<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

NOKIES! / OSLO / ALL YOUR TREES GROW / 7inch(FLAKES-049)

a0087389_17334269.jpg

a0087389_17553697.jpg


Artist / NOKIES!
Title / OSLO / ALL YOUR TREES GROW

2011年12月21日発売予定
12月3日のFRENCH FILMS大阪公演より先行発売!
7inch + CD-R(FLAKES-049) / ¥1,365(税込み)
JAN - 4571207710499
限定350枚。
NOKIES!の在庫@FLAKE RECORDS



A-side / OSLO

http://soundcloud.com/flake_sounds/nokies-oslo

B-side / ALL YOUR TREES GROW

http://soundcloud.com/flake_sounds/nokies-all-your-trees-grow

超待望のNOKIES!新曲が限定350枚で7インチリリース!(同内容のCD-Rも封入)

大阪南堀江にあるFLAKE RECORDS初の日本人契約アーティストとして,
2011年2月に"7 songs Ep"にてCDデビューを果たした京都の現役大学生バンドNOKIES!
その圧倒的な洋楽感と抜群のメロディ、アレンジセンスは高く評価され、特に多くのアーティストに支持される事になりました。
UKの名門レコードショップPURE GROOVEにも取り扱ってもらいました。
ライブパフォーマンスの成長も驚異的で、特にFUJI ROCK 2011のROOKIE A GO GO STAGEへの出演!それを経験した後から飛躍的に成長!その後多くの強力なアーティストとの共演を経て、経験値も超絶的なスピードで得て、ソレをモノにした最近のライブパフォーマンスも大絶賛、大好評!その音楽的センスは、セールスや知名度に反して
多数のアーティストからラブコールを受け、デビューからまだ1年も経たないバンドとしては異例過ぎる程の豪華なアーティストと共演!8ottoのレコ発ツアー参加を機に、マッカーサーアコンチ、QUATTRO、the chef cooks me BAND、Ropes、THE SUZAN、Czecho No Republic、Fed MUSIC、Turntable Films、Predawn、The Brixton Academy、Orland、キドリキドリ、caroline rocks、Hotel Mexico、アナログフィッシュ、 tobaccojuice、HALFBY AND HIS MYSTIC ARKESTRA、The Arrows、Qomolangma Tomato、環ROY、LOVE LOVE LOVE、片山ブレイカーズ&ザロケンローパーティ、更には海外バンドSTYROFOAM、CASIOKIDSの日本ツアー3公演のサポートにてSAWAGI、チャットモンチー等とも共演済み。

こういった強者とのライブを経験する事により、全ての実力がビルドアップしている真っ最中!
12月にはフィンランドのFRENCH FILMSのJAPAN TOURサポートにてOLDE WORLDEやCRYPT CITY、カジヒデキ、your gold, my pink等と共演予定、音楽雑誌TALKING ROCK!のイベントにてecosystem等と共演。みやこ音楽祭にて、くるりやLAMA、在日ファンク、KIMONOS、黒猫チェルシー等と並び堂々のメインステージに抜擢と、今後のライブにも大注目です。

来年春に向けてフルアルバムを製作中の中、先行で7インチシングルが緊急発売!
絶対的な成長を見せつける大名曲"OSLO"と、NOKIES!の底知れないセンスの良さを見せつける"ALL YOUR TREES GROW"を収録!NOKIES!らしいサウンドでありつつも"7 songs Ep"には収録されていないタイプの楽曲!まるでU2がインディポップに歩み寄ったら、と言っても過言では無いインディ感と損なわずに圧倒的なスケール感で迫る"OSLO"。
この感じは今までの多くの日本のバンドが出せなかったセンスかと。余計な事をしない引き算のアレンジとグルーヴ、そしてメロディセンスは圧倒的。対する"ALL YOUR TREES GROW"は親近感のあるインディポップスタイルで、ウォーミィなキーボードサウンドとブレイクビーツ的なリズムの融合。そこに大らかなメロディを乗せたハートウォーミングな楽曲。
メンバー曰く映画的に作り上げた"OSLO"と絵本的に作り上げた"ALL YOUR TREES GROW"と言う、来春のデビューフルアルバムに向けての強力な2曲。
FLAKEとしてはコレから大げさでもなんでもなくリアルに海外を目指そうと思っています。
まずはこの限定350枚の7インチにて、世界へ。よろしくお願い致します。

http://soundcloud.com/flake_sounds

これ、海外向けのインフォなのだ。ポーランドでも世界中の関係者に配りまくって来た。
a0087389_19122062.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-30 17:58 | Comments(0)

FUTURE TIMES

a0087389_12414323.jpg

http://www.thefuturetimes.jp/
店頭にて本日11月30日より配布開始しています。
通販ご利用の方で欲しい方は備考欄にお書き頂ければ封入します。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-30 12:42 | Comments(0)

ポーランドの様子。

EUROPEANMUSICFAIRと題された会場でビデオ回しました。
結構カメラもって独りでウロウロするって勇気いる感じですわw
しかも日本人どころか、アジア人も一切いなかったので。。。。
とりあえず、こんな感じでした。少しは伝わるかと思いますので
お暇な方は是非見てみてくださいませ。


[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-30 00:16 | Comments(0)

The Vickers / Baby G

THE VICKERSのビデオが出来ました!
この曲めちゃ良いから、とりあえずは聴いてみて下さい!まず聴いてみてからで!!
THE VICKERSの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-29 17:55 | Comments(0)

YUCKのTシャツ

a0087389_16454349.jpg

YUCKのTシャツ入荷してます!
これ実物見たらもっと可愛いですよ。
お早めにどうぞ!!
YUCKの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-29 16:46 | Comments(0)

Fanzine - Roman Holiday


滅茶苦茶いい!!7インチ大量に入れてます!!お買い逃し無く!!
これクラシック化すると思う!!
TEENAGE FANCLUBを彷彿とします!!このヘロッとしたゆるさ。
聴く毎に好きになる。
FANZINEの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-29 16:44 | Comments(0)

ポーランドの夜。

ポーランド夜めちゃくちゃさぶいです。
15時過ぎにはもう真っ暗なんで夜が長い。
暗いのは嫌いなのよねぇ。

そんなこんなで滞在をエンジョイしています!
貴重な経験をさせて頂いています。
コンビニとかファーストフードとかは英語も通じないので結構たいへん。
英語のメニューもないので、なにがなにやら。
でもなんとかやっています。
小銭計算がまだ微妙なので、すぐお札で払うので小銭だらけです。
通貨はズロチと言います。1ズロチ28円くらいなんで
物価は安いです。ビールとか500mlで8ズロチとかなんで。

でもなんも買い物してません。
こっちきてレコードしか買ってません。
お土産、お土産と言われるけど、買うものないですわ。
ポーランドって書いたTシャツでいいかな?

twitterにはなんか心強さを感じます。繋げばそこに馴染みの友人がいる。
って感覚。

とりあえず今回の音楽見本市の開催場所がヤバイです!
超歴史的な建物の中でやってます。
色んなブースがあって、ライブやってて。みたいな。
規模はめっちゃでかいってわけじゃあないねんけど、みんな楽しんでやってる感じです!

今回ボクを招待してくれたTHE CAR IS ON FIREのKrisは他にも大勢のゲストをアテンドしてるのに
凄く気を使ってくれます!他のメンバーにも会いました!
会場ふらついてたら、後ろから「DAWA!」と声かけられたら
THE CAR IS ON FIREのマネージャーでした。ビクってしましたもん。
でも、もの凄く嬉しいもんです!
こんな遠くの異国の地に、自分の事を知ってる人が居てくれるなんてさ。
全てはあの時ツアーをやったから。

いろいろやるべきだよね。

ワルシャワでしかうろうろ出来ていませんが、可愛い街です。
あと色々大変だった国の歴史的な、なんというか、弔いというか。
そういう場所があちこちにあります。讃えるというか、なんと言うか。
全然歴史を知らないボクが言っても薄っぺらいだけですが、そうゆう国なんだなと。

食べるものは美味しいです。パンが美味しいです。
あと寿司レストランめっちゃある、全部ネーミング微妙で面白いです。

ほとんどの女の子がめちゃ可愛いです。ホントに

そんなこんなで夜。
の写真を適当につらつら。この時計台のんが会場です。
a0087389_1841466.jpg

a0087389_18521228.jpg

a0087389_1854522.jpg

a0087389_18493262.jpg

a0087389_18533573.jpg

a0087389_18542251.jpg

a0087389_18544282.jpg

a0087389_18553231.jpg



疲れて、ひとりで入ったレストラン。
ビールメチャクチャ美味かったなぁ。
a0087389_18555130.jpg

a0087389_18563285.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-27 19:14 | Comments(0)

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)

今ポーランドに居ます。どこかわかる?
友達には「ポーランドってオランダだよね?」
って言われました。そんなもんかもしれないよね。認識w

とりあえず人生で初めてポーランドとの関わりがあったきっかけが今こうなってます。
思えば数年前、ふと偶然友達が見つけたバンドTHE CAR IS ON FIREってのがいました。
めっちゃPHOENIXみたいでカッコいい!この曲ね!超いいでしょ!

で、ポーランドのバンドだと言う事が分かって
どうしてもFLAKEで売りたくて卸してくれってメールした。
それが人生で始めてのポーランドとの接点だったと思う。

そうやってやりとりしてはるばる届いたCDをFLAKEでめちゃ売った。

そうこうしてたら友人のTHISTIME RECORDSが契約をして、国内盤をリリース!
大ヒット!!
そしてNEWアルバムをリリースのタイミングでFLAKE3周年。
うちの看板MATIAS TELLEZを呼ぶ事は決まっていて
でも一緒にやろうぜ!とTHISTIMEに相談してTHE CAR IS ON FIREを呼んでもらってダブルヘッドでの日本ツアーをボクが企画した。キュビファイブをメインにSISSY WISHやYOUR SONG IS GOOD、THE BAWDIES、rega等と競演してもらった。
ツアー終わりで、凄く感謝されたのを覚えている。

それから数年。
ふと、そのTHE CAR IS ON FIREのドラムのKrisからメールが届く。
普通によくあるフェスの宣伝かと見逃しかけたが、良く読むと確かにDAWA宛で
招待するぜ的な事が書いてある。

その時点で実はCASIOKIDSツアー直前。
え?すぐやん??
え?パスポート切れてるで?
え?え?
行く?
1人?
あれ?
とりあえず
いくわ!
と返事。
急いでパスポートの準備。ツアー中だったので戸籍謄本とか取りに行けず
超バタバタでパスポート取得したのは出発2日前。やばー。

で、よし!こんな感じな!と向こうから届いた詳細にあせる!
まずフェスはコレ。
http://europeanmusicfair.com/
ふむふむ

で、conferenceというコンテンツのguestってとこを見て
激焦り始める。
ここね。
おいおいおい
日本から俺独り。。。。
てか、どこに並べてくれとるねん。。。。

で、ビビりながらもなんとかポーランドへやって来た。
早速空港には迎えが。
ホテル付いても迎えが。
しかもええホテル。
で、Krisとも再会
そして改めて凄く感謝された、あの日本ツアーが最高だったと。
そして早速飲みに行く。と言うか他のゲストが飲んでる所に放り込まれる。
そいつ等が既に凄い奴ら。
酒を飲んで、たいした英語力の無いボクの言葉でいろいろ話す。
伝わったと思う。そんな初日の夜でした。
BEIRUTというBARだった。賑わってた。
a0087389_23535189.jpg

a0087389_2353759.jpg

新聞見たらそこにも名前あった
a0087389_2325294.jpg


飛行機で全く寝れなかったので、ちょっとみんなとは早めに別れて
夜の街をふらりと歩いた。
a0087389_23563651.jpg

気温はマイナス。ピリッとした空気。
a0087389_23575293.jpg

ほろ酔いでもあったし、不思議な気分だった。本当に。
あ。俺、ポーランドに居る。


ホテル帰って、やっとネットを繋げる。
twitterに少し安心する。
心細いんだよ。ホントに。
海外独りで行く人なんて幾らでも居ると思うけど
初のヨーロッパで独り。しかもこんな凄い所へ招待。
もちろんエキサイティングだけどもね。


そして死んだ様に眠り
朝を迎える。ホテルで朝食をとり
街へ繰り出した。
とにかく5時間程歩きに歩いた。
可愛くて素敵な街だった。建物が古い。
a0087389_021293.jpg

a0087389_010127.jpg

a0087389_0132968.jpg

a0087389_014532.jpg

a0087389_017791.jpg

a0087389_0173989.jpg

a0087389_0181415.jpg

a0087389_0164063.jpg

a0087389_0154834.jpg

a0087389_015440.jpg

a0087389_0251795.jpg

a0087389_0263062.jpg


レコード屋もいったよ!
empixってのは本屋と一緒になってる、所謂メガストア系。品揃えはまー、あれですね。
a0087389_0393881.jpg

アナログもあったけど置いてるってだけ
a0087389_042081.jpg


でレコード屋が全然なくて、見つけたここは中古屋
で、インディ系とかは全然なくて、頑固そうな親父がやってる、いかにもな中古屋でした。
a0087389_044497.jpg

a0087389_0451966.jpg

a0087389_0481889.jpg


と、2件しか見てないけど、インディ系の音楽売ってる店なさそう。
調べてるんだけど、で、FLAKEに自信持てました。
自分で言うのもなんだけど、よくやってるよ、FLAKEw


そんなこんなで、ポーランドに呼ばれてポーランドに居ます。
あの3周年のイベントを全力でやったから、こうなってるのかと
見ててくれる人は居るんだなと。
それが海外でも、関係なくて。
音楽で繋がった縁です。

さて、これからその音楽フェスの本番が始まります。

どうなることやら!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずボクこっちに居る間もFLAKEはやってます
遠隔で出来る限りの事はやっています!!
なによりも堀江に店があってこそなので、是非とも遊びに行ってくださいね!


じゃあ行ってきます!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-25 23:25 | RECORD SHOP | Comments(0)

チャットモンチー

2人になっての初ライブをFLAKE5周年でやってもらいました。
そこでの衝撃たるや。

で、次のライブは大阪でアジカンとやと思っていたら
わたし、ポーランドにいまして見れない。
ってことで、元々CBMDとの初タイバンだしと、悩んでいた名古屋へ行ってきました。
結果、行って良かったです。としか言い様の無い夜でした。
一晩のライブに賭ける思いや愛が詰まっていました。
その日だけの披露で、チャットの2人はCBMDとハナレグミのカバーを披露。
2人でのライブもやっぱりロックしてて最高ですわ。
打上げは5時まで。。。。
チャットの2人とメチャクチャ話したよ。
とくにえっちゃんに、質問ぶつけまくり。2人でやるいきさつとか。
アッコちゃんに相談されて、ドラムに大賛成と。
自分のバンドで新しい事でこんなに興奮出来るなんて凄い嬉しいって。
あたしJACK WHITEみたいになるから。
って。
もちろん新曲の「満月に吠えろ」はOZZY OSBOURNEインスパイアやんな?と
困らせましたよw
とにかく
そんな決意や覚悟や努力はもうステージ上にて見えます。
2人になって音が細くならない様にと、ギターにアンプ4台かましてるとか
演奏しながらのサンプリング駆使してたり。
なにより福岡姉さんのドラムが成立してるし。
感動の夜でした。
CBMDもハナレグミもそらよかったし、あのタイバンならではの空気があの夜にあったです。
その日たまたま6周年で、恐縮ながら居合わせて良かったです。
ハナレグミとCBMDの初交流。ボクも永積くんとも色々話せたし
アッコちゃんのドラム先生美代子さんとも一杯話出来た。
いい夜でした。ホントに。
a0087389_2245978.jpg


とにかくコレからも大好きですわ。絶対に。





で。
朝5時にホテル帰って、1時間だけ寝て新幹線載るはずが、目覚めたら7時
マンガの様に飛び起きて、2分くらいでホテルでて急いで新幹線のって
必死で関空ついて、ギリギリで飛行機乗って
ドイツで乗り換えて
20時間くらいかけて到着して
ポーランドに居ます。
今。


ポーランド
生きてるうちに行くなんて想像すらしてなかった
でも、居ます。
人生何が起きるかわからないぞ!
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-25 22:49 | Comments(0)

NOKIES! / OSLO~OUR WAY HOME @Shangri-La .2011.11.13

余計な事をしないセンス。
最初の単音の刻みのベースで、もう。

ライブだと更にスケール感の増す曲かと。"OSLO"。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-22 14:50 | Comments(0)