「ほっ」と。キャンペーン

THE RIGHT ONS IN TOKYO


[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-31 20:15 | Comments(0)

チャットモンチーとYOUR SONG IS GOOD

先週もいろいろあったすね。
まずはチャットモンチー。

ライブに行ってきた。
最近、ツイッターなどの影響などで、また今までと違った音楽ファンの方に認識してもらってる感じですが
ずっとこのブログ見てもらってる人は、ボクが昔っからチャットモンチーをダイスキなのは知っていただいているかと。
ま、そんなことはいいとして、今回のツアーはシングルのカップリングの曲だけをやるという企画ツアー。
シングルのカップリングって、扱いが悪いから。
だから、って言う熱い気持ちのツアーがまず素晴らしいですよね!
全ての曲が自分達の曲。という自信と愛情。
終わってちょっと談笑。

翌日、ライブ前にベースのあっこちゃん来店。
物凄くいろんな音楽の話をした、ホントにいろいろ。有意義な時間でした。
国民的な凄いミュージシャンなんだけど、その前にホントに音楽が好きな女の子。
FLAKEの商品にいろいろ興味を持って、質問の嵐。それが嬉しかった。
3時間くらいいたからねw メチャクチャ男前に買っていくし。
a0087389_231195.jpg

ほんでその夜もライブにいく
また前日とは違うセットリスト、流れ、演奏。
バンドとしての力を存分に見せてもらう。感動する。
終わってちょっと談笑。

翌日、名古屋移動の前に、まさかのメンバー3人で来店。
a0087389_240860.jpg

やはりみんな音楽がダイスキな普通の女の子。
そしてみんないろいろ質問してくる、嬉しいことですよね!
エリコちゃんは、普段からアナログ聞いてるみたいで、
「なんかニールヤングとかジョンメイヤーみたいなんありますか?」とボクに。
渋すぎるやん!とか何とかいいながら、いろいろ物色していろいろレコードを買っていってくれた。
クミコちゃんもいろいろ試聴して、気に入るのを見つけてくれて買ってくれた。
ホントに元からダイスキなバンドで、デビュー作からアルバムは全部買ってるし
シングルも相当持ってる。大げさでもなんでもなくココ数年のボクの音楽生活の中心に居たバンドなんですが
こうゆう素の姿を見て、ますます好きになりました。


可愛いとか、いい曲とか、の前にバンドとしてかっこいい。
3ピース。ギターベースドラムと歌のみ。
あまりにもドメジャーな存在なので、洋楽インディ好きな人とかは聞いてない人も多いと思うのですが
是非!!!って俺がわざわざ言うレベルではないけどw


とある日。
YOUR SONG IS GOODのB.A.N.D.TOUR@OSAKAへ
なんのブレもない。今夜も鉄板の最強ライブ。
あんなに後ろのお客さんをも巻き込んでグルーヴ産み出せるライブバンドとしての力量はすさまじい!
たっぷり2時間堪能。


ライブ後は居合わせたセカロなんとか小山内やRIMEOUTオナガ君らと、神店ダイワ食堂。
そして打ち上げへ合流。
思い切り漫画の話が炸裂。ボクぜんぜん漫画読まないんだけど、みんな読んでるんですねぇ。
一次会を経て、二次会はズィーレイ会にw おなじみ味穂。
正直ここ何年かは味穂に飽きてたんですが、最近新たなメニュー開拓で、またいい感じでよく来てます。
そして最後の最後は、何故かPV監督の大関君のみで5時に朝FLAKEを開店w
よく飲んだ。
YOUR SONG IS GOODはライブ会場限定販売だったアナログ入荷しております。
YOUR SONG IS GOODの在庫@FLAKE RECORDS


今週はLOSTAGEやPredawnのリリース。
アメリカ荷物の大量到着
Predawnのインストア
ビークル久保田君のイベントでのDJ
等など盛りだくさん。
とにかくいろいろやっていくしかないんです。
こんなパーソナルなレコード屋もあっていいかな?と思っています。
FLAKE RECORDSこれからもよろしくお願いします!

あ、最近店で配布始めたFLAKEの新ステッカーはTHE BAWDIESのJIMデザインです。
是非もらいに来て下さい。あちこちに貼ってください。
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-31 03:31 | Comments(0)

U&DESIGNとtraffic light

注目の2作品入荷しています!どちらも流通ないので是非!!!

a0087389_271464.jpg

こちらはまじでグラスゴーなんじゃ?と思ってしまうピュアギターポップを聞かせてくれる東京のバンド(ユニット?)の自主制作デモ!FLAKEのみの13曲入り、まぁ聞いてもらえればわかるかと!!是非!
traffic lightの在庫@FLAKE RECORDS


a0087389_272437.jpg

そしてこちらは、自主盤ながら既に話題となっているバンドのデビューアルバム!
こちらも流通無いので大阪ではFLAKEでしか買えないかも!?日本産シティポップって感じの
洗練されたポップサウンドが凄くやさしいです!アートワークも素晴らしい逸品!
U&DESIGNの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-31 02:12 | Comments(0)

FORTUNE

FORTUNE!!!
まぁ聴いてみて下さい!!!!最高です!!!



フランスダイレクトで仕入れてたのですが、例の火山で行方不明になってたのですが
遂に届きました!!超猛烈プッシュで行きます!!!よろしくです!!!!
PHOENIXやCUT COPY、VALIRIE周辺、THIEVES LIKE US辺りのファンは完全KOっす。
a0087389_1842976.jpg

FORTUNE在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-27 18:43 | Comments(0)

NADA SURFとDID

コレは嬉しい7インチ!!日本盤にのみ収録されていたアジカンの名曲"MUSTANG"のカバーを収録した7インチがリリースです!!!なんかこうゆう感じで洋楽のバンドの7インチが日本から出たのはちょっとした事件なんじゃないかなと。FLAKEも同じ感じで7インチ頑張っています、過去にMATIAS TELLEZ、MAARTEN、PAJARO SUNRISE等をリリースしましたが、やはり影響力が違うところから出るってのは色んな所へ刺激を与えそうで面白い!!!
うちも更に頑張ろう!!!
とりあえずBILL FOXのカバーも名曲だし、アジカンの"MUSTANG"も完全NADA SURFカラーに仕上がってる素晴しい出来!変に日本語でカバーとかじゃなくてまっすぐにNADA SURF!!!
たっぷり仕入れましたがお早めに!!!
a0087389_18235274.jpg


NADA SURFの在庫@FLAKE RECORDS


a0087389_1824614.jpg

FLAKE SOUNDSの最新作としてリリースされたイタリアのDIDのデビューアルバム!
イタリアからLPもレーベル直で到着!!少量なんでおはやめにどぞ!ホントカッコいいっす。
DIDの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-26 18:32 | Comments(0)

(ο´∪`)ノ〃♡

(ο´∪`)ノ〃♡
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-25 23:07 | Comments(2)

the chef cooks me@FLAKE RECORDS INSTORE LIVE

先日5月14日に行われたthe chef cooks meのインストアの模様をアップ!
Ustreamに残ってるのとは違って後方からの撮影なので
揺れるお客さんの雰囲気等も感じ取ってもらえるかと。お客さんもパンパン。

[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-25 21:22 | Comments(0)

The Right Ons in JAPAN

先日の怒濤の日本滞在のライブを2本。
彼等の最高の雰囲気は感じ取ってもらえるかと



そして現地から届いたビデオ!Dailymotionなんで埋め込めなかったんで下記リンクから見て下さい。彼等がどれだけ日本を楽しんでたか。人柄の良さやライブの良さ等を凝縮してる良いビデオです。
http://www.dailymotion.com/video/xdfkat

ホントに今思い出しても最高のライブで、最高の人間でした。
アルバム発売は間もなく!是非お近くのCDショップやFLAKEでお買い求めください!!!

Artist / THE RIGHT ONS / ザ・ライト・オンズ
Title / LOOK INSIDE,NOW! + 80.81
ルック・インサイド、ナウ!+ 80.81

a0087389_20455265.jpg


2010年6月16日発売
1stアルバム+2ndアルバムの
日本限定2CD仕様!!!!!!!
CD(FLAKES-025/26)
SPECIAL PRICE!!!!¥2,200(税込み)

JAN - 4571207710253

Track List
Disc 1(Look Inside, Now!(2nd album)
1. thanks

2. frontline
3. a subtle hint
4. look inside
5. that´s new york

6. the right song
7. come running
8. i don´t love you anymore
9. take it easy
10. why dont you break my heart now?
11. come around
12. let´s forget about the time

Disc 2(80.81(1st album)
1. Pretty Slick
2. Get On Up

3 .Do Your Thing, Babe

4. I´ll Be There
5. Tell Me ´Bout The Good Times
6.  80.81
7.  Easy If You Try
8.  Some Time (Snitches Get Stitches)
9.  Lyman Pl.
10. Walking On The River
11. We Gotta Get Together


JET、MANDO DIAO、THE FRATELLIS、LOCKSLEYの登場時の衝撃再び!スペインのソウルガレージバンド!世界制覇へ!
最新2ndアルバム"LOOK INSIDE,NOW!"とデビューアルバム"80.81"をコンパイルした日本限定2CD仕様でリリース!

上記のバンドは当然、古くはTHE ROLLING STONESまでもを彷彿とさせる純度の高いソウルフルロックンロールサウンド!
伝統的なデトロイトガレージサウンドに60年代、70年代のSOUL、R&B、FUNKサウンドを見事にブレンド!!
ですが一切古くささを感じさせないフレッシュなエナジーが炸裂!緩急自由にビートを操り疾走するガレージチューンからグルーヴするFUNKチューンまで、幅広くこなす実力は間違いなくホンモノ!そこにソウルフルなボーカルによる熱くキャッチーなメロディと、色添えする抜群のハーモニーをブレンド!オルガンやハーモニカ等の使い方も絶妙過ぎます!とんでもない熱量を誇りながらも、暑苦しく無いソリッドでスマートなロックンロールは老若男女全てのロックンロールファンを絶対に魅了!!ここまでピュアなロックンロールバンドにはそうそう出会えません!日本で巻き起こるTHE BAWDIESを筆頭とするロックンロールムーブメントとも完全にリンク!
ライブを体験したTHE BAWDIESのROYも大絶賛→THE BAWDIES BLOG

"LOOK INSIDE, NOW!"のオープニングの"THANKS"の掴みから完璧なぶちかますロックサウンドとグルーヴに殺られること間違い無し!曲中にもある「HIT THE DANCE FLOOR!」というフレーズからして完璧にカッコいい踊れるロックナンバー!!続き畳み掛けてくるM2"FRONTLINE"のファンク色を前面に押し出すグルーヴチューンにさらに踊らされると。最高にカッコいいロックアルバムだと言うのかここで多くの人が確信することでしょう!そしてとどめとなるのがM5"THAT'S NEW YORK"でしょう!あのJETの"ARE YOU GONNA BE MY GIRL?"やTHE BAWDIESの"EMOTION POTION"を彷彿させる黄金のシャッフルベースラインから始まる最高のロックチューン!メロディの哀愁具合も完璧で、コレはあらゆる場面で完全にアンセムとなる超名曲でしょう!コレ1曲押しでも十分だと思われるキラーチューン!!デビューアルバム"80.81"にも爆発的なグルーヴを見せる強烈ファンクチューン"DO YOU THING BABE"等のアンセム満載!とにかく全てのロックファンが知るべきロックンロールバンドかと思います!!

地元スペインでのブレイクを経て、最新作はUS/CANADAではELI"PAPERBOY"REED等を擁するロックンロールレーベルQ DIVISONからリリースされ、3月にSXSWを含むUSツアーを大成功に収め、5月に日本急襲!ライブパフォーマンスが認められスペイン政府主宰の日本でのスペインミュージックショウケースイベントに大抜擢!5月12日のDUOでのイベント"SOUNDS FROM SPAIN IN TOKYO"に参加!その前日5月11日にはFLAKE企画イベントで新宿MARZにも登場!その衝撃ライブは口コミ等で既に伝説と化しつつあります!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-25 20:53 | Comments(0)

もろもろ

とある日。
FBYをシャングリラに見に行き、そのまま新神楽へSPREADというはしご。
味穂を経てのdigmeでのMIXX BEAUTYで遊ぶ。

とある日。
ある対談をスカイプで3時間ほど。某大型CD店の方と、超個人店ボク。楽しく出来ました。
コレはとあるフリーペーパーにのります。また言います。

で、そのまま大阪城野外音楽堂へ
一杯バンド出てたのですが間に合ったのはTHE BAWDIESとthe telephonesのみ。
a0087389_2472098.jpg

打ち上げはなく、大阪泊まりだったRIDDIMと飯に。
たまたま大阪だったDJ KYOKOちゃんも合流して飲む!

とある日。
深夜ミーティング。

a0087389_2472767.jpg

とある日。
your gold, my pinkがラジオ出演後飲んでたので、合流。
色々意見をぶつけ合って終了!期待してるんだぜ!俺は!


a0087389_2473647.jpg

とある日。
QUATTROが店に来てくれた!SUMMER CAMP買ってくれた。
いや、最高ですよ。
でライブに
OLDE WORLDEとPILLS EMPIREとQUATTROという素晴らしい組み合わせ!
ライブ会場でいろんな人とわいわいやって帰る。
FLAKE x QUATTROのTシャツもまだありますよ!
a0087389_15112969.jpg

QUATTROの在庫@FLAKE RECORDS

とある日。
JAMES CHANCEを見に行く。
伝説と呼ばれる人は見ておいたほうがいいですよね。かっこよかった。


a0087389_2474323.jpg

で、会場に居合わせた五味兄とホルモン空へ久しぶりに。旨い。


a0087389_247506.jpg

とある日。
ビートモーターズご来店!
a0087389_2475844.jpg

cinema staffご来店!

奈良のフェスへ行く。
と、店を出たら、偶然にKEN YOKOYAMAこと健さんに道で遭遇。
激あせるが挨拶を。
「あ、ツイッタのだわくん!」
と言われる。感動。

そんなこんなで奈良で見るLOSTAGE最高。3人での"RED"と"MIND JIVE”を始めて聞けた
しかし何よりものトピックはセント君がLOSTAGEのステージへwww
a0087389_248467.jpg


とある日。豪雨暴風の中、リバープレイスでやってた地ビールフェスへ行ってみるも
とてもビールを飲む気分になれないほどに豪雨。一杯だけお気に入り箕面ビールを

で、夜は聖地ファンダンゴへ
SPREAD x KEN BAND
両者共に最高のライブだった。雰囲気も、お客さんも。
そしていつも美味しいファンダンゴの生ビール
そしてまさかのライブ後にKENさんへ挨拶。


ほんとに日々いろいろあります。
リアルタイムはこちらで。
http://twitter.com/DAWA_FLAKE
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-24 03:09 | Comments(0)

COMEBACK MY DAUGHTERS

a0087389_2245479.jpg

日本で一番売ってやろうという気合での大量入荷。
だってみんなの宝物になるでしょ!この7インチ!
こんなにも名曲です。


この7インチのためだけに新録されたサイモン&ガーファンクルの"CECILIA"のカバーも最高!
COMEBACK MY DAUGHERSの7インチ在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-24 02:28 | Comments(0)