2014年レコード屋のコラボカレンダー出来ました。

大阪の我がFLAKE RECORDS
奈良のTHROAT RECORDS
広島のSTEREO RECORDSと言う
2013年の春に広島の催事で一緒にイベントをした3店のコラボで
卓上カレンダーを作りました。
全てTHROAT RECORDS/LOSTAGEの五味書き下しによる季節イラストを12ヶ月に渡り配した
オリジナルカレンダーです!!!
a0087389_16555683.jpg


年末ギリギリになってしましましたが
店頭、通販共に一度のご購入金額が商品小計5000円以上になった方にプレゼントさせて頂きます。
もしくは1部800円での販売となります。
STEREO RECORDSも同内容での販売、配布となります。
THROAT RECORDSはご購入金額が3000円以上でプレゼントとなります。
お問い合わせはそれぞれ各店までお願いします。
限定数で、無くなり次第終了となりますので、お急ぎ下さい。
FLAKE x THROAT x STEREOカレンダーの注文はコチラ

中身をチラみせ。
a0087389_16562266.jpg

a0087389_182562.jpg


よろしくお願いします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-27 18:59 | Comments(0)

JONAS ALASKAの2ndアルバム遂に入荷です!!!!!!!!!!!!!

一昨年にノルウェーに行って見て、衝撃を受けまくったアーティスト!
SONDRE LERCHEやKINGS OF CONVENIENCE、MATIAS TELLEZらのラインにある
魔法のノルウェーポップミュージックの天才だと確信!!!
なんとか本国より仕入れたアルバムも、日本での知名度ゼロながら、ゴリ押しがしっかりと反応あって、FLAKEでも嬉しい大ヒット!!!
本国でも人気爆発で。メジャーデビューを果たした事により、なかなか流通に融通が利かなかったんですが遂にその彼のメジャーデビュー作となる通算2枚目のアルバムの入荷に成功!!!
ジャケットこそ少し謎な感じになってますが、内容は本当に恐るべき素晴らしさ!!!!!!
ホントにあらゆる人に聴いて欲しいノルウェーの天才だと思います。
日本では入手困難ですので、是非この機会をお見逃し無く!!!
a0087389_13292853.jpg




JONAS ALASKAの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-24 19:03 | Comments(0)

2013年12月21日(土)20:00~sugar meアコースティックインストアライブ決定。サイン会も開催追加決定。

当日サイン会も決定!!!!!!
優先入場券お持ちの方はご購入頂いたCDをお忘れなく。
また当日購入頂いた方にもサイン致します!!
よろしくお願いします。


a0087389_1403085.jpg


a0087389_15411563.jpg

「Why White Y ?」発売記念インストアライブ決定!!
sugar me
アコースティックインストアライブ
2013年12月21日(土)
@FLAKE RECORDS
OPEN / START 20:00
CHARGE / FREE
(優先入場券お持ちの方優先)
sugar meの在庫@FLAKE RECORDS


入場券は12月18日(水)(17日入荷予定)発売の
"「Why White Y ?」"のCDをFLAKE RECORDSで購入頂いた方に差し上げております。
*当日18時30分に一旦お店を閉店して準備致します。
*優先入場券をお持ちの方から随時入場して頂きますので5分前にお越し下さい。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*開演後は優先入場券お持ちの場合でも満員だと入場出来ない可能性がございます。


また「Why White Y ?」のFLAKE独占特典が決定致しました!!!
アコースティックセッションを収録したDVD-Rで、このためだけの撮り下し作品になります。
その収録の様子の写真が届きました。お楽しみに!!

a0087389_1355364.png

sugar meの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-20 20:44 | INSTORE LIVE | Comments(0)

HOCKEY / WYETH IS / CD(FLAKES087)NOW ON SALE

a0087389_18202263.jpg

a0087389_18192230.jpg

傑作デビューアルバム"MIND CHAOS"から4年。進化と覚醒を遂げた2ndアルバムがリリース!

Artist / HOCKEY / ホッキー
Title / WYETH IS / ウィース・イズ
2013年12月18日発売予定
CD(FLAKES-087) / ¥2,000(税込み)
JAN - 4571207710871
★ボーナストラック2曲追加。
HOCKEYの在庫@FLAKE RECORDS

ポートランド、オレゴン出身で、現在はニューヨーク、ブルックリンをベースに活動中!
2008年に自主でリリースした作品がメジャーレコード会社の目に止まりUSではCAPITOL、UKではVIRGIN、日本ではEMIからリリースとなったデビューアルバム"MIND CHAOS"でTHE STROKESやTHE KOOKS、LCD SOUNDSYSTEM等と比較されるソウルフルでソリッドでダンサブルなサウンドを展開し大注目。GLASTONBURYやT IN THE PARK、BONNAROO、LOLLAPALOOZA等のフェスに大抜擢!iTunesのシングルオブザウイークを獲得、MLBのサウンドトラックに楽曲収録等、一気に人気バンドへと!もちろん日本でも注目を集め来日ツアーも行ったHOCKEYが4年ぶりとなる2ndアルバムをリリース!

元々4人組バンドでしたが、メンバーが2人抜けて現在は2人。メンバーは増やさずに、2人になった事によって自由度が増した感じの、より多彩にカラフルに開けたポップサウンドを展開。更にギターロック感を研ぎすまし進化させ、シンセも大幅に導入してのCHILLWAVEなムーブメントを経た音数少ないソリッドなグルーヴとフローティング感を増した極上の内容に仕上がっています!心地よくもダンサブルなトラック、ビートにソウルフルな歌が融合した新生HOCKEY!

各メディアも賞賛!
★このアルバムの11曲はサーフロックの心地よいレイヤーとレゲェの心地よさをリレーする
- Vogue Magazine -

★HOCKEYのヴィンテージなシンセサウンドはJURASSIC 5のファンキービートとペアになったかのMGMTを思い起こさせる。
- Interview Magazine -

★クリーン、夏なシンセサウンド、包み込む、スナッピーなベースライン。"Wild Style"は全ての要素が非常に魅力的に、完璧に融合した曲だ。
- Black Book Magazine -

★HOCKEYはいつも間違いないソウルを定義してくれる 
- FILTER Magazine -

先行シングル"Wild Style"は世界的なコミュニティラジオ局KCRWにてTop Tuneに選出!

心地よく、様々な音楽をミックスしHOCKEYらしいソウルフルな歌で聞かせるM-1"Wild Style"からM2"Exploter"への極上の流れ、
前作のスタイルを進化させたかのグルーヴィチューンM3"My Mind"や名曲と呼ぶに相応しいM5"Calling Back"、壮大なシンセスケープと切ないメロディを浮かび上がらせるM6"Thought I Was Changing"、ファンキーでキュートでダンサブルなシンセポップチューンとなったM8"Love Is Strange"、POLICEを彷彿とさせるNEW WAVE感センスが最高のM9"Meta Hard Life"等、ハイライトとなる曲満載の内容!更なるファン層を拡大させる事確実です!従来のNEW WAVE感のあるTHE POLICEやTHE STROKESやTHE KOOKSなんかのギターロックファンからMGMT~PASSION PIT~FOSTER THE PEOPLEなシンセポップ。更にはYOUTH LAGOONなんかのベッドルームポップ系のアーティストのファンをも巻き込む事でしょう!!

Track List
01. Wild Style★

02. Explorer

03. My Mind★
04. Dancer
05. Calling Back★

06. Thought I Was Changing

07. Francoise Hardy
08. Love Is Strange

09. Meta Hard Life★

10. Rewards
11. Defeat on the Double Bass Line

12. Touch UR Spkr *
13. My Mind(Penguin Prison Remix)*

★試聴お勧めトラック
*ボーナストラック

Skream!でのレビュー!
http://skream.jp/diskreview/2013/12/wyeth_is.php
a0087389_1213074.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-20 17:50 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

12/14にVANTANにて

a0087389_16383156.png

こんなのに呼ばれました。恐縮です汗
今週末です
講師ってか公開インタビューって感じだと思います。
自分のやり方を話すだけかな?
まー、誰やねんこのおっさん!感が強い並びですし、
当然ですが、まだ席あるみたいなので、良ければ是非。
下記から予約出来るみたいです↓↓↓↓↓
http://ebisu-camp.tumblr.com/
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-10 16:40 | Comments(0)

2013年12月の頭の日記〜

12月3日
BON JOVIを見に京セラドームへ
もう10回目くらいだろうか。
席につくなり、肩を叩かれた。
もう10年以上の付き合いにもなる聖地巡礼などの企画者、京都といえばの山田。
専門学校の先生やってるらしくて引率で生徒連れてた。
でBON JOVI
やっぱりね、青春時代のアレですね。
"LIVIN' ON A PRAYER"が凄く響いた。
やっぱりもうJONも声が出なくなってきてて、なんかね。


からの、同じくBON JOVI見に来てたガリガリガリクソン、中山女子短期大学とジョインして
初の焼き肉たむらへ
7周年ってことで(うちといっしょ)飲み放題7円というとんでもない企画中にお邪魔。
a0087389_23322763.jpg

a0087389_21551676.jpg

a0087389_2155239.jpg

スマイルのうーうぇいよしたかくんとかも来てた。
初たむらでしたが、ホントに美味しかったです。


12月4日
RUSH BALL AFTER PARTYへ出店。
a0087389_223526.jpg

毎年楽しませてもらってるRUSH BALL(過去には私RUSH BALL大使経験もありw)
の15周年ということで今年は難波ハッチでAFTER PARTY
数年前にシャングリラで行ったAFTER PARTYの時も出店しましたが
その時はお客さん2人でした。オレも泥酔でした。
しかし今年は違ったお客さん1300人くらい来てた。
大騒ぎでした。
FLAKEもセール品と題してめちゃくちゃいっぱいレコードとCDを持って行って
スタッフにSTINGRAYの副店長まで動員したのに
全然売れませんでした
a0087389_22195887.jpg

なんか違うとこにいるんだなーと痛感。でも買ってくれた人も居てありがとうございます。
違う所にいるから、ってのはただの言い訳なので、今後もドンドンこういった所にも行きます。
出張店舗のオファーもあったりするので、色々固めてやっていければと思います。
もしうちのバザーに来てくれ!とかイベントに来てくれ!とか
出張店舗で呼んでくれる所あったりしてら是非遠慮無く連絡して下さい。
infoアットflakerecords.comまで

とにかく会場の楽しそうな雰囲気は凄かったです。フテネコアッシーも頑張ってましたw

大阪にRUSH BALLってイベントがあるのは心強いなと思った夜でした。


12月5日
夕方にTHE NOVEMBERSの吉木がやってくる
自主でのCDの追加納品に来てくれた。
彼らの活動は、今後の色々に刺激を与えるなーと
僕らみたいな店に凄い味方になってくれるなーと思ってます。

THE NOVEMBERSの在庫@FLAKE RECORDS

からの
bedのインストア!
a0087389_22232681.jpg

凄く素晴らしい傑作NEWアルバムを引っさげてFLAKEインストアやってくれました
グッと来ました。
山口くんってAMラジオみたいなMCするの面白いなーと。
a0087389_22205786.jpg

a0087389_2221136.jpg

もう既に個人的に一生好きな曲となった、NEWアルバムからの"僕ら"をyoutubeにアップ。

bedの在庫@FLAKE RECORDS

個人的にbedの前身バンドDiary Treeを見たのはETERNALSの京都のライブで
もう何年も前だけど、その時かったTeeシャツを引っ張りだして着てたのですが
山口くんがしっかり反応してくれて嬉しかった。
なんかこういうバンドTeeとか自分の中でリンクとかあって着たりするのって
歳食ってる醍醐味だなーと思ったりしてます。
あの時と今をつないでくれる。
あの時見たバンドと一緒に仕事をすることになるとか。そういうの。
a0087389_22254897.jpg


ETERNALSはその後ブッキング手伝ったりもしたし。
これとかOGRE YOU ASSHOLEと8ottoと組んだ会心の内容だったのに
動員厳しかったなーという思い出があるw
a0087389_22284912.jpg



12月6日
昼間にくるりの岸田くんがFLAKEに来てくれる
アナログいっぱい買って行ってくれた。ホントに彼も音楽好きすぎで生きてる人だなと。
歳も近いし、実はHR/HM通ってるんで夜な夜なそんな会話をtwitterでしたりしてますw
a0087389_22331053.jpg


からの夜はCONPASSへ
AKRON/FAMILY
数年前DEERHUNTERの来日メインで見に行った時の共演がAKRON/FAMILYだって
その時のファンダンゴで見たライブが衝撃的過ぎて、もう笑うしかないライブをやってて
その後の来日もファンダンゴで見て、やっぱり衝撃的な凄さで
今回3度目に見たんだけど、やっぱり衝撃的なかっこよさだった、ホント。
凄すぎて笑ってまうわ。っていうやつです
幸せでした。
その後久しぶりに正宗屋で一杯やって帰りました。
Teeシャツ買いました。
a0087389_2236231.jpg



12月7日
THE KEYSのインストアライブ
彼らとの付き合いも長い。色々FLAKEきっかけで動いてくれたバンドだし
特別感もあった。
最初はTHE BAWDIESのROYに貰ったCDRから始まった関係。
コレね。
a0087389_22412222.jpg


その後気に入ってFLAKEで販売
店頭で流している時にたまたま来てたNIWのタカヒロと田上さんが気に入った事により
今に至ると。
うちもチュチュスとかと共演してもらったりしてます。
a0087389_22411088.jpg

a0087389_22411746.jpg

そんなこんなでインストア。
いい曲多いバンドなんですわ。
でも、全然気がつかないし、気も効かないし、ダメな奴らで
まったくもう。
と。

THE KEYSの在庫@FLAKE RECORDS

打ち上げでたこ焼き食って帰宅。


12月8日
1ヶ月ぶりくらいの休み。
12月の恒例かな。母のお歳暮の買い物に付き合って、百貨店。
その後買い物にも付き合って
寿司。
魚卵等を食うたびに覚悟しています。
a0087389_22464040.jpg

a0087389_22465682.jpg


親は偉大。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-08 22:48 | Comments(0)

11月中旬から、12月2日までの日記〜〜〜。(^o^)

11月17日
お手伝いしたALPACA SPORTSの大阪公演@CONPASS
a0087389_020972.jpg

前日に、彼らが乗るはずだった飛行機フィンエアーがストライキとかで
来れないかも!?な情報が来たのだが、なんとか来日して無事開催。
共演はWallflowerにOld Lacy BedにHomecomingsと完璧だったですね。
a0087389_0434517.jpg

ライブ後は打ち上げも無かったんで近くのよく行くタイ料理屋でさっくり。
a0087389_022927.jpg

a0087389_0221240.jpg



11月18日
ウリョンに誘ってもらって梅田クアトロへTeteとTryoライブを見に。
Teteのライブに心底感動した。弾き語りなんだけど、ヒューマンパワーハンパ無かった。。。
からの天満でサクッとやりました。
a0087389_0441589.jpg


11月19日
なんかここ数日ATOMS FOR PEACEで来日してたフリーが大阪うろちょろしてる情報ばっかりで
8ottoのメンバーもアメ村であったとか
ってことでフリー来ないかなーって思ってたら
a0087389_0234212.jpg

a0087389_0234996.jpg

a0087389_0235489.jpg

a0087389_0235919.jpg

フリー(自称)が来た。鍋持ってきた。
レッチリ◯ テッチリ☓
a0087389_024938.jpg

一応写真撮ってもらっておいた。
あとFLKAEでガチ調理して鍋食べた
a0087389_0464590.jpg

a0087389_0254125.jpg

a0087389_0255056.jpg

a0087389_0242318.jpg

フリー帰っていった。
a0087389_0244997.jpg

フリーじゃなかった。

からの久しぶりの立ち飲み名店でいっぱいやって帰宅。やっぱり名店。
a0087389_0275962.jpg



11月20日
HALCALIのHALCAちゃんが来てくれた。
a0087389_0293048.jpg

a0087389_0303659.jpg

彼女の自主制作の写真集を自ら納品に!!
現在販売しております!!
HALCAちゃんの写真集の在庫@FLAKE RECORDS

夜はいつものおばはんどもと飲みに。
a0087389_0324335.jpg

a0087389_047852.jpg

a0087389_0482920.jpg

鴨ロースが激絶品でした。
a0087389_033741.jpg



11月21日
なんとなく独りで飲みにいってハシゴ。
a0087389_049111.jpg

a0087389_0492298.jpg

a0087389_0493012.jpg



11月22日
ZEPP難波へFRANZ FERDINANDへ
FRANZ FERDINANDの在庫@FLAKE RECORDS
良いライブだった。完売してたってのも嬉しいし
あーゆうタメの効いたグルーヴとか独特のバンド。
からの居合わせた前田彩奈やmeets桃井、ぴあ高橋と飲みに。
世界の珍味が食べれる某店にて
寿司串カツ
a0087389_12280.jpg

はしごして、パンチあるテント店でフィニッシュ
a0087389_122625.jpg



11月23日
NIGHTSのJenna Fournierのインストアライブ!!
a0087389_195192.jpg

a0087389_1105544.jpg

正直まだまだ無名の彼女ですが、お客さんもいっぱい来てくれて良かったです。
NIGHTSの在庫@FLAKE RECORDS
からのNIW!10周年前のりチームと前祝い。
a0087389_1211142.jpg

a0087389_1212014.jpg

a0087389_121314.jpg



11月24日
NIW!10周年
楽しくないわけがないですね。
toeとCBMDがこの日は感動した。
a0087389_1261531.jpg

CGFにやっぱりグッと来るわけですし、終了後チャーベさんに、
「ダワに向けて一曲歌ったよ」ッて言われて感動。
10年以上前の結成直後から見てるし、3周年では一緒にツアーもしたし
うう。
からの打ち上がりも楽しいに決まってた。
a0087389_1283544.jpg

a0087389_1284821.jpg

a0087389_1285945.jpg

a0087389_1291356.jpg

a0087389_1292493.jpg


打ち上げの打ち上げを終えた朝5時のダブルタカヒロ
これからもよろしく。
a0087389_129486.jpg

NIW!の在庫@FLAKE RECORDS


11月25日
完全寝不足ですが、FLAKE WEBを更新、そして
FRENCH FILMSの再来日公演をFLAKE企画で。
a0087389_1314155.jpg

共演には噂のThe fin.と初来日時にツアーに帯同したNOKIES!
そしてNIGHTSのJennaちゃん
The fin.は確かに噂になって当然のポテンシャルを感じさせるライブでした。
デビューEPはFLAKE独占特典付きで扱いますので是非!!
The fin. の在庫@FLAKE RECORDS
NOKIES!は最近毎回違うライブをしつつも、力強くなって説得力もましております。
そしてJennaちゃんは天使のような感じ。
a0087389_1383222.jpg

FRENCH FILMSは激しくもポップでパワーアップしたライブで相変わらず楽しかったです!!
a0087389_137549.jpg


FRENCH FILMSの在庫@FLAKE RECORDS

Jennaちゃんに凄く感謝された。
a0087389_1385284.jpg



11月26日
独りテアトル梅田へ
a0087389_1405460.jpg

ハイスタはデビュー時から見てますし
近年はDEAD AT BAYAREAでDJで誘われたり(汗)
a0087389_1421187.png

AIR JAMは号泣しまくったし
電話もらってアナログの相談されたり、
テレビの収録でFLAKE来てくれたり
a0087389_1431997.jpg

ライブ行ったら挨拶するし、RUSH BALLとかであったら気にかけてくれるし
それでも、なんかもろもろは奇跡なんだなーと。



11月27日
BIG CATへgroup_inouを見に!
楽しかった。
a0087389_146259.jpg

からの、新規開拓で新店チェックして帰宅。


11月28日
珍しく何もなかった気がする。


11月29日
翌日SWEDENに帰るって、前にALPACA SPORTSの2人が寄ってくれました。
Predawnのレコード買っていったよ!
来年早々にはフルアルバムって言ってた。
また日本の経験は本当の凄かったって!!
a0087389_1485334.jpg


11月30日
toe見て
a0087389_173721.jpg

YOUR SONG IS GOOD見て
a0087389_18579.jpg

梅田で偶然こいつのあったので飲んだ
a0087389_182666.jpg

a0087389_183958.jpg

toeが1週間の間に大阪で2度も見れるなんてね。凄いね。
YOUR SONG IS GOODはエレグラとかに出たら面白いだろうなーとか思ってみてました。
もうライブが凄いのは本当に昔から鉄板だし。

12月1日
朝から働いて、ダブルポイントデイってのもあってバタバタと。
夜にはSAWAGIの初ワンマンへ
a0087389_1113619.jpg

グッと来ましたね〜。
a0087389_1142135.jpg

a0087389_1145083.jpg

regaがわざわざ遊びに来てたなぁ〜
a0087389_1151084.jpg

打ち上げも楽しく飲みました!
a0087389_1152928.jpg

a0087389_1154395.jpg

SAWAGIはFLAKEから7インチ出したばかりです!!
是非チェックしてくださいね!!
a0087389_1174510.jpg

SAWAGIの在庫@FLAKE RECORDS


12月1日
入荷がたっぷり過ぎてバタバタしてたら
regaが来た。
a0087389_1183558.jpg

ミーくん出落ち狙ってきたけど、軽く無視しといた。
a0087389_1191031.jpg

アキノブにはポップ書いてもらったので是非見に来て下さいね!!

regaの在庫@FLAKE RECORDS

からのSebadoh x 曽我部さんの共演にDJで呼んで貰ったのでPangeaへ
レコバッグにはこんなの詰めていった。
a0087389_1253681.jpg

本日初編成という曽我部さんのソロ。初めてギターもたずに歌ったそうです。
歌へ集中した曽我部さん、グッときた。あとオータくんのドラムはやはり凄い!!
からのSebadoh
a0087389_1232491.jpg

a0087389_1233710.jpg

めちゃかっこよかった。
なんかお客さんとのコミュニケーションに苦戦してた感じですが。
終わってから喋ったら、ドラムのBOBが
「お前BLUETIPかけただろ!長年の友達なんだよな!」
って、声かけてくれた。
いい夜になりました。
a0087389_1261927.jpg



さて12月始まったぁーーー!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-03 01:26 | Comments(0)