LESS THAN JAKE

に行って来た。
超良かった。楽しかった。
やっぱ流石ですよね。楽しませようとする姿勢が!!
ちょっと突入しようかとうずうずした。
横でスーツ姿の友人(ゆうすく)が更にうずうずしてた。

あとサポートのAUTHORITY ZEROも熱かった!!凄く良かった。

昨日ラジオ収録しに、毎度の朝日放送へ
ちょうど入り口で、ごきげんブランニュのロケをしてた。
あのタンクのダイエット企画の体重を量る瞬間に出くわしてしまった。メッセンジャーあいはら。しましまんず藤井等が居てました。

そういえば先日梅田で、リットン調査団藤原に遭遇しまして、激あがりました。

あとコレね!
CAPTAIN PHOENIXデビューアルバムが発売されました。
来日公演も発表されてますが、関西2公演はなんとなんとなんと
TONE FLAKES Vol.4!!!
なんです。意地の関西2公演です!!!
新人バンドはほとんど東京だけのライブが多いので、頑張って関西イベントします!!
なので是非皆様遊びに来て下さいね!!チケットの発売等は今調整中です!!!
近々全詳細出せると思います!!!!!
日程は
11月22日(木)@心斎橋SOMA
11月23日(金祝)@神戸深江浜ZINK

とりあえず今から空けておいて下さい!!!!

SOMAは新しく出来たライブハウスです。詳細はリンクをチェック!
そしてお馴染みのZINKはビリヤードやらダーツやら卓球やらが存在する巨大倉庫ライブハウス!金曜日で祝日なんで、ガッツリイベントしたいと思います!!
CDの帯の日程は10月になってますが、11月の間違いですのでよろしくお願いします!!


そんなこんなでアメリカ入荷もの等アップしました。要チェックでお願いします!!!
RECOMMEND
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-27 13:48 | Comments(0)

ZYKLON

今日仕事終わって、ここ数年ずっと逃していない
EXTREME THE DOJOへ。
到着した瞬間、完璧なタイミングでライブが終わった。。。。
泣けた。
ZYKLON見たかったぜ。

明日はABCラジオINDIES @ GO GO収録ー。
その後LESS THAN JAKEへー。
AUTHORITY ZEROがメチャクチャ楽しみ!!

それにしてもあれですね、お酒飲むと文章かけませんね。
最近家で凄くCANビアーを飲むのですが、すぐ酔いますね。
居酒屋だと喋ったりするから4,5杯大丈夫ですが
家だと、もくもくと飲むので350ml缶2本で急激に眠くなります。
しかしまー、ますます美味いですね。ビアー。
しかし頭回らない。書けない。

そういえば、夜さぶなってきたけども、流石にもうこのままいくのかな。

今日はアメリカからの荷物入って来てバタバタ。
アメリカからの荷物はLPとCDばかりなんで、来る度に、やっぱ音楽はアルバムで聞きたいなーなんて少し思います。聴き方自由ですが。シングル(特に7インチ)ばっかり追いかけてると、なんだか寂しい。やっぱシングルはアルバムを聴くためのきっかけであって欲しいなー。なんとなく。
7インチブームのせいで、毎週出すぎるので、シングルおっかけるだけで大変で、LPが売れなくなって来てます。まー価格の問題もあるんだけども。。。。

そうゆう時代か。
時代に合わせねば。

FOO FIGHTERSの新譜良かったー。MILBURNも。
あと最近はGOLDEN DOGS。SHOUT OUT LOUDS、KATE NASH等がヘビロテ。
シングルではぶっちぎりBIG FACEがヤバイです。
あとJAKOBINARINA。

あ。exHARVARDのAVALONも最高です!

あとPAJARO SUNRISE。
MTVとかM-ONとかスペシャとかでビデオ登録されましたので
リクエストのご協力を!!!
また各サイトなどで、投稿できるとことかに、本気の感想とかどしどし書いてください!!
マイスペもどんどんADDしてあげてください!!感想もコメントもガシガシ送ってげてください!
彼ら本当に日本でリリースされたことを喜んでます!!いつか呼びたいと思ってますし!
http://www.myspace.com/pajarosunrise
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-26 03:00 | Comments(0)

MIX Knot

a0087389_21591.jpg
a0087389_212244.jpg

23日日曜日はknotでDJしてますー。今回はライブもありマスー。
是非通りかかってください!!!



先日とある居酒屋へ
a0087389_222349.jpg

この写真の品、全部で¥300す。
あら煮 ¥100
焼きさんま(美味) ¥100
枝豆 ¥100

ヤバイっす!!食べること楽しいっす!!


今日は昼間とある取材を受けました。
また詳細わかったら報告します。

夜はdigmeoutの周年パーティに顔出してきました。
ちょうど移転1年目ですね。
移転前からイベントやらせてもらったりしてたお店で
Flakeのオープンと重なってたのでなんだか、1年の早さを感じます。
そういえばアメムラのタワレコ無くなったのも1年前。あのビルどうなるんだろう。



そんなdigmeでの1枚。
a0087389_253329.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-22 02:06 | Comments(0)

GOLDEN DOGS最高ですわ。

これ。
a0087389_207834.jpg

なんかバランスがスゲー良い!絶対にじわじわ世界に広がると思う。
THE GOLDEN DOGSの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

あと遂に出たYELLEのデビュー作!
a0087389_2083634.jpg

顔はUFFIEに負けますが(失礼)、フランス語の響きも新鮮だし、音は尖ってるし、なによりも普通にポップなのが良い!!今度KITSUNEから12インチ出る事も決まったし。
YELLEの在庫/試聴@FLAKE RECORDS


あと、これ!!!NME/2007.09.15号!!
絶対お買い逃しないようにね!!もちろん雑誌なんで再入荷なんてございませんから
a0087389_20104465.jpg

なんてったってBABYSHAMBLESの7インチがおまけですよ!!!凄いすよ!!
珍しくNMEたっぷり入荷出来ましたが、バカ売れ中なのでお早めに!!
NMEの在庫はこちら!!!

てな感じでリコメンド更新してますのでー。チェックしてください!!
RECOMMEND



しかしまだまだ暑いですね!!!
秋にかけてめっちゃくちゃ色々あります!!見に行くライブもアホ程あります!!!
コレからも音楽を楽しみましょう!!!!
あと、食。
食の秋ですよ。

皆さんどんどんなにか食べに行くのに誘って下さい!!!!!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-19 20:14 | Comments(0)

ELELEL

たぶん数年ぶりにカッターで手を切った
痛い
悲しい
哀しい

こんなにもテンションがさがるとはビックリ。

弱い

人間としてダメになってる気がする。



さて。

日曜日は淡路島へ。淡路牛を食べに行きました
ついでにBOYZ OF SUMMERへ

淡路牛は教えてもらったところで、ついたら激混み。
1時間ほど待ちまして食しました。
目の前の鉄板で焼いてくれるし野菜もたっぷりだし
美味いし。これで¥1.680は本気で破格です。
特にたまねぎは本当に美味かった。

で、さーと会場へ向かう途中に豪雨。
カッパを買ったりしてたら、会場へ着くと同時にRUFUS終了・・・・
ごめんよー上田君。WEDNESDAY。

で、YSIGを楽しく見て
久々のmule。
ハメちゃんやばすぎますよ。ルックス。
しかしあそこ音悪すぎたなー、ギター全然聞こえなくて
muleのダイナミックな部分が一切感じ取れなくて残念。
アスパラ豪雨。カジ君、レイザーズ、ビークルと見まして
ラコスバーガー食べまして帰宅。
雨が残念だったっす。楽しい休日でした。

月曜日は激務の中、なんとかファンダンゴへ。満員。
昨日豪雨で見るのも疲れたアスパラガス。
そしてSPREADと、BEEF。
いやーSPREAD大盛り上がりでモッシュ、ダイブ起きてましたね。
ホント調子上がりっぱなしですよ。来月のKEN YOKOYAMAとのライブで
きっとケン君食いしてくれる事でしょう。まじで。



あと告知ー。

先日うちの周年にも出てくれた8ottoなんですが10/10にメジャーデビュアルバムリリースするんですが、その前日10/9にnoonでのELELELにゲスト出演するんですが
これが相当スペシャルなんですよ。
あの過激フリーマガジンVICEとのコラボイベントとなってまして
まずチケットが¥1.500と破格。
そしてその前売りチケットを買った方へ先着で

ななななんと
8otto x VICE x ELELEL
スペシャルコラボTシャツが貰えるんです。
これは破格スギデスヨ。
だいたいTシャツだけでも¥1.500なんてありえへんし
そのうえVICEとのコラボだし

そしてその前売りチケットなんですが
会場であるnoonと出演者から買えるんですが、
それ以外で買える場所は

FLAKE RECORDS ONLY!!!!
てことで、明日19日の12時から販売してます。
これは取り置き、通販などは出来ません。
店頭に来ていただいた方だけへの販売とさせていただきます。
限りがございますので、これは本当にお早めに!!!


以下詳細
ELELEL MINAMI WHEEL Edition
8otto Major Debut Album Release Party
2007.10.09(TUE)

START 20:00 ~ 25:00

TICKET 1500YEN 1Drink + T-SHIRT
DOOR 1500YEN 1Drink
(MINAMI WHEELチケットご持参の方¥500 OFF)

at NOON (http://www.noon-web.com/)

GUEST LIVE:8otto
圧倒的なグルーヴ感と独特のポップネス、ドラムボーカル・4ピースという個性的な編成から繰り出される圧巻のライブパフォーマンスでシーンの話題をさらっているオットー。ミニアルバム「Running PoP'」も好調な中、この秋、早くもニューアルバム「Real」のリリースが決定!それに先駆け、8月にはアルバム・リードトラック「1977」のリミックス12inchもリリース。注目のリミキサーはダフトパンク以降のフレンチ・エレクトロ・シーン最重要人物Tacteel、彼が日本人アーティストのリミックスを手掛けるのは初めて。
8ottoの快進撃は止まらない!

DJ:YOHEY YAMAMOTO(SYROP)
SAKANA
TAKU-HERO(WISY)
KOZZY

VJ:GORAKU

FOOD:COLORS

PARTY INFO
関西発最重要NU ELECTRO DISCOパーティーELELELに、8ottoのNEW ALBAM 「Real」 Release Partyが決定!!前売りチケットには、8otto×VICE×ELELEL限定コラボTシャツ付き!!枚数に限りがありますので、お早めに!!

TICKET取り扱い:
FLAKE RECORDS
TEL 06-6534-7411

NOON
TEL 06-6373-4919

PLACE:
NOON
大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下
3-3-8NAKAZAKINISHI KITAKU OSAKA JAPAN
TEL/FAX: 06-6373-4919
MAIL:mailto:info@noon-web.com

a0087389_2405031.jpg
a0087389_2423046.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-19 02:42 | Comments(0)

ちょうど1年です。

a0087389_21435649.jpg

2007年9月15日。

本日でちょうどオープンより1年経ちました。
2006年9月15日にオープンしたので。

本当にあっという間でした。
皆様のおかげです。ありがとうございます!!
まったくもって儲かりませんが、日々楽しくて仕方ないです。
早く億万長者になって、毎日焼き肉食べれる日を夢見て頑張ります。

なのでコレからもFLAKE RECORDSをよろしくお願い致します。

一人お店で、友だちがお祝いにくれたプレミアムビールを飲みながら
1年を噛み締めております。


ちょっと酔ってきて泣きそうになってます。


本当にコレからもよろしくお願い致します!!!!!!!!!!!
店頭でお客さんに直接ゆったらキチガイで引かれるので
ここで。

皆様愛してます!!!!!!!!







たぶん!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-15 21:50 | Comments(0)

JOE(HOT CHIP)DJ SET前売りチケット入荷!

a0087389_19243689.jpg


前売りチケット販売開始です!!!!!
HOT CHIPのJOEがDJセットでプレイ!!!!!!要チェックです!!!

ついでにHOT CHIPの在庫@FLAKE RECORDS
大傑作アルバム"THE WARNING"のLPとか大量再入荷中!!

Diskotopia Presents Uk Edit
Guest DJs: Hot ChipのJoe Goddard (DFA) & James Smith(Modular UK)
DJs: *80Kidz, ELELEL DJs, Diskotopia DJs, Kozzy, Takahashi and more...
2007/10/13 22:00-05:00 @Triangle Osaka
Y3000(W1D) Adv / Y3500(W1D) Door

Joe Hot Chip DJ Set (DFA/KITSUNE)

ロンドン出身の Hot Chip は Joe Goddard とAlex Taylorの2人のフロントマンを擁する5人組のエレクトロポップバンド。キーボード4台とドラム・マシンを駆使する独特の編成と、ローファイな音作りが特徴。自主制作のリリースを重ねるうちに、そのサウンドが評判となる。04年、1stアルバム『Coming on Strong』をリリース。本国ではEMIと契約し、06年、シングル「Over and Over」、アルバム『The Warning』をリリースし、どちらも大ヒットとなった。デビュー作 “Coming on Strong” を発表後、Glastonbury、Big Day Out、Sonarなど世界中のフェスティバルに登場し、アルバム収録曲"over and over"は'06年度 NME Track of The Yearも獲得。今年も Coachella と Bonnaroo Festivalへの出演が決定するなど確かな人気を獲得している。新しいDJ Kicksでの彼らのミックスはニューウエーブ、ジャズからミニマル・ハウスまでバラエティーに富んでおり、New Order から Etta James、Dominik Eulberg や GabrielAnanda、またラストには Ray Charlesまでもがフィーチャーされた非常に興味深い内容となっている。
07年にはSummer Sonicに出演するなど確固たる地位を築いたHot Chip!!今年にも!!!(chk chk chk)のリミックスやKraftwerkのAerodynamikのリミックスをするなど全世界中が注目するアーティストである。
http://www.hotchip.co.uk/


James Smith (MODULAR/TRAMP!)

TRAMPとはマンチェス ターでWill DunnとJames
Smithの二人がやっているウィークリーパーティ。今までのクラブシーンの音楽に嫌気がさし、二人で新しいパーティを作ろうとして始まった。
過去の彼らのパーティにはJustice, New Young Pony Club, Klaxons, Franz Ferdinand (DJ Set), MSTRKRFT, Chromeo, Juan Maclean, Optimo, !!!, などがゲストとしてプレイしてきた。
イギリスの雑誌などにもTRAMPが取り上げられ、平日にもかかわらず、盛り上がりが途絶えない。二人はDJとして、様々なパー ティにも呼ばれ、グラスゴーのOptimoからロンドンのBugged OutとFabric, Death Disco, Turnmills, TDK Festivalにも出演。今も自分達のパーティを広げるべく、様々なレイブやマンチェスターで伝説的なパーティにもでている。最近Spektrumの’May day’、New Young Pony Clubのリミックスを作成!最近はModularのDJとしてModularのPartyでもDJしている。
http://trampclub.com/


*80KIDZ

東京/大阪にて定期的に行われているイベント"BANG
BANG"にて出会ったALI&, MAYU,JUNの3人からなるDJユニット。
07年2月にリリースした1st MIXCDが即日完売となり話題となる。
07年4月にDEX PISTOLS TOUR FINAL "DEX PISTOLS vs BOYS
NOIZE"に出演したほか、7月には待望の2nd MIXCD "THE KIDZ ARE ALNIGHT No.2"をリリースした。現在はオリジナル楽曲やリミックス等も精力的に制作しており、海外のサイトで取りあげられる等注目を集めている。
http://www.myspace.com/80kidz
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-14 19:27 | Comments(1)

オシムジャパン

いやー、
昨日の朝のサッカー。
前半見てさー、2-0でさー、眠たかったので寝ました。





ショック。
ショッキング。
ショッケスト。



こんな時に限っていい試合しやがって。

今度久々に大阪長居で代表戦があるんでいこうっと。
今までの長居の代表戦はたぶんここ10年くらい全部行ってます。
1人で行った事もあります。
その時は
前座試合が、なでしこジャパンで
あまりにも手持ち無沙汰すぎて、ビール飲みすぎて
代表戦の頃にはフラフラで死にかけた事があります。

「兄ちゃんビール」
の10倍くらい
「お姉ちゃんビール」
と言いました。


ってことで
RECOMMEND更新してます。入荷したてのOLYMPIC LIFTSの12インチやSEAN KINGSTON等もあがってますのでチェックしてください。更に明日アメリカからの荷物が届きます。
GO! TEAMの2ndのLPとかがどっさり入って来ます。感激のUS盤の安さです。¥2390っす。
バカ売れ確実なのでお早めにチェックしてください!!!

あと、記録的な売れ方してるのがCAITLYNの7インチ!!まー店舗限定で発売しているのもありますが、やはりみんなこうゆうポップなのが好きなんだなーと実感しました。
個人的にもこの手の正統派のポップバンドで、ガツンと来ました。アルバムも凄く良いので是非!!
a0087389_2014635.jpg
a0087389_201573.jpg

CAITLYNの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

あとイベント写真ちらほら乗せておきます。
a0087389_2093454.jpg

これ良い写真ですよね!空気グルーヴパフォーマンス中。

a0087389_20183661.jpg

物販で楽しく過ごすF.I.B

a0087389_20125228.jpg

MINIFLAKEでのうちの看板娘。(娘というのは無理のある年齢)

a0087389_20143589.jpg
a0087389_20145280.jpg

その、うちの看板娘。(娘というのは無理のある年齢)YUMIFLAKEによる手作りトートを売りつけられそうになっている8ottoボーカル/ドラムのマエノソノ君。しかし良い笑顔。

このYUMIは手作り雑貨作ってて、色んな雑貨屋さんで色々売ってるんですが、大好評らしくて。FLAKEでもいろいろ売って行く予定とかそうでないとか?
なんかレコードとかCDにちなんだ雑貨でこんなん作って欲しい!ってのがあったらご連絡を。

そんなこんなで、出演アーティストもお客さんも一緒になって楽しんだ良い空気が産まれてたと思います!ほんとに!

あと、この日の模様はmeetsに掲載されますんでお楽しみに!また報告します。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-13 20:23 | Comments(0)

周年パーティ無事終わりました!ありがとうございました。

FLAKE RECORDSの1周年パーティは満員大盛況で無事終了いたしました。
出演してくれたバンドの皆様、DJの皆様、VJの皆様、出店してくれたショップの皆様、SUNSUIの皆様、そして遊びに来ていただいた皆様!本当にありがとうございます。
そしてFLAKEスタッフオツカレマサです。

自分で組んでおいてなんですが、本当にいい面子だったと思います。

様々な人に「おめでとう」と言われました。
そして、イベント後にお客さんに「ありがとう」と言われたのが最高に嬉しかったです。こっちが「ありがとう」です。

ジャンル分けは否定できないし、別にいいんです。
じゃあ一杯のジャンルを好きになればいいだけだし。
邦楽洋楽の壁があるのもいいんだけど
邦楽も洋楽も好きになればいいだけだし


この日、キッカケというモノを与える事が出来たかな。



正式には9月15日で1年を迎えます。
あっという間です。

どうですかFLAKE RECORDS?
少しは皆様の役にたててますか?

いい映画見たら、誰かに教えたいし
美味しい食べ物見つけたら、誰かに教えたいし
美味しいお店見つけたら、誰かを連れていきたいし
可愛いクツを買ったら、誰かに見て欲しいし
いい音楽を見つけたら、誰かに教えたい。



なんかたまに店やってるんだし、立場もあるんだし。なんかせな。
とか、使命感を感じますが
それもまた違う感じで。
感じるままにやって行きたいです。


昨日思ったこと、考えた事も事実だし
今日思ったことも事実だし。


どうなることやら。


とにかくありがとうございました。
100周年目指します。
生きてやる。



あとperfumeブッキングしてやる。



当日の映像がyoutubeにあがっています。
9/9@SUNSUI

リアルにオファー来てます。
何気に、あのダイノジオオチが2連覇したオフィシャル予選の、西日本4位なんです。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-12 02:40 | Comments(0)

もう今日なんすよね

そういえば昨夜、ストンプ出てから1人で松屋でキムカル丼を食したんですが
今朝キムカル丼をassholeからではなく、口から出しました。
なんだか悔しいので、夕方また松屋へ行ってキムカル丼食べました。

ハイ。
PAJARO SUNRISEこんな感じになってるとこもあるんで
とりあえず店で見かけたら試聴くらいはして下さい。

a0087389_392385.jpg
a0087389_393720.jpg


なんか、お花とか届きました!ありがとう!
あとお客さんに周年おめでとうございますと、栄養ドリンクもらいました。ありがとう!

a0087389_385816.jpg


さて、もう今日ですな。
眠いです。準備が。。。。。

しかし皆様予習を!!

■8otto
http://www.myspace.com/8otto

ビデオ


■F.I.B
http://www.myspace.com/fibcom

マイスペ先週出来たばっかり!!!

■rufus
http://www.myspace.com/secondroyalrufus


■u-lala
http://www.myspace.com/ulalajapan

ビデオ


■空気グルーヴ



よろしくです。
あと明日は店17時で閉めますのでー
また、俺ほとんどSUNSUIなんで、地下なんで携帯ホボダメなんでー。
では明日会いましょう!!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-09-09 02:53 | Comments(0)