SECOND ROYAL

a0087389_2125853.jpg

セカロイネタ多いのが不本意なのですがw
一部店舗のみの特典のカレンダーはこんな感じです!
7インチジャケサイズ!
内容もホントに良いです!お世辞言いません!
セカロイコンピVol.5の在庫@FLAKE RECORDS
その他
セカロイのイロイロ@FLAKE RECORDS


そういえば近々またしてもセカロイ絡みのなんか発表します。えへ。
まったくもってセカロイ回し者ではございません!!!!!!断言!!!!

とりあえず、今FLAKEにはチョコバットあります。
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-29 21:29 | Comments(0)

いろいろ

最近はバタバタしててブログご無沙汰してました。
つぶやきは酔ってたらなお更デキルんですが、なかなか。

てことでずらずら。

金曜日。
閉店後
漫才師の10$の浜本氏がやってる焼き鳥ハマーへ行く。
土肥ぽんちゃんに遭遇する。
鳥はかなり美味しい、七輪で自分で焼くスタイルでいい!
a0087389_21451987.jpg

芸能人とかが店やると、注目集めるし、批判も多いだろうから
普通の店より安くてクオリティも高いと思う。知らんけど。

土曜日。
名古屋へ。友達の結婚二次会@ブルーノート。
かなりアウェーだったのに、ガチで突然乾杯の音頭をとらされる。緊張する。
ブルーノートのステージだぜ!緊張するって!
と言って置く。
その後、友人達と立ち飲み屋で20分だけ飲む。
a0087389_21462223.jpg

ダッシュで終電新幹線で大阪へ
車中に、うちのいろいろやってくれてるハンサムデザインと、友達の構成作家という
実は意外な組み合わせで鳥貴族で飲んでる情報をゲットして
終電逃して合流する。
その後朝4時半にKARMA@READYMADEへ攻めこむ。
チャベさんに遅い!と、中指立てられる。

日曜日。
朝帰って昼おきてミナミへ
休日。昼飲みしようとぶらつく。
1軒45分で3軒は行こうと意気込むも、一軒目の立ち飲み屋で長居してしまう。
焼きトン!!
a0087389_21465118.jpg

タイ料理!
a0087389_21473097.jpg

結局二軒しかいけずで、SUNSUIへ。
雑誌IN/SECTSのパーティへ
a0087389_21475581.jpg

もっそい人満員。いろんな人が居た。楽しく過ごす

独り抜け出してハッチへ。
IN FLAMESを。CKY見たかったのだが間に合わず。
でもかっこよかった。
a0087389_21481923.jpg

ライブ後、居合わせた友人達と餃子の美味しい店で一杯。

月曜日。
入荷いろいろ。
夕方DASPOPへ
ライブめちゃくちゃ良かった。衝撃すらあった。
サインもろた
a0087389_21491367.jpg

ライブ後RIMEOUTオナガ君や、YGMPの垣守らと鳥を食らう。
a0087389_21485135.jpg


火曜日。
今日もクアトロ
HOCKEY!
自主盤のときから応援してたバンド。
ライブ良かった!なんかUSインディバンドの自力も感じた。かっこいい!
ライブ後、一緒に行った8ottoのトラちゃんと、LOSTAGEの五味兄と鳥を食らう。
BAカップル。
a0087389_21501311.jpg

a0087389_21494642.jpg

五味兄に、やめてたツイッタ復活をさせることが出来てよかった。
そっからの怒涛のつぶやきが面白い。
http://twitter.com/LOSTAGE
http://twitter.com/8ottoTORA

水曜日。
ツイッタで誰かが豚もやしポン酢のキーワードを発したのでソワソワしてしまう。
どうしてもと、閉店後、22時というのに梅田まででてお気に入りの豚店で、
生醤油豚もやしという最高メニューを食らう。幸せ。
a0087389_2150487.jpg



木曜日。
またしてもツイッタでチョコバット談義が始まる。
まさかの拡大具合と巻きこみ具合で面白すぎた。
まさかのチョコバットの話で、アジカンゴッチ君と繋がるなんてw
ただ若干仕事に支障をきたす
閉店後、飯食おうと王将に行ったら満員。。。。
なので吉野家で牛丼とビアーという幸せをかみ締める。
地元のローソンでチョコバット6本とからあげくんレッドを買う。
チョコバット全部はずれ。
そして胸焼け

そして金曜日。
a0087389_21511997.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-29 03:07 | Comments(2)

Turntable Films

たびたびタンフィルの話題です。
セカロイリリースを間もなに控える中
自主制作のインディ盤が入荷しました!既にこの時点で凄いポテンシャルです。
特典でしおり3枚セット付きです!
ホントの基本実力の高さは下記ライブ等をどうぞ!!
オルタナカントリーと言うかなんつーか、素晴しいです!!純和風で純洋風。
a0087389_1316096.jpg

Turntable Filmsの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-23 13:17 | Comments(0)

EXSONVALDESについて

いつもFLAKE RECORDSをご利用頂きありがとうございます。
このたびFLAKE SOUNDSより1月20日にリリース致しましたEXSONVALDESのCDケース裏のトラックリスト表記に間違いがある事が発覚しました。
10曲目"Sunlight"の後が"Lost Lights"となっておりますが
正しくは"Sunlight"の後は"Life in pieces"で、その後が"Lost Lights"となっております。

正しい裏ジャケットの印刷が完了致しました。
FLAKEでEXSONVALDESを通販して頂いた方
発送先をお知らせ頂いている方には随時お送りさせて頂きます。

もしどこかでEXSONVALDESをご購入頂いた方に、お送りさせて頂きますので
大変お手数をおかけ致しますが、下記メールアドレスまでお送り先をお教えください。
その際に件名に「EXSONVALDESの件」とお書きください。
info@flakerecords.com

今後二度とこのような事の無いように勤めて参りますので
今後ともFLAKE RECORDS,FLAKE SOUNDSをどうぞよろしくお願い致します。

和田貴博
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-20 19:34 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

いろいろ入荷してますのでお勧めさせて下さい!

こちらでもアップしました。
http://twitter.com/FLAKE_RECORDS

まずは取り置きメールとかで乳首のん置いておいて下さいw!と来た
ELECTRIC TICKLE MACHINE
片乳首で半乳首。是非ジャケ買いして下さい!曲最高です!
しかもアナログのみで500枚限定リリースです!!
雑な感じでしっかりポップ!
a0087389_18545074.jpg


ELECTRIC TICKLE MACHINEの在庫@FLAKE RECORDS


そして個人的に今年の上半期の目玉バンド!THE SOFT PACK!!!!!!
アルバムリリース前のパイロット的EPが限定500枚のみで入荷!入って来て良かった!
気合いの大量入荷させてますんで是非!とにかくとにかくとにかくカッコいい!!!!
"C'MON"と"ANSWER TO YOURSELF"だけで飯10杯くらいいけるような。
a0087389_18574638.jpg



THE SOFT PACKの在庫@FLAKE RECORDS


そしてUKの新レーベルJODIE & VICTORの記念すべき一発目として届いた7インチがコレ!
大傑作デビューアルバム収録曲ですが、もう最高の名曲!タイトルからして最高!!
"CALYPSO GOLD"!!!!!!!!!!
DESMOND & THE TUTUSの”KISS YOU ON THE CHEEK”や
FOOL'S GOLDの”SURPRISE HOTEL”に匹敵するトロピカルポップ激名曲!!
コチラも気合いの超入荷ですので是非!!
a0087389_1921599.jpg


PRINCETONの在庫@FLAKE RECORDS


そして前回秒速で無くなったGIRLSのすげーカッコいいTシャツも再入荷!!
前回無いと言われたSサイズが発見されたそうなので今回初入荷!!Mは再入荷!
こんなの着てる女子に怒られてみたいです。そして甘えられてみたいです(汗
a0087389_1951750.jpg

GIRLS Tシャツ(サイズS、M)@FLAKE RECORDS

そしてコチラは前回入荷時大きな反響を頂き即完売した傑作再入荷!!JONATHAN BOULET!!
収録曲のこの"A Community Service Announcement"が激名曲なのは当然ですが、
それ以外の曲も負けず劣らず、そして余りにも多種多様な要素をミックスした名曲ばかり!!
ホントにアルバム通して最高です!!オーストラリアダイレクトイン!!


JONATHAN BOULETの在庫@FLAKE RECORDS

等等々等。他にもNEON GOLDの新作や流通無し系の色々入荷があります!!!
SMALL BLACKやACTIVE CHILDとかも入ってますし、
噂のSUPERGRASSによるカバーバンドTHE HOTRATSのLPや
MOTION CITY SOUNDTRACKの最新LPとかも!!
その他は下記でチェックしてください!!
http://twitter.com/FLAKE_RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-20 19:09 | Comments(0)

Turntable Films

昨年の2月のFLAKEとセカロイの共催イベントに出てもらった時に感じたホンモノ感が
ドンドン増していき、ミナミホイールでは2度あったライブにどっちも足を運んで確信。
京都のバンドTurntable Films。
いよいよ2月にミニアルバムが出るのですが、そっからのリード曲のビデオが出来たみたい。
コレ最高です、聴いてみて下さい!
本人達や関係者嫌がるかもですが、日本のVampire Weekend!!ッッて感じと言っておきます!
とはいえソレはこの曲に関しての事で他の曲は又全然違うんです!!
いや〜凄いバンドなんじゃないでしょうかね。

http://www.myspace.com/turntablefilms

もちろんミニアルバムはFLAKEでもガチで応援させてもらおうと思っておりますので
よろしくお願いします〜。
今度のTHE PAINS OF BEING PURE AT HEARTの大阪公演にも出ますよ〜。
ライブも素晴しいんで是非見て下さいね!
オレもDJさせてもらいますー。

■02/07(日) 大阪 @ SUNSUI
The Pains of Being Pure at Heart / The Depreciation Guild Japan Tour, 2010
(w / monocism, Turntable Films)
DJ 高橋孝博 (HALFBY), 森野義貴 (HANDSOMEBOY TECHNIQUE),
DAWA (FLAKE RECORDS)
開場18:30 開演19:00 
料金 前売¥4,000  当日¥4,500(ドリンク代別¥500)
TICKET INFO: SUNSUI 鰻谷 燦粋 / 06-6243-3641 /
info@sunsui.net
http://www.sunsuimart.net
e+ イープラス (http://eplus.jp/ )
ローソンチケット (Lコード/58251) チケットぴあ (Pコード/342-686 )

ライブ詳細はコチラ


あとそうそう。下記
2mnaydjs Vs VitalicのZEPP大阪公演の前売りはFLAKEでも売っております。
特にこの手は公演直前になって売り切れる可能性大ですのでお早めに確保よろしくお願いします!
また2manydjsの商品はFLAKEでもいろいろありますので是非チェックしてください!
Tシャツとかもあるんで是非着て遊びに行って頂ければと。
2manydjsの在庫いろいろ@FLAKE RECORDS

a0087389_2126838.jpg

イベント詳細
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-19 21:31 | Comments(0)

EXSONVALDES

遂にリリースです!!是非お近くのお店にてお買い求めください!
予約とか取り寄せとかもガンガンしてください!それが小売店の活性化になるので!
余裕のある方はFLAKEまで買いにきてくれたりしたら嬉しです!
今日はフランスでのフェスでの彼等のライブ!超名曲"LALI"!!


と、大好きな疾走チューン"EVERYTHING I SEE"


で、アルバムのハイライトでもある激エモーショナルな"84"!
雰囲気のある映像も素晴しいですこのライブテイク!!
なんか原っぱに座ってのユルい感じもいいなぁ。。。

a0087389_220534.jpg

EXSONVADESの在庫@FLAKE RECORDS


FLAKEのマイスペにも楽曲をアップしました!個人的に大好きな"EVERYTHING I SSE"
http://www.myspace.com/flakerecords

もちろん彼等のマイスペでもいろいろ聴けます。
http://www.myspace.com/exsonvaldes

the chef cooks meのマイスぺでは日本盤のボーナストラックである彼等のREMIXが聴けます。
http://www.myspace.com/thechefcooksme
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-18 22:24 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)

Tequila 69 × TONE FLAKES Vol.21

フライヤ出来た!
いつも最近は若手期待のデザイナーアユミちゃんにやってもらってます!ありがとう!
a0087389_18483314.jpg


GREENSでの先行予約受付終了!!!
あとは週末の一般発売!!
詳細は特設ページ
コチラで!!

BADDIESはクリエイティブマンの名物新人イベントNEW BLOODにも登場ってことで
サマソニへの。。。。。。も期待出来ます!!
とりあえず小さい所で見ておいた方がいいんじゃないですかぁあああ???
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-18 18:51 | Comments(0)

DIARY

どうも!なんか無沙汰ですかね?
日々のつぶやきはツイッタしてますが、ブログは。
先週はほんとにライブ続きで、ライブに行くと仕事を相当頑張らないとダメなんで
そんな循環で日記に向かう時間が。。。。と言い訳を。
ただ酔うと書けないだけですが。

13日
BIGCATへTAINTED WINDOWS

この曲とか超ドポップで楽しいけども、全体的にライブ感にかけたかなー。
でもHANSONのテイラーはかっこいいし、唄もうまかったす。
つーかHANSONて今聞いても超いいすよ。中古屋で100円くらいでCD売ってると思うので是非!
IHAはなんか飄々としてたなー。

ライブ後、良く行くおくらとかもやしとか、焼き鳥屋だけどナムルが激うまい店で一杯。
a0087389_1565865.jpg



14日まずクアトロへ
スペシャ列伝。1バンド目THE BAWDIES
昨年大変お世話になったバンド。もう絶好調ぷりが伝わってくる内容で
短い時間だからこその凄み凝縮してた感じでした。途中披露された新曲もかっこよかった!
なんかオールドなロックンロールを消化して、もっと幅広いロックへ進んでいるような印象!
オールドロックンロールに四つ打ち導入していくのが、彼らの勝因なんじゃな?とか勝手を言っておきますw
それと2010年の彼らの動きで嬉しいNEWSも聞けましたし!解禁楽しみです!
ツアーも楽しみなことが。。。。
次はSISTER JET
デビュー直後にFLAKEにも遊びに来てくれたことがあります!
初めて見れたんだけど、思ってる以上に男気のあるライブでした。
でandymoriをちょっとだけ見て
BIGCATへ
THE USED
なんだかんだで来日全部見てる気がします!
バートが相当肥大化してましたw
なんかTHE PREDATORみたいだなと思った。
あともうシャウト出来なくなってたなぁ。。。。。
とかなんだかんだでデビュー時の衝撃は相当のインパクトをまだ残してて
初期曲とかにガンアガリ。


ほいでクアトロに戻ってavengers in sci-fi
ライブ後THE BAWDIESにFLAKE新作などを渡して帰宅!
その他いろんな人に会えたクアトロでした。サンプルも色々渡せた。


15日はクアトロへ
YEAH YEAH YEAHS
前のクアトロでのLIARSとのライブとフジで一度見たぶり。
クアトロ完売!海外ではあの規模はやはり無いようで、外国人客めちゃくちゃ多かった!
素直に凄いライブでした。カレンOのカリスマ性も増してたと思うのですが
なんつってもNICKが最高すぎた。あのギタープレイは凄い!技術以上のセンス!
ああゆうギタリストに憧れる若い子が一杯出てきたらもっとロックは面白いことになるんじゃないか!
とすら思わせるほどに。とにかくライブめちゃくちゃ良かった!
アンコールの"MAPS"からの流れは最強でした。




ライブ後は行きつけの、シイタケが衝撃的に美味しい焼きトン店で飲む。
20歳の音楽大好きな子と。
やはり音楽の聴き始めから全然違う。時代が違う。歳の差16歳。そらそうだ。
初めてのライブは中学生の時のGREEN DAYと。でもAMERICAN IDIOTツアー。
オレの初めてのライブはSKID ROW初来日!GREEN DAYは初来日見てます。サポートはハイスタ!
なのでその子が音楽興味持った時点で既に配信前夜。ネットは当たり前。
色々勉強になったです。
いろんな年代の方と飲んで音楽の話がしたいです。

そんなこんなでつくねがウマイんです。
a0087389_2364385.jpg

シイタケは衝撃と笑顔しかもたらしません。横顔。
a0087389_2365259.jpg


16日はBIGCATへ
CAT POWER
MCほぼなしでたっぷり2時間。あの声を堪能。可愛いかっこいい。
眠気も当然のように誘うけど退屈な感じじゃなくて。。。雰囲気もよかったなぁ。
なんだかメロディがはっきりしない感じが深いです。


で、そのままクアトロのSAOSINへ
前回も見てますが、今回のほうが良かったです。
やっぱメロディのよさは抜けてるバンドでもあるなーと。


と。その後に串カツって帰りました。
行き着け某店が満員だったので、初めてんとこ行ったんだけど、普通。そしてちょい高だったので
もう行かないかなw
十分美味しいんだけどね!
a0087389_2515972.jpg



さて今週もよろしくお願いします!
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-18 02:58 | Comments(2)

EXSONVALDES

さていよいよ来週リリースのEXSONVALDESですが
レビュー等がちらりほらり。
こちらTHE RAY
a0087389_2104711.jpg


そしてクッキーシーン
a0087389_2111136.jpg


なんかちゃんと届いてると思う嬉しいレビューです!
オレがお勧めしまくるのは当然なので、他の人が良いって言ってくれたら嬉しいす。
皆様も参考にして、お買い求めください!

そのEXSONVALDESですが、実は本国フランスでは間もなくアコースティックアルバムがリリースされます。こちらはFLAKEが輸入ディストリビューションします。2月くらいには入って来るかな。
そのアコースティックアルバム"THERE'S NO PLACE LIKE HOMES"から"EVERYTHING I SEE"が
下記でFREE DLで来ますので是非!!FLAKE盤にも収録されている疾走の哀愁ギターロックチューンのアコースティックヴァージョンです!!是非とも!!!!
http://exsonvaldes.bandcamp.com/track/everything-i-see-2
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-13 21:07 | FLAKE SOUNDS | Comments(0)