「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

NOKIES!アコースティック練習@堀江公園

a0087389_14324911.jpg

昨日のFLAKEインストアに先駆けてて、隣の堀江公園で練習してた彼等の模様。



a0087389_1434621.jpg
a0087389_14334512.jpg


インストアの様子はココに残しています。

ライブ情報
LIVE INFO
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-26 14:36 | Comments(0)

80kidz / NAUTILAS / WHEN YOU SEE / 7inch

FLAKE SOUNDSのNEWリリースはなんと80Kidz!!!
間違いなく世界へ響く特大傑作となった2ndアルバム"WEEKEND WARRIOR"からのハイライトとも言える2曲をカップリングした80KIDZ初の7インチが、デビュー前より交流の深いFLAKE RECORDS主宰のレーベルFLAKE SOUNDSより限定350枚で緊急発売!!
Artist / 80Kidz
Title / NAUTILAS / WHEN YOU SEE

7inch(FLAKES-036) / ¥1,300(税込み)
JAN - 4571207710369
3月9日リリース!

エレクトロブームを牽引。世界基準のサウンドを実際に世界で鳴らせてみせた80KIDZの2ndアルバム"WEEKEND WARRIOR"のオープニングを飾った、これぞ80KIDZと言う高揚感、多幸感に満ちたアッパーかつロッキンなキャッチーなトラック"NAUTILAS"と、その対極とも言えるメロウな世界観を見せる80KIDZ流のインディサウンドとも言える切なくもトロピカルな要素をちょびっとだけ効かせたロマンティックなミドルナンバー"WHEN YOU SEE"をカップリング。7インチと言うフォーマットにハマると判断された両曲を収録。限定350枚リリースです!
a0087389_20414633.jpg


a0087389_20311339.jpg

a0087389_20313674.jpg
a0087389_2031258.jpg

80Kidz。彼等がまだデビュー前からの付きあい、
REMIXやってもらったり、ライブに出てもらったりと、お世話になりっぱなし。
大阪来たらいつも遊びに来てくれる。今週月曜日も2人とも来てくれた。
80Kidzとボクの関係は過去の日記とか見てもらえたらと
こちら
今や完全に世界のアーティストとなった彼等の初の7インチをFLAKEから。
凄く嬉しいんです。イロイロな結果のひとつだし。
買ってくれた人、なんか大事にしてくれたらなと思います。
アートワークもジュン君によるオリジナルです!
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-24 20:38 | Comments(0)

週末の出来事、お勧めの音楽など。

先週の土曜日。
SUNSUIへ
ハイテンションセックスガール
OUTATBERO
TALKING DEAD GHOST"45
MY DISCO
と、最初っから堪能。
以前イベントにも出てもらいましたし、ベース846は寿司部のハイテンションセックスガール
この日もめちゃくちゃカッコよかったです。是非彼らはライブ見て欲しいですね。
バンド名で???って思ってる人も多いとは思いますが。envyとか好きな人は。
で、FLAKEでもインストアやった京都のOUTATBERO
以前見たときよりもかなり力強くなってたと思います。いいライブでした。
もう2nd製作に入るそうで、楽しみです。
そしてTALKING DEAD GHOST"45も圧巻のライブでした
BATTLESとかが好きな人は絶対に見て欲しいバンドです。
と、全て関西のバンドの共演者が素晴らしいアクトを見せてのオーストラリアのMY DISCO
反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復
反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復
反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復反復
な陶酔ライブ。もはやよくわからなくなる感じでした。
その後から揚げ食べて結果打ち上げになる。

いつもなら帰る時間ですが、その日は覚悟していた。
やつらが居たから。
ということで、ZEPP大阪後のストレイテナー x CBMDの打ち上げへ
結果しょうもない話で、始発まで味穂という、いつものコース。でも楽しいんだなー。
a0087389_311281.jpg

a0087389_3113580.jpg


数時間だけ寝て出勤。眠い。
早速CBMDメンバー全員で来店してくれる。
CBMDは次の大阪HELLOGOODBYEとだから、そら最高よね。楽しみです。
この日は前日のストレイテナー行ったらしきお客さんと
その日のカジヒデキ x リディムサウンターのライブに行くお客さんがたくさん寄ってくれた。
もちろんいつものお客さんも、いろんな人も。
いろんな音楽が店から飛び出していった日です。
リディムハマも来てくれた。
で、夕方まずNOKIES!のリハーサル@SUNSUIへ
あのSTYROFOAMの前座をさせてもらうという貴重な経験を。
リハ後クアトロへ
カジヒデキ x リディムサウンターを見る。満員のお客さんが楽しそうにしていた。
しかしNOKIES!ライブがあるために、途中でSUNSUIへ
NOKIES!のライブは良かったです。彼らのいろんな部分が伝わってくるライブでした。
この日は曲の良さが、妙に飛び込んできた。
既にやりまくってる新曲がめちゃいい曲なんだわな。
で、HOTEL MEXICO
そういえば彼らの自主盤は既に廃盤で在庫ある分だけなので、悩んでいる人お早めにね
通常流通盤とは違う仕様なので!!
HOTEL MEXICOの在庫@FLAKE RECORDS
STYROFOAMは残念ながらバンドセットではなかったですが
お客さんを楽しませようと孤軍奮闘するライブで、いい奴っぷりが出てましたね。

そんな感じです。
月曜日は入荷めちゃくちゃあったので、てんやわんや。
新入荷!!
再入荷!!
いいのいろいろありました!TELEKINESISとか期待通りに最高でした!
エッジィなんとソフトなんと触れ幅広くなったかな。なんとなくWEEZER x デスキャブ。

TELEKINESISの在庫@FLAKE RECORDS

TORO Y MOIも超良かった!なんか生っぽさ増してて、バンド感増し!
最高やんかいさ、この曲とかさ。

TORO Y MOIの在庫@FLAKE RECORDS


あと、コレ掘り出し物って感じで超良かった!!!
IRON & WINEやMUMFORD & SONSを買ってくれた人は是非!!
JAMES VINCENT MCMORROWっていうシンガーソングライターですが。染みまくり。
話題のJAMES BLAKEのフォーキィ盤とでもいいましょうか。ソウルがある。
歌声、メロディ、哀愁、空気、全てよし!!

JAMES VINCENT MCMORROWの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-24 03:17 | Comments(0)

NOKIES! / WE ARE NEWS IN THE DANCE FLOOR

NOKIES!デビューミニアルバム"7 songs EP"から一応リードトラック扱いで
ラジオ等でも紹介されている必殺曲をyoutubeアップ!
皆さんブログとかにどんどん貼ってやってください!


NOKIES!絶賛発売中!!
NOKIES!の在庫@FLAKE RECORDS

ライブ情報等はコチラ
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-23 21:50 | Comments(0)

2011年3月10日20時より木下理樹(killing Boy)インストアトークショー。

a0087389_2155185.jpg
a0087389_21652.jpg

終了しました。多数のご来場ありがとうございました。
killing Boyのリリースを記念しまして、超貴重なイベントが決定しました!
FLAKEでしか出来ないイベントになったと思います。注意事項をよくお読みの上、ご参加ください!

「killing Boy」発売記念インストアトークショー決定!!
木下理樹
司会TORA(from 8otto) & DAWA(FLAKE RECORDS)
killing Boyの楽曲を大音量で聴きながら、イロイロ質問をぶつけ掘り下げて行きたいと思います。
トークショー
2011年3月10日(木)
@FLAKE RECORDS
OPEN / START 20:00
CHARGE / 入場券必要


入場方法:
FLAKE RECORDSにて3月9日(水)発売(3月8日(火)入荷)
killing Boy「killing Boy」をご予約頂いた方に先着整理番号順で入場券をお渡しします。
今回ご予約時に前金で商品代金をお支払い頂きます。ご理解下さい。
対象商品のご予約は、店頭のみとなります。
ご予約の受付開始は、2月28日月曜日の12時よりとさせて頂きます。
商品を2点以上ご予約の場合も、予約点数に関わらず入場券はお一人様1枚の配布となります。

●当日19時に一旦お店を閉店して準備致します。
●係員の指示により入場番号順にご入場頂きます。
●集合時間以前のご来場は近隣のご迷惑になりますのでお控え下さい。
●集合時間に遅れた場合は入場番号が無効となり最後尾のご入場になる場合があります。
また、場合によってはご入場頂けない場合もございますので予めご了承下さいませ。
●都合によりイベント内容の変更・中止をさせて頂く場合もございますのでご了承下さい
●会場内に録音・録画・複写に使用する機材及び危険物の持ちこみは固くお断りします。
●会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
●会場内にロッカー・クロークはございません




[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-22 12:04

2011年3月15日20時より8ottoインストアアコースティックライブ。

予定通り開催致します。
8ottoのご注文@FLAKE RECORDS

a0087389_2265246.jpg

a0087389_14421690.jpg

「Ashes To Ashes」発売記念インストアライブ決定!!
8otto(アコースティック)
インストアライブ
2011年3月15日(火)
@FLAKE RECORDS
OPEN / START 20:00
CHARGE / FREE
(優先入場券お持ちの方優先)


*優先入場券は3月9日(水)(3月8日(火)入荷)発売の"Ashes To Ashes"のCDを
FLAKE RECORDSで購入頂いた方に差し上げております。
*当日18時半に一旦お店を閉店して準備致します。
*優先入場券をお持ちの方から随時入場して頂きますので5分前にお越し下さい。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*開演後は優先入場券お持ちの場合でも満員だと入場出来ない可能性がございます。

さらに
"Ashes To Ashes"のFLAKE RECORDS独占特典は
2月6日に難波artyard studioで行われたアコースティックライブの模様を収録したライブDVD-R!!

さらに予約特典としまして、オリジナル缶バッジをプレゼント!
8ottoのご注文@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-22 12:03

HOLY FUCKとFOALSとSUPERCHUNK

ちょっと今週はやばいですね。
月曜日YELLOWCARD
火曜日NO AGE
そして水曜日
HOLY FUCK x FOALS
コレがすごく最高だった。
初見のHOLY FUCKは期待通りに最高!
狂った系の下品さと上品さが融合した感じで、完全ライブバンドでした。
LCDとかに通じる高揚感に大興奮


そしてHOLY FUCK良すぎて、どうかと思ったFOALSですが
さらにめちゃくちゃ良かった!
初来日も見てて記憶に残るいいライブでしたが、余裕で上回ってた。
FOLAS前回見たときの様子
貫禄というか風格一杯。
あのハイポジションでの単音リフを流行らせたオリジネイターたる凄みといいましょうか。
溜めての爆発力や、グルーヴが凄かった。
偏見ですがw UKバンドらしからぬ演奏力も。
たぶん出所がUKインディ、ギターロックとは違うんだろうな。と思わせる感じ。
終始会場も盛り上がってたし、熱量ハンパない最高のライブでした。
以前よりファンになった。



そして木曜日はSUPERCHUNK
毎日こうも世界中のバンドが日本に居る状況。いや凄いんですよ。
あと、でも集客が伴わないと、当然だけど続かない。
洋楽聴こうとか、今更いうのではなく、根本的な意識改革から促していかないと・・・・・
FLAKEその辺意識して邦楽ファンを洋楽に導ければと思っているんですが・・・・・
NEWアルバムをリリースしてのツアーですが、集客厳しかったなぁ。。。昨年の半分くらい。
なんにせよでも、SUPERCHUNKは最高でした。
昨年の様子
ちょうど、SUPERCHUNKのマック主宰のMERGE所属のARCADE FIREがなんとグラミー賞受賞!
もう、ロックシーンにおいて物凄すぎる歴史的事件。
そんな瞬間にマックは日本のジブリ博物館で遊んでいたという事実。
普通社長ですから、グラミー会場にいても当たり前なのに、このナチュラル感。
なんか凄い自然体で憧れます。
ライブはインディギターロックの最高峰とでもいえる、力んでない最高のライブでした。
全てが自然体な。
NEWアルバムからのこの曲盛り上がってたのはなんかグッときた。


冷静に考えても、連日こんなライブが見れることは幸せでしかないな。
日付変わって今日はこんな凄いバンドがオーストラリアから来るわけですし。
MY DISCO!!FLAKEでも音源プッシュ中。
MY DISCOの在庫@FLAKE RECORDS
共演も大注目!!



ライブ詳細はこちら
当日でも2300円という破格。音源を一切知らなくても見たほうがいいと思う。
そうゆうもんです。


[ MY DISCO JAPAN TOUR 2011 ]

2011 / 02 / 19 / SAT

LIVE:
MY DISCO ( from Australia )

TALKING DEAD GOATS"45
OUTATBERO
ハイテンションセックスガール

OPEN 18:00
START 18:30

ADV. 2000YEN ( DRINK代別 )
DOOR. 2300YEN ( DRINK代別 )

■MY DISCO
http://www.myspace.com/mydiscomydisco

2003年の夏、オーストラリアはメルボルンにて、友人同士であった、John Andrews、
Rohan Sebastian RebeiroとBenjamin Wayne Andrewsにより結成。6ヶ月後、5曲
入りのカセットをリリース。既にデビュー当時から、絶大な人気を誇った彼らは、2003
年末、初めての7インチを録音。凍てつくような寒さのウェアハウスで録音されたそれは、
極限まで生々しく、メロディックで反復し続けていた。その後、さらにアブストラクトを
目指した“Language of Numbers”をリリースし、アメリカやニュージーランド等、
約2ヶ月間のツアーを成功させる。 2004年、オーストラリア最大のフェスティバル
Meredith Music Festivalへ出演、会場を熱狂させる。以後3年連続での出演を果たす。
2006年9月、デビューフルアルバム“CANCER”をリリース、アメリカ、イギリス 等、
さらに多くの都市での公演を行う。
そして2008年4月、2nd フルアルバム“PARADISE”をオーストラリアの優良レーベル、
Stomp/Numerical Thief recordsからリリース。レコーディングは、アメリカのイリ
ノイでかのスティーブ・アルビニによって行われ、バンド史上最も繊 細かつ猛々しい、
反復と彩りに溢れた完成度の高い作品となった。 現在本国オーストラリアでは1000人
の会場をソールド・アウトする人気を誇り、共演者もMOGWAIやBATTLESが名を連ね
る。また、BATTLESの招集によりNYでの公演も行われ、
USロックファンに賞賛を持って迎えられた。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-19 02:54 | Comments(0)

PATRICK WOLF

新曲めっちゃいい。
ビデオも青春してていい。
ルックスも王子キャラじゃなくて今回普通で可愛い。
ホーンの鳴り方がBRUCE SPRINGSTEENとかを彷彿させる(多分俺だけ)

これ新たなファン層拡大しそうな気がします。

PATRICK WOLFの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-18 15:54 | Comments(0)

FLAKE NEWステッカー

a0087389_17155326.jpg

本日より配布中。
デザインはやっと登場のRIDDIM SANTERのタイチ!
しかも一挙に2種デザイン!!
個人的にLOUDオマージュのんにグッと来ました。
今回から、すいませんが、FLAKEで何かご購入頂いた方へお渡しします。
2枚セットで。今回枚数もそんなに作ってないので。
普通においておくと、ごっそり持って行かれたりするので。
別にいいのですがなんかね。
無料が当たり前ってなってもなんか違うと思って。
お金かけて作っていますし、宣伝ではあるのですが。
ま。今はそうゆう気分です。
ですので、なんか買って頂いた方ってさせてください。
通販には自動的に封入させて頂いています。
勝手ですがよろしくお願い致します。

FLAKE 和田


今までの歴代FLAKEステッカーデザイナー!!
五味(LOSTAGE)
JIM(THE BAWDIES)
アッコちゃん(チャットモンチー)
板持(your gold,my pink)
五味(LOSTAGE)xラッコ(IDOL PUNCH)
五味(LOSTAGE)xラッコ(IDOL PUNCH)
と来て第7弾でタイチと。
第8弾は.....


あとNOKIES!のポスター出来ました!貼ってくれる所募集中ー!
a0087389_17301688.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-17 17:21 | Comments(0)

NO AGE

3度目のNO AGE
1度目BEARS
2度目はTELEPATHEとのSUNSUI
その時の日記
今日。
1回目の衝撃は当然無いですがいいライブでした。
彼らのライブって、どこがいいとか、ここがすげーとか、よくわかんないけど、いいライブだった。
そんな印象です。毎回。
音楽に関しても、メロディがポップ!とかこのリフやばい!とかそうゆうのもないんだけど
なんかいい。それがNO AGEって感じですね。
特異なバンドだと思う。


このビデオやばいね。


NO AGEの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-02-16 02:28 | Comments(0)