「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Milkymee

a0087389_21515084.jpg
a0087389_2152775.jpg


FLAKEインストアと渚音楽祭終わりました!
5/1から東京です!!予約も集まり出しました!
是非!!Milkymee予約ページ

FLAKE RECORDSでのインストアライブの中継映像は残しています!
是非見てみて下さい!!
http://www.ustream.tv/recorded/6501480

生で体感して欲しいです!素晴しいアーティストですから!!ホントに!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-29 21:55 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

いろいろ。

色々忙しくしております!楽しんでいます!その分命削ってる感じがしてますが、まぁいいでしょうw

とある日。
セカロイ10周年へ。
もうセカロイとの付き合いも長いです。10年は凄いなー。おめでとう。
そして最近さらに勢い増してきてるからね、見習わねばです!
ライブはアナちょっとYSIG、CGFなどなど
たくさんの友達に会いました。楽しい!
その後何故か奈良までいって「まりお流」にて飯食って帰宅。えらい移動した。


とある日。
おでんやへ。FLAKE近所に最近出来た。元ラウンディッシュの方がやってる店。
美味しいしやすいし、既に二度。うち一度は潰れました。

とある日。
THE BAWDIESのイベントへ。
トークショーとかアコースティックライブ!
アコースティックライブが非常に良かった、もっと聞きたいと思った!
軽く挨拶だけして、初となる鶏屋へ。
延々ハイスタがBGMな店であがる、味はマー美味しいけど高い。
もう行かないと思う。

とある日。
なんと日暮愛葉さんがFLAKEに遊びに来てくれる!
この業界にまーまー居る僕からしたら、愛葉さんなんて、あのシーガルのっ!!!!!!
ってなるわけですよ!なんか続けてたら会うチャンスもあるんだなって。
最近良く思います。あの頃遠かった人たちが近くなってるって。
愛葉さんブログにも書いてもらった光栄。
愛葉さんのブログ
で、音源をいただいて聞いてびっくりの超いい。ホントに!!
なんか90年代の感じがして、懐かしい感じが。でも凄く時代関係なく響く歌とメロディって感じで。
で、シャングリラにライブを見に行く。
そのライブがまためちゃくちゃ良かった。時代を作ってきた人はなんか違う。
その後いただいたCDで恐縮なのにずうずうしくもサインをいただく。宝物増えた。
アルバムの感想も「ルシャスジャクソン思い出しました!」なんて伝える。

その後居合わせた友人などと飲む~~~。楽しい。

とある日。
WILCOにいく。
BIGCATパンパン。こうゆうバンドにお客さんが集まるのは健全なことだなと。
でも若いバンドもどんどん見に行って欲しいです。
ということでライブがめちゃくちゃ良すぎて大感動。
何度も、今この瞬間の音と、ボクが溶け合って消えてしまえと思った。
この曲が日本で大合唱されるなんて、感動。



とある日。
想う壺 x TONE FLAKES
出演は3組。
やっと見れたPredawn。本物過ぎた。最高。
Olde Worlde弾き語りVersion。天才過ぎた、本気で。
五味兄弟(from LOSTAGE)。最高すぎた。心底。惚れ直した。
もっとアコースティックやったらいいと思う。彼らのメロディのよさとか五味兄のVoの凄さとかを再確認。
8ottoのトラちゃんと五味兄にやってもらったDJも良かった。
会場も満員で雰囲気も抜群だったと思います。
最高の夜だった。本当に。
打ち上げでは飲みすぎる。2軒目はお馴染み味穂!
ここで久しぶりにママに出会う。こんだけ通ってる味穂なのにまだ食べたこと無かった料理を進めてもらう。
それがまた最高に旨かった。皆さんも是非!「ピザたこ焼き」と「水餃子」これ絶品。
かなり飲んで死亡。

とある日。
二日酔い。しかしZINK10周年
昨夜の面子に加えてSentinels、u-lala、ハヌマーン、your gold, my pinkが追加!
長丁場だけど、凄くいいライブばかり、いいバンドばかりでいいイベントになったと思う。
Sentinelsのワールドワイドな胸キュンポップ。
u-lalaのただただ心地よい世界。フロント女子2人の可愛さ。
ハヌマーンの衝動で突き進むひりひりしたロック。
ドラムが変わっての新生your gold, my pinkのニューモードなライブ
前日よりさらに良かったPredawn。
バンドセットのOlde Worldeは過去2度見たバンドセットとは別物なアグレッシブさ。
凄みがハンパなかった、びびった。
そして五味兄弟のゆるいんだかピリッとしてんだかわかんないけど引き込む地力。
みんな交流も出来てたし、いいイベントになったと思う。
思ってもいいよね。

そんな感じです。
ツイッタのほうでリアルタイムつぶやきしてるんで、そちらも叉見てください!
こんな顔してやってます。
a0087389_3275051.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-27 03:27 | Comments(0)

Milkymee

さて、もう明後日というか明日の4/28の水曜日!
フランスの女性SSW、MilkymeeのFLAKE RECORDSインストアライブ!!!
入場は
無料!!
最高のアーティストですから、是非遊びに来てください!!!
ボク2度ライブ見てますが、本当にいいです。惹きこまれます。
音源知らなくても全然OK、聞いてから判断で。
お時間あるなら本当に絶対来てもらったほうがいいと思います!!!
サインとかもお気軽にもらってください!
FEISTとかMAIA HIRASAWAとか好きな方とかは是非是非!!

下記が最新のライブ映像。なんかの番組収録なんですが
彼女の表情豊かなボーカルと、楽曲のよさ。女性として、人間としての魅力などを存分に感じ取ることが出来るかと。そんなライブが目の前で、無料で見れるなんてさ。是非ぜひ!!



そしてインストア後は29日の渚音楽祭への出演を経て、ツアーへ!!
先日イベントに出てもらったばかりのPredawnとの共演をメインに、各地豪華出演者出ます!
是非是非!!チケット予約など受け付けております!!
予約や詳細は下記へ!
http://www.flakerecords.com/news_milkeemetour.php

予習したい人などは下記で、CDやTシャツセットなどを!!!
ツアーにもTシャツCDはもって行きますので!!!
Milkymeeの在庫@FLAKE RECORDS

また京都の雑誌Leafにもカラーページにどーんと登場!
チェックしてみてください!てか、このLeafの中身がやばすぎ!
美味しそうな店満載のグルメ特集号です。コレはチェック!
a0087389_2291543.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-27 02:17 | Comments(0)

The Right Ons

FLAKEから6月にリリースが決定しているスペインのソウルロックバンドThe Right Ons
まずは聞いてみたらお分かりかと!
MANDO DIAOやJET、LOCKSLEY、THE FRATTELISとかそれこそTHE BAWDIESファンは一撃かと!
現在アメリカでも人気急上昇中!!
まずは聞いてみそ!
この曲とか激キラー↓じゃないすか?
このイントロのベースから、ドラムが入って来るシャッフルの黄金パターン!
そしてメランコリックなサビメロディ!最高っしょ!!


そして1stからですがこのインパクト大のロックチューン!↓

そんな最高ロックバンドThe Right Onsですが、FLAKEから1stアルバムと2ndアルバムを
2CDにまとめた超お得盤!しかも激安¥2,200でリリースします!!!!!!!!!

更にびっくりなのが発売を前にして
緊急日本襲撃!!!
a0087389_13592352.jpg

前売りチケットは¥2,000と超破格!!!!!
今年のSXSWで爆発したと言うライブは絶対に見て下さい!!!!!間違いないはず!!!!
チケットは会場である新宿MARZにて買えます。
もしくは電話MARZ 03-3202-8248、メール予約を!MARZ HP
またはFLAKE RECORDS 06-6534-7411、もしくはinfo@flakerecords.com
でもメール予約受け付けております!!!

更に翌日にはスペイン政府によるイベントへの出演も!
a0087389_1452362.jpg

これは今年のSXSWでのスペインステージの評価を受けてそのまま東京に持って来よう!
と言う音楽やバンドを国の文化として世界へ発信しようと言う志にて行われます!
FLAKEでも激押しのFastcutさんのBOAT BEAM等も出ます!!
ショウケースの完全招待制のイベントです!下記から応募出来ますので是非是非!!
当たれば無料なんで是非!!っても前日MARZも2000円なんで是非来て下さいね!!!
http://www.myspace.com/soundsfromspainintokyo
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-24 14:09 | Comments(3)

TONE FLAKES Vol.22

いよいよ今週末イベントです!!
このメンツ。1年後には伝説となってると我ながら思っています。本気で。
a0087389_22495258.jpg


アルバムリリースしたばかりのOlde Worldeは2本のビデオが公開!!
本当に天才ですよ!!!聞いてみてください!!


そのNEWアルバムはFLAKEにもガッツリ入荷しています!!
FLAKE RECORDS x OLDE WORLDEのコラボバッジ付きでガッツリ展開中!!!
a0087389_22522132.jpg

OLDE WORLDE / ANEMONE “WHIRLWINDの在庫@FLAKE RECORDS


そして遂にデビューミニアルバムのリリースが6月に決まったPredawn!!!
既にネット上でも話題!特にミュージシャンに大きな衝撃を与えまくってる才能!
そりゃそうでしょ、この声。大阪まだ2度目のライブになります!是非生で体感すべし!!

衝撃のデモもまだ在庫あります!これ500円どころの価値じゃなくなると思うよ!
Predawnのデモ在庫@FLAKE RECORDS

ほいで、6月にアルバムが出る頃にはどうなってる事やら!
今やネット界の風雲児としてとんでもないことになっている五味兄率いるLOSTAGE
このブログずっと読んでくれている人はご存知でしょうが、ボクは昔っからLOSTAGEの激ファンです!奇跡的なバンドだと思っています!ツイッタのチャンスを活かして、やっと時代が彼等の存在に気づき始めたって感じでしょうか。ツイッタでの言葉ですらあれだけ人を魅了する事が出来る彼は天才です。褒めたく無いけども!!
そんなLOSTAGEの新作はアナログも出ますし、CDもアナログもFLAKE大展開で行こうと思っています。面白き企画も出来ればと思っています!
とりあえずアルバムへ寄せられたコメントとかを見てみてください!
LOSTAGE HP
で、そのアルバムからの曲の最新ライブ映像!


今回の大阪神戸ライブは珍しいアコースティックセット!!貴重ですので是非!!!

神戸出演
同じく6月に最新ミニアルバムがリリースされるハヌマーンの新曲!!超カッコいいよ!


神戸出演
your gold,my pinkの衝撃のデビューチューン!この曲のデモを効いてボクは惚れ込んだんです。
FLAKEイベントは3周年に続き再登場!!!新作も出来たばかりでニューモードでくるかも!要チェックです!!!


神戸出演!
最近ライブがレア化しているu-lala!!心地よい世界は是非!!先日ソウルフェスにも出て
パワーアップしてるはずです!!!

u-lalaの在庫@FLAKE RECORDS

そして気になるUKカナダ日本の多国籍ポップバンドSENTINELS!!!
http://www.myspace.com/sentinelsjapan
SENTINELSの在庫@FLAKE RECORDS

あとDJはLOSTAGEの五味兄と、充電中の8ottoからTORAちゃん登場!!!
ボクとも普段洋楽の音楽の話ばかりしてる2人なので間違いないセンスだと思ってます!!
そんなトラちゃんの勇姿はコチラで!普段では全然気づかない格好良さ。
12秒辺りの格好良さを是非!!


そんなこんなで
イベント詳細




あと入荷商品でFLAKE特典ついてるものを!
この前のTONE FLAKESにも出演してくれたQUATTRO!!!
上記OLDE WORLDEとのツアーもガッツリありますし、FLAKEでも応援!応援!!
ポスターが付いて来ます!!先着ですんでお早めに!!
またFLAKEでしか買う事が出来ないFLAKEカラーのTシャツもありますよ!!!
a0087389_23165467.jpg


a0087389_15112969.jpg

QUATTROの在庫@FLAKE RECORDS

そしてFLAKEではお馴染みのTHE BAWDIESの新作もアナログをガチ大量入荷中!!
そしてガチ滅多売れ中!!!!お早めにね!!!このポップな曲も最高!!

THE BAWDIESの在庫@FLAKE RECORDS


そんなこんなでOLDE WORLDE、QUATTRO、THE BAWDIESと言う全編英語、洋楽マナーなサウンドで日本の音楽シーンへ挑む最高のアーティストが4/21に同時にアルバムをリリースしたって
なんか凄く素晴しい日で、出来事な気が。

もっといえば洋楽邦楽なんて関係ないんですよ!
THE BAWDIES聞いといて、洋楽は英語わかんないし聞かない、という意味分かんない事はしないでください!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-22 23:13 | Comments(0)

RECORD STORE DAY

日本では全然盛り上がってないですが、やはり海外では盛り上がってます!!
だってレコード会社が協力してレコードリリースするんですよ!インディショップのために!
膨大なリリースあるんですが、全部インディショップのためのもので、入手困難なものが多いのですが入荷に成功したものもあるので、チェックしてみて下さい!相当レアものとかいろいろあるかと。
a0087389_22325091.jpg

COCONUT RECORDS / BORED TO DEATH/7inch
JAKOB DYLAN / COURT YARD HOUNDS / SEE YOU IN THE SPRING / EVERYBODY’S HURTING (FEAT. NEKO CASE)
OWL CITY / FIREFLIES / VANILLA TWILIGHT /7inch
PASSION PIT / LITTLE SECRETS / 7inch
QUEENS OF THE STONE AGE / FEEL GOOD HIT OF THE SUMMER /10inch
SONIC YOUTH / HITS ARE FOR SQUARES /2LP
COHEED & CAMBRIA / GUNS OF SUMMER / PEARL OF THE STARS / 7inch
JULIAN CASABLANCAS / 11TH DIMENSION / LONG ISLAND BLUES /7inch
STEEL TRAIN / TURNPIKE GHOST /7inch
TELEKINESIS / DIRTY THING / 7inch

a0087389_22383087.jpg

話題のPEARL HARBORも7インチ入荷してます!
PEARL HARBOR / SILVERS OF YOU /7inch
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-22 22:39 | Comments(0)

最近。

よく飲んだ!
非常にたくさんの友達の素敵過ぎるミュージシャン達ともよく遊んだ。
a0087389_2056816.jpg
a0087389_20561998.jpg
a0087389_20562916.jpg
a0087389_20564337.jpg
a0087389_20565544.jpg
a0087389_2057829.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-19 20:58 | Comments(0)

Record Store Day

2008年アメリカ全土で開催された独立系レコード店やライブハウス、音楽好きの祭典、
Record Store Day
2010年4月17日!世界同時開催!!
http://www.recordstoreday.com
http://www.myspace.com/recordstoredayjapan

ってことで、FLAKE RECORDSは4月17日(土曜日)と4月18日(日曜日)は衝撃の
トリプルポイントデイ2DAYSとさせて頂きます!
当然ですが、凄い割引率になりますので、是非この機会をご利用ください!

FLAKE周辺にもたくさんのレコードショップがあります!!
それぞれ何か企画していると思いますので、是非この両日は
いろんなレコード店を巡ってみてください!
たくさんのご来店おまちしております!

WEBご利用の皆様には申しわけございませんが
店頭のみのサービスとなります

OPEN 12:00/CLOSE 21:00
550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル 2F 201
TEL 06-6534-7411
http://www.flakerecords.com/

[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-16 20:21 | Comments(0)

JEREMY

やっとリリースされたJEREMYの1stが滅茶苦茶素晴しい!!!!!さすがノルウェー!!!
a0087389_20144289.jpg


JEREMYの在庫@FLAKE RECORDS

ほんでTHE ROYALTIESの新作もメチャクチャ最高!!ロッキン度が増してて最高!さすがノルウェー!FLAKEイベントに出てもらったし、なんつっても前MATIASバンドのベースのおっさんRUNEも加入したし!!最高です!!
a0087389_2020211.jpg

http://www.myspace.com/theroyaltiesofnorway
THE ROYALTIESの在庫@FLAKE RECORDS

ということでMilkymeeと併せてこの辺をどうぞ!!!
MilkymeeはTシャツセットが超お得になっています!FLAKEのみ販売!
更にFAKEのみ特典でライブ音源収録のCD-Rが付きますんで!!

a0087389_20211669.jpg

Milkymeeの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-12 20:22 | Comments(0)

deepslauter


deepslauter!!!CD特典のFLAKEとのコラボバッジはコチラ!
正真正銘のコラボレーションです!最高!嬉しい!
a0087389_205191.jpg

a0087389_206362.jpg

DEEPSLAUTERの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-04-12 20:06 | Comments(0)