「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

"TONE FLAKES Vol.34" THE SUZAN -GAISEN-JAPAN TOUR 2012

いよいよ今週です!!!!
NEW YORKに移住して、腹を括って活動している彼女達の凱旋ライブ!!!
盛り上げましょう!!!!!!
最新ビデオクリップ!


そして現地でのライブ映像!


a0087389_1945836.jpg

a0087389_13205695.jpg


a0087389_13214589.jpg

a0087389_194948.jpg

TONE FLAKES Vol.34
THE SUZAN -GAISEN-JAPAN TOUR 2012

2012/2/2(thu) @ アメリカ村CLAPPER

[OPEN/START] 18:00/19:00
[CHARGE] adv 2,500yen(別途1D) / door 3,000yen(別途1D)

[LIVE]
THE SUZAN
8otto
NOKIES!


[INFO]
FLAKE RECORDS (TEL:06-6534-7411)
CLAPPER (TEL:06-6213-6331)

[TICKET]
NOW ON SALE
ぴあ(159-022)
ローソン(57425)
FLAKE RECORDS
a0087389_1945836.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-30 14:42 | Comments(0)

RADICAL DADSが届いて思ったこと。

先日のCLAP YOUR HANDS SAY YEAH x アジカンを見に行った後日
ゴッチから
「メンバーがやってる別のバンドのCD貰ったんだけど、良かったよー。
で、新曲の7インチ出るみたいだけど仕入れれる??」
なんていう会話から、知ったバンドがこのRADICAL DADS
で、調べたらこんなバンド!!

メチャクチャ最高やん!!!!
CLAPに近いローファイさもあり、もっとラフでエッジィでパンキッシュさもあるポップ!!

ってことでFLAKEが使ってる流通にはなさそうだったので、レーベル調べてメールしたら
帰ってきたメールが、そのCLAP YOUR HANDS SAY YEAHのメンバーでRADICAL DADSのメンバーでもあるROBBIEからでした!!
「オーダーありがとう!もちろん卸すよ!ってか、この前大阪行ったばかりだよ!いい街だね!」
なんて書いてあって、まさかのメンバーからの返事に興奮しつつ
「いやいや、あんたメンバーかよ!ボクライブ見に行ったよ!最高だったぜ!」
なんつう返事を興奮しつつも冷静装って返す。
そんな、やりとりして荷物が届いたわけですが、
そのレコードが入ってるダンボールにはこんな落書きが
a0087389_22181281.jpg

その新曲の7インチのジャケットがこれなのよね、だからブルドッグ。
a0087389_2224948.jpg


なんか妙に嬉しくて、CLAP YOUR HANDS SAY YEAHってさ、世界ではでかいレーベルと契約してたりするんだけど、本国アメリカでは自主なんですよね。CLAP YOUR HANDS SAY YEAHってレーベルから出してるんです。ちっさなインディ規模のバンドじゃない、今でもそうなんだけども、
そういう彼らの立ち位置や、スタンスが垣間見れる出来事で、凄く、なんか、響いたのです。
こういった落書きなサインもそうだし、そもそも異国のちっさな個人レコード屋からの、そんな対した枚数じゃないオーダーの仕入れのやり取りをメンバーがやってる事実。

そうやって届けられたこの7インチやCD、アナログ。
当たり前だけども大切に売ろうと思いました。
そしてありがとうって思いました。
人の手を通るってやっぱり素敵な事だなと。
ちょっと僕も試してみようかな、こういう事。

ってことでそのデビューアルバムのCD、LP、そして上のシングル"Recklessness"の7インチや
アルバム後に発表された、コレマタ最高の新曲"Skateboard Bulldog"の7インチなど一挙に入荷してます!
CDもLPも、お求めやすい価格ですので是非ともチェックしてください!!
これ、その新曲です!聞いてみて!!カッコイイ!!


RADICAL
DADSの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-30 00:17 | Comments(0)

LOVE AND HATES半日店長&インストアライブ終了!!バッジ販売開始!

a0087389_22462416.jpg

a0087389_22432168.jpg

a0087389_22433985.jpg

LOVE AND HATES半日店長&インストアライブ終了しました!!
サービス精神旺盛な彼女たちにはいつも頭がさがります!!
結成直後から知ってるというか、応援させてもらいつつ、助けてもらいまくりつつで。
フライヤーデザインしてもらったり、ライブにも何度も出てもらったり、REMIXをしてもらったりと
お世話になりまくり!!
HNCとしてのユッパちゃん、miila & the geeksとしてのmoeちゃん
そして2人でのLOVE AND HATESと本当に改めて思うとお世話になりまくってますな。
てことで終始ゆるゆるで終了。
ライブも店の形のまんまで、なんならユッパちゃんはマイクの電源入れ忘れで最後までライブしました。
いつもありがとうございます!!
なんか今後も面白いことになりそうなニュースも聞いたし、この前はきゃりーぱみゅぱみゅちゃんと共演もしてたし、これからも楽しみです!!よろしくお願いします!!

そんなこんなでインストアの為にデザインしてもらった76mmのデカバッジが少しだけ余りましたので
販売開始です!!実物見たら更に可愛いと思います!!お早めに!!一個400円!
LOVE AND HATESの在庫@FLAKE RECORDS
a0087389_2246146.jpg

a0087389_22432453.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-29 22:40 | Comments(0)

「FM802 MIDNIGHT GARAGE 10th ANNIVERSARY COMPILATION」リリースパーティにandymoriの出演決定!

ってことで下記追記です。
こんなの決まりました!!NOKIES!とあと1組み後日発表!!
招待制ですのですぐに申し込んでくださいね!!!
a0087389_18183675.jpg

FM802 MIDNIGHT GARAGE
10th Anniversary コンピレーションリリース記念パーティ

番組コンピレーションを記念したリリースパーティ開催決定!リスナー50名様をご招待!!
番組コンピレーションを記念した「FM802 MIDNIGHT GARAGE 10th Anniversary コンピレーションリリース記念パーティ」を開催します!
このパーティにFM802リスナー50名様をご招待いたします!

【FM802リスナー50名様ご招待!】
★応募方法=下記エントリーフォームよりご応募ください。
★応募締切=2/5(日)24:00まで
※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
●2012年2月13日(月) START=19:00(当選者集合時間:18:55)
●会場=FLAKE REDORDS 
●出演=NOKIES! & andymori(NEW!!)
●MC=土井コマキ
※整理番号順にご入場いただきます。
エントリーフォーム


関西土曜日深夜オンエア中のFM802「MIDNIGHT GARAGE」と
土井コマキの10周年を記念した初のコンピレーションCDが完成!
番組お馴染みのアーティストから若手まで、晴盤/雨盤の2枚組20曲!
a0087389_17492839.jpg

「FM802 MIDNIGHT GARAGE 10th ANNIVERSARY COMPILATION」
2012年1月11日リリース!
2枚組CD 全20曲 ¥2,100- (税抜価格 ¥2,000-)
RDCA-9004 JAN: 4525853030395 Distributed by BounDEE by SSNW

【晴盤】
La La Dance(SISTER JET
ありふれた愛を(SCOOBIE DO)
We Are News In The Dance Floor(NOKIES!)
花屋の娘(フジファブリック)
Collection of You(TURNTABLE FILMS)
恋するふたり(ザ・ビートモーターズ)
グー(星野源)
どうかあしたは(湯川潮音)
グレープフルーツムーン(bonobos)
日向月(二階堂和美)

【雨盤】
ナイトフィッシングイズグッド(サカナクション)
平行(アナログフィッシュ)
青い空(andymori)
Suddenly(Predawn)
ひとりにしてくれ(おおはた雄一)
ネモ(The miceteeth)
月の恋人(Polaris)
I think(U&DESIGN)
Waltz Of The Twins- 双星のワルツ-(Riddim Saunter)
Untitled(初恋の嵐)

大阪・南森町のミュージックステーションFM802で毎週土曜日深夜 3:00~6:00オンエア中の『MIDNIGHT GARAGE』。ロックから癒し系 ミュージックまで、DJ 土井コマキのフィルターを通した“いい音” をお届けする番組として今年で10周年を迎えます。
番組お馴染みの アーティストから若手までこの10年で関わってきたアーティスト、
そして、これから番組で応援していきたいニューカマーの楽曲を集め、
リスナーに「これぞ『MIDNIGHT GARAGE』!!」という「音」を届け たいと思います。
DJ土井コマキとスタッフが作り上げてきたこの番 組を総括するようなコンピレーションCDは
晴盤/雨盤のテーマ別2 枚組全20曲。これ1枚でオフデイミュージックには困りません!



ってことでお世話になりまくりの土井ちゃんのラジオのコンピにNOKIES!が大抜擢されました!
収録メンツの凄さや並びにビビってます!!このCDを購入する99% 以上の人がNOKIES!を知らないと思うので、もの凄く彼等を知ってもらうチャンスだと思うので、本当に光栄です!
2012年のNOKIES!とFLAKEはココに並んでる事に恥じない様に頑張るつもりです!
よろしくお願いします!!

「FM802 MIDNIGHT GARAGE 10th ANNIVERSARY COMPILATION」の在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-29 15:39 | Comments(0)

T-ara

好きです

誰か目の前で踊ってください。
誰か目の前で踊ってください。

しかし、音が今の音ですね。韓国はそうなのよなぁ。
日本のチャート系のアイドルの音と全然違う。
良い悪いじゃなくて、世界と比較しての今。かそうでないかな感じ。




しかしまーみんな同じ顔してる。
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-29 01:54 | Comments(0)

HURRICANE BELLS最高!来日楽しみ過ぎます!

a0087389_20145682.jpg

a0087389_20134833.jpg


これがオフィシャルのリード。スウィートなポップチューンで
TEENAGE FANCLUBファンなんかも魅了されるでしょ!!


で、個人的にはNEWアルバムからのこの曲が超絶最高!!!!!!!!!!
後半のノイズにまみれていくとこなんか鳥肌だらけです!
HURRICANE BELLSの在庫@FLAKE RECORDS

ってことで、まさかの来日ライブに8ottoと共に東京、大阪と付いて回らせてもらう事になりました。滅茶苦茶嬉しい!!何よりもボクはLONGWAVEが大好きで、以前ガラッガラの心斎橋クラブクアトロで見たライブも超絶最高で、今でもよくDJでかけますし。
そのLONGWAVEのフロントマンのSTEVENが今やってるのはHURRICANE BELLSで
そのアルバムが、こう言っていいのか悪いのかですが、LONGWAVEを彷彿とさせまくる感じで
滅茶苦茶素晴しくて、本当に楽しみです!!当初から8ottoとのツアーだったし、余裕で見に行くつもりだったのですが、なんとBGM係としてお誘い頂いたので、そんな光栄な事はないと!
しかも東京にも行きますので、是非とも遊びに来て下さい!!!
もちろんまだ見ぬバンドですが、絶対にライブ良いはず。
LONGWAVEも超良かったし、なによりもボクはSTEVEの才能を信用しまくってます。
なんなんでしょうね。コノ彼の産み出す空間的な感じと、気持ちいい感じ。
グッと来るメロディ。ほんまに大好き!!

もちろん8ottoも絶好調ですしチケット代も安い!!
ライブチケットは下記からオンラインでも予約出来ますので是非に!!
コチラ

<東京公演>
2012年2月10日(金曜日)@新代田Fever
[title]: MAGNIPH
[act] 8otto / Guest; Hurricane Bells (from US/a.k.a LONGWAVE)
[DJ] DAWA (Flake Records)
open/start 18:00/19:00
adv/door ¥3000/¥3500 別途Drink代 ¥500

チケット情報;ローソン L CODE:73872
会場販売:有 (問)新代田Fever [tel] 03-6304-7899

<大阪公演>
2012年2月12日(日曜日)@北堀江club vijon
[title]: MAGNIPH
[act] 8otto / Guest; Hurricane Bells (from US/a.k.a LONGWAVE)
[DJ] DAWA (Flake Records)
OPEN/START 17:00/18:00
ADV/DOOR ¥3,000/¥3,500 別途Drink代¥500

チケット情報
●ぴあP-CODE:157-877
●ローソンL-CODE:55333
●イープラスhttp://eplus.jp
会場販売:有 (問)北堀江club vijon [tel] 06-6539-7411

ではNEWアルバムからもうちょい!!!ホント良いから聞いてみて!!!



NewAudiogramに掲載された来日に向けての最新インタビュー!
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-28 20:36 | Comments(0)

★オススメ★LITTLE GOLD / WEIRD FREEDOM (CD/LP)

a0087389_1527456.jpg

全曲試聴出来マス!
この曲とかたまらんでしょ!!!

レーベル直でたっぷり仕入れました!!CDもレコードも余り日本に入って来てないっぽいです。
詳しくはわからないですけども。
USインディーーって感じのロッキンでローファイなパワーポップサウンド!
お求めやすい価格になっておりますので是非とも!!
ジャケットもめっちゃ良い!!
LITTLE GOLDの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-28 15:38 | Comments(0)

なんか

やっぱこの人たちは、凄いところに居るんだな。
覚悟が違うなと思った
これ見て。

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-28 02:07 | Comments(0)

OWEN Japan Tour 2012 "TONE FLAKES Vol.35”各共演者の動画追加!

a0087389_1261120.jpg

a0087389_126236.jpg


a0087389_1271072.jpg


a0087389_19561226.jpg



OWEN大阪公演決定しました!!
当初予定に無かった大阪公演、最近の& RECORDSさんの来日公演大阪飛ばし(HER SPACE HOLIDAYも無かった。。)に文句を言うついでにww、ちょうど京都がファイナルだったので、もしかしてと!ボクに是非やらせて下さいと掛け合ったところ、3月7日は当初帰国予定だった日なのですが滞在を延ばしてまでの大阪公演が決定となったわけです!てことでTONE FLAKES Vol 35です!
OWENはボクも大好きでライブも何度も見てますし、2007年のMAKE BELIEVEとのカップリング来日@SUNSUIではDJもさせてもらいました!(その時の様子)そういった縁もありますし、コノ大阪公演が実現出来て本当に嬉しいのです!!是非とも遊びに来て下さい!!共演にはそのOWENツアーに帯同する&RECORDSが送り出すシンガーソングライターRyo Hamamotoに加えて遂に念願叶ってのFLAKE企画に初登場の京都の至宝dry river stringです!そして急遽決定!先日のFLAKEインストアでも最高の歌声とキャラクターで魅了してくれたYeYeの出演も決定!!完全に最高の夜になる事は確実ですので、是非とも遊びに来て下さい!!!

OWEN Japan Tour 2012 "TONE FLAKES Vol.35"

2012/3/7(wed.) @ 大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER

[OPEN/START] 18:00/19:00
[CHARGE] adv 3,300yen(別途1D) / door 3,800yen(別途1D)

[LIVE]
OWEN
Ryo Hamamoto
dry river string
YeYe

[TICKET] 2012.1.28 ON SALE
FLAKE RECORDS(店頭)
digmeout ART & DINER(店頭/電話予約)
チケットぴあ tel:0570-02-9999 ( P-コード 161-209 )
ぴあでチケットをご購入の方の整理番号とFLAKE/digme店頭でチケットをご購入の方の整理番号は同等の扱いとなります。ぴあ1番。店頭購入チケット1番の方から同時入場とさせて頂きます。

[INFO]
FLAKE RECORDS (TEL:06-6534-7411)
digmeout ART & DINER (TEL:06-6213-1007)

そして下記がOWENのNEWアルバム"GHOST TOWN"の曲を全曲
いろんな箇所で弾き語りしてる映像なんですが、もう全てが最高すぎるです。
是非に見てください!!










OWENの在庫@FLAKE RECORDS
dry river stringの在庫@FLAKE RECORDS
YeYeの在庫@FLAKE RECORDS
RYO HAMAMOTOの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-27 19:58 | Comments(0)

Mark Stewart Vs Primal Scream - 'Autonomia'

噂のコラボ新曲ですが。
はっきり言って
想像の遥か上を来た。
かっこ良過ぎる!!
おっさん、ってかもうほぼジジイと言うのにコノ尖りよう。。。。。
負けを認めざるを得ないわ。

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-27 14:49 | Comments(0)