<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

8otto

既にいろいろと来年夏のスケジュールを調整中。
そんな先のことわかんねーす。

と。

雨は嫌ですね。


昨日は、実は久しぶりとなる8ottoを見に中百舌鳥マッシブへ。
9月の周年に出てもらってから、ライブが見れてなかったので。
出演もトリだと聞いたのでなんとか。
短い時間ということで濃厚凝縮しまくりのライブでしたね。
1曲目が、アレなのはじめて聞いた気が。

てことで、日付変わって明日じゃなく今日も中百舌鳥マッシブへ。
BRAHMAN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回はスタッフです。ってもなんもしないけど。
タイバンのORANGE STONESにはガチンコかましてもらいたいと思います。
けど、本人たちは余裕っぽいな。
俺が一番緊張してるのかも。既に緊張。
なんか怖い。

わー。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-28 03:39 | Comments(0)

FRIENDLY FIRES

FRIENDLY FIRES
12/5@soma
Adv¥5.000-

BRETT ANDERSON
12/11@soma
Adv¥7.000-

YELLE & THE TEENAGERS
12/17@Shangri-La
Adv¥5,500-

上記大阪公演
FLAKE RECORDS店頭にて前売り販売開始です!!!!
お買い物のついでに、そしてお早めにどうぞ!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-26 16:18 | Comments(0)

RAGING SPEEDHORN!!!!!!

3連休!いかがでしたか?

本日はあいにくの天気。
3時ごろでも夕方みたいに暗くて、落ちる。
萎えるっす。

しかし、小さいおっさんから一通のメール。
「今日RAGING SPEEDHORNとPALMとかがサンホールやで~」
と。

あ!!!と。
前に気になってて、忘れてたんや!!
しかもELECTRIC EEL SHOCKも出るから気になってたんや!
と。

早速前売りを確保。

で仕事片つけて出向いたころは9時前
ELECTRIC EEL SHOCKには間に合わず。
会場は程よい入り。
INFERNAL REVULSIONが会場を沸かし中。
上手いのねー。

で、昔から知ってるけどなぜか見る機会のなかった
Palm
すげー良かった。
体格を除けば日本と世界とで一番距離の近い音楽はこの手のシーンなのかな~とか思いつつ見てました!また見に行きます!

そして
RAGING SPEEDHORN
そりゃもう最高!昔サマソニで見たときは会場でかすぎて
かみ合ってなかった印象だけど、今日は距離にして数メートルな
ところで見てたからヤバイヤバイ。
何度もサークルピットに跳ね飛ばされました。
メタルというよりも、豪快なハードコアって感じで、
さらにツインバズーカーといわれた怒涛のツインボーカルも健在。
というか凄まじい。特に巨漢ジョンの存在感は怖いほど
a0087389_2305962.jpg

目がヤバイ、鋭すぎる。

正直最近の音源はチェック不足なために、やはり初期曲にアガル
大好きなコレとか


コレとか


超あがったー。
こいつらのツインボーカルはマジでかっこいい!!

しかし年内で解散らしく、今回はラストツアー。
ホント見れて良かった。


ライブ良かった~という充実感一杯。
やっぱ現場だなーと。

そんな現場にしたいと思います。
FLAKE2009年の一発目イベント詳細決定
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-25 02:32 | Comments(0)

WE ARE THE PHYSICS

a0087389_2029223.jpg
a0087389_20293693.jpg

詳細アップ!コチラから!
新年一発目!!自信満々濃いメンツ!!全てライブが良いバンド!
今からスケジュールチェックしてください!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-24 20:30 | Comments(0)

ROCK ON!!!!

a0087389_1753355.jpg

つーことで、最新ステッカー無料配布開始!!!!
ROCK ON

いやー。マサ伊藤が、ラジオ中に配布店として「南堀江のフレイクレコーズ」って言ってるらしくて、それだけで光栄だなーと思ってしまいます!
GODですもの。

こちらも参加中!
洋楽ぴあブログ
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-24 18:00 | Comments(0)

inxs



いやー。いい。
BANG GANG DEEJAYSのMIX CDがホントにいい。
上記名曲のカバーとかがさり気に入ってて、なんかバランスがいい。

http://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=9171

てことで、INXSもHALL & OATESも中学生のころから本当に最高に好きです。
今聞くと、当時より凄さやセンスがわかる。

凄いなー音楽は。


昨夜は店終了後に、うちのスタッフおばさんYUMIと、久々の蛸屋へ
そういえば、行く前の店での会話。

どこかしらの居酒屋で割引券を貰ってきたYUMIが俺に一言。

YUMI> 「なーなーサービス券貰ってんー、うんぬんかんぬん」

俺> 「ほんまー。なんの?」

YUMI> 「ワンドリンク券やわー」

俺> 「そうなんや」

YUMI> 「何杯までサービスなんかなー」

俺> 「涙」



びっくりしました。





蛸屋後に、某Tと合流して一瞬だけ某BARにてビアー一杯飲んで帰る。




今日は朝からおかんと和歌山へ野菜を買いに。
道中の無人の売り場で柿とかを買う。100円置く。
はちくま市場、ふうの丘、めっけもん市場とはしご。
天気も良かったし、紅葉もあり、良いドライブ。
車中 REACH UP TO THE UNIVERSEの新譜。
最近良く聞いてます。

大阪帰ってきて、イズミヤとかいく。
テンションあがる。好きですスーパー。
サーモマグ買おうと思ったけど、決めかねる。

焼肉に行く。
腹膨れる。

おやすみなさい!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-24 01:18 | Comments(0)

Beyonce

http://jp.youtube.com/watch?v=-VJFWH8vxcg
(埋め込めない)
動きにキレがありすぎですよね!

そしていつもどおり振り付けがダサい。
それを無理やりかっこよく見せれるビヨが凄い。
腰の間接なさそう。

早くアルバム買いにいかないと。

今日は、大行列のお店。
新町の
らくしゅみ
というインド料理やへ。
普段昼間しか営業していないのですが、
夜団体で貸切で開けてもらって
な感じで。

なんとも辛い、そして深い。
美味しいのですが
何度か食べないと理解しにくそうです。

その後
近所のVIJONへ
なんともナイスなタイミングの時間出演で、間に合う。
L.A.SQUASHを見てきました。
来年うちのイベントに出てもらいますー
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-22 02:43 | Comments(0)

SLASH

NEWS引用。

ガンズ・アンド・ローゼズの17年ぶりとなるオリジナル・スタジオ・アルバム『チャイニーズ・デモクラシー』(11月22日世界同時発売)のリリースが目前に迫ったアメリカでは、今作の初回出荷(発売日初日に店頭に並ぶCD枚数)が、200万枚を超えることが明らかになった。これは、今年最大の初回出荷枚数となる。

今年、初週の売り上げ枚数で最も売れた作品は、ラッパー、リル・ウェインの『カーターIII』で約100万枚。ガンズ・アンド・ローゼズのアルバムは、これを上回るのは確実と言われている。また、主要国各国では、2008年における最も売れるアルバムになるであろうと予想されている。

また、ドクター・ペッパー社が今年頭に「ガンズ・アンド・ローゼズの新作が2008年中に発売されたら、アメリカ国民ひとりずつにドクター・ペッパーをプレゼントする」と宣言していたが、ついにニュー・アルバム発売が実現する。同社は「この日が来るとは思っていなかった。こうなった以上、我々に言えるのは“ドクター・ペッパーはおごる”ってことだけだ」と発表し、元ギタリストのスラッシュとバケットヘッドを除くアメリカ国民全員にドクター・ペッパーをプレゼントすることになった。

なお日本では、ガンズ・アンド・ローゼズとメタリカの新作『デス・マグネティック』を購入して応募すると、東京・大阪で行われるイベント「へヴィ・メタル忘年会」に招待する企画を実施する。

a0087389_12273738.jpg
a0087389_122752100.jpg

面白い!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-21 12:29 | Comments(0)

やっぱり

a0087389_1232722.jpg

とまらない。
美味すぎる。

忘年会したい。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-21 01:24 | Comments(0)

KAI REINER

a0087389_19143056.jpg

コレヤバイっす。最高!!!!!!!!!!!
グラスゴーからの贈り物!!!!じゃなくドイツから!!!!
そういえばドイツもこうゆうバンド多かったんだよなー(遠い目)
KEN(SPACE KELLY)元気かな〜。
てことで、コレは本当に直球過ぎるTEENAGE FANCLUB系ギターポップ。
そうだ、コレで良いんだな〜と、変に納得してしまいます。
ジャケットもいいな〜〜〜〜。
KAI REINERの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

あと、7インチがめためた良くて、ちゃんと大ヒットしたんで期待してた
SILENT ALLIANCEのアルバムもメチャクチャ素晴らしい!!!
"CITIES ON FIRE"路線のダンサブルかつ青春感たっぷっりの名曲が満載!!!
あんだけ最高の"CITIES ON FIRE"を上回る曲が一杯あるってのはアルバムとして理想。
a0087389_1921996.jpg

SILENT ALLIANCEの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

なんか。
ギターポップって、落ち着く場所ですよね。


しかしまーさぶいすね。ホントに!!!!
大嫌いなのですが、どうすればさぶいのを和らげるか?
なんて思ってまして、
こんなのを提案!!!
FLAKE SOUNDSからリリースしたばかりのTHE LKなんですが、
コレが寒い空気と重なると良さが激倍増します。
まじで!!!
I-PODでもWALKMANでも良いです。
THE LKを聴きながら、朝とか、さぶい空気の中を歩いたり
空を見たり、山を見たり、夜、星を見たりしながら聴いたら
恐ろしくハマリます。
自分でもびっくり!!!そして音楽の力を再発見!!!!
さぶいからこそ!!!!
ホントですよ!!!
そのあとAC/DC聴いたら、違和感あったもの!!
是非とも!!!まじで!!!
THE LKの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
a0087389_19322743.jpg



そんなこんなで、昨日はサッカーよかったですね!!!
たまーーーーにだけ凄い事する玉田が昨日出て来ましたね!!
思わず吠えてしまいましたよ。

明日はなんかカレーショップ貸し切るというディナーに行きます!!
楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜!!



あ。
そうそう
バカ売れ中のDJ KYOKOのMIX CDですが、取り扱い店はほぼ全部完売だそうで
うちも在庫僅少ですので、悩んでる人はお早めに!!!!!!
数日中には無くなると思います!!!
DJ KYOKO(MIX CD)の在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-11-20 19:33 | Comments(0)