<   2011年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

CASIOKIDS / AABENBARINGEN OVER AASKAMMEN(FLAKES-048)2012.10.31更新。

NEW VIDEO!!!




a0087389_189251.jpg

a0087389_18134494.jpg

Artist / CASIOKIDS
Title / AABENBARINGEN OVER AASKAMMEN
2011年11月2日発売
CD(FLAKES-048)
SPECIAL PRICE¥2,000(税込み)
JAN - 4571207710482


CASIOKIDSの在庫@FLAKE RECORDS


Track List
1. Aabenbaringen over aaskammen
2. Det haster!
3. Dresinen
4. Golden years

5. Olympiske leker

6. Dr. Tarzan Monsoon
7. Selskapets triste avslutning
8. Elefantenes hemmelige gravplass
9. Kaskaden
10. London Zoo
11. Aldri ska me ha det gøy
12. Olympiske leker(Sawagi Remix)*コチラで聴けます
13. Det haster! (of Montreal remix)*

14. Aabenbaringen over aaskammen (Jimi Tenor remix)*
15. Dr. Tarzan Monsoon (Rune Lindbæk edit)*

*日本盤ボーナストラック。

既に専門店やアナログを扱いインディレコード店では大人気のノルウェーのバンドCASIOKIDS!
ノルウェーでは当然の人気バンドでノルウェーのグラミー賞とも呼べる”Spellemann Awardにノミネートされる等完全に評価されており、1stアルバム"Topp stemning pa lokal bar"はUKではあのMOSHI MOSHI、USでは名門POLYVINYLからのリリースでワールドワイドな人気バンドとなっているCASIOKIDS。
MOSHI MOSHIからリリースした7インチは全て大ヒット!現在入手困難となっております。
そんな彼等の2ndアルバムで遂にFLAKE SOUNDSより日本デビュー!
世界中を駆け回っているライブの評判も素晴しく、サウンド的にも比較され、UKツアーのサポートも勤めたHOT CHIPが大絶賛したり、USでのレーベルメイトであるSTARFUCKERとのUSツアーはSOLD OUT続出!
そんな噂のライブパフォーマンスが遂に日本でも!!11月に緊急来日決定です!!

浮遊感あるボーカルのエモーショナルなメロディとアイデア一杯に構成された押しの強く無い心地よいダンサブルなトラック、スペイシーでドラマティックな空気感。そこに北欧バレアリックディスコ辺りからの影響も感じられる、ミニマルな透明感も融合させた独自のサウンドは既にCASIOKIDSならではのスタイルとして確立されています。1stよりもグッと味わいの増した2ndアルバム。世界中での飛躍と日本での爆発は間違い無しです!

来日公演!!
絶対来て下さい!!

a0087389_19564923.jpg

a0087389_19585041.jpg


11月10日@新宿MARZ
11月11日@代官山UNIT
11月12日@名古屋PARTY'Z
11月13日@大阪Shagri-La


CASIOKIDS JAPAN TOUR特設ページ


★来日連動企画として、CDの帯に来日ライブご来場の方に会場でのみ交換出来るプレゼント引換券付き。
a0087389_18245074.jpg

そのプレゼントとはツアーを一緒に回るNOKIES!がこのために作ったREMIX4曲を収録したCD-Rです!会場でCDをご購入頂いた方にもプレゼント致します。
そのREMIXは下記soundcloudで聴けますので、是非ともチェックしてください!
http://soundcloud.com/nokies/sets/remixes_casiokids





CASIOKIDSの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-31 21:00 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

the telephones×DAWA 公開アイコン対談レポート

a0087389_17453168.jpg

先日FLAKEで行った公開トークショーの様子がアップされました
チェックしてみてください。
ぴあ関西版WEB
the telephones×DAWA
公開アイコン対談レポート


引き続きリョーヘイが書いた似顔絵バッジ4個付きで販売中です。
a0087389_1748563.jpg

the telephonesの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-31 17:48 | Comments(0)

ハロウィン企画でダブルポイント3daysします。と。透明雑誌

地球滅亡するとか言ってましたが
まだ大丈夫ですね
滅亡とかなら、
寝てる時に瞬間的に地球爆発!
とかでお願いしたいです。
隕石が向かって来てるー。
とかなると、ぶつかるまで怖いのでイヤ。

そんなこんなで
ハロウィンですか。
仮装とかした方がいいのかな?とか思うけど。
アホっぽくなりますよね。

一応考えましたよ。やろかな?とか。

一応ね。

コスプレ?

って奴?

まぁ。やりませんけど。

やるならなにがいいですかね?

まぁ。やりませんけど。

ですが。

せっかくなので便乗します。

恒例の毎月1日のダブルポイントデイを2日前倒しして
10/30(日)〜11/1(火)の3日間で開催したいと思います。
ダブルポイント3Daysです!
是非この機会をご利用ください!
通常500円で1ポイント捺印のところを2ポイントの倍押し!
割引率がグンとアップします。まとめ買いをすればする程お得です!
ご来店をお待ちしております。


そんなこんなで金曜日なので飲みに行きました。
最近お気に入りの、魚のお店です。うふふ。
ええ店なんです。
a0087389_19193621.jpg

で、最初に久しぶりに行こうとした気に入ってた鍋のうまい焼き鳥の店が
潰れててショック!
美味しいのに潰れるんですよ。
いい店でも潰れるんですよ。
飲食店も大変ですね。ライバルめちゃ多いし
ボク等も頑張らないかんです。
なんかFLAKEは特殊な店だとは自分で思っていますが、
最近、結局自分は、うまいことやってる風にしてて
頑張ってないんじゃないかなとか思ったりします。

ま。いいや
とりあえず飲みました。

結局最近の感じは

「お前、更年期じゃね?」

と言う結論でしたが。

ちゃうやろ。

途中で台湾のバンド、透明雑誌のライブを見に行ってた五味がジョイン。
そういえば今度五味が参加するイベントの話聴いたんだけど
滅茶苦茶ヤバイ。
滅茶苦茶ヤバイ。
このオファーを受けた五味は、凄いなと思った。
腹を括っているなと。
腹を括っているなと思う人が周りに居る。
尊敬する。
a0087389_19194316.jpg


透明雑誌オレも見に行けば良かった。
カッコいいね


[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-29 21:00 | Comments(0)

Two Wounded Birds "Together Forever"

やっぱこの感じ出せるのは、日本じゃない気がする。
なんか悔しいな。と思う。


Two Wounded Birdsの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-29 13:58 | Comments(0)

FRENCH FILMS

a0087389_20562117.jpg

CDがスマッシュヒット中!!12月には来日公演も決まった
フィンランドのTHE DRUMSことFRENCH FILMSのアナログが到着!
フィンランドよりやってきました!お早めに!!
とにかく超級にポップなので、楽しいんです!!
FRENCH FILMSの在庫@FLAKE RECORDS
a0087389_20503418.jpg





リリース元のRIMEOUTの翁長くんが、フィンランドまでライブを見に行って来たと。
で、滅茶苦茶盛り上がってたってことで、日本でも盛り上げて行きたいなと思っています!!
日本ツアー各地共演者豪華になっております。
大阪はFLAKEイベントとして開催!!
現在共演にNOKIES!とOLDE WORLDEが決定!更に追加出演者もあります!!
ライブの詳細はコチラ!




ライブめっちゃ良さそうやん!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-28 21:00 | Comments(0)

FLAKE無料配布ステッカー最新作!!

レイザーズエッジのケンジ君に続いての登場はregaのベースの昭信画伯!!
regaは昔から好きで、MATIAS TELLEZのツアーに誘った事から付き合いが始まって
7インチをFLAKEからもリリースしたりと、大切なバンド!!
もうすぐワンマンツアーをするこのタイミングで、regaのアートワークを手がける昭信デザインが登場です!光栄です!!2種あります。無料ですが
FLAKEでなにか購入して頂いた方にプレゼントしています。通販にも封入します!
a0087389_15225100.jpg



今までの歴代FLAKEステッカーデザイナー!!
五味(LOSTAGE)
JIM(THE BAWDIES)
アッコちゃん(チャットモンチー)
板持(your gold,my pink)
五味(LOSTAGE)xラッコ(IDOL PUNCH)
五味(LOSTAGE)xラッコ(IDOL PUNCH)
タイチ(RIDDIM SAUNTER)
ウニ(SAWAGI)
ユッパちゃん(HNC/LOVE AND HATES)
KENJI RAZORS(RAZORS EDGE)
今回は昭信(rega)
そして次はあの人にオファー中!
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-28 15:30 | Comments(0)

CASIOKIDS

ヤバイ最新ライブ映像見つけた。
もうこんなの見れるなんて、ワクワクしかない!!
後半にかけての自由な感じ!!


チケット絶賛発売中!!!
ライブ詳細はコチラ





ぴあにてピックアップ。
a0087389_18133141.jpg

http://kansai.pia.co.jp/news/music/2011-10/casiokids.html


ニュースサイトPrivate dubにてピックアップ
a0087389_18124996.jpg

http://privatedub.com/p/30374
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-28 15:14 | Comments(0)

CASIOKIDSとボク

CASIOKIDSも出演します北欧ミュージックナイト
a0087389_184975.jpg

Qeticにて特集されています!
コチラチェックしてください!

当たり前ですが、ライブまで、
しばらくはCASIOKIDS、CASIOKIDSとうるさくしますが、お許しくださいませ。
気持ちを込めて作った国内盤のリリースも来週です。
CASIOKIDSとの縁はライナーノートに書きました。
CASIOKIDSのFLAKEリリースは偶然やオファーの話ではなくて、
ちゃんと繋がり、物語になっています。

そもそもFLAKEがリリースしているノルウェーのアーティストMATIAS TELLEZから始まります。
今回のCASIOKIDSバンドで来日するドラマーはMATIAS TELLEZの初来日時のドラマーで
RIDDIM SAUNTERともアメリカやノルウェーで再会していたEinar Olssonなのです。

こちら懐かしの映像。MATIAS x RDMのライブ。この時のドラムです。
今見てみて、海外バンドと日本のバンドの共演でこんな空気作れた事は自分でも誇らしいです。

で、
a0087389_18112273.jpg

この写真はMATIASツアーのお別れ会でプレゼントした湯のみを見てのナイス表情。
Rufus上田君撮影。
彼との再会も超絶楽しみで、そして心から嬉しいのです。
ノルウェーの友達。

もうちょい話すと、今回のCASIOKIDSですが、先にツアーから決まったのです。
それも、MATIAS TELLEZから「俺の友達が日本行くから面倒見てやれ」
と、届いたメールからの始まりでした。
その友達と言うのが、CASIOKIDSのマネージャーでした。
そこから色々話を詰めて行くと、まず北欧ミュージックフェスが決定したと。
でも、日本でももっとライブしたい!と相談されて色々とブッキング。
ほしたら、アルバムももうすぐリリースするんだぜ。と。
でもCASIOKIDSは既にワールドワイドなバンド!
本国ではUNIVERSAL
イギリスではあのMOSHI MOSHI
アメリカでもあのPOLYVINYL
と凄い所からリリースされています。
でも、ツアーするんだしと色々交渉しての日本リリースはFLAKEからとなったのです。
まさかリリース出来るとは思ってなかったです。
頑張ったと思います。自分でも。

リリースも来週。ツアーもこれで開催を待つだけです。
あとはお客さんが来てくれて、場を楽しんでくれて
その人、それぞれの良い経験、体験として残れば良いです!
全くもってビジネスの話ではないです。どうやっても利益でないです。
赤字を防ぐのが大変です。事実。
売り切れたりしたら黒だけど、ありえないだろし。
メンバー6人にマネージャーも来るし、移動大変だし、滞在費も食費も大変。
短い滞在に詰め込んだ弾丸ハード移動のツアーです。
でもね、ただただ楽しみです!

本当に楽しみです。

またノルウェーに友達が増える。

各地で皆さんと会える事も楽しみです。
とにかく是非遊びに来て下さい。

暑苦しくてすいません。
でも、こんなやり方してますんですわ。おっさん。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-27 18:32 | Comments(0)

LO FI FNK

やっと出た2ndアルバム。
5年ぶりですよ?時代は流れているけど、ムーブメントは去っているけど、変わっているけど
このユニットのポップセンスは、それを乗り越える気がする。
滅茶苦茶良いです!!KIDO YOJIBODY LANGUAGEと併せてどうぞ!!
a0087389_14531059.jpg




LO FI FNKの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-27 14:58 | Comments(0)

Casiokids / Det haster!

NEWアルバムからの第一弾ビデオ出来た!



いつもDJでかける超大好きな曲のライブ映像も見つけた。
本当にこの機会見逃さすに見に来てください。たったの3500円です。
イベンター入ったらこの価格では無理です。
はるばるノルウェーからやってきてくれるのです。


ライブ詳細はコチラ
CDの詳細はコチラ
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-27 01:35 | Comments(0)