「ほっ」と。キャンペーン

2013年12月5日(木)20:00~bedアコースティックインストアライブ決定。



a0087389_1358639.jpg

a0087389_1359211.jpg

「Indirect Memories」発売記念インストアライブ決
定!!
bed
アコースティックインストアライブ
2013年12月5日(木)
@FLAKE RECORDS
OPEN / START 20:00
CHARGE / FREE
(優先入場券お持ちの方優先)
bedの在庫@FLAKE RECORDS


入場券は12月4日(水)発売(12月3日入荷予定)の"Indirect Memories"のCDをFLAKE RECORDS で
購入頂いた方に差し上げております。
*当日18時30分に一旦お店を閉店して準備致します。
*優先入場券をお持ちの方から随時入場して頂きますので5分前にお越し下さい。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*開演後は優先入場券お持ちの場合でも満員だと入場出来ない可能性がございます。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-11-30 00:16 | INSTORE LIVE | Comments(0)

DID / BAD BOYS / CD(FLAKES086)2013.11.20. OUT(2014.6.20 NEWPV追加)



a0087389_12442395.jpg

a0087389_1245456.jpg

Artist / DID
Title / BAD BOYS

2013年11月20日発売
CD(FLAKES-086) / ¥2,000(税込み)
JAN - 4571207710864
DIDの在庫@FLAKE RECORDS

★FLAKE RECORDS独占特典はこの76mmデカバッジのどちらか1個を!!
a0087389_12465379.jpg


爆発的なテンションとキレッキレのPOST/PUNKサウンドで日本でもスマッシュヒットとなったイタリアのDIDの約3年半ぶりとなる2ndアルバムが完成!
大胆な進化を遂げた、多幸感、高揚感を武器にしたフローティングディスコポップに仕上がりました!

2010年にリリースのデビューアルバム"KUMAR SOLARIUM"はTHE RAPTURE~KLAXONS~FOALS~LATE OF THE PIERなラインのグルーヴィなディスコビートとソリッドなギターサウンドで攻め立てまくりのサウンドでしたが今回は時代に呼応した感じの、フローティングなサウンドと多幸感溢れるグルーヴを重視したトロピカルでハッピネスなシンセディスコ/ハウスポップに進化!!

PASSION PIT~THE NAKED AND FAMOUS~CAPITAL CITIESな流れのシンセポップサウンドのキラビヤかさと"SCREMADELICA"時代のPRIMAL SCREAM、JAGWAR MA辺りが蘇らせるマッドチェスターグルーヴなうねる心地よさ、TWO DOOR CINEMA CLUBやFRIENDLY FIRES、DELPHIC、DELOREANにも通じる透明感と高揚感、そこに北欧ディスコにも通じる引き算のセンスが冴えるストイックさをミックスした極上のサウンドに仕上がっています!!DISCLOUSRE好きにもアピール確実!

これまでにも前作の7インチシングルでTHESE NEW PURITANSにREMIXを依頼していましたし、今アルバムに先駆けてリリースされたシングル"BELONG TO YOU"では伝説のバンドLIQUID LIQUIDのDENNIS YOUNGをfeatする等、とにかく嗅覚、センス抜群のバンドです!!

Track List
1. YOU READ ME

2. SECOND CHANCE

3. BELONG TO YOU

4. MASTROIANNI KEEP IT REAL
5. INTERLUDE #1 “IT’S NOW OR NEVER, THINK ABOUT IT”
6. MVP

7. COIN SLOT
8. INTERLUDE #2 “I WANT MY LIFE BACK WHEN SHAZAM DIDN’T EXIST”
9. SKILLS
10. VOCI PAZZE

11. ALL WE DESIRE SLIGHTLY HAPPENS

DIDの在庫@FLAKE RECORDS

SKREAM!のレビュー!
a0087389_12575834.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-11-29 20:06 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

2013年11月頭から中旬ころまでの日記。

11月1日
LOSTAGE x CRYPT CITYのレコ初ツアーで、OUTATBEROも出演ということで
DJで呼ばれたので京都メトロへ
なんかいいですよね。メトロって。
と京都まできたのでその前にといつものここで。
a0087389_2352359.jpg

打ち上げは2度目の龍門にて、exモガ西谷くんも合流したりして。
こんな感じで
a0087389_23525550.jpg


11月2日
昼にsugar meちゃんが来てくれた。
a0087389_23535029.jpg

sugar meの在庫@FLAKE RECORDS

tesusabiの皆も来てくれた
a0087389_23564269.jpg

tesusabiの在庫@FLAKE RECORDS

夜は、富山にいったex夢番地吉岡が帰阪てことで、ガリちゃんらと梅田で飲んだ。
a0087389_23574361.jpg



11月3日
Scoobie DoのMOBYくんと飲もうってことでしたが、Scoobieの機材車の故障によりお流れ
ですが、1人中崎町〜天満辺りで飲み。
a0087389_01248.jpg

最終的には合流。
a0087389_011172.jpg

楽天の優勝を立ち飲みやで見届けたりするw
天満をガリちゃんと歩いたらもちろん顔さしまくりですが、その対応、かわしかたが楽しかった。


11月4日
FLAKE企画イベント!
a0087389_082295.jpg

totos、WEDNESDAYが組んでくれってことでやってたら
北海道のYOU SAID SOMETHINGやDAY & BUFFALOなどが決定。exTHE DIMのSEUSSの初ライブ等もあって、火影って場所も好きだし良いイベントになりました。もう少しお客さん入ってくれてたらな~と。
a0087389_081734.jpg


11月5日
梅田クアトロへRA RA RIOTのライブ
お客さん100人くらいかなぁ
a0087389_0131045.jpg

からのお初天神の隠れ家な焼き鳥屋でいっぱい。


11月6日
BIG CATへTHE GET UP KIDSのライブ
お客さん200人くらいかなぁ。
からの餃子専門店で餃子食って帰宅。
a0087389_0143139.jpg



11月7日
ZEPP難波へPRIMAL SCREAMのライブ
流石にめちゃくちゃ良かったけど
お客さん900人くらいかなぁ。

厳しい現実を目の当たりにする日々。


11月8日
PANGEAへDENIMS企画。
NOKIES!もお呼ばれ。
いやーDENIMSは良いバンドですよ。
a0087389_01877.jpg

自主盤もライブ会場以外はFLAKEだけでずっと扱っております。
DENIMSの在庫@FLAKE RECORDS

からの久しぶりに秋吉へ
ベタだけどやっぱりウマイね!!
a0087389_019213.jpg



11月9日
IKEAとか行ったりして
a0087389_0194716.jpg

家族で肉くったりした。
a0087389_0195130.jpg



11月10日
the telephonesマエノリしてきたんでノブとセイジと初鹿さんと飲む。
a0087389_0225632.jpg



11月11日
こんな瞬間を待ってみたり
a0087389_0243277.jpg

昼間にthe telephones全員でFLAKE来てくれたり
a0087389_026069.jpg

からの
京セラドームへPAUL McCARTNEY
からの大正で1人立ち飲む。
a0087389_0263014.jpg



11月12日
昼間にチェコ全員出来てくれた。マイちゃん可愛い。
a0087389_027831.jpg

a0087389_0301364.jpg

CZECHO NO REPUBLICの在庫@FLAKE RECORDS

からの、マエノリMUDDY APESチームが昼間っから味穂に居たので顔出して
からの梅田クアトロへ。
the telephonesのツアーにNOKIES!が誘ってもらっての。
a0087389_0311989.jpg

いい経験させてもらったなーと
あと、the telephonesだと梅田クアトロの揺れハンパなかったなと。
MUDDY APESチームも来てくれた。タカさん、ディーン、345さん。
からの打ち上げ
a0087389_0313455.jpg

からの打ち上げの打ち上げではチェコ武井ちゃんも来て、Miilaのカオルちゃんも居たり
わけわからんようになってました。楽しい日
a0087389_0334085.jpg



11月13日
朝から喫茶店いてたら、セイジが来た。
結構2人で真面目な話をしたわ。
a0087389_0351384.jpg

a0087389_0352829.jpg

店にはHO17のタローちゃんらも来てくれた。
昼にまさかのMuddy Apes全員で来てくれた。
ヤバいのはなんつっても、LUNA SEAのイノランさんが居るってこと。
いやーーーーーーー。凄いぜ。
a0087389_03631100.jpg

しかも後日こんなこと呟いてくれてて(涙
a0087389_0365654.jpg


ってことでMuddy Apesを見にBIG CATへ
トラが赤毛になってたり、カオルちゃんがまだいたりw
で、ライブですが今まで4回見てるけどこの日が一番良かった。
マエソンのフロントマンっぷりがホントに板についてきた感じです。

で、珍しくバルって生ハムでビールやって帰宅。


11月14日
昼にShe Her Her Hersの皆が来てくれて
夜にVIJONへライブ見に行ってきた。
凶暴になってきててライブ凄く良かった。


11月15日
思い立ってNOKIES!号に乗って岡山へ
リハ中に1人で居酒屋はしごして満喫。
a0087389_0462766.jpg

a0087389_0464212.jpg

a0087389_0465368.jpg

ラコスにも久しぶりに行けた
a0087389_0471498.jpg

ライブ終わって打ち上げ経ての大阪への運転!もちろん酒抜いて8時間位たってからです。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-11-29 00:48 | Comments(0)

日記、FLAKE周年の事などー。

10/18
FLAKE RECORDS7周年イベントDAY 1
FLAKEからアナログ等をリリースしたり、ずっと付き合いの深いPredawnと
これまたずっと近くにいてた明星/Akeboshiくんとの初共演ライブ!!
そこにregaの竜二が新しく始めたユニットREVITILEZEDの世界初ライブ。
いい組み合わせで、良いイベントになりました。
もう少し人来て欲しかったのは正直ありますが。
お客さんは喜んでくれたと思います。
a0087389_028149.jpg



10/19
FLAKE RECORDS7周年イベントDAY 2
会場入りの前に少しこの人と打ち合わせ。
a0087389_0394240.jpg


この日はもう攻め攻め。
ATATA x SAWAGI x regaってのでよかったのですが
茶番やってDENIMSの出演。
そして更に仕込んでてシークレットでガリガリガリクソン登場。
a0087389_031564.jpg

と、楽しんでもらえる様にやって、しっかりと出演者もお客さんも皆さん楽しんでくれたようです。
ありがとうございました!!!!!
a0087389_0344811.jpg

この日も良いイベントになったと思います。
こういう日をもっと増やしていきたいなと。エゴじゃなくて、共有。
打ち上げで遊びに来てくれたexMOGA THE ¥5のえっさんさんと話せてなんか嬉しかった。
a0087389_0324446.jpg


怖くないひと。
a0087389_035329.jpg


こちらSAWAGI目線のこの日の様子。



10/20
朝方打ち上げ終わって、店で寝てネットカフェでシャワーを浴びてコロンは叩かないで
バタバタ。
で、シャングリラ3日目
Ropesのレコ発でDJ
オープン中に五味と近くのビール屋にビールを買いに行ったり
a0087389_044487.jpg

この日は椅子だしシャングリラでRopesのいい雰囲気でライブが進んで行く。
ライブ途中でもともと予定のあったジェームスアンドチャーリーの大阪ライブにも。
a0087389_0441159.jpg

で、Ropesを案内して打ち上げへ
a0087389_0443058.jpg

楽しい夜になりました。

10/21
開店後からRopesのアチコちゃんが来てくれて、色々と話す。企みも。
夜はKISSへ!!
写真撮影OKとのことではしゃぐ。
a0087389_0533074.jpg

a0087389_0533524.jpg

もう何度も見てるけど、毎回同じ見せ場だけどやっぱり楽しくて超はしゃぐ
http://instagram.com/p/fujpjCEmHp/
http://instagram.com/p/fumQAkkmKC/

ライブ後は居合わせたGREENSチーム等と、京橋に繰り出して
久しぶりのまついでモツ鍋った。


10/22
KISS余韻たっぷりでして、「KISSメイクでFLAKE来たらダブルポイント」とか呟いたら
KISS来た。
a0087389_058371.jpg

a0087389_0581391.jpg

a0087389_058853.jpg


そして
KISS帰っていった
a0087389_0582885.jpg


KISS肩忘れていった
a0087389_0585672.jpg



10/23
この日はTHE DODOSの来日公演にNOKIES!がお呼ばれ。
a0087389_121357.jpg

THE DODOSさすがのライブでした。
会場に居合わせたCARD清水と、大阪出張に来てたex mule、現NAMiDAのISMと飲む。
a0087389_131544.jpg



10/24
先日の流れでガリちゃんから今度はKISSで五味の店へ行こうと。
五味ライブのために店休みなのもわかっててこの写真撮るためだけに奈良へ
a0087389_116444.jpg

a0087389_1161735.jpg

芸人さんって偉大ね。
ちなみに横ボクで、絵の具取れなくてわーわーしてたら、THROAT RECORDS上の
ネイルサロンの人が、うちで顔洗っていき!っつって顔洗わせてくれた。
ガリちゃんの芸能人パワー。

その後梅田クアトロへBBQ CHICKENSを見に行く。
むちゃくちゃ過ぎて最高だった。なんか昔ベイサイドジェニーとかでよく見てた感じを思い出した
でも、当時よりもっとピースフルかな。
とにかく最高に良かった。


10/25
なんもなかったような。

10/26
the chef cooks meのインストアライブ
なんやかんや関わってきてのこの日。
スペシャルなライブになったかと思います。
彼らの気持ちも感謝も伝わった。ありがとう!!!
特典もすごいの用意してくれて、ありがたいばかりです。
現在大所帯なバンドですが、この日は3人だけのアコースティック
それでもやっぱり、いいんです。
a0087389_1355861.jpg

a0087389_1361136.jpg

a0087389_1362378.jpg

たこ焼き食べに行って終了!!


10/27
AKASOの青木さんと、AKASOで働いているNOKIES!のコウタロウ等と梅田で飲む。
飲んでたらファンダンゴと梅田クアトロのスタッフが偶然来て結局皆で飲む。
なんか良かった。
a0087389_1403090.jpg



10/28
仕事後に飲みに行った。
a0087389_1402814.jpg



10/29
仕事後に飲みに行った。
a0087389_1415736.jpg

a0087389_142813.jpg


10/30
a0087389_1433794.jpg



10/31
周年イベント続きだった10月を締めくくったイベント。
a0087389_1441328.jpg

a0087389_146620.jpg

a0087389_1462272.jpg

a0087389_1463238.jpg

出来て良かった。
FLAKEにも遊びに来てくれました。
a0087389_1465222.jpg


さて、11月へ
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-11-26 15:31 | Comments(0)

2013.11.23(土祝)20時よりJenna Fournier (Nights) インストアライブ決定!

a0087389_13292438.jpg

a0087389_13295044.jpg


Jenna Fournier (Nights)来日記念インストアライブ決定!!
Jenna Fournier (Nights)
インストアライブ
2013年11月23日(土祝)
@FLAKE RECORDS
OPEN / START 20:00
CHARGE / FREE
観覧フリーです。是非是非ご来場下さい!
NIGHTSの在庫@FLAKE RECORDS


*当日19時00分に一旦お店を閉店して準備致します。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*先着順での入場になります。

せっかく来日するので!と、無料インストアライブが決定!!!
是非とも足をお運びください!!!

a0087389_133025100.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-11-12 13:53 | INSTORE LIVE | Comments(0)