師走

せっかくの師走なのに雨とかなんだか悲しくなります!

いろいろ師走らしくバタバタしております!

又詳しくは書きますが、とりあえず今日も入荷があってバタバタ!!
PARAMOREのLPとかマイケミの遂に出た2LPとかCLUB 8の快心の新作LPとかとかとかとか!!

ま−でも、とにかくコレは押さえておいて下さい!!新品デッド入荷!!!
EIGHT LEGSデビュ−7インチ!!!!
a0087389_20455158.jpg


さー、今日は友だちのお店が閉店してしまうので、飲みいってこようっと。
阿倍野橋!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-28 20:46 | Comments(0)

雨かぁ。。

せっかくダブルポイントなんですが(24日まで!!)、今日は雨で、寂しいですねー。
どうせならユキの方が良いのに。
外ももう真っ暗、気持ちまで滅入って来ます。風邪も悪化してるし
いま非常にセクシーボイスになってます。
ほんま天気に左右されてる気がします。My感情。

昨日はシャングリラへ
riddim saunter + Cubismo Grafico Five
満員でした。楽しかったです

a0087389_164957100.jpg
a0087389_16502010.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-22 16:51 | Comments(0)

Myspace Music Top PageにFLAKE登場!!!

a0087389_12591652.jpg

なんとなんと、ただいまMyspace MusicのTopページにFLAKE RECORDSのマイスペページがトップフューチャーされています!!期間限定ですが
Myspace Music Top Page
是非Addや試聴を楽しんで下さい!Mixiよりも気軽にメールをよく頂きます。
お気軽に使って下さいー。いじってるの僕ですし。

ってことで、現在絶賛発売中のMatias Tellezのアルバムからは
"Brand New Kicks"のriddim saunter Remixをアップ中!!

そして来週12/26に発売になるLadybiRdSの傑作アルバム
"Regional Community Theater"から日本盤ボーナストラックの
PARAELE STRIPES REMIX

80Kidz REMIX

アップ!


福岡が誇る天才エレクトロポップユニットPARAELE STRIPESはあの全米大ブレイク中のSAY ANITHINGのMAXをゲストボーカルに迎えた必殺曲
"Maxim And The Headphone Life"の超極上REMIX!!
そして来年2月に単独音源のリリースが決定!?!?マイスペでもアマチュアアーティストのアクセスランキング日本1位となった噂の噂のエレクトロユニット80Kidzは初の公式REMIX。曲は子供合唱コーラス満載の"Andy Lex"。キュートな女性ボーカル、子供合唱と攻撃的なバキバキエレクトロサウンドの融合で激ヤバです!!!全てのエレクトロファンも即死な出来!!!まじで!!!!

是非チェックしてくださいね!
FLAKE RECORDS MYSPACE

アルバム発売は12/26日です!!
とにかく極上のエレクトロポップアルバム!!
メンバーはGYM CLASS HEROESだしGET UP KIDSのMATTもボーカルで参加!!
POSTAL SERVICE+CYNDI LAUPERなキュートエレポップ!!!
是非チェックして下さい!例に寄ってFLAKE RECORDS独占特典ではバッジ付き!
LadybiRdS MYSPACE
a0087389_13131379.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-21 13:19 | Comments(0)

THE GOSSIPはモノホン(本物)でした!!!

行って来ました。クアトロ100人程??。激寂しい。
イギリスでの大物ぷりからしたらあり得ないわけですが、このビデオで分かる通り。
(このビデオ可愛いすね。ステージおりたら昇れないし、ダイブしたは良いけど、速攻潰れて沈むし。愛らしい!!)
とにかくむちゃくちゃ良かったです。びっくりした。
お客さんも滅茶苦茶盛り上がってました。
やはりアメリカインディシーンでちゃんと下積みを経験してるバンドなんで
ライブは流石だなーと。
ベース一本かギター一本しか鳴っていないので、スカスカなんですが
アイデア豊富なドラムと、なんといってもBETHのボーカルの凄まじさで特別な個性を炸裂させている楽曲達、そして余裕で披露するライブ。

それにしてもBETHはルックスも当然ですがボーカルにパンチありすぎ。
シャウト時に久々鳥肌たちました。なんというか耳なじみの良いシャウトと言いましょうか、なんつーか。ただ絶叫してるのとは違う感じ。歌メチャクチャうまいし。俺普段歌唱力ってそんなに気にしないのですが、BETHの場合は自然に説得力出まくっててビリビリきました。

a0087389_16193336.jpg

そしてほぼ最前列で見てたんですけども、BETHちっこいのよね。もちろんFATなんですが、小さい。FATなんですが顔とかめちゃくちゃ小さいすよ。身長も150cmくらいじゃないすかね。そしてFATなんですが、滅茶苦茶踊るし動き回る。飛び回る。
あんだけライブしてたら嫌でも痩せると思うのですが、痩せないのはやはりプロだからなんですかね。池乃めだか師匠と同じで。
そしてそして不細工通り越してチャーミングでした。ある種可愛い。
とにかく衝撃的に良かったです。今年のベストライブの一つですね。

そういえば年の瀬、色んな方が年間ベストとか書いてますし、雑誌もそんなんばっかりですが、俺のはどうなのかなーと
振り返る
余裕がないです。
気が向いたら書きます。


昨日は新世界もつ鍋屋。結構久しぶりに行ったかなー。美味しかったです
明日はriddim saunterとCUBISMO GRAFICO FIVEを見に行きます。

LACROSSSのアルバムがすこぶる良いです。可愛い。
a0087389_16214711.jpg

LACROSSEの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-20 16:22 | Comments(0)

数日前からこんなんなってます。

a0087389_18212818.jpg

イエーイ!!新宿ーーー!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-19 18:22 | Comments(0)

荷物が。。。。。。

遅れてしまいました。。。。。
すいません。。。。

って僕のせいじゃないんですけどね(涙
なのでWEBアップは明日火曜日の夜になりますー。
年末だというのにまだまだリリース満載でいろいろ入って来ます。
あと定番もの再入荷ものも山盛り。US入荷分もあがるので要チェックでお願いします。

焼き肉食べたい。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-17 21:25 | Comments(2)

にちようび。

どうも。

いよいよ忘年会連発となってきました。
金曜日は某仕事仲間の某某仲良しさんたちと
どうしても仕事の話をしてしまうんですが面白いです。
スペイン料理でしたが美味しかったです。
サングリアはまってみようかな。
ワインはまってみようかな。
無理だな。


土曜日はバタバタ仕事。
納品などなど

日曜日。
凄くゆっくり寝る。自分でも起きなかったのが不思議。
昼過ぎに心斎橋へ
商店街を歩いてみる
圧倒的な人の多さにうんざりするも
闇雲なパワーを感じる。
プラスに捉えようと思う。
串カツとビアーを頂く。美味い。
551の蓬莱が長蛇の列と言う事実に驚く。流石日曜日。
丸福珈琲店に行く。
ココもまさかの満員。まー少し待って入る。
やっぱココの激濃厚コーヒーは最高に好みすぎる。
最近ブラック派で、ますます美味しく感じる。
まーでも少し砂糖入れましたが。

そしてユニクロで噂のヒートテックを買う。
街行く人が薄着なのは、皆ヒートテック着てるからなんだなーと
勝手に思ってたので、買ってみる。
明日着てみる。どうなのか。
後はまーフラフラ買い物してみる。
やってしまった。
買ってしまった。
スニーカー。
なんなんでしょう、この
買ってしまったーーーと言う後悔感と
買ったぁぁぁ---と言う幸福感の混在。
てことで、UNITED ARROWSさん。アレは卑怯ですよ。VANS銀、金。
買ってもたす。
靴バッカ買ってしまう。

先日届いたアメリカからの荷物でコレ超最高!!!!!!!!!
a0087389_122923.jpg

CRASH THAT TOOK ME
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-17 01:22 | Comments(0)

SHOUT OUT LOUDS終了!ありがとうございました。

やしきたかじん。

ERIKAさんはLED ZEPPELINに招待されたんですよね。凄い
俺も招待されたい。

まーいい。

色んな事がやっと落ち着いたと感じている今です。
少し余裕ができました。
なので少し振り帰ります。

12/7(金)
昼間は覚えていませんが、閉店後にDJ青山氏と期待のユニットSAKANAMEの片割れKANAMEとホルモンへ。七輪。ホルモン。ビール。白飯。最強。
で、ストンプへ。
80Kidz等等。まーお好み焼き食べて即帰る。

12/8(土)
昼間は覚えていませんが、閉店後にKARMAへ。
セカロイベントのお手伝い。開演ギリギリ前に新地餃子。
KARMAは野菜だらけ。その野菜関連のポップを作る(作らされる)
MINIFLAKE。いろいろ出店してますが、何も成長しないMINIFLAKE。
だらだらと。それでもたくさんのお客さんにお買い上げ頂いてありがとうございます。うちのYUMIFLAKEがトランプを持って来ていたので、豪華なDJをバックにババ抜き、七並べ、スピードに興じる。商品の上で本気スピード。トランプと落ちるCDと格闘。KARMA滞在8時間程で、フロア滞在1分程。
そんな感じでいろんな知人友人初見の人と喋って片付ける。
店に戻って商品片付ける。半寝。
そして帰る。家に着いたのは9時。
死ぬ。

12/9(日)
なんと、休み!ゆっくり寝る。っても13時ごろ起きる。
結局家でいろいろ仕事。
コーナンやニトリへ買い出し。
そしてZINKへ。
及川奈央さんの演劇”ナイトメス"を見る。
普通に面白かったす。
終了後楽屋へ挨拶に。
か、か、か、かわいい。。。。
談笑してMATIAS TELLEZを渡す。
写真撮ってもらう。
是非お店に来て下さいと。いう。

12/10(月)
入荷日。バタバタ。そして翌日のSHOUT OUT LOUDSの手配諸々。
瞬時に終電となり帰宅。

12/11(火)
SHOUT OUT LOUDSが大阪へ。
TONE FLAKES Vol.5"
THE WELLINGTONSを招いたVol.1が2006年12月4日。
てことで、1年で5回開催。Vol.4は大阪/神戸と2公演だったので実質6回。
なかなか頑張ったのではないのかなーと
我ながら
思う
暇もなく
SHOUT OUT LOUDSを迎えに行く。
機材多過ぎる。。。あせる。
なんとかissac愛用スウェーデン車に積み込みメンバーをホテルへ。
集合時間を決めて解散。
店へ戻る。
仕事をする
すぐ集合時間。
ホテルへ迎えに行く。
そしてKNAVEへ。
リハ。
機材多すぎだし、遅れる。あせる。
しかし
翌日のメンバーを関空へ送る為のレンタカー手配。
多いに友だちに助けてもらう!!ありがとー!!
巨大な12人乗りバス。運転俺。ワクワク。
なん

かん

で開場。
まずrufus
今回はなんと2年ぶりのアコースティックライブ。
しかしコレが凄く良い。曲の良さやいろいろが伝わる。
なんだか凄くファンクを感じる。
なので、思いつきでDJでPRINCEをかける。
独りアガル。
で、monocism。
フジロック、メタモと大舞台を経験した強者。
独自の世界観を完璧に持っている素晴らしいライブ。
惹き込まれる。MC一切無しのストイックさ。
轟音で美しいサウンド。
なんかDJはその流れでRIDE。
で北欧系、最近のシューゲ系でまとめる。SHOCKING PINKSとか。
ほいで
SHOUT OUT LOUDS
最高。曲が良い。ホントに。
見れた人はラッキーだと思う。ホンマに。
緊急なライブだったのですが、たくさんのお客さんが来てくれて良かったす。
ありがとうございます!!
ライブ後、スウェーデン!てことで思いついてATOMIC SWINGかける。
メンバー反応。お客さんも反応してくれて
よかったー。
と安堵

思う
暇もなく
撤収

わいわい。

機材が多い。
ホテルフロントは預かってくれないってことで、FLAKEに機材ほりこんで打ち上げ。
居酒屋
メンバー全員、箸が使える。持ち方は俺より美味い。凄い。
スウェーデンではスシがブームらしい。
ビーガンのPA、ビョーンは枝豆だけ食べてる。
いろいろ楽しく過ごす。
メンバー実は27歳とかその辺。
ルックス完璧おっさんやん。
なのに俺より7個下とか。
外人すげー。

「SHOUT OUT LOUDSのバンド名はKISSの名曲"SHOUT IT OUT LOUDS"からきてるのか?」
と聴くと
超嫌な顔をして「I HATE KISS!!!」
と。
オレ少し焦る。
と、まーいろいろ話して打ち上がる。
業界話とか、いろいろ。楽しい。
解散3時ごろだったか?

12/12(水)
早起きしてレンタカーを借りに行く。
少し早く行くと車がまだ着いていない
ってことでモーニング。
何故モーニングのトーストはあんなに美味いのかを食べながら考える。
あと、早起きしたらいい気分なのは何故か考えるが。
いつもは出来ない。
車をピック。
デカイ。
ワクワクする。
メンバーを迎えに行く。
FLAKEに詰め込んでた機材を車に積む。
せっかく店に全員来たので記念写真。コメント貰う。
a0087389_19492222.jpg
a0087389_19493417.jpg

皆がデカイのか、俺がちっさいのか。
皆がデカくて、俺がちっさいのだ。
それにしても俺キタナイですね。髪の毛切った方がいいかな。
で。関空へ
道中、冷房をつけろと騒ぎだすメンバー。
流石北欧。
メンバーと別れる。
少しオレ潤む。
また会えたらいいな。

独りでっかい車で店へ。
海など見つつ。
ロマンテック気分を
味わう
わけもなく
変圧器を借りてた機材屋さんへ
変圧器を返して
レンタカーを返して
店を開ける。
オープン30分遅れてしまったす。
もしその間に来た人がいてたらすいません。

そんなこんな。

皆さまありがとう!!!

いろいろ一段落しましたね。

あとは忘年会するだけです。

年末年始のFLAKEですが
31日までやります。
18時までですが。
大掃除しながら営業します。
1日は流石に休みますが
2日より営業します。
18時までですが。
そして2日よりセールしますので、お楽しみに

そんなこんなで2007年もあと少し。
楽しんで行きましょう。

CISCOの閉店について書こうと思うのだが難しい。
パルコにあった時から通いまくってたので残念なんだが。
また書きたい感じになったら書きます。

で。





TONE FLAKES Vol6
次が決まってます。

又言います。



ひょえ〜。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-13 19:53 | Comments(3)

いよいよ、つかもう明日です!!!!SHOUT OUT LOUDS!!!!

a0087389_2321765.jpg
a0087389_2322685.jpg


お待ちしてますー。
よろしくお願いします。
詳細は下記へ
TONE FLAKES Vol.5

明日は20時で閉店となりますのでよろしくお願いします。




先週KARMAでのセカロイや(帰宅朝9時汗)
ZINKでの及川奈央や(ヤバイ)
の日記はまた書きます。

とりあえず、この写真!!
奈央ちゃんが何を持ってるかですよ。
ヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0087389_2344632.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-10 23:05 | Comments(0)

THE GO! TEAMにいって来た

日記

今年は忘年会があまりない。
しかし毎日飲んでる。飯が美味い。

このミクシの新落書き機能はどうなんですか?
やってみましたが。

昨日はABCラジオでINDIES@GOGO収録でした。
12月11日のSHOUT OUT LOUDS宣伝してきました。
是非チェックを!今週土曜日深夜!ABCです!
そういえばABC、何がV7かは知らないですけどV7らしくて
大入り袋を貰いました。なんか嬉しかったです。
a0087389_20345159.jpg


あっと、そうそう
そのABCの僕も出させてもらってるINDIES@GOGOで、写真のMCである青山さんのイベントの真っ赤なパーカーがクリスマスプレゼントとして出されるらしいので是非チェックを!そして応募を!!デザインはハンサムデザインだす。
a0087389_2037496.jpg


その後クアトロへ
THE GO! TEAM
わかっちゃいましたがヘボかったです。
けども良かったです。
演奏の善し悪し以上に、楽しさが伝わって来ました。
NINJAが激小さかった。

久々に知り合いが満載居たライブでした。
ライブ後セカなんとか社長と、ライムアなんとか社長とHALFBYとrufusと共に美味しく飲んで食って帰りました。
今週末もKARMAでご一緒です。出店してますが、ほぼ居るだけになると思います。
手伝いに来て下さい!
遊びに来て下さい!
まだセカロイ行った事ない!って言う貴方!!
俺も無いです。あは。
なので是非!!


今日は朝からシモジマいって、キンコーズ。
キンコーズ久々に行きました。
プリントアウトって高いな。と改めて思った。

ホントいろいろ一段落付いて来て、年末って感じになって来ました。
ここ半年程レーベル関係で追われっぱなしだったんで。
あとは12/11のイベントと、LadybiRdSのリリース待ちですかね!

あ。
MATIAS TELLEZ。
おかげさまで来週から、タワレコ新宿店でとんでもない事になります。
誰か写メお願いします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-12-06 20:38 | Comments(0)