Hello Saferide / Säkert! & Maia Hirasawa!!!そしてFARRAH!!!

芋洗坂係長がテンションの小浦って知ってびっくり。

記憶薄いけど、テンションの漫才?コントを良く見てましたよ。
読売テレビの公開放送とかに行った記憶あります。
なんか小枝とかとなんかやってませんでしたっけ?

まーいいとして。
既にTOPページでこっそり発表してますが、
MATIASの次のイベントは
"TONE FLAKES Vol.7”
4/17(Thu)@SUNSUI
Hello Saferide/Säkert!
http://www.myspace.com/saferide
http://www.myspace.com/sakert

Maia Hirasawa
http://www.myspace.com/maiahirasawa

のダブルヘッドラインショウです!!!!!
スウェディッシュポップの歌姫2人の共演ですよ!!最高です!!
コレは個人的にも凄い嬉しいです!!!
FLAKEでもLPがずっと売れまくっているHello SaferideことAnika嬢は自身の別プロジェクトSäkert!の曲も披露してくれるとのこと!
Maia Hirasawaは元々Hello Saferideのバンドメンバーという事で息のあったスペシャルな共演となる事確実です!!!
両アーティストのCDも近々がっつり展開します!
a0087389_19304362.jpg

そしてサポートも豪華2組を招きました!
大阪発の歌姫、カコイミク嬢と、スウェーデン大好きrufus!!
ともかく、プレイガイド発売日調整中ですが、ガッツリこちらのページで先行予約中です!!!是非是非!!!


そして
FARRAH!!!!!!!
関西2公演!!!
4/25(Fri)@SUNSUIと4/27(Sun)@ZINK
両公演スペシャルゲストバンドあり!!!
バンド発表は3/3に行います!!!
こちらも先行予約を開始です!!!!
こちらのページからどうぞ!!


ひょえー、忙しい。

そういえば、最近店ではいろんなチケットを扱ってます。
直前ですがKARMA販売分は完売したらしい、3/1のBOYS NOIZE@KARMA。
もちろん我らがMATIASの
3/11@digmeout ART & DINER / W riddim sauntter
3/12@SUNSUI/ W riddim sauntter / u-lala
3/14@METRO/Second Royal(MatisのセレクトCD付き!!)
3/16@ZINK / W ニルギリス / マッカーサーアコンチ / u-lala / Moga Hoop

3/15のKARMAでのNEWパーティ"HERBS”
同じく3/15のオンジェムでのED BANGER TOUR、Mr Flash, Dj Juse / etc
更に3/22のオンジェムでのJAMES MURPHY(LDC SOUNDSYSTEM/DFA)

等の前売りチケットを扱っています!!前売りはお得なのでお気軽にご購入ください!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-28 19:48 | Comments(0)

BJORKに行って来ました。

ってことでBJORK@大阪城。
流石ですが、今ひとつ乗り切れない自分が居ました。
事前に「特効が凄いらしいよー」と聞いていたので
期待しすぎてしまったのですが、特効はそんなに・・・・・
KISSやAC/DC@大阪城の方が遥かに凄かったです。
もっと言えばラムシュタイン@BIGCATが究極でした。

まーでも凄いすよね。BJORK
大好きな"ARMY OF ME"がピークだったので自分的に残念。
流れをもう少しなー。

しかしまーBJORKを生で体感するってだけで、音楽好きで
人生を生きている価値があるってもんですけどね。
あんなに尖った音で、日本でここまでデカイ規模でライブ出来るなんて。
そんな類稀なる人です。

そんなこんなで、MATIAS TELLEZ来日まであとわずか!!!
準備に追われております!!!楽しみです!!!
で。で。
で。
4/17(木)
はい皆様空けておいてくださいね!!!!
"TONE FLAKES VOL.7”やります!!!
あれ?FARRAHは?

って人も居るでしょう。
FARRAHはVol8ですよ!
4/25@大阪
4/27@神戸です。
これも詳細間もなく出ますのでお楽しみに!!ゲストも豪華です!!
これで、皆さんのゴールデンウィークの予定が2日埋まりましたね!!
今回のFARRAH、東京はライブ一回です!!
なのに、関西はFLAKE仕切りで二回もあるんです!!!
この意味を汲み取ってください!!ホント遊びに来て下さい!!!

東京しかライブがない。そんなことが多い昨今だからこその意地です。
FARRAH関西2公演


そもそもMATIASなんて、インストアも入れたら、関西5公演!!!
ありえねーーーすよ。来日ライブで関西で5公演もするの。
前代未聞ですよ!!!でも、FLAKEが大阪の店なんで頑張るのです!!!

まーそんなこんなでVol.7。

スウェーデンのアーティスト2組の豪華カップリングライブです!!!
詳細近日発表します!!!お楽しみに!!!!


あと、今月から全員L MAGAZINE買ってくださいね!!!
わたくし、レビューで参加開始です。
FLAKEでは売ってないものばかり紹介します。たぶん。
ちなみに今月CAVALELA CONSPIRACYとか紹介してます!!
あとMATIAS激ピックアップされてます!!別に根回しないです!!
気に入ってくれたから取り上げてくれたみたいです。
ありがとうございます!!
もうL MAGAZINEでお尻拭くのは辞めます。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-27 01:47 | Comments(0)

LINKIN PARKとVAMPIRE WEEKENDとTHESE NEW PURITANS

晴れたり、雪ふったり
よくわからん天気です。
すこーしさぶさがましになってきて嬉しいです。
また風邪ひきました。花粉のボケも発生してきたみたいです。

そんなこんなで、この辺先週のNEW INには掲載されてない臨時入荷です。お早めに!
a0087389_14525693.jpg

LINKIN PARKのMINUTES TO MIDNIGHTのLPが遂に出ました!¥2990。ここで!買えます!
180Gの重量盤2LPと嬉しい仕様!!


a0087389_14542982.jpg

VAMPIRE WEEKENDの大傑作!安いUS流通LP!!MP3コードも入ってます!¥2490


a0087389_14561670.jpg

THESE NEW PURITANSのUS12インチ!NAVIGATE NAVIGATE!!Version違いだし、DFAのTIMのLOVING HANDS REMIX!!こちらで!!

来週はLOS CAMPESINOSのLPやCORRECTOのLP!HOT CHIPの安いUS盤LPや話題沸騰MGMTのLP等も入荷します〜〜〜。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-23 14:58 | Comments(0)

LEO今井とSOUTH CENTRAL

どもー。
ねむたぁぁいー(byなす)

今日は非常にいろんな人が店に来てくれて忙しい日でした。

EVERY CONVERSATIONの新作2タイトルも入荷してきました。
ホント毎回凄いなーと思います。ESC、仲さん。

いよいよ入荷も強力に増えて来ました。
今週もまだまだ荷物が来ますよ。
遂にアレが出ます。
LINKIN PARKの最新作LP!!遂にアナログです!しかもお安いので是非!
あとVAMPIRE WEEKENDやHOT CHIPのUS盤の安いのも間もなくですので!!
今月中には遂に出る、PACIFIC!のデビューアルバム(CD)も入荷しそう。
あとMAC BOOK AIRのCMで話題沸騰のフランス人女性アーティストYAEL NAIMのCDも入ってきそう、先のことを考えるって楽しいですよね!

先の予定満載です。

僕の先の楽しみのひとつ。
店には入荷しませんが、LEO今井君のメジャーデビューアルバムが楽しみすぎます!!
ひょんなきっかけで知ったんですが、音源もいいし、ミナミホイールでのライブみて一撃でした。
目がいい。もの凄く。
ドラムが54-71のボボってのも個人的には大きいトピックなんですが、LEO君の個性は凄いです。この前のシングル”METRO"とかヤバイすよ。ZAZEN BOYSの向井さんとやってるんですが、もうギターが切れ過ぎ。そこに完全LEOワールドな言葉選びとメロディが乗った凄い曲です。メジャーデビューシングルの2曲も超好きです。特に”PULSE”。いい曲。ほんと!!
和風で洋風なバランスが唯一無二。
アクもクセも強いですが、強烈にポップなアーティストだし、はまるとヤバイデス。
メジャーシーンを掻きまわして欲しいです。うちもライブオファーとかしたいです!
バックバンドが多忙な豪華メンツなんで気軽に誘えないのですが。。。。
アルバムにはJAMES IHAまでもが参加してますし!
とにかく、FLAKEご利用の皆様!音楽ファンの皆様!
同時代を生きるからには、聴く価値のあるアーティストだと思います。素で。
http://www.myspace.com/leoimai

あと、SOUTH CENTRALのデビューアルバムがすごいです!
4月に出るのを先にサンプル頂いたんで聞いていますが。強烈です。
鬼アグレッシブで終始アッパー。キャッチー。
JUSTICE、SMD、DIGITALISM、TBG、BOYS NOIZEよりもキマシタ、個人的に。
もうビュンビュングワングワンバキバキです。
ダンスというよりロック。これはガッツリうちの店も頑張ります!最高です!
あとDIOYYも楽しみだなー。

MATIASのツアーがVOL.6となるTONE FLAKESですが
実は、もう9まで決まってます。間もなく色々発表できます。
うちひとつはFARRAHですね!これも関西2公演しますんで!!
本当に頑張りますよ!!お楽しみに!!そして応援してくださいね!!皆様!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-20 02:48 | Comments(0)

MATIAS TELLEZのライブ写真。

ここにMATIAS TELLEZの素敵なライブ写真があります。他にSONDRE君とかもありますー。
いやーなんかパンキッシュでソリッドなライブしそうな写真で
ワクワクします!!滅茶苦茶ライブが楽しみです〜
多分俺が一番楽しみだな。絶対。会うのも含めて。
10回もライブ見れるなんてさ!贅沢ですよね!
とにかくライブまで1ヶ月を切りましたー。チケットはお早めに!

今日の更新多いかと思います。
じっくりチェックして下さい!!
MIKE VIOLAが売り切れそうです。

腹減った!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-18 22:23 | Comments(3)

MOTION CITY SOUNDTRACKへ行ってきました!


今日はクアトロへ
MOTION CITY SOUNDTRACKへ。
前MATCHBOOK ROMANCEとのツアー見てからだから2年ぶり。

とその前にサポートはCARTELとビークル!
ビークルをクアトロで見るのは"FORESIGHTS”のツアー以来かと
ブラフマンとの2マンだった記憶が。。。。。
調べたら2001年。なんと7年前だ。スゲー。

そんな感じでクアトロ売り切れのライブでした。
いいライブでした。やっぱ好きだなーMCS。
なんか音悪かった気がしたけども。

そういえばビークル!僕の愛するこの曲のカバーをやってた!!

このビデオ、本気でVHS擦り切れるくらい見まくったです。宝物です。
これで興奮できないなら、肉が食べれないくらい残念です。俺基準。
客の凄まじさ、バンドの凄まじさ、どっちもが凄すぎる!
ロックの素敵さダケで出来たビデオです。鳥肌でまくります。

そんな感じで、ライブ後は久々の焼き鳥屋へ行きますた。


てことで忙しいねー、ホント。
夜は飲み歩いてるしねー
最近もいい店連れてってもらいますた。
先にお金入れておいてそこから抜いていくというシステム。
激安激ウマです。
先日は大正まで足を伸ばし、まぐろ食いに。
しかしまぐろ専門店でまぐろ売り切れ。
が、他のも美味い。なので今度リベンジせねば。


忙しい理由。
大分商品おもろいの入荷し始めてます。量も増えてきた。
エクスクルーシブ系もドンドン頑張ります
MIKE VIOLAもOLYMPIC LIFTSも売れてます!
あと、DJ JUSE君のMIX CD!これもレコード屋で売ってるのはまだうちだけみたいすよ!
お早めに!!!
a0087389_2283396.jpg

DJ JUSE最新MIX CD!!!!!


月曜日も入荷たっぷり!!!
問い合わせ殺到のTHESE NEW PURITANSの"ELVIS"7インチもガッツリ入荷します!
山ほどオーダーしましたが、それでもショートです!急いで下さいね!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-18 02:30 | Comments(0)

MIKE VIOLAとOLYMPIC LIFTS

なんか忙しいです。
この前GINGER行って来ました。
WILDHEARTSは青春です。解散ライブも行きました。
何度も再結成してるんで価値ないですが。
GINGERもっと悪い奴だと思ってましたがイイヤツぽかったです。

そんなこんなでエクスクルーシブ/ダイレクトもの入荷してます!
なかなか日本で売ってない、買えないものだと思いますので是非!
MIKE VIOLA!!!
a0087389_14531683.jpg

MIKE VIOLAの試聴/購入@FLAKE RECORDS
exCANDYBUTCHERSですね。FOUNTAINS OF WAYNEにも参加してますし。
知るヒトゾ知るポップ職人の天才!自身のWEBのみで販売だった最新作す。
鬼良いです。メガ良いです。まじ良いです。泣けます。これぞポップ!!

OLYMPIC LIFTS!!
a0087389_1455245.jpg

OLYMPIC LIFTSの試聴/購入@FLAKE RECORDS
お馴染みパーティ野郎共の新曲!何故かラフトレだけで売ってるもの。
全てのジャケがリメイクでハンドメイドで面白い!曲も良い!


そんな感じですー
よろろろ〜。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-16 14:57 | Comments(0)

道上洋三。

音楽業界に良い話がないですね。
羊水どうのこうのとか取材したり取り上げる時間や労力あったら、他に。。。。
といろいろ思います。

レコード屋は壊滅するんでしょうか。
ビジネスならば見限る事も正解なのでしょうけども。
大きい事は言いませんが、FLAKE頑張ります。

頑張れるかな。

こんな時代だからこそ

昨日ABCラジオのパーティに行ってなんだか少し思いました。

司会の方が「この時代だからこそ、声、音だけのラジオの面白さが又違う様に響くと」
とかそんなこんな事を言ってました。
テレビもあるし、今やレンタルでさえポスト投函とかでショップに行かない今。
なんかわかるなー。と。

もう何もかもが便利になって、ネットでものが買えるのが当たり前。
当たり前になったからこその
スタート地点。
ネットで買える。
じゃなく
ネットでも買う事が出来る。
位の意識にしないと。

考えないと。
なんか変わって行く気もします。

お店に足を運びたくなるお店作りをしないとね。
ほんと出来る事は少しずつですけど。
と。
大雪で当然の様に店が暇なのでいろいろ思っています。


つーか
昨日、そんなABCの阪神ホテルで行われたセレビーなパーティで汚い私服/スニーカーでビアーと食事をごちそうになってたのですが
a0087389_16204562.jpg
a0087389_1620593.jpg

道上洋三さんに頭を下げられて緊張してしまったわけです。

その後、ミナミに戻り青山さんやO-LEVELLの西野さんや、乳好きの英国人ニック等と居酒屋で楽しく飲みました。


今月のロッキングオンの巻頭のタワレコの広告にMATIASが!!
a0087389_1625658.jpg
a0087389_16251678.jpg


あとインストアライブをすることになった梅田マルビルタワーはこんな凄い事に!
a0087389_16252739.jpg

[PR]

by DAWAFLAKERECORDS | 2008-02-09 16:27 | Comments(2)

RAGE AGAINST THE MACHNE!!!!!!!!!!!

行って来ました。
参りました。
解散前のライブも見ていますが、同等に響いた。
あんなに興奮できた自分にも驚いた。
ホントにスゲーす。

幕張10日はまだチケがあるみたいなんで、リアルに悩みます。
強行で行くか!どっちだ!!俺!

ライブ後京橋居酒屋へ。
レイジがどーのこーのから、
PANTERAやS.O.D、BRUTAL TRUTHにまで話が及び楽しかったです。

今日さっき。
HOLY GHOST!の2人が店に遊びに来てくれました。
http://www.myspace.com/holyghostnyc
そういえば12インチまだ入荷してないなー。カッコいいのに。
今日と明日と神戸大阪でDJですね。
詳しくはDiskotopia

にしてもでかいし、なんかカッコいい2人でした。
a0087389_1622188.jpg


明日。VAN SHE、ライブだったら行きたいのになぁああ。


そういえばやばいの入荷してますよ。
a0087389_1645275.jpg

8ottoのNEW12インチ!!限定です!急いで下さい!!REMIXはa,k,a,METRO AREAのMORGAN GEIST!!!オリジナルも収録!更にインディ時代の名曲"Riwo"も収録!エレクトロDJもロックDJも絶対マストです。

あと
a0087389_1661740.jpg

THE BRIGHTSの新曲7インチ!最高です。
出たばっかりのデビューミニアルバム"CHANDELIER SOULS EPには未収録です。
併せてどうぞ
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-08 16:17 | Comments(0)

CAVALERA CONSPIRACY

楽しみだなー。
http://www.cavaleraconspiracy.com/

最近鼻のてっぺんにできものが出来て、鼻が赤いです。
酔っぱらってるわけではありません。

あと店改造してます。ワクワクします。

YOUR SONG IS GOODのサイトウジュン氏の年間ベスト3位に
MATIAS TELLEZが!!
こちら
嬉しいっす。だって普通に店(チクロ)で聴いて気に入って買ってくれたらしいす。

なんか今6月7月のスケジュール埋めてて、先の事わかんねーすね。
とりあえず多くの同士達と色んな楽しい仕事が出来そうです。

明日はレイジだ。
あえてアルバム復習してないです。
だって全曲イントロでわかるし。
燃えるだろうな〜。
ライブ後京橋で飲むであろうビールが美味いだろうな〜。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-02-06 15:45 | Comments(2)