漂わせないEPです!

MAYA VIKのスーパーなルックス、写真を生かした7インチサイズの見開きジャケット仕様!
限定300枚です!

a0087389_1929192.jpg


1. Totally Right
https://soundcloud.com/mayavik/totally-right
2. Fighter
https://soundcloud.com/oslo/maya-vik-fighter-snippet
3. Dynamite
4. 1-2 Count (Feat. Kossisko)
5. Oh Sheila
6. Lay Low
7. Body Language


MAYA VIKの在庫@FLAKE RECORDS
FLAKEのみ先日の来日時に貰った直筆サイン入りVersionあり!
[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-05 19:33 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

2015年初ブログ更新。2014年2月以来のブログだわ。

2015年になりましたね。
ブログが全く更新出来なくなッた近年。
ブログというより自分の想い出記録みたいな感じで使ってて
たまに見返したりするのが好きだったりするのですが
2014年の2月の日記から告知ごと以外の更新が一切出来てなかったです。
今自分で見返してみたりしたら、寂しかったのですが
確かに3月からYoung Dreams x Sondre Lercheというツアーが始まってて
それが12月まで怒涛すぎる日々だったという事実は自分の中で感じているのでまーいいかなと

2015年はもう少し自分のためにも人生の日々の記録を残して行けたらなと思いました。

こんなにゆっくりしてる事も殆ど無いので
暇なのでちょっと書いてみました。

テレビも殆ど見ないので
最近かわいい子はほとんど初見でググり倒しています
あと、坂上忍メッチャ出てるやん。なんでなん?

と思っています。
2015年も1月から早速ノルウェーのBELLMANというバンドの来日ツアーをします
リリースも色々決まっていますし、怒涛の日々を過ごしたいなと思います。
動ける時に動きまくって、ゆっくりするのは老いてからでいいと思うし
老いてしまう前に燃え尽きたら、それはそれでいいのかなと思ったりしてます。

お店の方は円安だったり、そもそもの原材料高騰などで、レコードの価格があがっててひぃひぃ言ってます。イギリスものの7インチの売上の下降具合が半端ないです。
でもプレイヤーが凄く売れたという事実もあります。
日本のアーティストのレコードリリースが凄く増えました。
数年前なんて誰も見向きもしなかったレコードリリースが増えたという世界に
少しはFLAKEは刺激を与えてられてたらいいなーと思いつつ、
何でもかんでもリリースしてもやっぱり売れないのは、レコードという手間かかるものの
リリースの物語性等も重要だなーと。面白いなーと思いつつ
自分のペースで、そして瞬発力で色々やっていけたらと思います。
ちなみにまだ発表してないけど、結構なビッグなアナログをプレス中です
発表を待っていてもらえたらと思います。

あと、最近はパーカーとかを熱心に売っていますが、レコードとかCDより利益があがるという事実がありますし、ジャンルなどを選ばないのでたくさんの人に買って頂いていますが、
その利益を全てツアーや普段の仕入れにまわして回転させています。
グッズが売れるほどの知名度にFLAKEがなったという事をプラスに捉えたいなと思いますので
引き続きグッズとかは買っていただければ嬉しいです。
そして世間の流行ではない、いい音楽も見つけていただければと思います
一生懸命紹介していきますので。

そもそもこんな規模で利幅も少なく、返品もできない、全て前金買い取りのほぼ輸入の新譜だけで、お店回せてるのは奇跡だと存分に認識してますので、その奇跡を少しでも長く続けられたらと思います。

2015年も気にしていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

和田

CHOICE IS YOURS!!!!!

[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-01 16:06 | Comments(0)