<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

めんべい

つう、3dinista!んときにお土産で頂いたお菓子がヤバす!!!!!!!!!!!!
ビールとの相性無限大!!∞!!!
閉店後、FLAKEにて1人宴が始まってしまうくらいです。
a0087389_2145479.jpg

めんべい
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-28 21:45 | Comments(0)

LOUD

LOUDの今月号にDESMOND & THE TUTUSのインタビューを掲載して頂いています!
要チェックでお願いします!!
アルバムは全国各地で好評発売中です!!
a0087389_19102536.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-28 19:10 | Comments(0)

Predawn

この年の瀬に素敵な贈り物が届いた感じで入荷しました!

THE衝撃!

Predawnと名乗る1人の女性シンガーソングライター。
ボクも彼女の事を教えて頂いて、マイスペ開いた瞬間にもう虜です。
Predawnマイスペ
とにかく聴けば一発で分かります。
どんな説明よりもその声を聴く事がなによりの説明。
ワールドワイドな才能だと。全編英語だし、まじでイケルんじゃ!?
既に一部では話題となっているそんな彼女の完全自主制作のデビューEPを本人より入荷!
a0087389_18394856.jpg

ボクの暑苦しいコメント(でも本気)と共にどうぞw!
Predawnの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-28 18:58 | Comments(0)

終了しました!

12/26の3dinista! x TONE FALKES 20
ご来場頂いたお客様ありがとうございます!!!
ソールドアウトでパンパンですが、なんか居心地よくて楽しい空間だったと。
ソレも出演バンドの空気感あってのものかと。

今回のはFLAKE企画と言う訳ではなく、YSIG、CBMD、WEDの3バンドの企画をFREDO松野がまとめてFLAKEが受け持ったってことで、ま〜お手伝いですね。
ってもほとんどの作業はオレがしましたがw
お手伝い出来て良かったです!次の3dinista!はどこで行われるのでしょうかね〜〜。
とにかくこの日印象に残ったのはやはり8otto。
良いバンドとかカッコいいバンドを通り越してスゲーバンド!です。贔屓目なしで!
いろいろメンバーとも久しぶりに喋れて楽しかったです!
またよろしっくです〜〜〜。ハゲメガネロンゲアフロの4人w
ちょっとライブ休止で時間出来ると思うので呑みましょう!!

っても8ottoだけじゃなくて全バンド最高でした。ホントに。

その後打ち上げでの沖縄料理を挟んで
セカロイ忘年会へ。フロアには数秒滞在しただけで、あとずっとバーカンでしたが楽しみましたよ。いろんな人が居た
そこでの様子はセカロイ社長小山内ブログへ

そのセカロイ後まさかのYSIG/JxJxとCBMD/TKとMU-STARSのタカ君と、ボクとで、
つるとんたん。
そこで話した90年代00年代の音楽のいろいろ、ルーツの話の色々が楽しすぎた!
やっぱソコの現場に居てて、そこで育って来た人間だからこそのYSIG、CBMDの絶対にぶれる事の無い説得力なのかと。彼等は真のインディシーンの生き字引なんすよ。

と、朝9時ロビー集合の3人と別れた時は6時過ぎてたかとw

オレも名古屋ついていこうかと思うも起きれなかったす。
電車で寝過ごし数回かましてしまい、帰宅8時とかだったもんで(汗

とりあえず出演者、関係者、お客様の皆様ありがとうございます!!!
翌日も色んな方にFLAKE訪問して頂いたりでありがたい限りです!!!

最後に、そんなイベントやってるの知ってるのにオレが居ない隙を狙ってFLAKEにやってきたに違いない
√thummの3人を!
a0087389_18213633.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-28 18:23 | Comments(0)

ROYAL BANGS

a0087389_20123235.jpg

ちょっぴり話題になった1stも最高なんですが、この2ndが激最高です!
ルックスで色んな所に勝てない分振り切れてる感じ!
特に収録曲である下記"My Car Is Haunted"が超最高で滅茶苦茶殺られちゃってます!
是非チェックしてください!!


ROYAL BANGSの在庫@FLAKE RECORDS

実は本日アメリカ荷物到着してまして色々入荷しております!!

これとか嬉しい再入荷!!
a0087389_2028104.jpg


絶対アンセムですよ!!YEASAYER"AMBLING ALP"スゲー良い!!!!!
YEASAYERの試聴/在庫@FLAKE RECORDS

あと

このNEON INDIANも激激最高!アナログやっと入荷!!
NEON INDIANの在庫@FLAKE RECORDS

これとかもやっとLPが来たぜ!

CFCFの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

最近この辺のが気持ちいい人多いと思いますし!!!!!!!
USインディの面白さ、底力は昨年あたりから、まだまだ続きます!
来年もっともっともっと行くでしょうね!
そしてソコに対してのイギリスやヨーロッパからの返答も楽しみ過ぎます!
いよいよ終わる00年代!!!!!!!
そして突入の10年代!!!!!!!!
イロイロきちんとアンテナはって、提示して、お知らせ出来たらと思います!!!
そしてもちろん日本のバンドも融合させて紹介出来たらと思います!!!


昨日は√thummのイベントへ!
soulkidsには間に合わずでシェフ途中から。
そして√thumm。
人パンパンでしたね!
また違うラインで大阪を盛り上げようとしているのを凄く感じました!
lioちゃん可愛かったです!

その後やっぱりどうしても鶏食べたくなったので
地元のラーメン屋にて1人カラアゲ定食を食べてみた。
そして
ローソンからあげクンレッド売り切れてた。泣けた。
そんなクリスマスイブ。
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-25 20:24 | Comments(0)

3dinista!

さていよいよ明日です!
もちろんFLAKE RECORDSは12~21時まで絶賛営業中です!
是非是非お立ち寄り頂いてSUNSUIへどうぞ!!!
a0087389_19285889.jpg

チケットは
SOLD OUT!!!!
当日券は未定!会場であるSUNSUIまでお問い合わせください!










からの
打上げ!!!
既に店のフロア貸し切った!











からの
a0087389_19361779.gif

流石にオレもいくか_?いくのか_?
夕方のSUNSUIに来た人は、安くなるみたいですYO!!
皆さんは行って下さいね!!年内最後のサタディですよ!沙汰DAYでいいじゃないすか!
詳細はコチラ!


YSIG、CBMDの皆様道中お気をつけて!!!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-25 19:50 | Comments(0)

クリスマス

年末感って好きでも嫌いでもないんだけど
なんか一日をかけてソワソワします。
いつも20時ごろにソワソワする感じが1日続いている様な。
そんな日々を楽しんでおります!

22の事
SUNSUIでのLOVE SOFAにDJに来たTGMXさん、KC、TKHRとやっぱり蛸家にw
そして本来帰るつもりが終電を逃したためSUNSUIへ
Sawagiをやっと見れたんだけど、かっこ良かった!!なんかで誘いたいと思います!
始発で帰宅しての2~3時間寝ての出勤と言うパターン
最近コレが多い!

23の事
ダブルポイント、祝日と言う事でたくさんのご来店!ありがとうございます!
夕方再びSUNSUIのLOVE SOFA!
今年出会わせてもらい、お世話になりまくったアナを見に行く。
ホント面白いバンドだよねー!今後も楽しみ!
とにかくアナのキャリア初REMIXってのが意外すぎますが
DESMOND & THE TUTUSのアナのREMIXの評判が超いいんです!!
こちら特典のCDに収録されてますので是非GETしてくださいね!!
余りに良いのでアナログにも入れました!こちらは来年1月中には届けばいいな?くらいす。
そんなアナのREMIXは彼等のマイスペで聴けます!ホントに良いから是非!
http://www.myspace.com/mysspaceana

そして会場を後にして忘年会へ。どんだけでも忘れてやるぜ!
って気負わなくてももう忘れる年なんでヤバイです!電話の内容とかホントすぐ忘れる。
前に某雑誌の人に教えて頂いた、某鍋屋さんへ!
今年お世話になりまくった女神みたいな方々と。
a0087389_2001688.jpg

滅茶苦茶美味しかったです!!
1人前4000円と、それはそれは清水の舞台から飛び降りる程の気合いのいる高級な感じですが
量がメチャクチャ多くて、2人前(写真)を5人で食べて全然ちょうどでした。
あとは一品をいろいろ。たくさんの大鉢に入ってる料理をアレやコレやと言って
小鉢に入れてもらう感じ。だからキンピラゴボウとか酢の物とかが最高に美味いのだ。

ご機嫌に酔っぱらいました。
その後FM COCOLOに電話出演しましたが、酔っぱらってたので、なんかすいません!!

そして本日24日はイブ。
色んな人が店にきてくれました。
the chef cooks meのシモリョー君やニーチェ君
Spreadのマスピー。
そしてFLAKE初登場のこの方々!来てくれて嬉しいです!
a0087389_2054728.jpg

regaですね!全く面識無かったのですが、ボクがスゲー好きだったので
Matiasの名古屋公演に出てもらったわけです!
ライブメチャクチャ凄いバンドです。
http://www.myspace.com/officialrega

まさかのブログ見てますよ。発言に焦りました。
いろんな人に見て頂いて幸せです。
質問されるのは音楽より、ほぼ
「あの居酒屋どこですか?」
ですがw

皆様ありがとうございます!!
よいクリスマスを!!!!!!!!!!!!!!!

ボクは今日閉店後、Vijonへちらっと行こうと思います!

















鶏食べたい!
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-24 20:12 | Comments(1)

HNCインストアライブ!!!!!!

NEWアルバム"CULT"がFLAKEでも大ヒット中のHNC
なんとFLAKE RECORDSでの
インストアライブ決定!

HNC feat LOVE AND HATES INSTORE LIVE!!!!!
2010年1月9日(土)
@FLAKE RECORDS
OPEN/START-19:30
CHARGE-FREEEEEEEEE(¥0)

*なんか買って下さいm(_ _)m
*当日18時半に一旦お店を閉店して準備致します。
*先着順でのご入場となります。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
当日初となるHNCのTシャツを販売予定!
現在Yuppaちゃん全力でデザイン中!
しかもHNCとしての関西ライブ!
更にLOVE AND HATESとしても数曲披露とか!?!?
a0087389_15423894.jpg

a0087389_15452228.jpg

無料だし絶対見逃せないと思います!予定を開けておいて下さいませ!!
そして予習必須で!!!
HNCの在庫@FLAKE RECORDS

当日の夜にはKARMAにてHERBSの2周年PARTYが開催!!
YuppaちゃんもメンバーのLOV AND HATESがコチラではライブをかましてくれます!
この流れで楽しみましょう!!!!
a0087389_15472659.jpg


HERBS vol.13
-HERBS 2nd Anniversary Special-

2010.01.09.SAT. @club KARMA
OPEN/START 23:00
ADV&with FLYER:¥2,000(w1d) / DOOR:¥2,500 (w1d)

SPECIAL GUEST LIVE:
LOVE AND HATES (Twee Grrrls Club)
http://www.myspace.com/loveandhates

GUEST DJ:
WSZ80 (reclash from Yokohama)
http://www.myspace.com/djwsz80
岩崎慎 (LONDON CALLING / METON MILK)

DJ:
FUNNYBOY (MONOTONE)
田中友直 (S-KLAPP/GOUACHE)
FURUTA (MAISON DO ROLE)
sick&madd.tax (UNCHAIN / Sound Scape)

LIVE PAINTING:
buggy

VJ:
QUADROPHENIA

FOOD:
Life Size Records

DECO:
Takayuki.g


毎回刺激的で多様なサウンドやカルチャーをミックスし続けてきた"HERBS"もおかげさまで2周年!
ゲストライブに、DIYかつエッジーな活動で様々なシーンを揺るがしまくっているインディーガールズDJチームtwee grrrls clubより、怒涛のカセットテープリリースも大好評な新感覚ヒップホップユニット"LOVE AND HATES"が登場!
さらにゲストDJとして、twee grrrls clubの生みの親的存在であり日々横浜のインディーシーンを盛り上げている張本人"WSZ80"、そして京都クラブロックシーンの中心的存在になりつつあるLONDON CALLINGより岩崎慎も参戦!
毎度やりたい放題のHERBSレギュラー陣も加わり、HERBSでしかありえないとことんジャンルおかまいなしな2周年パーティーです!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-23 15:52 | Comments(0)

SPENCER MCGILLICUTTY

a0087389_14392385.jpg

このバンド、教えて頂いてメンバーからダイレクトで仕入れました!
完全自主制作のアルバムです!
なんか時代関係ないけど、ふと聴いていいなーと思う純なポップです!
個人的にはなんかCHARMINGとか思い出したなぁ。昔Shelflifeから出てた。
"IN MY ARMS AGAIN"って曲がスゲー良い!
http://www.myspace.com/spencermcgillicutty
SPENCER MCGILLICUTTYの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-23 14:42 | Comments(0)

ダブルポイント開催中!!

恒例の毎月1日のダブルポイントデイですが、
次回は1月1日という事で店がお休みとなってしまうので開催出来ません、
しかしクリスマスと直前に祝日がございますので
本日22日火曜日から24日のクリスマスイブまでをダブルポイント3デイズとさせて頂きます。
是非この機会をご利用ください!素敵な音楽を誰かにプレゼントしてみてはどうですか?
たくさんのご来店をお待ちしております。


また年末年始の営業時間は下記の通りとなっております。ご注意ください。

FLAKE RECORDS 年末年始の営業時間について

12月29日まで通常通り営業。
12月30日〜1月3日はお休み。
新年1月4日から通常通り営業。


前回即完売となったTee再入荷しました、下記新色も追加です!
缶バッジがもう無いので、特典缶バッジが間もなく終了となります。
お早めにお買い求め頂ければと。無くなりましたら商品説明の所に缶バッジ終了と記させて
頂きますので、それまでは付きますので。
a0087389_2083762.jpg


あとこちらREMIXも大好評のLOVE AND HATESのお二人からのクリスマスプレゼント!
a0087389_2025266.jpg

DESMOND & THE TUTUSの在庫@FLAKE RECORDS


ここんところ連日忘年会な感じで楽しんでいます!
昨日はお世話になってるNew Audiogramさんの3周年イベントでAKASOへ
遅れちゃって、8otto見れずでしたが、良いライブだったようで!
8ottoのTORAちゃんともイロイロ喋れたし、今週末のSUNSUIが更に楽しみです!
で、Avengers In Sci-Fiを堪能して、ちょっと約束があったので会場を後に。
まぁ忘年会ですね。
AKASO近くの良く行くあの焼き鳥の店へ。って謎めかす意味ないですねジョッキに店名がw
a0087389_20272360.jpg

そして一緒に呑んでたのはこの人。
超私事ですが、元同僚ですねw
ご存知の人も多い事でしょう!彼は何も変わらず元気で飄々とやっておりますw
a0087389_20144777.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2009-12-22 20:14 | Comments(0)