「ほっ」と。キャンペーン

ガストロンジャー



RADIO CRAZYに遊びに行ってきました。
チャットモンチーからサカナクションまでたっぷり楽しみました。
いろんな人に会いました。感謝です。
チャットモンチー、THE BAWDIESには頭あがらない。
a0087389_244595.jpg

モーサムも良かった。
一番鳥肌立ちまくったのは、そういえば超好きで一時DJでもかけまくてったこの曲。
というかエレカシめちゃくちゃ良かった。



あとU&DESIGNの綾部君の日記。嬉しい。
http://uanddesign.com/ayabe/
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-31 01:58 | Comments(0)

2010年を振り返りました。下半期。

7月
7月の日記いろいろ
この月はインストア3本もやった!your gold,my pinkとParaele Stripesに初のアコースティックセットをやらせるw!UNCHAINも。
ワールドカップもあったなー。スペイン優勝。短冊企画もありました!凄いいろんな人に短冊を書いてもらいました。
健さんがFLAKEに来てくれた。その他いろんな人が来てくれたなー。過去日記に写真等いろいろあるんで是非!
この月には五味の展示会が初めて行われました。これも歴史的出来事かと。
あとKEN YOKOYAMA X LOSTAGEのツアーを見に名古屋いったりもしたなぁ。
そしてまさかのアジカン主宰NANO MUGENフェスへDJで出演。コレは凄い経験だった。
あと久しぶりにフジロックへ遊びに行った。あそこはやっぱり音楽ファンにとっての聖地以外何者でもなかった。
LOCAL NATIVESがベストアクトだったかな。あとThe SALOVERSにもガツンと来た。アジカンも感動した。
ここで出会う人々ともその後のきっかけ一杯。モーサムのモモさんとか、ここで仲良くなった。
FLAKE SOUNDSはTHIVES LIKE USの2ndアルバムをリリース!!FLAKEがリリースしているバンドの中でも
世界的に最も有名でデカイバンドです!!日本企画として80KIDZ主宰のKIDZ RECの面々にREMIXしてもらったCDを作ったのも意気込みのみ。


THIEVES LIKE USの在庫@FLAKE RECORDS

8月
8月の日記いろいろ
8月の事件はまずFLAKE4周年ツアーの発表。まさかのチュチュス招聘と復活8ottoやLOSTAGE等等。
そしてもうひとつは想う壺XTONE FLAKESで、まさかのアジカンゴッサンのソロが実現したこと。
あとはRUSH BALL外伝でのDJ。ここでBRAHMANと共演出来た事は光栄でしかない。
もう長い付き合いですが、出演者欄に並んで載るなんてね。
あとは、五味の展示会@東京へも手伝いに。
まさかの演奏でも共演出来た。この滞在期間にも様々な人と遊んだ。飲んだ。
RUSH BALL本編も楽し過ぎましたなぁ。。。。
FLAKE SOUNDSとしてはTHE RECORD'Sと言うバンドをリリース!!!
滅茶苦茶ポップですが、今年最低の出荷数を記録。ヤハリ幾ら良くても知名度無しは厳しいのです。
でもそんな現実はわかっております。やるしか無い。ホント聞いてみて。


THE RECORD'Sの在庫@FLAKE RECORDS

9月
9月の日記いろいろ
NAPALM DEATHやOVERKILLを見に行ったw
アジカンを見に行ったり、ゴッサンと3日連続で飲んだり、海北くんと飲んだり、毎週あってたチャーベさんや、田上さんとも。
非常に昔からお世話になってたBEAT CRUSADERSの最後を見届ける事が出来たのも良かった。
そんな9月だったかな。
大きなトピックはFLAKE SOUNDSから初のライセンスリリースでPredawnのアナログをリリース出来た。
個人的にこの事実は2011年へ繋がる大きな出来事だと思っている。
心底惚れまくったアーティストの作品を、FLAKEがレコード化。嬉し過ぎた。

Predawnの在庫@FLAKE RECORDS


10月
10月の日記いろいろ
なんと言ってもDEAD AT BAYAREAへの参加。
まさか自分の、しかもこんな渾身のイベントにKENさんが誘ってくれるなんて。。。。震えました。
思う存分メタルをかけました。イロイロ思い出しながら、考えながら。
あとは人生初の仙台へ。五味展のお手伝いで。
こうゆうきっかけがないと、一生仙台に行く事も無いかと思ったので。
タワレコでのイベントでしたが、今井君と出会えた事は大きいです。夜中に酔っぱらって路上ライブしたり。
牛タン食べたり。楽しい旅になりました。そのままKENさんのイベントに乗り込んだハードスケジュールも。
あとは福井にも思い立って行った。the telephonesとLOSTAGEがソコに居たから。
自分でも気をつけて瞬発力を大事にしてた結果って感じです。
鹿野さんのUSTREAM番組にも出させてもらった。スペシャにも出た。
あとは月末に行われたLOSTAGE企画"生活"
一番最初の最初から流れを見て来て関わって来た。関わったと言うと違うかもですが、きっかけにはなっていた。
そんな色々が結実した日。楽しい日でしかなかった。思い出が多過ぎる日。
楽屋からして人間味しかなかった。
きっと来年もあると思う。楽しみにしたい。
翌日居残ったCBMDのTKxCCと朝まで飲み明かし過ぎたのもいい思い出。いや、なにも覚えていないw
その他見たライブはKORNにとにかく痺れた。OZZYとMOTORHEADを見た事も凄い経験。
ADMIRAL RADLYも見たなぁ。ヒダカさん磯部さんのソロも。
インストアはOUTATBEROとU&DESIGNxWEDNESDAYをやった。
ここで初大阪ライブとなったU&DESIGNには心底射抜かれまして、惚れまくりました。
また来年イベントで大阪に来てくれる事になって嬉しい。
FLAKE SOUNDSでは、ひょんなことから出会った日暮愛葉さん率いるスーパーバンドLOVES.の7インチを出せた。
愛葉さんつったらシーガル。もう伝説な人ですよ。昔っから。日本のオルタナシーンを牽引して来た人。
まさかのこんな繋がりに震えながらも、リリース出来た事は光栄。新曲2曲もわざわざ7インチの為に録音してくれた。
LOVES.の在庫@FLAKE RECORDS


11月
11月の日記いろいろ
11月はなんと言ってもFLAKE4周年ツアー!!!これについては、皆さんのお助けありがとう。としか言えません。
完全に成功したと思います。遊びに来てくれた皆さんの記憶にも残る楽しいイベントになったと思います。
ジャンルを超えた組み合わせもなにもかも。FLAKEのもとで。
FLAKE4周年日記
そしてこのタイミングの為に進行していた企画。8otto x LOSTAGEのSplit7インチのリリース!!
ツアーは今までの集大成ですが、これは2010年の集大成となり、2011年への起爆剤とまでは行きませんが、色んな所に何らかの刺激を
与える事が出来たと思います。レーベルの枠、アナログ、いろいろ。このSPLITシリーズ。次もあるかも.......
FLAKEにもいろんな人が来てくれた。曽我部さんとか嬉しかったな。
呑み出面白かったのはART-SCHOOLの木下君、戸高君にLOSTAGE五味兄弟、8ottoTORA、MOGA THE ¥5西谷君に、IDOL PUNCHラッコ君
とで、大阪で飲んだのはオモロすぎた。色んな事があった、コラボステッカーが産まれたりw
RUSHBALLアフターでは泥酔してしまったし、
寿司部と言うのも始動した。
あと五味デザインによるFLAKEのトート販売も始まった。これはずっと売り続けようと思っています。
FLAKE SOUNDSはSIMIAN GHOSTをリリース!!AERIALのVoのソロなんですが、本当に素晴しいので是非!!

SIMIAN GHOSTの在庫@FLAKE RECORDS


12月
12月の日記いろいろ
大きなトピックで、the telephonesの石毛くんのソロ世界初ライブをFLAKEのインストアとして開催出来た事。
わざわざFLAKEでやりたいんですと言ってくれた石毛くん。ありがとうございます!!
その他はひたすら飲んでる12月。アチコx戸高のROPESを見に行けたり、NIWコレで遊んだり!the telephones見に行ったり
犬にも噛まれた。
雅-MIYAVI-に衝撃を受けたなぁ。ボボちゃんにも久しぶりに会えた。
√thummのイベントでDJもさせてもろた。
奈良に行っておでんを食べたり、岡山にも遊びにいってラコスバーガー食べれた。いろんな人と朝まで飲んだ。鍋も出来た。
ファンダンゴ年内最後の営業日にELECTRIC EEL SHOCK、LOSTAGEを見れた。
そしてFLAKE初の契約日本人リリースバンドとしてNOKIES!のリリースを発表!2011年は彼等に注目を!!
既に各方面からラブコールを受け、softのサポートやTHE SUZANとの共演も決定しています。よろしくお願いします。
FLAKE SOUNDSはコレ!ライブ会場先行販売を経て、一般流通開始です。是非手に入れて下さいね!!


8otto x LOSTAGE 7インチの在庫@FLAKE RECORDS


そんな感じです。
2010年、改めて思い出しても、凄い年でしかなかった。多くの人に助けられて、多くの人にFLAKEを知ってもらった年になったかと。
大阪と言うか関西を軸に色々面白いことも出来たと思う。何故関西かってのは、FLAKEが大阪にあって、ボクが大阪に住んでるってだけです。
こうゆうお店もあるんだって知ってもらえただけで本当に光栄です。別にFLAKEで買って下さいって話じゃなくて
なんかアレば、利用してもらえたりしたら嬉しいなと。
2011年も更にイロイロ仕掛けて楽しく出来ればな。と思っています。
2011年もFLAKE RECORDSをよろしくお願い致します。
新年は4日より営業です。
しかも店頭、WEBともに
1/4(火)12:00から
1/10(月祝)までSALE開始!


新品アナログ全品10%OFF。
中古アナログ全品30%OFF
Tシャツ・マーチャンダイズ30%OFF(一部除外品あり)
CD全品10%OFF
http://www.flakerecords.com

2011年もよろしくお願いします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-29 23:00 | Comments(0)

2010年を振り返りました。上半期。

2010年を振り返る。

1月
1月の日記いろいろ
余り覚えてないけど、ライブ一杯見た気がする。YYY'SとかHOCKEYとか、THE BAWDIES、JET、THE USED等等
トピック的にはHNCの大阪初ライブをFLAKEインストアとして開催で来ました!楽しかった。
あと2010年を大きく動かす事件とも言える、LOSTAGE五味にツイッタを復活させる夜があったこと。
以前にはじめて2日でやめてたツイッタを、五味と8ottoのTORAと3人で見にいったHOCKEY後に飲みに行った場で再開させた。
コレが無ければ2010年はどうなっていたのか。。。。。まじで。
あとチョコバットムーブメントがあった。
FLAKE SOUNDSとしてEXSONVALDESをリリース!
全然他店の応援を得れなかったけど、メチャクチャいいんだってば!
REMIXにはthe chef cooks meが参加してくれました。

EXSONVALDESの在庫@FLAKE RECORDS

2月
2月の日記いろいろ
この月に見たライブはPARAMOREとかBLACK LIPS(FLAKEにも来てくれた)、DJをさせてもらったTHE PAINS OF BEING PURE AT HEARTや
FLAKEでチケ販売やコラボバッジの特典等もあったtoe、そしてFLAKE企画でのBADDIES、そこでQUATTROとか、そして何よりもなOUTARAGE!!!
FLAKEインストアライブはTurntable Filmsをやりました。最高でしたね。
ツイッタトピックでは遂に五味アイコン登場。しょうもないやりとりの中、五味に対しての僕の言葉「俺のアイコン書いてや。」
で、書いてもらった第一号。ボク。
1月の五味ツイッタ復活に続き、コレが無ければ2010年はどうなっていたのか。。。。。な重大な出来事。イヤホントに。

3月
3月の日記いろいろ
なによりもこの月に起こった、起こした奇跡は
THE GET UP KIDSのインストアライブ@FLAKE RECORDS
下記のライブ中継の様子を見てもらうのが全てだと思います。今でも夢だったんじゃないか?と思う出来事。
http://www.ustream.tv/recorded/5154560
そしてAC/DCの来日。全公演追っかけました。人生に残る超絶体験です。
それに伴う東京滞在での様々な人との出会い、遊び、呑み。
その他THE BAWDIES xLOCKSLEYやLOSTAGEや、オイスカ、RDMxBIGMAMA、the chef cooks me等を見たかなー。
インストアライブはWEDNESDAYをやりました。
FLAKE SOUNDSはAERIALをリリース!!!
いいアルバムなんですよ、北欧エモーショナル系の頂点的なバンドだと思います。

AERIALの在庫@FLAKE RECORDS


4月
4月の日記いろいろ
cutman-boocheのイベントでDJとして呼ばれた。嬉しい!OLDE WORLDEとQomolangma Tomatoと言う大好きなメンツとの共演。光栄!
あと土井コマキと共に初めて共催イベントをやった。
出演者はPredawnとOLDE WORLDEに五味兄弟。
翌日も同じメンツに加えてyour gold, my pinkとハヌマーン、Sentinels。
コレが色々のきっかけになったイベントでもあると思います。メンツもやはり完璧だったかと。
この夜味穂にて五味拓人にツイッタを始めさせる。
あとはFLAKE SOUNDSリリースのMILKEMEEのリリースとJAPAN TOURもありました。
QUATTROやDEEPSLAUTERとのFLAKEコラボ企画もあり。
セカロイ10周年イベントも楽しかった。アジカンゴッチと対面し、そのままFLAKE呑みにまで流れた夜もあった。
WILCOのライブも印象深い。
FLAKE SOUNDSリリースのMILKYMEE。Predawnと共にツアー出来たのも光栄でしかない。
Turntable FIlmsやウリョン君、CBMDのTKとかとも共演してもらった!


MILKYMEEの在庫@FLAKE RECORDS

5月
5月の日記いろいろ
5月はまずはTHE RIGHT ONSの急襲。
FLAKE SOUNDSからのリリースは6月だったのですが、スペイン大使館のイベントにより緊急来日!
てことでライブが最高でした。ここではTHE KEYSやTHE MUMMALSとかに共演してもらった。
肝心のTHE RIGHT ONSのライブは超最高でした。改めて呼びたいバンドです。
THE BAWDIESのROYが見に来てくれて大絶賛してたんで、共演とかしてくれたら呼べるwww
このツアーもいろんな人に会った。東京で飲み明かした。
インストアライブはthe chef cooks meをやりました!流通無しの自主アルバムを引っさげて。
今年シェフにはイロイロ助けてもらったな〜と。シェフのインストアがFLAKEインストアの最多動員です。
ライブもイロイロ見に行きましたな。JAMES CHANCEとか、YOUR SONG IS GOOD、チャットモンチー2days!まさかの来店!
FBYやSPREADやKEN YOKOYAMA、SWEET LOVE SHOWERや奈良のフェス等。
エゴxBRAHMANやCOMEBACK MY DAUGHTERSの7インチがリリースされたのもこの時期ですね。
FLAKE SOUNDSとしてはイタリアのポストパンクバンドDIDをリリース!!
ÅのREMIXをボートラとして収録!!ジワジワイタリアを飛び出しヨーロッパ全土で注目を集めています。
DID。まだコレから来る予感。ダッッてクソかっこいい!!!聞いてみて!

DIDの在庫@FLAKE RECORDS

6月
6月の日記いろいろ
いろいろあり過ぎた6月。まずはLOSTAGEのアルバムリリースに伴う仕掛け色々。
初回分全てに五味直筆のオリジナルジャケットが付くと言う企画。五味の言葉に本気で涙した日を覚えています。
それに伴うインストアライブ。Predawnもインストアライブを開催。cutman-boocheは面白い企画イベントを出来ました。
TONE FLAKESとしてUKのROMANCEの来日公演を仕切る事が出来ました。
ライブも色々、DJとしてLOSTAGEの東京公演に付いて行く。ここでも大きな出会い等色々。
この時の下北沢の夜が、後の展示会やテレビ特番にまで繋がるのです。
ビークルクボタくんのイベントでもDJをした。
THE BAWDIESとCOMEBACK MY DAUGHTERSのツアーに2カ所付いて行ったのも楽しい思い出。
ただのバカバンド2組でしたw
FLAKE SOUNDSからは前月に来日して色々プロモーション稼働もしたTHE RIGHT ONSがリリース!
1stアルバムとのカップリングで¥2,200と言うスペシャルプライスでの発売!これはロングセラー中!!
来日まで繋げたいです、ホントに!!

THE RIGHT ONSの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-29 22:59 | Comments(0)

SIMIAN GHOST

FLAKEからリリースしたSIMIAN GHOSTの
ビデオが出来上がってた。聞いてみて。超いいから!


下記はアルバムリード曲のアコースティックヴァージョンです。
ヤハリ地力とかを感じますね。メロディもいい!!


a0087389_15413995.jpg

Artist / SIMIAN GHOST / シミアン・ゴースト
Title / INFINITE TRAFFIC EVERYWHERE / インフィニット・トラフィック・エブリウェア

2010年11月17日発売予定
CD(FLAKES-031) /  SPECIAL PRICE¥2,000(税込み)
JAN - 4571207710314


Track list
1.Gay Is The Color Of God
2.Sequenced Dreams Of Independence
3.Star Receiver
4.All I Know Is But A Fog
5.Killer
6.Transparent Is Ok
7.Kneel To Kim
8.Me+
9.Perfectly Aligned
10.The Solemn Light Of Observation


全曲試聴など!コチラ
SIMIAN GHOSTの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-29 17:30 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

COMEBACK MY DAUGHTERS

新曲。

今回もミノル君の映像マジック炸裂してる。
そして改めまくりすぎて、こんなバンドが日本に、そして同時代に居ることを、本当にぼくらは誇らないといけない。
期間限定アップだそうです。思う存分何度もでも見まくって。
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-29 01:52 | Comments(0)

奈良と岡山

a0087389_1454924.jpg
a0087389_1453937.jpg
a0087389_1452862.jpg
a0087389_14123916.jpg
a0087389_141223100.jpg
a0087389_1418048.jpg
a0087389_1412512.jpg
a0087389_14131731.jpg

瞬発力
クリスマス。夜に奈良に行った。滞在は2時間だった。
美味しいおでんを食べた。竹の館
翌日は岡山に行った。滞在が3時間だった。
美味しいハンバーガーを食べた。ラコスバーガー
五味の弾き語りを聴いた。
Signeに行った。カレーを買って帰った。
大阪で美味しいものを食べて、朝まで飲んだ。
いろんな人に会った。

年末!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-28 14:20 | Comments(0)

Cerebral Ballzy

CEREBRAL BALLZY
a0087389_13564025.jpg
a0087389_1356185.jpg
a0087389_13555491.jpg
a0087389_13554072.jpg

やはり引き続きやられております。
なのでデモCDRまでなんとか入荷させました!!
コピー用紙にホッチキス止めと言うパンク仕様。
ルックス含めやる事なす事かっこ良過ぎるな。
そしてまさかの来日決定してた。PUNKSPRINGの東京だけなんだけど
見た過ぎる〜〜〜〜〜〜〜。
a0087389_13511897.jpg

CEREBRAL BALLZYの在庫@FLAKE RECORDS


カッコいいものに憧れる。
不良性ってのは、やっぱり、純粋に。
40前のオッサンですが、憧れるものがある。
気持ちやファッション性としてね、暴力とか行動とかじゃないです。
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-28 13:59 | Comments(0)

石毛輝インストアライブ@FLAKE RECORDS終了。

a0087389_2019696.jpg

a0087389_2019253.jpg

a0087389_20194541.jpg

a0087389_2020344.jpg

a0087389_20183882.jpg

a0087389_2021193.jpg

無事終了しました。
世界初のソロライブ。
貴重な空間になったと思います。
オフィシャルでも書かれてましたが、石毛くんの部屋に遊びに行った感じのライブでした。
正直あそこまで作り込んで機材持って来てライブするとは思ってなかった。
アコギ弾き語りとか気軽なものかと思ってたら
ガチで、音源再現に挑む渾身のライブでした。
滅茶苦茶準備に時間かかってるはず、リハーサルにしても。
しかも無料のインストアライブ。どこからも利益が発生しないのですが
わざわざFLAKEでのライブのタメだけにスタッフも揃えて車走らせて来てくれた。
the telephonesのドラムのセイジも一緒に遊びにきた。
ホントにスペシャルで貴重な夜になったと思います。
目撃した50人の皆様がこの夜の事を伝えて言ってもらえたらと。
わざわざFLAKEを選んでライブしてくれた石毛くんに感謝、ありがとう。

しかし、あの機材で囲まれた感じが、基地みたいでカッコいい。
たくさんの子供がもっと一杯こうゆうの見て、憧れたりしたら、音楽がもっと面白くなるのかも。
親的には大変だろうけどw

そんなこんなで、夜、遊びに来たSawagiのウニコちゃんとスタッフと共に打ち上がり。
深夜まで深酒しながら、イロイロ話した。ホントにイロイロ。PANTERAの話とか。
やっぱり石毛くんは頼もしい感じです。

朝起きたら、店の床でした。
横に寝袋が敷かれていた。

CDは引き続きFLAKEプッシュで展開中!!
特典のアイコンバッジもまだまだ付きます。
a0087389_13254371.jpg

a0087389_20135680.jpg

石毛輝の在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-22 20:42 | Comments(0)

SOFT

来日中止
詳細はこちら
a0087389_19202089.jpg

ストーン・ローゼズの再来 from ブルックリン!
傑作2ndをひっさげ、初のヘッドライン・ツアー!
2ndアルバム『Dogs』が好評を博す中、 ブルックリンの5人組が帰ってきます! 2006年にリリースされた1stが、 「ストーン・ローゼズの再来」と謳われ、 日本で1万枚を越える大ヒットを記録、 その後、UDO MUSIC FESTIVAL出演、 そして武道館や大阪城ホールで Maroon 5のオープニング・アクトを務める、など 華々しい来日経験を誇っておりますが、 今回が待望の初ヘッドライン・ツアーになります! 2ndアルバムの完成後、ギターのヴィンセントが脱退してしまいましたが、 現在は、2007年のMatt Pond PA来日公演でベーシストを務めていた マシュー・ダニエル・シスキンが正式加入し、 さらに強力なラインナップとなっての来日にになります。 是非ともお見逃しなく
http://www.thebandsoft.com

2/5(土)大阪 鰻谷sunsui (06-6243-3641)
w/ NOKIES!
open 6:00pm / start 7:00pm
4,000円 (adv.) / 4,500円 (door)
TICKET:会場 / ローソンチケット(Lコード:54884)/e+
Web予約:sunsuimart (http://www.sunsuimart.net/)
発売中

と言う事で、早くも各方面から評価を頂いてたり、素直な感想を頂いている
FLAKEからリリースされるバンドNOKIES!
なんと、あのSOFTのサポートに大抜擢決定!!
その他続々とラブコールを受け、ライブも続々決定中!あの大物バンドとの2マンとか!?
僕が売り込んでいるんじゃなくて、きちんと彼等の音を評価し、声をかけてもらってる状態です。
別にFLAKEがリリースするからとかじゃなくて、音が良ければ。とか、そうゆう事ですよね。
そもそも音がいいから、僕も声かけてリリースが決定した訳ですし。
是非是非チェック&応援をよろしくお願いします!!
コレから未来へかけての快進撃をみんなで見届けましょうよ!
http://www.myspace.com/nokiestheband
http://nokiesweb.tumblr.com/
http://soundcloud.com/nokies


奇しくも同日は「想う壺23 × TONE FLAKES vol.25」の開催日ですが
是非ともよろしくお願いします。どっちかに遊びに行って頂けたらと。
SOFTのアルバムも近日FLAKE入荷予定です!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-22 19:27 | Comments(0)

HELLOGOODBYE

アナログ到着!!
a0087389_1839316.jpg


HELLOGOODBYEの在庫@FLAKE RECORDS

流通載ってないらしくて、日本では買える所少なそうです!
オフィシャルよりダイレクトで入荷しました!お早めに!!
同時に完売してた7インチ"When We Fist Met"も再入荷しております。

HELLOGOODBYE"WHEN WE FIRST MET"の在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-22 18:42 | Comments(0)