<   2009年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

FLAKE RECORDS 3周年@ZINK



FLAKE SOUNDがDVD等に音源を提供とかしているSOUNDBOARDINGが先日10月4日に神戸ZINKで行われたFLAKE RECORDS3周年の様子を撮影、編集してくれました。当日の雰囲気と会場のZINKの自由な雰囲気が感じられると思います。是非見て下さい。
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-30 20:40 | Comments(0)

COOKIE SCENE NIGHT

a0087389_19203524.jpg

COOKIE SCENE NIGHT 09 #2 in OSAKA
こんなのにお呼ばれしましたー!かなり異色で面白そうです!
FLAKEでもチケット販売中!!パラエルは以前にFLAKE SOUNDSのLadybiRdSでREMIXしてもらいましたし、√thummは11/18リリースのMaartenのREMIXをしてもらってます!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-30 19:22 | Comments(0)

PRIMAL SCREAM / RTX

a0087389_19143827.jpg

ヤバ過ぎるSPLIT!!12インチのみ!!ジャケットがこの両面!!
リリースはアメリカのインディレーベルWHITE NOISE。
アンダーグラウンド/インディ感を失っていないからPRIMAL SCREAMは特別なんだなーと再確認!
お早めにどうぞ!!
PRIMAL SCREAM / RTXの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-30 19:17 | Comments(0)

OWL CITY

FLAKEを以前からご利用頂いていた人ならご存知かと思います。
丁度昨年の夏ごろに、ごり押しにゴリ押ししてたOwl Cityというアーティストが居てまして
CDRを本人からセコセコ卸してもらっていたんですね。
ずっとメールも本人とのやり取りでやってました。
で、レーベルと契約したからって事でやり取りがマネージャーになり
そしてUniversalからCDR時代の音源の再発
そしてメジャーデビューアルバム"OCEAN EYES"がリリース!
もはやうちは関係なくなってる感じで、快進撃を見守っていました。
スマッシュヒットしてるのは知ってましたし、Maeのサポートで来日するのも知ってました。
で、売れてるねんなーと思ってたのに
まさかここまでになってるとは。
本日付けのビルボードシングルチャートでこの曲が1位獲得!!

滅茶苦茶凄い事じゃナイスか?
なんだかもの凄く嬉しくなりました!
ちゃっちいパッケージの(笑)CD-Rのアルバムを買って、応援して頂いた皆様も同じ様な気持ちじゃないですかね?100枚以上売りましたんで100人以上の方!
親戚のコが凄い事になってるとか、オリンピックに出たとか
同級生がアイドルになってたとか
同じバイト先の冴えないあいつが、今バンドで売れてるとか
まーそんなこんなです。
遠くなってしまったなーとは思いますが、来月の来日で会えたらいいな。と思っています。
OWL CITYのいろいろ@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-30 17:07 | Comments(1)

MINAMI WHEEL

明日10/30金曜日よりMINAMI WHEELが開催で、
FLAKE店舗周辺は音楽ファンとミュージシャンでごったがえしますし
ハロウィンでもありますので、せっかくなので恒例の毎月1日のダブルポイントデイを2日前倒しして
10/30(金)〜11/1(日)までの3日間で開催したいと思います。
ダブルポイント3Daysです!
ライブの合間にでも寄って頂けたりしたらと思います。
是非この機会をご利用ください!
通常500円で1ポイント捺印のところを2ポイントの倍押し!
割引率がグンとアップします。まとめ買いをすればする程お得です!
ご来店をお待ちしております。

WEBご利用の皆様には申しわけないですが
店頭のみのサービスとなります

OPEN 12:00/CLOSE 21:00
550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル 2F 201
TEL 06-6534-7411
◎FLAKE RECORDS

こういった情報やお得な情報はパソコンのメールマガジンで得る事が出来ます。
近々もお得な情報が流れる予定!是非登録ください
まぐまぐのFLAKEマガジン

あと携帯メールでも簡易情報を随時流しております。是非ご登録を!
keitai@flakerecords.com
に空メールを送ればOK!ドメイン指定はよろしくです!

更に現在頻繁に情報更新中のTwitterもフォローよろしくお願いします!
http://twitter.com/FLAKE_RECORDS

個人的のもあります。基本お腹すいた。呑みたい。的な事しか言ってない
しょうもないつぶやきばっかりですが。よろしければ。
http://twitter.com/DAWA_FLAKE

MINAMI WHEELのページ

FLAKEの場所はコチラね!アメ村のライブハウスからはほとんどが徒歩5分圏内。Vijonも近い!



ハロウィンはコレね



やっぱキスクだな。
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-29 21:26 | Comments(0)

Baroque

a0087389_15524553.jpg
a0087389_15532614.jpg

80Kidzを輩出したKidz Recが送り出す刺客!
Baroqueのデビューシングル入荷しました!!
限定300枚で、売ってるのは数店のレコード屋のみ!!
のちにレアになる事確実です!!お早めにどうぞ!!
Baroqueの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-29 15:55 | Comments(0)

「3dinista!」x TONE FLAKES Vol.20

YOUR SONG IS GOOD、COMEBACK MY DAUGHTERS、WEDNESDAYの3組が新たなスタートさせるライブイベントの記念すべき第一発目が、師走の大阪で開催決定!大阪ってことでFLAKE RECORDSとガッツリタッグを組んでの開催となりました。っていうか、丸投げされました(笑)全てのバンドがFLAKEに関わりのあるバンドですし、忘年会的な感じでと更に密にFLAKEと親交がありすぎる大阪代表8ottoの参戦も決定して、間違いの無い夜が更に完璧に間違いの無い夜になっています。DJは適当にブッキングしました(嘘)。
今年はカウントダウンジャパンが大阪で無いって事で時間と体力を持て余している方はその思いをこの夜に!イベントの規模こそ違いますが、発する情熱、熱量は同等かと思います!一緒に大騒ぎしましょう!
そんなこんなでチケットは限定枚数を
FLAKE RECORDS店頭のみ
11/7(土)12時より先行発売!!!!!
是非この機会にFLAKEに来た事無いって人も来てくれたりしたら嬉しいなぁあああと。
イベント詳細ページ!


YSIG×CBMD×WED presents
「3dinista!」x TONE FLAKES Vol.20

12月26日(土)at 鰻谷SUNSUI
OPEN / START 17:00
ADVANCE :3000 / DOOR:3500
LIVE:
YOUR SONG IS GOOD
COMEBACK MY DAUGHTERS
WEDNESDAY
SPECIAL GUEST : 8otto

DJ
ONAGA(Rimeout Recordings)
FREDO(Second Royal)

TICKET
11/7(土)からFLAKE RECORDS店頭のみで先行販売
11/14(土)からプレイガイド発売。
ローソンチケット 0570-084-005 http://l-tike.com/ ( Lコード 54119 )
チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ ( Pコード 341-286 )
SUNSUI

主宰 DOUBLEHOEN RECORDS
協力 FLAKE RECORDS

http://www.flakerecords.com/news_toneflakes20.php
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-28 20:03 | Comments(0)

FRONTIER BACKYARD

もろもろ。

最近はライブが多いです。音楽ライフ楽しんでいます。

日曜日
FBYのライブと言う事で、ライブ前にFBYファンの皆様が多数ご来店してくれました。
ありがとうございます!チャ〜ベさんやタイチもリハの合間を縫って。
なんやかんやで、タイチはFLAKE店内でとある雑誌の取材を受けていました。
a0087389_1995175.jpg

ボクもとあるテレビのコメント収録をしました。こわ〜。

ほいでライブ。
まず8otto。ホントに独特のグルーヴと熱量のあるバンドでいつ見てもカッコいい。
ちょっとこの日は出来良くなかったかな?とか個人的に思うもそれでも十分すぎる程平均以上。
新曲やってたんだけど、かなりカッコよかったんで、今後にも期待!
DJ。高橋森野はどこでも高橋森野だな〜と。とにかくガチャガチャに毒づいてましたw
で。FBY
最強でした。ボク結成後から、ほとんどの大阪のライブ見てます。ほぼ。
BRAHMANやニール&イライザとのクアトロとか、BDBとのBIG CATとかFanJでのCBMDとのライブとかシャングリラも何度も
それでもこの日が頂点のライブだったと思います。お客さん含め。
ツイッタータイムもケンジ君の物販プレイも。自由さと余裕さたっぷり。
で楽しさと激しさも。特に何もしてないオレもMCで触れて頂き感動。
a0087389_1910134.jpg

(写真はツイッタタイムになうするトラちゃん(8otto)をなう。実はトラちゃん写真をどうやってあげればいいか悩んでいる)
ライブラストのTDCさんドラムソロからなだれ込むDJタイムの演出も最高。
見に来たお客さん全員が100%以上満足したライブだったんじゃないでしょうかね。
a0087389_191437100.jpg

打上げも楽しく呑んで8ottoセイエイ君とPAのアイザワさんの誕生日祝いやFBYの5周年ケーキの登場等でピースフルにわいわいと。
a0087389_19125211.jpg

深い時間にはROCKET FROM THE CRYPTとLOUDNESSの濃いめトーク炸裂で始発までやっちゃいました。
a0087389_19114997.jpg

写真はタイチとタイチ

朝店を出るとアメ。地元の駅からチャリ最中もアメ。
相当萎えたものの楽しい一日でした。
で当然の数時間後に出勤。二日酔いは薄めですが、入荷日でバタバタ。
入荷の中でとにかく最高で、まだまだ聞き込み中ですが聴く程に最高なのがコレ。
a0087389_18462197.jpg

MILES BENJAMIN ANTHONY ROBINSON
全部名前みたいですがソロユニット。なんかUSインディの凄さを痛感って感じです。
全然地味なんですが、凄みとか暖かみとかうねりとか歪みとか。
是非チェックしてみて下さい。
MILES BENJAMIN ANTHONY ROBINSONの在庫/試聴@FLAKE RECRDS

そんなこんなで夕方からはLITEのイベントへ連夜のクアトロへ
lostage五味兄やSweet Musicの山田君等に遭遇。
ADEBISHI SHANKには間に合わず。LITEとTERA MELOSへ。
LITEは久しぶりにゆっくり見ました。カッコいいです。
TERA MELOSは期待してたんだけど、なうわんでした。

火曜日
やはり突然twitterチャット化でdigmeフルちゃんや、土井(コマキ)ちゃん等と飲みに行こう熱が高まるのですが、お二人とも打ち合わせ等で実らずで。
でもオレどっか行きたいモード。
ってことで3夜連続で会うG松ZAKIちゃんと戸DAYと駅ビル探索。
大阪駅前ビルってなんかスゲーパラダイス感ありますよね。オレだけ?
a0087389_19155634.jpg

まーもちろん今までに色々何軒も行ってるんだけど、まだまだあるかと。
お勧め知ってる所教えて下さい。あらゆる人に「はがくれ」をお勧めされましたがソレは知ってます。沖縄料理も知ってます。なんか居酒屋ー。
シャッター閉まってるの多くて閑散としてそうでも店満員な不思議っぽさも。
で、行きついた先は和歌山で取れた魚を料理してくれる居酒屋。
席は全席埋まってたんだけど、ちょうど店出る人とタイミングがあって入る事が出来ました。
で、店内モノの見事に全員スーツ姿のサラリーマン。30人くらいか?
見事なサラリーマンの憩いの場的な感じで最高でした。
どうやらその日の漁獲によってメニューは毎日全然変わるみたい。
注文迷ってたら店のお母さんが喋りかけてくれてアレやコレやと。
そのお母さんの距離感や言葉や接客等が本当に最高で、お勧めされる料理は全部頼みました。
もちろん魚はオイシイ。お造りや揚げ物や鍋を頂きました。
でもなによりも人間だなと思って温かい気持ちで店を出ました。









終電逃しました。
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-28 19:17 | Comments(0)

秘蔵でもなんでもないイラッとするダケの動画


[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-25 15:34 | Comments(0)

12/26の件

a0087389_1444067.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2009-10-25 14:05 | Comments(0)