<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

振り返ります。前編

振り返りましょか!
2011年凄い年になった。
2010年が、人生最大の年だったのだが、それを更新した2011年。
コノ年にもなって年々凄い年を経験出来ているのは凄いな!
とか思ったけど
月日が経てば知識も友達も色々増える訳で、年々充実した年になるのは当然か!
コノペースでオレも50歳くらいで凄い経験値を持ったおっさんになってればいいな。

★1月
2011年1月の日記いろいろ
1月始まってすぐ木下とばっか飲んでたなぁ。帰省してて。
2012年もそうなりそうw
あと思い出深いのはやっぱ東京の五味アイコンイベントかなぁ。
SSTVでアイコンのドキュメントが作られて、ソレの放映を兼ねたイベント。
東京に行くと飲む人がやっぱ新鮮で、多くて楽しい!
いろんな人と飲んだ記憶!あと改めてドキュメントが作られるって凄いよなぁ。
ライブモいろいろ行ったな。THE BAWDIESは打上げで記憶飛ばした。
完全バンドセットの80KIDZとかSPREADxF.I.BxMEANING、MAIA HIRASAWA見たり、
奈良でLOSTAGE x LOST IN TIME x the chef cooks meとか見たなぁ
京都メトロでTHE SUZANがNOKIES!とやらせてもらったり。で店にはそのTHE SUZANや、COMANECHI/THE BIG PINKのアキコさんとか来てくれた。
世界で闘う日本のミュージシャンですね!あとMIXX BEAUTY WESTでもよく遊んだ飲んだ。
レーベルとしてのリリースはなかった1月。


★2月
2011年2月の日記いろいろ
FLAKEイベントはlost in time x U&DESIGN x コトリンゴってのを土井の想う壺と共催!
TONE FLAKES Vo.25
a0087389_13525531.jpg

見に行ったライブはLIARS、LOCAL NATIVES、DISMEMBERMENT PLAN、YELLOWCARD、MY DISCO、NO AGE、HOLY FUCK、FOALS、SUPERCHUNK、MGMTと海外バンドめっちゃ見たなぁ。後貴重な8ottoアコースティックライブ。NOKIES!と8ottoのツーマンってのもあった。STYROFOAMのサポートもやらせてもらう。カジリディム、QUATRO等も見た。MOGA THE ¥5の大阪ラストライブも見たなぁ。
SOUND SHOOTERの大阪も楽しかったなぁ、チャットモンチーが8ottoとかアスパラとかと。
で、YASUNO No.5 GROUPは初ライブだったし!
あと荒井君の弾き語りイベント@シャングリラにDJで呼んでもらった!
五味のCBMDカバーとか田上さんのウルフルズカバーとか、アスパラのライブ後の爆発とか
荒井君のチャゲアスカバーとか。楽し過ぎた夜だったなぁ。。。

ショックな出来事はGARY MOOREが死んじゃったこと。。

あと2月はやっぱ今年最大のトピックでもあるNOKIES!のデビューEPをリリース出来た!

NOKIES!の在庫@FLAKE RECORDS
あとregaの新曲7インチ!即完売だったし!!
この二つのリリースは超デカイ!ここから色々始まった感もあったし!
インストアはNOKIES!のアコースティックライブをやりましたね。


★3月
3月の日記いろいろ
どうしようもない出来事が起こる。まだ何も解決してない様に思う。
3月はそんな感じで非常に戸惑った月でした。テレビの中の非日常と大阪の日常。
いろいろ音楽業界は混乱でしたね。

ライブはMAIA HIRASAWAちゃんに久々に再会出来た。3年ぶり。WAVVES見た。良かった。CORINNE BAILEY RAE超良かった!HIGH ON FIREとMELVINSも見に行った!MELVINS凄かったなぁ
音でかい。
killing Boyのレコ発でDJさせてもらった。FBYと8ottoが共演。あの日だった。
あとLOSTAGEのツアーでもDJ名古屋大阪と。共演The SALOVERSにCRYPT CITYにATATAと。
FLAKEインストアはそのkilling Boy流れで木下トークショー。
あと8ottoのアコースティックライブと言う貴重なインストアも。
NOKIES!はジャニスでQUATTROやFAT PROPと一緒にやらせてもらった。
あとRAZORS EDGEのキッチャンオーナーでスタッフで8ottoのトラやF.I.Bのペロが居るライブハウス、PANGEAがオープンってのも大きなトピック!こけら落としのライブのF.I.BとRAZORS EDGE、MEANINGも楽しかった!THE DIMのワンマンも見た。
長居スタジアムでのサッカーの復興親善試合を見に行った。
カズゴールを見た。
あの瞬間の鳥肌や、一体感、歓声等の全ては人生最強だったかも。

リリースは80Kidzの7インチ!FLAKEから出すなんて!!!

80KIDZの在庫@FLAKE RECORDS

あとセールス的には惨敗したけど最高のイタリアのLOW FREQUENCY CLUB!SAWGAI REMIX収録!

LOW FREQUENCY CLUBの在庫@FLAKE RECORDS


★4月
4月の日記いろいろ
コノ月の事件はやっぱりHELLOGOODBYEのインストアが出来た事かなぁ
海外のバンドがやってくれるとか、やっぱ嬉しいです!

CBMDとの本ちゃんライブも楽しかった!
KYLIE MINOGUEを大阪城に見に行った!最高だったなぁ。
やっぱこの曲が好き過ぎる。最新アルバムから!

KYLIE MINOGUEの在庫@FLAKE RECORDS
あとはLOSTAGEのツアーのDJで東京行って、その時のATATAとの話でアナログリリースが決まったのですよ!あとU&DESIGNやOLDE WORLDE、8otto、LOST IN TIME等を見にシャングリラばっかり行った月!!印象的なのは8ottoを一緒に見に行ったのがFEEDERのタカさんと言う事!凄いや。
DJは8otto x CBMDのPangeaやmiddle9のイベント@SUNSUI等でやらせてもらいました!
NOKIES!もライブ増えて来て共演者も幅広くなって来た月!
リリースはPajaro Sunriseの3rdアルバムをリリース!1stからずっとリリースしています
この先も出来ればやって行きたいです。世界が見つけるべき才能だと思ってるのですがねぇ。。

PAJARO SUNRISEの在庫@FLAKE RECORDS


★5月
5月の日記いろいろ
5月入ってそうそうにチャットモンチーの和歌山と神戸に行った。
インストアはアナとThe SALOVERSの古舘君の2本!
MAIA HIRASAWAのバンドセットやTHE GO! TEAMを見たなぁ。
あとSAWAGIのイベントMITOREでDJさせてもらった!すげー楽しい夜だった!
思えばこの日のRIDDIM SAUNTERが大阪最後のライブになった。
THE DIMの解散ライブもあった。残念過ぎた。
あと"わが星"と言う演劇見に行ったなぁ。
リリースはスペインのWILD HONEYを出しました!カワイイフォーキィポップでロングセラー!

WILD HONEYの在庫@FLAKE RECORDS

★6月
6月の日記いろいろ
コノ月はなんと言ってもFLAKE企画にて実現したTHE POSIESのライブでしょう!!光栄だった!
タイバンも大満足でした!
TONE FLAKES.Vol.26
a0087389_1355963.jpg

ライブはNIGHT RANGER見に行ったなぁ。最高だった!BEN FOLDSも行った。あとJONNY。
NOKIES!は8ottoのツアーに2カ所参加させてもらった!
京都でライブ前にセイちゃんとトラと立ち飲み行ったの良かったなぁ。
他ライブはあんまし行けなかった感じ、OKAMOTO'SとかU&DESIGNくらいかなぁ。。。
あ。LOSTAGEの史上最悪ライブは目撃した!
あとインストアでチャットモンチーのアッコの一日店長と言う企画をやった。
たくさんの人がFLAKEへ初めて来るきっかけになったと思う。ありがたい!
店長後にチャットの3人とたこ焼き食べて飲んだのも凄い思い出!
もちろんライブも行った。今思えばこのライブのときに。。。。
あとSCAFULL KINGを見に東京に行った!凄いライブだった!
翌日の下北沢インディファンクラブって言うフェスも堪能した。
ここで初めてみたceroとか衝撃だったなぁ。U&DESIGNも最高。でもコレ以降見れてない。。。
下北沢の夜中のミュージシャン率の凄さも痛感。
最後伝説の王将で一緒に飲んだのは曽我部さんとかスチャダラのシンコさんやで。
どうなったらそうなるのか。
FLAKEリリースは海外と共同でMATIAS兄弟やCASIOKIDSのFREDRIKとかのバンド
YOUNG DREAMSの7インチ2枚をリリース出来た!
YOUNG DREAMSはMODULARと契約したんで2012年飛躍確実です!
でも、まずはコレからお願いします!!超良いんで!

YOUNG DREAMSの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-31 00:38 | Comments(0)

振り返ります。後編

★7月
7月の日記いろいろ
今月はなんと言ってもNOKIES!のフジロック出演につきますわな。
前夜祭に到着出来ないと言う豪雨の出来事も含め、楽しいフジでした!
8ottoの初っぱなのライブとか感動したし、五味が蜂にさされたりとか、木下とリョウ君(8otto)と3人でドラゴンドラ乗ったり、FEEDERタカさんとも会えたし。やっぱあそこは凄い。
インストアは2本CBMDの高本ちゃん。で、2度目のUNCHAIN。
あとはATATAのツアーの大阪、京都とDJさせてもらった!
五味によるアコースティック企画の"楽園"でもBGM担当した!
村田シゲの弾き語りや拓人の歌やRopesのLOSTAGEカバー等と楽しい夜でした。
FLAKEイベントは超久しぶりのBACK DROP BOMBの来阪を8ottoとのツーマンで!でDJも
TONE FLAKES Vol.27
a0087389_1811935.jpg

あとはAKRON/FAMILYがまたしても最高だったり、大阪公演に向けて動いたが実現しなかった
BLACK LIPS x VIVIAN GIRLSのライブも最高。アジカン主催のNANO-MUGENではNADA SURF見れたし、会えた。あとはTHE BIRTHDAY x BAWDIESとかBRAHMAN x ライムスターとか見たなぁ。
オリジナルレイザーズエッジも見たw
ユッケジャンスープがブレイクした。
FLAKEリリースはイタリアのTHE VICKERS!!好評!!

THE VICKERSの在庫@FLAKE RECORDS

あとはATATAのアナログ!無料配信してるものをモノにと挑んだリリースでしたが
350枚即完売となりました!ニヤリとする仕掛けも出来たし、楽しいリリースだった!



★8月
8月の日記いろいろ
この月も木下とよく遊んだ印象。killing Boyで来てたので。アジカンとかThe SALOVERS、BACK HORNも見たなぁ。8ottoのイベントでDJもさせてもろた。SUGAR FOR DIMEも見たw
サマソニも皆勤中。PRIMAL SCREAMやMORNING BENDERS、THE STROKES、KORNなんかが最高だった。単独ではVIVA BROTHER見に行った。
あとSPREADとSNUFFって言う組み合わせも最高だった!
リディムの解散発表もあったなぁ。
FLAKEインストアはLOSTAGEの五味兄弟とAWAYOKUBAの2本!
イベントはthe chef cooks me BANDとRopesのレコ発となる
TONE FLAKES Vol.28
a0087389_2313456.jpg


あと奇跡的な出来事でもあるMAIA HIRASAWAを迎えて、綾部くんとKCのソロ!
TONE FLAKES Vol.29
MAIAちゃんからイベント組んでと連絡来た時は本当に嬉しかった!3年ぶりに一緒に仕事した。
a0087389_12353350.jpg


FLAKEリリースはアナログ3発!
LOSTAGEはEPを350枚限定で。即完売した!

LOSTAGEの在庫@FLAKE RECORDS

the chef cooks me BANDは初回オーダーが凄くて当初の倍プレスした!在庫もうすぐなくなる!

the chef cooks me BANDの在庫@FLAKE RECORDS

あとRopesは初回プレス速攻無くなって追加プレスした!
http://vimeo.com/29889460
VIEMO貼るとソレ以降表示出来なくなるので飛んでくださいm(_ _)m
Ropesの在庫@FLAKE RECORDS


★9月
9月の日記いろいろ
コノ月はなんか調子悪くなり出した印象です。ボクが。でも色々あった。
なんと言ってもAIR JAM。歴史でした。
超いろんな人と会って、ハイスタのときは本当に涙が止まらなかったです。
あとRUSH BALLもあったな。奇跡の開催だったと思う。前日OTODAMA中止になったのに。
あとRIDDIM SAUNTERの解散ライブを見届けにも行きました。
LOSTAGEのワンマンも見た。8ottoがBEADY EYEとやったZEPPも見届けた。
DJはUNCHAINのワンマンでやらせてもらった!
あとHIGH APPSと言うイベントでもやらせてもらった。そこで見た韓国のTHE KOXXが凄い良かった。Pot SOUNDSも見に行った。Turntable FilmsとOLDE WORLDEとPredawnっちゅう完璧な組み合わせのイベントね。あとthe telephonesも見たなぁ。PREFUSE73も最高だった!CBMDワンマンも最高だった。無くなってしまた心斎橋クアトロに最後に行ったのはモーサムx polysicsだった。
あとMOTLEY CRUEを2日連続で見に行った!あの回転ドラム持って来てたのよ!燃えたなぁ
でFLAKEイベントはdigmeと共催で5周年やった。
出演者が
ゴッチ。TK&CC(fromCBMD)、Ropes、木下理樹、Miila & The Geeksと言うね。
TONE FLAKES Vol.30
レポート
店の規模に相応しく無い凄いメンツ。ありがたいです。本当に!
で、結局木下とよく飲んだ。5日連続w

FLAKE SOUNDSとしてのリリースはスペインのTHE MARZIPAN MAN!
最低セールスを叩きだして凹んだなぁw。良いのになぁ。

THE MARZIPAN MANの在庫@FLAKE RECORDS


★10月
10月の日記いろいろ
コノ月はPAJARO SUNRISEのJAPAN TOURが最大のトピック!
TONE FLAKES Vol.31
a0087389_1646885.jpg

1stからずっとFLAKEでリリースしているユニットなので愛着もありまくり。
共演メンツにはOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、UNCHAIN、AWAYOKUBA
、TURNTABLE FILMS、Ropesと出てもらいました。光栄でしかない!
いろいろ動員等は悔しい結果にはなりましが、内容は素晴らしかったです!ホントに!
なんか力不足を感じました。もっと良い音楽を届けなければと!
あとはLOSTAGEの"生活"に今年も出店で行った!
濃厚なメンツでの素晴しいイベント!個人的にはマイナーリーグでした。本当に。
あの"青い空"は一生忘れない。

DJはJANUSでのFUTURAと言うイベントで。
ecosystemと8otto、HEAVEN STAMP、DIRTY OLD MENと。
この日の8ottoが今年のベストライブかもしれない。そういえば。泣いたもの。ボク。
あとSTINGRAYショップが期間限定で大阪であったのでよく塁君とあった。
digmeからUSTのイベントもやった。失敗したと思うw

ミナミホイールも開催で、色んな人にあったなぁ。
いろんな人が店に顔を出してくれた。
NOKIES!も夜中のんに出させてもらった。
マイナーリーグや99RADIOSERVICEのレコ発にも行った。
外国勢はあんま見てないけど、JAMES BLAKEは凄かった!あれは体験だった。
インストアは凄いの2つ
ヒダカトオルとフェッドミュージック。そしてthe telephonesのトークショー。
面白いこと出来てるなぁーと自分でも思ったです!
FLAKEリリースは10月無かったです。ホントはCASIOKIDSだったけど、延期になったw
なんか色々空回ってた感じがします。メンタル的に。


★11月
11月の日記いろいろ
間違いなく、コノ月は人生史上一番の月になったです。
なによりも5周年ツアーと題して行ったCASIOKIDSのJAPAN TOUR
TONE FLAKES Vol.32
a0087389_2001083.jpg

ツアー前にこのビデオ届いた時点で、もう色々確信出来た。

SAWAGIとNOKIES!に付いて回ってもらった。thattaとthe chef cooks me BANDにも出てもらい、
なんと言ってもシークレットで出てくれた2人チャットモンチーの初ライブが行われた。
衝撃だった。事件だった。
このツアーの1秒、1瞬全てが最高だった。
正直この準備等でまいってしまっていたので、成功して良かった。直前までわからなかったけど
フタを開けたら成功だった。みんな心配してか、凄い遊びに来てくれたw
とりあえず最高の経験。

そしてもうひとつの凄い経験はポーランドに招待された事。
遊びに行ったのではなくて、音楽人として日本代表として招待された。
飛行機代もホテルも飯も出してくれた。
日本でもこんな経験無いのに、遠い異国の音楽関係者がボクを認めてくれた。
本当にいろいろ続けてて良かったと思った。
独りでの初のヨーロッパには緊張もしたけど、凄い経験が出来た。

あとは名古屋まで新体制チャットモンチーのツアーを見に行った。
タイバンがCOMEBACK MY DAUGHTERSだったし、ハナレグミだった
2人と色々話ししたいい夜でした。
その他BRAHMAN見たり、超久しぶりの明星みたり、rega見てThe Muffs見て
DEF LEPPARDも見た、最高!ATARI TEENAGE RIOTも!
チェコのレコ発やTHE KEYSのイベントにNOKIES!誘ってもらったり。
とにかく濃過ぎた11月でした。
なんか気持ちも晴れて来た気がする11月。
FLAKEリリースはってことでCASIOKIDSです!

CASIOKIDSの在庫@FLAKE RECORDS


★12月
12月の日記いろいろ
師走って感じで走り抜けました!東京に良く行った。
まずはFRENCH FILMSのツアー!
大阪編をTONE FLAKES Vol.33として開催!
a0087389_16143696.jpg

タイバンにCRYPT CITYとOLDE WORLDEとNOKIES!ってのは会心でした!
その後のツアーでNOKIES!全箇所出演だったので名古屋東京と付いて行った!
名古屋でFile Underの山田さんと初めて朝まで飲んだり、ネットカフェで寝たり
NOKIES!号で東京行ったりと、ツアーをした感たっぷり!
東京で凄いいろんな人と飲んだなぁ!
あと五味本のパーティでも日帰りで東京行った!DJさせてもろた!
この日の口ロロが凄かった!朝までいろんな人と会いまくった!
あと久々にチョモランマトマト見れて嬉しかったし、環ROY君はやっぱ凄いと思ったし
夜中のセカロイxNIWのシャングリラも楽しかった。

NOKIES!がみやこ音楽祭に出させてもらったのも凄いなと。
くるりの岸田くんが見てくれた。凄い事だ。
五味VS笑い飯見に行ったのも、友達の家で鍋したのも楽しかった!
あとは年末ってことで怒濤の飲み続き中です!金がもう、金がもう。

インストアは今月3本
OUTATBEROとYeYeとthe band apartと豪華だった!!



そんな感じで、ざっと振り返りました!
FLAKEイベントTONE FLAKESはなんと9回も開催出来た!
うちPajaro SunriseとCASIOKIDSはツアー!

FLAKEインストアイベントは
NOKIES!
木下トークショー(killing Boy / Art-School)
8otto
HELLOGOODBYE
アナ
古舘(The SALOVERS)
アッコ店長(チャットモンチー)
TK(CBMD)
UNCHAIN
LOSTAGE
AWAYOKUBA
ヒダカトオルとフェッドミュージック
the telephonesトークイベント
OUTATBERO
YeYe
the band apart
と16本

リリースは
rega(7inch)
NOKIES!(CD)
80Kidz(7inch)
LOW FREQUENCY CLUB(CD)
PAJARO SUNRISE(CD)
WILD HONEY(CD)
ATATA(10inch)
LOSTAGE(LP)
Ropes(7inch)
the chef cooks me BAND(7inch)
YOUNG DREAMS2種(7inch)
THE VICKERS(CD)
THE MARZIPAN MAN(CD)
CASIOKIDS(CD)
NOKIES!(7inch)
と16タイトル。

色々駆け抜けた2011年でした。
2012年もいろいろ音楽で人生を彩って行ければと思っています。
そして必要としてもらえる様に頑張って行きますので
FLAKE RECORDSをよろしくお願いします!
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-31 00:30 | Comments(0)

FLAKE RECORDS年末年始の営業時間について

FLAKE RECORDS年末年始の営業時間について
年末年始の営業時間についてお知らせします。

明日12月29日まで通常通り12時~21時の営業。
12月30日〜1月3日はお休み。
新年1月4日から通常通り12時~21時の営業。

勝手ながらお休み期間中は通販のご注文はして頂けますが、発送、お返事が1月4日からとなります。
よろしくお願い致します。

OPEN 12:00/CLOSE 21:00
550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル 2F 201
TEL 06-6534-7411
http://www.flakerecords.com/
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-28 20:52 | Comments(0)

2011年間ベスト。

昨年に引き続き、ONLY IN DREAMSサイトに年間ベストを載せて頂きました。
他の参加メンツが凄いので、誰やお前!って感じですが、よければ。
a0087389_12342183.jpg

ONLY IN DREAMS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-28 12:35 | Comments(0)

Low Frequency Club - We Are Wolves(NEW VIDEO)

FLAKE自信満々でリリースしたバンドで
スゲーカッコいいのに全然売れなかったエレクトロロックバンド!
Low Frequency ClubのNEWビデオ!!やっぱカッコいいしライブも良さそう!!
彼等呼んでSAWGAIとツアーしたいなーとは当初の夢だったけども。。。
でも今からでも遅く無いのでチェックして!!!!!カッコいいから!!


ボートラはSAWAGIにやってもらったのよ!!
そしてビデオはウニイラストで作成w


LOW FREQUENCY CLUBの在庫@FLAKE RECRDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-27 21:02 | Comments(0)

the band apartインストアライブ終了!

12月24日

夜に、みんなで飲み行こう!と
クリスマスイ部なるものがあったはずで、元々遅れてしか行けなかったので
店終わり直前に「どこで飲んでるの?」

メールしたら、今日はないYO!

急になんだかめっちゃ寂しくなりまして
クリスマスイブ
サイゼリアで孤独に飲みました。
でもサイゼリアのコスパヤバイよね!このチキン299円で激ウマす!
ホーレン草189円だし!
(^O^)/
a0087389_19565776.jpg

帰宅してyoutubeとかAV見て、すぐ寝たYO!
(^O^)/

12月25日
the band apartインストア日!!!
ちょっと昼飯食べようと難波商店街とか歩いたけど
猛烈な人。
普段どこにいるんだろう?
何故FLAKEは暇なんだろう?
とか色々思いながら
有馬記念でおっさんらが盛り上がってる立ち飲みでちょっと。
a0087389_19565135.jpg

で、お店に行ってのバンアパ準備!
てか2001年に出たthe band apartはデビューEPの"FOOL PROOF"出た時に激な衝撃受けて
当時働いてた店で猛烈に売ったのですわ。ドーパンの"PINK PUNK"とかと。
ボサノバ取り入れてるパンクバンドが居る!とか言って騒ぎまくってた。
この曲ね。今聴いても凄いぜ。

それから10年経った。
the band apartと言うバンドに出会ってから10年。
そんなバンドが自分の店でインストアと。
やっぱり感慨深くなると言うか、スゲー嬉しいんですYO!
そんな感じでリハーサル!
a0087389_204349.jpg

で、開場。
お客さんパンパン!70人以上来てくれた。
ありがたい!!初FLAKEの人が多かったと思うけど
また来てくれる様になればいいなと。
インストアライブって、ぶっちゃけ商品を売る為にやるので
アーティストはギャラとか発生しないし、ボク等も機材借りたりPA雇ったりで
商品を売るためなのですが、正直絶対に赤字なんですよ。
アーティストは交通費も宿泊費もかかるわけですし
それでも自分たちの商品を届ける為にと!アーティストはやって来てくれるわけですし
ボク等もせっかく来てくれるので、少しでもたくさん売ろうと!!
なので、お店来たらなんか買って下さいねww
a0087389_208133.jpg


で、終了後に打ち上げ。
いつも満席で行けないアノ店に久しぶりに行けた!
やっぱ強烈に美味しい。
そして荒井君と木暮君といろいろ話す。
稲川座長の事もw

2011年のクリスマスは本当に素敵な夜になりました。
荒井君、木暮君、ありがとうございました!!!

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-26 20:12 | Comments(0)

SHORTSTRAW / YOU'RE UNDERFED, I'M WONDERFUL(FLAKES-050)

a0087389_17455238.jpg

a0087389_1748471.jpg

Artist / SHORTSTRAW
Title / YOU’RE UNDERFED, I’M WONDERFUL
2012年1月11日発売
CD(FLAKES-050)
SPECIAL PRICE¥2,200(税込み)
JAN - 4571207710505


Track List
1.One Long Day
2.Game Face
3.Underfed

4.Waterworks
5.Hold The Phone
6.Two Sides
7.The Ballad of Mary Jane
8.Stagefright
9.Keanu Reeves
10.Tswiep Tswiep
11.Breaching The Barrier Of Overindulgence
12.Shaved (Your Ride Home)

DESMOND & THE TUTUS x HELLOGOODBYE!?!?
FLAKEがチュチュスに続き送り出す南アフリカからの刺客!!!!!
必殺のキラーチューン”UNDERFED”を収録したデビューアルバム!


FLAKE SOUNDSの看板バンド!2010年の来日ツアーも大成功に収めたDESMOND & THE TUTUSの仲間の南アフリカのバンド!ヨハネスブルグを中心に活動する5人組バンド、ショートストローが、最高のデビューアルバムを引っさげて日本デビューです!
アコースティックギターを軽快に掻き鳴らし、跳ねるリズムと力強く歌い上げる胸キュンメロディを武器に歌わせ、踊らせるインディギターロックバンド!

今作のリードチューンの”UNDERFED”は誰もがイチコロ!!軽快なパーティ感とトロピカルリズム!グルーヴィで爽快感たっぷりのパーティインディポップチューン!!久々にガツーンと来る強力キラーチューンかと!!絶対に踊り出したくなる曲!!VAMPIRE WEEKENDやDESMOND & THE TUTUS等を最初に聴いた時の感覚で魅了される事間違い無し!!そのリード曲以外の曲のクオリティも天晴で、軽快さとドラマティックさを兼ね合わせたアルバムオープニングチューン"ONE LONG DAY"や爽快な"GAME FACE"、パンキッシュに疾走するパワーポップテイストの"HOLD THE PHONE"、グルーヴィな”STAGEFRIGHT"等、多種多様な楽曲を収録!アコースティッキギターのカッティングを主としたサウンドメイクが爽やかさを産み出しており、それがHELLOGOODBYE的であり、さらにTHE KOOKSなんかにも通じるソウルフルさもあるエモーショナルでメランコリックなメロディとの融合バランスも絶妙!!普通ならここ日本にて絶対に出会う事のないであろう南アフリカのこのバンド!是非このリリースで出会って下さい!知らないともったいないバンドです!知って良かったと思うバンドかと思います。

2008年にギターとドラムの2ピースバンドから始まり、徐々にメンバーを増やし、現在5ピースバンドに。精力的にライブを繰り返し、着実にファンベースを築き上げての満を持してのデビューアルバムがコチラ。南アフリカから世界のインディシーンに届くバンドだと思います。


[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-26 17:50 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

Superchunk - Learned to Surf

グッとくる。いい曲だなぁ。
いい曲以上にバンドとしての魅力がある。ベテランならではの
でもおっさんたちでもこの音楽性。やっぱいいよなぁ。

SUPERCHUNKの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-25 02:34 | Comments(0)

ASPARAGUS "MEND OUR MINDS"

NEWアルバム楽しみだなー。そっからの先行公開曲。一瀬くんのドラム好きだなぁ。

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-25 02:13 | Comments(0)

CROWNS/KISSING GATES

売れてますわ。
そりゃそうか。

CROWNSの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-24 16:26 | Comments(0)