JONAS ALASKA再入荷してますわ。

●1/17
手違いでyoutube delight会場にいけず。FLAKEからスカイプ参戦。
閉店後新年会でみんなでわいわい中華。


●1/18
なんばハッチへ
KEN YOKOYAMA
凄いライブだった。
何度も見てるけど、この日は、なんか響き方が違った。
無意識でもどこかで意識してるんだなぁと、あの出来事を
KENさんの人間力を痛感した。
ライブ後楽屋にて少しお話を。

NEWアルバムからのこのビデオ。是非見てください。
答えがあるわけではないんだけど。


これ前作からので、やっぱりすごい好きな曲。ビデオ。



日々
その先日の東京弾丸以降に体調不良絶好調で、色々見なおしております。

あと海外新譜がどんどん発売されてきて、大量に荷物来ました!
オススメ品たっぷりありますので、是非チェックしてください!!
毎週月曜日に更新です!!NEW ARRIVALとRESTOCKチェックする習慣を是非に!!

ノルウェーからJONAS ALASKAも再度ストック!
個人的に2012年の最大の衝撃であり、ベストアルバムでした。
SONDRE LERCHEやMATIAS TELEZ級の衝撃かと思います。
まだの人は是非チェックしてみてください!!!


JONAS ALASKAの在庫@FLAKE RECORDS

これは次に出るアルバムからの先行曲かな、新曲!!
メジャー移籍したらしい!インディ時代の担当者が嘆いてたw
とにかく今回もすごい曲!!JAKE BUGGより評価されるべきかと思うわ。最高!

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-01-25 01:21 | Comments(0)

iPhoneケース

やっぱりこのデザイン秀逸過ぎるし
4/4S用と5用を少しだけ作ってみました。
a0087389_150333.jpg

a0087389_1513171.jpg

a0087389_1505475.jpg

FLAKE x ATATA iPhone Case for iPhone5
FLAKE x ATATA iPhone Case for iPhone4/4S
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-01-24 15:07 | Comments(0)

Kishi Bashi Japan Tour


[PR]

by dawaflakerecords | 2013-01-24 14:35 | Comments(0)

LOSTAGE / 手紙 / 2013.1.10@AKASO


LOSTAGEの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-01-24 14:31 | Comments(0)

あの東京までの日記。

●1/7
LYMBIC SYSTYMのライブを見てきた。
a0087389_12273979.jpg

素晴らしかった!人柄も最高!Tシャツ買った!
人少なかったなぁ。。。。
ライブ後は久々にここ。
a0087389_12275877.jpg



●1/8
LYMBIC SYSTYMの2人がFLAKEに遊びに来てくれた。
a0087389_12281023.jpg



●1/9
えべっさんへ〜〜〜。
ここんとこ恒例になってるメンバーで〜。
a0087389_12373032.jpg

a0087389_12372763.jpg

いつもの焼き鳥屋屋台にも〜
a0087389_12375113.jpg


大勢でわいわいやって立ち飲んで帰宅。


●1/10
a0087389_12395997.jpg

a0087389_1240537.jpg

a0087389_12405080.jpg

a0087389_12405532.jpg

a0087389_12405740.jpg



●1/11
SAWAGIイベントMITOLE@梅田クアトロでDJさせてもらう
toe山ちゃんがびっくり訪問。
a0087389_12425023.jpg

打ち上げわいわいやって
a0087389_1243384.jpg

MIXX BEAUTYハシゴして
最後朝6時
a0087389_12425332.jpg

この日はユカリがスパークしとった。

UCARY CRAZY


Created with cinemagr.am





●1/12
うちのJuvenile juvenileを見に名古屋Vioへ
Old Lacy BedやThe Paellasをやっと見れた、いいバンドだったな。
でJuvenile juvenile
a0087389_12552932.jpg


今年新音源出せたらなぁと思ってます!ご期待ください!
そしてmitsumeを見て弾丸で大阪へ戻りました。


●1/13
店後に福島で新年会!


●1/14
早朝からLOSTAGE号で東京へ!
まず西名阪で豪雪。
ノーマルタイヤLOSTAGE号は岩ちゃん運転でヤバイヤバイとなんとか乗り越え
運転手私に交代。
雨風凄かったけど順調に東京へ
が、足柄あたりからの豪雪。
a0087389_13591992.jpg


厚木で高速を降りるも
数時間微動だにせず
動いたらケツスリップ
隣でトラックスリップ
前で乗用車スリップ

リハ時間には間になわない

数時間

開場

本番すら間に合わない

色々調べると今日の会場の渋谷へ直行の電車の駅が3キロのところに
急遽その駅へ向かう
うまい具合に駅横に駐車場発見
が、その駐車場に止めるのにスリップしまくりで四苦八苦
通りすがりのお兄ちゃんとかに車を押してもらったりしてなんとか入庫。
全機材持ち込みバンドLOSTAGEは機材を諦めて
竿もの(ギターやベース)だけを持って電車に乗り込む
ボクもレコードをカバンに詰めて
a0087389_13593393.jpg

到着は19時30分
LOSTAGE出番は19時50分から
ほんとにギリギリ
なんとかなった
a0087389_13595781.jpg

ラストSAWAGIも素晴らしいライブを見せてくれました。
a0087389_140930.jpg

打ち上がって、年末デジャブ感満載でDVD試写室で2時間だけ仮眠して
始発新幹線で大阪へ。

続く
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-01-20 12:46 | Comments(0)

2012年末から2013年始にかけての怒涛の日々。

●12/24
Kishi Bashiインストアライブ@FLAKE RECORDS
実現に至る経緯や縁は前に書いたのでこちら参照で
いろいろyoutubeで見てたのですが、生はやっぱり凄まじかった!!
もちろんたくさんのお客さんに来ていただきました!
何より、実現出来て良かった!!
a0087389_1417958.jpg

a0087389_1723734.jpg

遊びに来てた土井コマキ日記→ブツブツ日記


●12/25
てことでクリスマスイベント開催!!
会場であるdigmeではちょうどカセット展中で、コレがボクのです。
a0087389_14231864.jpg

ってことでお客さんは超満員御礼!!
YeYeと井上は2人で1時間という変則的な出演をしてもらったのですが
とてもスペシャルなライブになったし、相性の良さを痛感!
なんとYeYeと井上の2人共作でのオリジナルソングまで披露!!
「うふふふだわソング。」(多分そんな名前?)と言う曲ですが、この日限りの曲とか?!
a0087389_17224176.jpg

そして櫛引さんもキュートな歌声と、いろんなカバー曲を交えてのクリスマスらしい素晴らしいライブ!
そしてKishi Bashiは1時間以上たっぷりと思う存分ミュージシャンとしての凄さを見せつけてくれました。会場を掌握というのはまさにこの時のような空気感かと!
会場中の人が魅せられている感じ。
a0087389_17232236.jpg

a0087389_14231386.jpg

素晴らしいクリスマスになりました。僕自身もだし、みなさんもだと思います。
Kishi Bashiはこれからもっともっと凄くなりそうです!これからもチェック!!
Kishi Bashiの在庫@FLAKE RECORDS

打ち上げも楽しくのんで、はしごして最終Kishi Bashiはタバスコイッキという大暴走で終了w
印象深い話はSondre Lercheのツアーサポートする時に、Sondreからソロ作ったほうがいいよ
音源作って売ろうよ。って言われたからソロ作品作ったんだって!!うわお!
Sondre〜〜〜!!
そんなこんなで
a0087389_14253318.jpg

写真は私とKushi BikiとKishi Bashi。

追加。帰国後Kishi Bashiがツアーのダイジェストビデオを作ってくれました。



●12/26
朝方店の床で寝て、二日酔いの自分に喝を入れるために、昼飯はコレ!
名店魚重にて。
a0087389_14305195.jpg

なんとか乗り切る。


●12/27
youtube delightでした。もう1年もやってるんだなー。凄い!
この日は幽霊レギュラーのサオリリスや清水音泉の桶洗い野原くんも参加
NOKIES!の"OSLO"のビデオ撮ってくれたピンクじゃなくてもの野江ちゃんも遊びに来てくれた。
youtube delightで出会ったのですよねぇ!あとecosystemのメグも遊びに来てくれた。
しかも忘年会ということでテーマなしということで、脱線脱線でわいわい。
思いつき動画ではコレが皆に激ヒット!


サオリ先輩は安定のヲタ芸講座
a0087389_1441696.jpg

ODAやppphを覚えました。

イベント後は大忘年会
土井ちゃんやHandsome Design、NOKIES!の菅野、コウタロウ、ピンくも野江ちゃん
などなども合流してワイワイと。
野原が偉い。野原が凄い夜でした。
写真はいろんなところから
a0087389_14551087.jpg

a0087389_14561114.jpg

a0087389_14565750.jpg



●12/28
Muddy Apes x ART-SCHOOLのライブのDJのために東京へ!
せっかく出しと早起きして、まずは幕張メッセのCDJへ潜伏。8年ぶりくらいに来た。
ライブはCzecho No Republicと岩崎愛ちゃん少ししか見れなかった。
チェコのメンバー一瞬とHALCALIのユカリちゃんと、カメラマンの千尋ちゃんに会っただけだった!
やっぱり幕張遠いよねー!思ったより時間無くてすぐに渋谷へ!
O-EAST到着。
a0087389_1563863.jpg

a0087389_1564252.jpg

すぐに開演してのART-SCHOOL
新体制は8/8の8ottoイベント以来見れてなかったけど、完全に成長というか
より凄みを増してた。
Muddy ApesはやっぱりマエソンのピンVoに注目!!
ドラムがDetroit7の345さんで超かっこいい!!
QOTSAのカバーや、ラストでは8ottoの"GENERATION888"も披露!
映像あげていいよ!ってレコード会社、メンバーから承諾もらったのでアップ!!コレね!
Muddy Apes版の"GENERATION888"をチェック!!↓↓↓↓↓↓


ライブ後打ち上げへ。
いやータカさんと繋がるなんてね。人生不思議。
FEEDERだぜ。イギリスを代表するロックバンドだせ。
イギリスでこんなんだぜ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いやーイノランさんとかと繋がるなんてね。人生不思議。
LUNA SEAだぜ。ボクが高校生くらいの時からトップバンド。


a0087389_15192243.jpg


夜中まで打ち上がって、個室DVD試写室で1時間だけ仮眠してそのまま大阪へ。
a0087389_15221521.jpg

使用せず。


●12/29
てことで朦朧としつつFLAKEオープンし、セールの準備!!
ってことで、最大90%OFFとなる爆裂セール開催中!!!
お得しか無いので是非チェックしてください!!!
セール対象全商品はこちら
WEB限定で恒例の福袋もこちら!

ということで2012年のFLAKE営業を無事に終える!

で、夜に里帰りしてたTHE KEYSのマネージャーおばさん(元バンドマン)スゥと飲みに。
とそこに、「なにしてんすか!」って電話かかってきたのがこいつらでして、ジョイン。
飲みました。the telephonesのノブと誠治。翌日のRADIO CRAZYのオオトリ!よっ!
a0087389_1527279.jpg

はしごしての3件目味穂でサオリリスも合流。
まー、前日の東京からの流れである私はベロベロですわな。朝方気絶。


●12/30
しかーーーし!!この日からFLAKEは休み!!!
家にかえる途中に1人ふと、酒場に寄ってしまいます。
休みでも飲みに行くしか出来ないダメな大人になった。。。。
a0087389_15352032.jpg

a0087389_15371236.jpg

寂れたカウンター。横に居合わせたのは80歳くらいのおばあちゃん。
なんやかんや話して、さり気なく、一品おごってくれて、去っていった。
かっこ良くて可愛い人でした。
で帰宅。RADIO CRAZYに向かおうと思ってたけど、なんやかんやで行けなかった。


●12/31~1/2
ガキ使見て飲んで食って
1日、母と和歌山親戚の集いへ行って飲んで食って
2日、母と和歌山へ墓参りいって、帰りにアウトレット寄ったものの人大杉
イオンにも寄って荷物持ち、ビエネッタ買う。正月ぽい。
そのまま母と2人で寿司。
a0087389_15453125.jpg

この2日間車乗ってるあいだ中ずっとThe Rolling Stonesのベストだったんだけど
超久しぶりに聞いたけど、今のボクにめちゃくちゃかっこよく届きました。
この曲とか、DJで使いたいなと。ふと。超ディスコやん!

ライブは1度だけ見たことがありますが、また見る事は出来るのでしょうかねぇ!
ちなみに50周年記念のベストに収録されている新曲も超絶かっこ良くて
これを70の爺さん達がやってるとは奇跡でしか無いなと。
ただただ凄いです。!


しかしこんな時代が来るのかも!?!?
ロボットによるMORTORHEADの"ACE OF SPADES"カバー!
ドラムが超かっこいいいのw
ハイハットを支えてる雑魚っぽいのもツボw



●1/3
あまりにも暇なんで仕事しにFLAKEへ
途中にdigmeに忘れ物取りにいったら、柏の愛しのバンドdeepslauterのやっくんが居たという奇跡。
夜は新幹線終電逃した某長年の友人ゴクセンと梅田で軽く新年会。


●1/4
2013年のFLAKEはじめ!
セールの通販、店頭の多数の来店に嬉しい悲鳴!!
なんとFEEDERのタカさんも遊びに来てくれる!
a0087389_164994.jpg

てことでその夜はタカさん来阪ってことで、ボク仕切りで新年会!!
a0087389_165581.jpg

子供に振り回される楽しい飲みでした。
a0087389_1684543.jpg

子供帰った後に、いつもの立ち飲み行って、最後は8ottoのセイちゃんと2人でした。


●1/5
引き続きセールの応対にバッタバタ。
新規イベントも発表!1/26日のアコースティックイベントね!
U&Dの綾部須藤デュオに、なんと8ottoのマエソンの貴重な弾き語りも!!
詳細はこちら→1/26@digme TONE FLAKES 44 EXTRA ACOUSTIC SHOW
1/27のシャングリラのイベントの前売りお持ちの方は当日500円キャッシュバックです!!
てこた前売り1800円になります!!!お得!!!!!

営業終了後に、軽く秋吉にて一杯。
なんでここって5本がマストなんでしょうかね!!不思議!?
a0087389_16124121.jpg


そんな感じで気がつけば2013年もスタートしていました!!
今週は何よりもまずコレがあります!!!
a0087389_1614327.jpg

LOSTAGEとex lostageが全員揃う、LOSTAGEとCARD初の2マンライブ!
1月10日に梅田AKASOにて!!!
最近いろいろ交流が見え始めている2組です!どんな夜になるのか!?お見逃しなく!!
平日なのでスタート遅めの19時半から!両バンドガッツリの2マンセットです!

2013/01/10(thu.) @ 大阪・梅田AKASO

[OPEN/START] 19:00/19:30
[CHARGE] adv 2,800yen(別途1D)

[LIVE]
LOSTAGE
CARD

[TICKET] NOW ON SALE
ローソンチケット tel:0570-084-005 ( L-コード 55584 )
チケットぴあ ※PC・携帯共通 ( P-コード 185-117 )
※セブンイレブン決済の場合のみ決済手数料210円/1件がかかります。
イープラス
モバイルサイトGREENS!チケット
FLAKE RECORDS(店頭)

[INFO]
FLAKE RECORDS (TEL:06-6534-7411)

FLAKE RECORDS presents TONE FLAKES 43,
LOSTAGE & CARD詳細


そして1/11の梅田クアトロと1/14の渋谷クアトロで行われるSAWAGIプレゼンツの"Mitore"で
DJさせてもらいます!!こちらもチケット絶賛発売中!!豪華メンツ集結してますので是非に!!
大阪公演はFLAKEでもチケット販売中です!!
Mitore詳細

大阪公演のみですが前売りチケットの扱いもFLAKE強化中です!!!
SMASHとクリマン公演のほとんどを扱っています!!
1月ならTHE VACCINESやBEACH HOUSE、PATTI SMITH、BLOC PARTYやGOTYEなどなど!
先ならばSIGUR ROSやWILCO、GRIZZLY BEAR等も扱っています!!
扱いチケットはコチラでチェック!!

そんな感じで2013年もFLAKE RECORDSを宜しくお願いします!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-01-06 14:32 | Comments(0)

2013/1/26(Sat) @digmeout ART & DINER / TONE FLAKES Vol.44 EXTRA ACOUSTIC SHOW

取り急ぎ解禁。
a0087389_1358429.jpg

a0087389_2113465.png


TONE FLAKES Vol.44 EXTRA ACOUSTIC SHOW

2013/1/26(Sat)
@digmeout ART & DINER
Open 18:00/ Start 18:30
Adv¥2,300 / Door ¥2,800
1/27の前売り券ご持参の方は当日500円キャッシュバック!


LIVE
綾部&須藤(U&DESIGN)
maeson (8otto / Muddy Apes)
and more


チケット
1/9発売
FLAKE RECORDS(店頭)
digmeout ART & DINER(店頭 / 電話予約)
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-01-05 21:28 | Comments(0)