MELEE

今年はBIG CATが多いなー。
MELEE行ってきました。
思ってたより満員でびっくり。
そしてアイドルな感じでびっくり。
クオリティは高かったです。
響きませんでしたが。出音小さすぎたのも影響あったかと。

ライブ後北新地へ
とあるバンドの宣伝会議。
まず自分では絶対いかない、値段もメニューもない地下の店へ。
しかし適当に出てくる料理が激美味いでした。
とりあえず思い付きを全て口に出しておいた。
出来たら面白いけど、形にするのは大変な事だ。
けど、なんかみんなでワイワイ、アイデア絞るのは楽しいです。
同じ業界の人たちですし。
3時ごろまでやってました。

そんな感じです。
THESE NEW PURITANSのアルバムは本当に相当カッコいいです。
あと早めに頂いたHOT CHIPの新作も凄いです。抜けてます。
ものスゲーポップ。
もうすぐLPとか入ってくる。

と、色々ご報告。
まずはまー3月のMATIAS TELLEZのツアー。
今日飛行機の日程がFIX!!!いよいよ来るぞーーーー!!
怒涛のどさ周りです。楽しみだけど、体持つか心配。
詳細はこちらへ
まだ更新間にあってませんが、神戸公演にはマッカーサーアコンチの出演も決定してます。
必見の組みあわせですよ!!そしてポッカリあいてる15日は。。。。近々発表します。

そして、日程出たので解禁しますが
4月にFARRAHがまた来ます。そして呼びます。
大阪と神戸。またしても意地の2公演やっちゃいます。
詳細もう少しで出せますのでお待ちください。
神戸公演が休日でZINKの8周年も兼ねて豪華になる予定。

で、6月にはアレが決まりそうです。
7月もあります。
9月はうちの2周年。

もう年末のことを考えないとか!!!

あーそうそう。
MATIAS TELLEZ
avexから3月に出るコンピに新録音カバー提供しました。メジャーす。
曲はsoftbankのキャメロンディアスのCMのんでお馴染み
NOLANSの"I'M IN THE MOOD FOR DANCING"です
いい曲です。お楽しみに!



あと、個人的にですがLマガジンのCDレビューを書くことにもなりましたー。


怒涛だ。
上手く時間を使わないと。

明日はファンダンゴへ~
SPREADとF.I.Bの久々の共演。
楽しみ。
十三徘徊したい。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-30 01:07 | Comments(0)

チャットモンチー

チャットモンチーに行きました。

その前にマドラス。最高。
そしてdigmeでコフィ。

で、ZEPP。
前方2ブロック目位を確保。
感動しました。
本当に3人だけの演奏。鳴ってる楽器はドラムとベースとギターだけ。
で、あの感じ。素晴らしい!
やっぱボーカルの魅力が大きいなーと。
ちょっと声調子悪そうでしたけど。

ライブ後メンバー3人に挨拶できました。
目の前で見るとちっせーーーーすよ。
徳島の某バンドの話等を少し出来ました。
CDあげました。聞いてくれたらいいな。言っといて>徳島の人

武道館行こうかな。

で、ライブ後は岸里の韓国。「しんみどう」へ
ヤバかった。骨付きスペアリブを鉄板で焼いた奴は最強でした。
今まで食べて来た豚の中でブッチギリに最強美味かったす。衝撃。
そんな感じで、居合わせた見知らぬお客さんと仲良くなって深酒。
ここホントに全て美味過ぎる。
「しんみどう」で検索してみてね!

雨振って来たなー。
今日は
THESE NEW PURITANSVAMPIRE WEEKENDという必ずや今年を代表するであろう2枚が入荷!!どちらも2回程通して聞きましたが、素晴らしい予感。

さて、今日はもうすぐMELEEに行きます。
その後某ミーティングで北新地〜
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-28 18:28 | Comments(0)

BRAHMAN

のNEWアルバムを頂いたー。
a0087389_153028.jpg

嬉しい!!!家に帰ってじっくり聞こう。
ワクワクする〜。こうゆう感覚を味わう事が正直少なくなって来ているのですが宅急便の差出人の所にトイズファクトリーと見た瞬間に
「おおおお!!」
となった。
アルバム3年半ぶりなんすねー。
ライブも楽しみだ。6月までスケジュール出てますね。凄い。


先日夜中にやってた小橋健太のドキュメントが泣けた。
またNOAH行かねば。



それにしても寒さに弱い。
弊害が出て来るし




その弊害










頻尿。






お客さんおるときにもぞもぞする回数が増えてます。ヤバイ!

カウンターの中でこっそりオシッコする方法を考えるべきか


今日も12時から今で4回いった。




ハルンケア使った事ある人教えて!

明日はチャットモンチー@ZEPP。楽しみ。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-26 15:36 | Comments(0)

JUSTICE

またBIG CAT行ってきました
JUSTICE。
BUSY PのDJは受けてなかったすねー。
で、JUSTICE
舐めてましたが、良かったです。
はったり感満載のマーシャルの壁。
もうコレだけでわかってるんですよね。
光るクロス。
コレも。

で、音が相当エッジィ。ロック。

演出的にはパフォーマンスないし照明頼りなんですが
飽きさせないほどに音にエッジがありましたよね。

JUSTICEの何がカッコいいって
音色(ネイロ)すよね。コレに尽きます。
全ての音色がカッコいい。

いろんな人がいたなー。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-24 02:24 | Comments(0)

またですが

連日連夜このノルウェーの変態ボーイのネタですいません。

と、その前にお詫びのしるしで、情報を。

2008年1月26日(土)

13:00~15:30 

ソフマップGIGA STOREなんば店ザウルス1
大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-18
TEL:06-6634-0075

参加方法:
上記店舗にてRio(柚木ティナ)作品ご購入の方にイベント整理券を配布いたします。

購入特典:
1枚購入~サイン入り色紙・生写真・じゃんけん大会参加
2枚購入~1枚特典+2ショットチェキ・私服写真撮影
3枚購入~1,2枚特典+サイン1点or2点+2ショットチェキ1枚
※ツーショットは自前カメラ又はメーカー用意チェキ

注意事項:
※イベント中スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。
※他のお客様に迷惑となる言動行動とスタッフが判断した場合退場していただきます。
※撮影タイムでは携帯カメラ、動画、一脚、三脚の使用は禁止とさせて頂きます。
※イベント内容を予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
※諸事情により延期、中止となる事がございます、予めご了承ください。




行きたい。


で、ですね。なにかといいますと
とりあえずコレ急いでクリックしてください。詐欺じゃないすよ。
http://www.cdjournal.com/main/chart/?series=52







まー新宿地区のレコ屋/ショップの総合チャートなんですけどね。
ほー1位RADIOHEADかー。
2位MISIA
3位玉袋
4位DJ KAWASAKI
5位浜崎

と、まー。J POPもひっくるめた所謂総合チャートですよね。

















15位
MATIAS TELLEZ!
ありえねえーーーえーえーえーえーえーえーえーーーーーー!!!
洋楽チャートじゃないすよ。
インディチャートじゃないすよ。
全ての音楽対象の総合チャート15位って。

コレは快挙す。素直に快挙です。
凄いです!!!!
ヤバイです。まじで。
皆様のおかげです。新宿ではまじで売れまくってます。
この15位までのアーティストの中でも、桁外れに無名ですよ。
そして弱小レーベルすよ。
普段比較すらありえないです。
なのに並んでる。。。。。
コレは本当に凄い、怖い。
だって宣伝費とか、ほとんどかけてないすよ。だってお金ないし。
他のアーティストは億使ってるであろう宣伝費用ですが、、、、
いや、恐縮すぎる。
しかし、それだけこのMATIASの音楽の力が凄まじいって事すよね。
本当に光栄です。


あとレーベルで自らライナー書いてるとこなんてほとんどないんですが
俺的には、最近の野菜と一緒で、よくどこそこ農家の誰々さんが作ってます。
とかあるじゃないすか。
それですよ。
造ってる人の顔が見えるって事を考えてましてやってます。
あーFLAKEかー。DAWAかー。と。
そのうちMY写真つきで、ライナー書こうかしら。


まーこの説は後付かもしれません。


ライナーの仕事貰いました。光栄です。
更に某雑誌に連載するかもしれません。まだ未定ですが。

忙しい。楽しい!

明日、てか今日はJUSTICE!!!
店に来てくれるかなー。こないかなー。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-23 03:33 | Comments(3)

KULA SHAKER/MATIAS TELLEZ日程発表!!

本日はBIG CAT
ココもイマイチ好きじゃない。ビールがクアーズしかない。不味い。
そんなこんなで日本全公演売り切れ?と言うまだまだ人気健在な、つーか再結成したから?なKULA SHAKER。

まーあれなんで、なんなんなんで
2007年を象徴する言葉で説明しますと






「別に」






クリちゃん(やらしい)のワンマンぶりで、ライブ感が全然無かったかなー。


そんなこんなで、今日入荷したデンマークのOH NO ONOのデビューアルバムがまじで最高!!MIKAくらいポップなくせに変。コレはヤバイね。出したい!
オーノー斧
オーノー小野
小ー野ーおの
a0087389_2778.jpg

OH NO ONOの在庫試聴@FLAKE


あと、MATIAS TELLEZ。ヤバイネ。
ブッキングシスギタネ。
REMIXに参加してくれたriddim saunterとu-lalaがガッツリサポートしてくれます。理想な感じですね。まだブッキング中なんで出演バンド増えるかもですね。神戸は異色な感じになりそう。なんとニルギリス決定しましたぜ。
これはホントニどっかに遊びに来ていただかないとマズイです。皆様。
ほとんどのチケは2/2発売です。riddimとなんてリアルに売り切れあると思うのでお早めに。またプレイガイド関係発表します。

■3/9(sun)東京/渋谷Lush
with/ riddim saunter / totos

■3/10(mon)名古屋/池下Club Upset
with/ riddim saunter

■3/11(tue)大阪/アメ村Digmeout ART & DINER
(Acoustic Show)
with/ riddim saunter

■3/12(wed)@大阪/鰻谷Sunsui
with/ riddim saunter / u-lala

■3/13(thu)福岡/Keith Flack
“FARFISA”

■3/14(fri)京都/Metro
“SECOND ROYAL”

■3/16(sun)神戸Zink
with / ニルギリス / u-lala / etc

total information
http://www.flakerecords.com

06-6534-7411


そして3月末にはお返しとばかりに、riddim saunterの楽曲"FACE FACE FACE"をMATIAS TELLEZがREMIX!!なんと7インチ出ます。
カップリングはSOFTLIGHTS!!!!!!!のREMIX!!!ヤバイす。

更にMATIAS情報。ノルウェー語なんで全然わかんないんだけど
地元ノルウェーのなんかの賞でグランプリに輝いてます。
ホントにこいつ世界的にヤバイコトになるのかも。。。。
http://www11.nrk.no/urort/finale/default.aspx


そして更に。。。。。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-22 02:08 | Comments(4)

MXPX

今日はIMPホールへ

ココはいろいろ思い入れのあるいいライブを見た場所なんだけど
嫌いなんだーなー。
OASISとかMAD CAPSULE MARKETS、WILDHEARTS、ALMIGHTY解散ライブ、ACCEPTとかとか。
けど嫌い。
ビール売ってないんだぜ。ありえねい。

てことで、MXPX!!!http://www.myspace.com/mxpx
サポートがSILVERSTEINって事でVICTORYから出たデビュー作が、当時のスクリーモ盛り上がり時期って事もあって愛聴してたので楽しみだったんです。
まー普通でした。
で、MXPX。もう熱狂的なファンが集まった!って感じで雰囲気のいいライブでした。GREEN DAYとNEW FOUND GLORYの中間のようなメロディックでポップなパンク連打。代表曲は否が応でも盛り上がりますね。日本でも車のCMに使われて足し。新作の"SECRET WEAPON"もいい曲。オープニングがそれで、2曲目で”MY LIFE STORY"であがりますタ。ラストは当然の"PUNK RAWK SHOW"。
盛り上がりました。
それにしても絶妙な立ち位置に居るバンドですよね。もう結成15年と言うのにフレッシュさを失っていないし。メガブレイクしないけど、人気も安定。
あの変な全然可愛くないクソガキキャラもいまだに使ってるし、なんなんでしょうね。
a0087389_13123762.jpg

僕もメチャクチャ思い入れあるわけではないんですが、最新作も、前作も持ってますし、アルバムも合計5,6枚持ってる。
最新作はカナリ好き。
実はLP出てるのよん。こちら

好きナンじゃん。
俺。
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-20 13:13 | Comments(0)

ELECTRIC EEL SHOCK!!!!!!

やっと見れました。ELECTRIC EEL SHOCK

ファンダンゴ行って来ました。
もの凄い最高でした。日本のバンドながら活動拠点はNYとロンドン。
知名度は圧倒的にワールドワイド。日本よりも世界で有名なバンド。
年間200本とかのライブ。ロスキルド、ダウンロード、ボナルー等世界中のフェスに出まくり。日本のバンドで一番世界のフェスに出てるんじゃ?
IRON MADENやMORTORHEADが彼等のファンだと公言。
その実力をファンダンゴでスパークさせてましたね。
ボケ倒しのMCも面白いし、数々の往年目メタルフレーズの引用や
BLACK SABBATH"IRON MADEN"のカバー。
とにかくメンバーが楽しそう。ちなみに着てたTシャツはアー写と同じ
DEATH ANGEL 。欲しい。
a0087389_1418287.jpg

メタルというよりはメタルテイストな爆走ロックですね。
QUEENS OF THE STONE AGEとか似てるかも。
とにかく強烈に良かったです。圧倒的なライブバンド。
舐めてはなかったですが、思ってた以上で心奪われました。
20日曜日神戸スタークラブでライブ。いこうかなー。

と、もの凄くいい気分で、ライブ後少しお話させてもらって、一緒に行ってた某Aさんと十三徘徊。
お馴染みの路地街しょんべん横町にて、吾菜場(アナバと読む)という激大衆居酒屋へ。
a0087389_1419070.jpg

a0087389_14192290.jpg

これぞ大衆な居酒屋で、最高。激安過ぎ。
更にお店のひとみちゃんと呼ばれる看板娘が最高。
大阪ノリの壁等一切無い会話に割り込んで来る接客が、うっとうしくなく絶妙で良かったです。注文御願いするたびにちらほらと会話。
すぐさまに僕らを「あんた〜」とあんた呼ばわり。
そして肩をバンバン叩いて来ます。
楽しかったです。そして美味しかったです。








ちなみに、ひとみちゃん。











は推定65歳くらいです。






店に入った頃は僕も「おかあちゃん」と呼んでましたが、帰る頃には
「ひとみちゃん」と呼んでました。
ちなみに息子が僕とおない歳くらいだそうです。



常連になろうっと。
LOVE 十三



そういえば、聞かれたんだけど、店の商品のコメントは、全て私がしっかり書いていますよ。間違いもたまにあるかもしれませんが、全部聞いて全部僕が書いています。インフォ丸写しとかじゃないですよん。なので読んで下さいね!全商品コメントつけてますから!間違いとかがあれば指摘も御願いします!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-19 14:23 | Comments(0)

1/16日の事。

さぶいなー。
空の感じとかはカラッとしてて好きなんですが、さぶい!

昨日はABCのラジオ収録でした。
マナカナに遭遇。

で。店に戻って来てバタバタで、クアトロへ
MOUSE ON THE KEYSのレコ発!
Kowloonとtoeがサポート。
どのバンドもグルーヴが凄くて、けど少し違うくて
この手の、と括ると失礼ですが、日本のインストロック系のバンドのクオリティの高さを痛感しました。仕事柄世界中の新人バンドをアホ程調べているのですが、日本のインスゥトルメンタルロックシーンに影響を受けたと公言している海外バンドが最近多いのです。
インストではないですが、MOGWAIのROCK ACTIONからの世界リリースという事でenvyが切り開いた道は大きいかも。あとはBorisとか。
そもそもはボアダムスなのかな。
まー僕も詳しくないのでなんとも言えないですが。

そんなこんなで昨夜のtoeは今まで見て来た中で一番アグレッシブで激しかったように思いました。凄い躍動感。凄かった。やっぱドラムすげー。
MOUSE ON THE KEYSは大阪初上陸のファンダンゴ以来2回目。
あの時よりもかなり格段に締まったライブで惹き込まれました。
曲単位じゃなくて、ライブ単位の見せ方と言いましょうか。

2008年は今んとこライブ率が低い。まだクアトロに2回しか行ってない。。
しかし明日は久々ファンダンゴ。ELECTRIC EEL SHOCK!!!!

今日暇!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-17 16:12 | Comments(0)

セール終了しました!!!

新春爆発セールは終了しました!!
本当にたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました!!

そしていよいよ新譜通常入荷がガシガシ始まりました!!
お買い逃しの無い様に是非ともチェックして下さい!!

そして少し通販方法が変わりました。
ほとんど変わらないけども、より円滑にスムーズにスピーディに対応するために
返事の簡潔化を図るため、ご注文商品の在庫があれば全て自動的に即発送とさせて頂きます。なので売り切れのあった場合のみの対処方法を選んで頂く形になります。
まーたいした変化ではありませんが、ご協力よろしくお願い致します!!

NEW ARRIVAL
RESTOCK

共にいろいろありますんで要チェックで!!

そういえば今日の入荷で世界最速入荷した商品があります。
本国イギリスでの発売も1月末〜2月頭です。
ソレは何かと言いますと
SKIBUNNY - "AAH OOH"の7インチ
完全にイギリス向けの商品なんですが、なんとなんとセカロイHANDSOMEBOY TECHNIQUEによるREMIXも収録!世界へ飛び立ってます!
で、
何故
世界最速かと言いますと
メンバーでもあるTANYAちゃんが自ら今日持って来てくれたからなんです。
そこをパチり!!
a0087389_2255686.jpg

TANYAちゃんは今週末の京都セカロイと神戸GOLD FLASHにゲスト出演!!
ベルファストで1,2位を争う超大人気パーティSKIBUNNYを背負う彼女に要注目!

そんなこんなでFLAKEもワールドワイドに頑張って行きます!!!

日記的には先日飲みまくりまして
朝3時頃に女子同士キスをさせて写真撮って楽しむ遊びをしました。
あまり記憶ウスですが、携帯に山ほど写真残ってたのと、楽しかったような気がします。 てか楽しいに決まってるわな。そんな感じです!!おっさんです。

a0087389_22591877.jpg

あとこちら、今月号の日経エンターテイメントの記事!!!
LadybiRdS載せてもらってます!!!
ヒダカさん!ありがとうございます!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-14 23:01 | Comments(0)