眠いす。

最近天気が良いのでご機嫌です。

昨日は閉店時に友達が車で店に来たので
河童ラーメンの本店へ行きました。工場のとこ。
冷やしつけ麺。美味しかったです。
a0087389_2374030.jpg

で、帰ってからHDDのサッカーを見ました。
途中もちろん淀川キャデラックを挟みまして。
残念ですた。

今日は友人が色々来てくれました。

で帰ってきてからコレを堪能しました
a0087389_2385100.jpg

鳥肌立ちまくり。
こりゃ10月の単独公演楽しみですね!!!!!
チケ取り、皆様気合で!!BIGCATです。
実は僕はスキャフルは数回しか見れてないのです。泣くかも。

さー。明日も入荷だー。
もう8月だ。




そういえば、BUTTERNUTのツアーTがまだ若干数残っているようです。
今ならオマケつき、とか。
チェックしてみてください!!可愛いし。
こちら。
a0087389_2402534.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-30 02:40 | Comments(0)

皆苗場なのか!!!

今日はお店が暇でした。
みんな苗場に行ってるんでしょうか。
もう2年いけてないなー。

まーその分仕事はかどりました。
通常業務でいっぱいいっぱいなんですが、PAJARO SUNRISEのリリース作業もも詰めでございまして、なにもかもを独りでやってるんで激務です。飲みに行く事もなく、この3日間で¥1000しか使ってません。
1日¥300ちょいで過ごせるもんですね。
昼飯のパンと、野菜ジュースと缶コーヒーす。


何故痩せないのですか!!!!!!!!!!!



そんななか今日はずっとBEASTIE BOYSの新作をリピート。
a0087389_2523779.jpg

BEASTIE BOYSの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

これ、BEASTIE BOYS名義で出さなくても良かったんではないかと思いますが、内容はスゲーいいですね。RAY BARBEEとか好きなんで最高です!渋い!!グルーヴィンな癒しですよねー。聞くほどに良いですよ。まじで。で、なんかこのアルバムのネタ使ってのラップ入れたアルバムも出来るらしいですよね!豪華ゲスト参加でさ。M.I.A.とかも参加するとか!?!?
それもメチャクチャ楽しみですねー。と、この日記書いてる明日はフジトリですねー。
HELLO NASTYのツアーや、サマソニトリの時はカスライブだったんだけど、後の単独最高だったし。出来不出来が多いバンドだとは思うのですが、フジどうなんだろうー。
てかスキャフルみたいなー。


そんなこんなでPAUL STEELがもう残少です。お早めに!


あと、反響が大きい周年イベント。
今特集ページ作成中ですが、
ここでも予約受け付けますので、是非どうぞ!!

各プレイガイドでは既にチケットは絶賛発売中です。
メール予約は下記必要事項を明記の上
order@flakerecords.com.
までメールをしてください。

お名前:
お電話番号:
枚数:
折り返しお返事をさしあげて予約完了とさせて頂きます。
予約完了となれば、当日会場にてお名前と、お電話番号を言って頂くだけでOKです!





このバカカバーアルバムが何気に大好きです。
やはり30代だからなのでしょうか、ほぼオリジナル知ってるし楽しい。
なんか今よりもメロディのキャッチーさずば抜けてた気がします。80年代。
RICK ASTLEYとかナツかシーーーー、数年前きてましたよね?
是非聞いてみてください!!!!!
a0087389_231339.jpg

THE HOT STEWARDSの試聴/在庫@FLAKE RECORDS


あとそうそう、
先日来日ツアーを行ったBUTTERNUTですが、
マイスペで日記かいてます。うちの様子とかも書いてくれてますねー。
日記1
日記2

で、youtubeに日本ツアーの思い出みたいなビデオがあがってます。
なんか楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!!FLAKE店内でサイン求められる瞬間とかも写ってます。僕も醜態さらしてます。是非見てみてくださいー。
ビデオー。

a0087389_244404.jpg

BUTTERNUTの在庫/試聴@FLAKE RECORDS





ネットうろうろしてて見つけました。
a0087389_2535820.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-28 02:54 | Comments(0)

PAUL STEEL

RECOMMEND更新しました
いろいろ試聴出来るようにしたので、チェックしてください。
なんかフジ行く人から、通販の月曜着指定できますか?なんて質問もありますが
もちろん可能ですよ。今注文して、希望到着日伝えてもらえれば大丈夫です。
一週間先までですが。
とりあえずオーダーしないと無くなるの多数ですんで!!


で、今週の入荷のなかではやはりコレです。PAUL STEEL
a0087389_1125685.jpg

PAUL STEELの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

絶対フジ後に人気爆発します。が、その時欲しくなっても、もう無い予感です。お早めに。

あとはダイレクト入荷のPLASTIC OPERATORも再入荷してます。
今回もお早めにー。
a0087389_1145780.jpg

PLASTIC OPERATORの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

いやー
サッカー燃えましたね。
川口の目の熱さと
中澤の表情にグッときました。

まー、あと1試合見れるからいい。韓国だし、燃えましょう。
文句は言いたくないすね。
何事にも。

そういえばサマソニ大阪二日券売り切れ。
その瞬間、本当に多数の友人から、連絡。
なんとかできねーっつの。そんな権力ねーっつの。
そもそも俺もまだ買ってない・・・・・・・・・(汗)




そんなこんなで
FOXXI MISQのYU-Aちゃんが可愛すぎて焦ってます。誰かあわせてください。
一番小さい子っす。














と、毎回言ってますが。誰も、誰にもあわしてくれません(涙)

つかFOXXI MISQは日本のこの手のユニットでは過去最強じゃないすかね。
大好きです。


つーか、メンバーのひとり(not YU-A)俺の後輩だし!!!!某専門学校。
これは近いぞ!(どこが)
会えるか!(あえない)
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-26 01:29 | Comments(0)

TONE FLAKES Vol.3 ~FLAKE RECORDS 1ST ANNIVERSARY〜

a0087389_13561912.jpg

FLAKEという大きな木の中に、色んな音楽。

TONE FLAKES 03 〜FLAKE RECORDS 1st Anniversary〜”
2007.9.9 (SUN) @鰻谷sunsui
[OPEN/START] 17:00 [CLOSE] 22:30
[CHARGE] adv 2,500yen (別途1D) door 3,000yen (別途1D)
[LIVE] 8 otto /RUFUS / F.I.B / u-lala / 空気グルーヴ

[DJ] LITTLE BITCH CREW/ROCK DO CREW
[VJ] BOXOP
[FOOD] hono:bono
[SHOP] FLAKE RECORDS / teremp / 他

[TICKET INFO]
FLAKE RECORDS tel:06-6534-7411 info@flakerecords.com
鰻谷sunsui tel:06- 6243-3641 info@sunsui.net
チケットぴあ tel:0570- 02-9966 (P-コード 267-308 )
ローソンチケット tel:0570-084-005 (L-コード59245 )
e+ > イープラス

[TOTAL INFO]
FLAKE RECORDS
tel:06-6534-7411
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-25 13:44 | INFORMATION | Comments(0)

FLAKE SOUNDS第二弾、PAJARO SUNRISE。9/5にリリースです!!

33HZを昨年12月に出して以来、9ヶ月ぶりにレーベルリリースします。
FLAKE SOUNDS第二弾。スペインのデュオで名前は、
PAJARO SUNRISE
(パハロサンライズ)。
9月5日リリースです。間違いなく最高ですので、是非とも発売された暁にはご購入ください。各ショップでは予約始まってますが、でたら当然ですが、うちで買ってください。独占特典付けますっす。 解りやすく言いますと
KINGS OF CONVENIENCE+JACK JOHNSON+MAROON 5な音です。言いすぎ?
まー聴いてみてください。 最高なんでリリースするんです!!!!
Myspace

ビデオ!良い曲なんです
ジャケットも可愛い!
a0087389_13204132.jpg
a0087389_1321676.jpg



PAJARO SUNRISE
9月5日発売!
¥2,200
ボーナストラック2曲追加

FLAKES-002
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-25 13:24 | Comments(0)

BATTLESチケット残り僅かす。

ども。 そういえば
CAR IS ON FIRE即効売り切れました。
あまりにも問い合わせ多いのでもっかい入荷させようと思います。

ビアガーデン雨でいけなかったので近々リベンジしたいです。
先日はSPREADのギター、セイジ君の結婚式2次会へ。
BGMはSLAYER他、メロディックパンクでした。あと平井堅。
3次会に行っていい気分で帰ってきました。
今、SPREADは完全復活

昨日の晴天は気分が良かったです(味あうのは出勤時だけですが)
晴れだと街の匂いが違いますね!

http://www.aimrecord.com/
身が引き締まります!頑張らないと!
皆さんもっと音楽買った方が良いんじゃね?
人生彩りますよ。
とか







けども、大きなレコード会社から、僕らに嬉しいような仕掛けを考えているんだけど、どうだろう?的な相談を受けました。僕ら目線での音楽の接し方や宣伝方法等。そんな事を東京からやってきて僕なんかに相談してくれる事も嬉しいです。頑張ります。


デビュー作大好きでしたが、ROONEYの新作がだいぶ調子いいです。こいつらも化けたすね。
たぶん更に大ブレイクすると思おう。
a0087389_1345721.jpg

ROONEY在庫/試聴@FLAKE RECORDS

ARCHITECTURE IN HELSINKIも最高の曲が7インチ出ましたね!嬉しい
a0087389_13104140.jpg

ARCHITECTURE IN HELSINKIの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
アルバムLPももうすぐ出ますよー!楽しみ!!しかもアメリカ盤なんで安いぜ!!やったぜ!!
ポンドはもう250円越えてます。。。。。。。。。。。。。

あと、riddim saunterの新作からの抜粋サンプラーが届きました。なんか前よりも個性が出て来てる感じです。このCD売れない時代に、7インチ作り続けているし、ジャケットはメンバー自ら手刷り。と、色々仕掛けているし、若いし。もうかれこれかなり長い間見続けているので、勝手に成長を感じ取ってます。一緒になんかおもろいことが出来ればいいのですが。
a0087389_1353144.jpg


あと最近買った靴がすこぶる可愛いです。
a0087389_135553.jpg

どうでもいいですね。すいません。自慢でした。

そういえば
BATTLESのチケットFLAKE販売分即完であせりましたが
追加してもらいました。しかももう2度目です。
本当に早めに買っておいた方が良いかと思います。
残○枚す。

あとフジにも出る噂のPAUL STEELの鬼レアアルバム入荷しました。
PAUL STEEL
今年のフジ最大の発見となる新人と言えますよ。買いたくても買えなかった厚さ2cmにも渡る豪華絵本ジャケット封入のCD。日本流通たったの200枚。うちのうん十枚を確保しましたが、即完売かと思います。音はもう天才で完璧。MIKAファンは即死です。¥2990です。試聴などWEBは今夜アップします。お楽しみに!
a0087389_1365479.jpg


さていよいよフジロックですね。
行けないとなると、なんか他人事になってしまいました。
いろんな情報が入って来ますが、ホントキチガイが居ますね。

僕もオーサカキングあたりに行こうかと思います。
誰かいかがですか

とか言いながら、スタッフがフジへ
別スタッフが引っ越し等で、7月は朝から晩までほとんど店一人です。誰かうんこ行く間の店番しに来て下さい。
ぶー。

今日も天神祭ですねー
とかいいながらー
今日はサッカー!!!
10時半までに帰れるかな。。。。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-25 13:12 | Comments(0)

BATTLES LIVE TICKET INFORMATION

BATTLES JAPAN TOUR @ OSAKA
OSAKA 2007/9/30 (Sun)
OPEN 18:00 / START 19:00
会場 : SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
Ticket Price : 前売 ¥5,800(税込 / 1ドリンク付)

一般発売2007.8.4に大幅に先駆けて
2007.7.20よりFLAKE RECORDS店頭にて
チケット先行発売決定!!!

完売必死のライブです。是非この機会をお見逃し無く!!
a0087389_211620100.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-18 21:17 | INFORMATION | Comments(0)

FLAKE RECORDS、BATTLES大阪公演チケット先行販売します!!!!

なんか御無沙汰ですね。
そうでもないですね!
台風に地震に大変です。そろそろ割れるんじゃないすかね。
悔いの無い様に生きたいですね。
最近の悩み事は靴擦れです。

こんばんわ!!!!
とりあえずの緊急速報!!!!
a0087389_19132670.jpg

a0087389_19132670.jpg

a0087389_19132670.jpg

a0087389_19132670.jpg

a0087389_19132670.jpg

a0087389_19132670.jpg

BATTLES大阪公演
OSAKA 2007/9/30 (Sun)
OPEN 18:00 / START 19:00
会場 : SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
Ticket Price : 前売 ¥5,800(税込 / 1ドリンク付)

一般プレイガイドのチケット発売は8/4からなのですが
なな

なんと
7/20の金曜日より
FLAKE RECORDSにて先行発売します!!!!!!!!!!
店頭のみですが。

まじで売り切れが予想されるライブですので、是非うちで確実にGETしておきましょう。大阪公演日曜日だし。 ライブの凄さはもう説明不要でしょ、僕過去3回見てますが、全て衝撃です。今回はやっとの初アルバム後のツアーだし、フジ後だし、激盛り上がりでしょう。

てか、まじで買いに来た方が良いと思います。はい(素)



という事です!!!!!

では日記でも。

先日の金曜日。
とある梅田のセレブリティなビルの23階という絶景の会議室にて何故か討論会、座談会?的なものに参加してきました。BRUTAL TRUTHのTシャツにIRON MADENのスニーカーという出で立ちで挑んだために、完全に怪しくて、警備員に止められるのでは無いかとドキドキしながら行きました。 てことで音楽業界の著名人の方々と色々お話しして来ました。
勉強になりました。
パネラーみたいな名札とか置いてあってちょいテンションあがりました。
a0087389_19163436.jpg

結局19時から22時半頃まで、予想以上に長引いて疲れました。
帰りに串カツ屋でビアーを流し込んで帰りました。
緊張のあとのビアーだったんで最高でした。

土曜日は台風のなか多数のお客さんに来て頂き感激。
六甲山フェスとか、京都フェスとかの中止残念ですね。

日曜日は僕はお休み。
久々に車で出かけました。
グルメツアー。
堺へGO。
まずは有名なメロンパン屋へ。
[プランタン工房]
ちょうど3時の焼き上がりのタイミングで。
並んでましたが、少し待つだけで買えました。
夕張メロンのオフィシャルのメロンパン。果汁入ってます。
当然ですが、激美味。皆様も是非
a0087389_19212477.jpg


で、熱々のメロンパン片手にほおばりながら、すぐ近くの宿院のそば工場へ
もう10年来通ってるお店ですが久々へ。店の雰囲気抜群。
[ちく満]
メニューはそば1種のみ。頼むのは量だけ。
茹でたて打ち立てのそばを、出汁と生卵、薬味のみで頂くのです。
ほっこりする優しいそばなんです。激美味。皆様も是非
a0087389_19235747.jpg
a0087389_1924920.jpg


と、次はデザートですやん。
てことで、先日教えて頂いた、すぐ近くのくるみ餅のお店へ。
[かん袋]
住宅街にぽつんとあるんですが着いてみると長蛇の列。
しかしすぐ食べれました。
夏限定の氷くるみ餅。
鬼ヤバです。僕和菓子大好きなんですが、人生史上上位に位置づくヤバウマさ。
サクッと食べれます。皆様も是非
a0087389_19273426.jpg
a0087389_19274540.jpg


と、ニコニコして車走らせていると、人が並んでるお店が。
見ると寿司屋。雰囲気も抜群!!こりゃ寄るしかありません。と
F1ばりのドリフトでUターン(適当)
てことで、何が有名か伺うと、穴子寿司とな。
[深清鮓]
職人さんががつがつ握ってます。甘いたれの匂いが最高。
てことで、購入。車中でほおばる。
ヤバい!美味い!
あとで調べるとやはり超有名店とな。

a0087389_19365988.jpg
a0087389_19371243.jpg


と。
腹八分目で
もともとの目標である目的地へ。
[りんくうプレミアムアウトレット]

そこでしっかり買い物、遊びまして、帰り!
ふと思い出した、何年も前に行ってた旧26号のラーメン屋。
てことで、まだあるのかなーと車を走らせていると発見!
しかも駐車場とか出来てて儲かってるみたい!やっぱ美味いしなーと
思いつつ店内へ。店内は全然変わってなーい。
てことでラーメン。
[かっさん]
美味い!!!!

a0087389_19374240.jpg
a0087389_19375256.jpg


というよく食べてよく食べた休日になりました。
どうもどうも。
とりあえず堺万歳。
それぞれ店の名前で検索したら色々情報出て来ますので皆様もGO。
で行く時僕を誘ってください。
いやー食べるって楽しいすよね!!!!!!

そんで昨日から入荷におわれておりまする。現実です。

とりあえず個人的超おすすめで。
こいつを是非!!!
MAGIC ARMのデビュー10インチ!!!天才です!!絶対!!!
凄いほんわかポップです!!癒されます!!
a0087389_19404526.jpg

MAGIC ARMの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

あと、CAR IS ON FIRE。
おかげさまで売り切れ寸前です。次回入荷未定ですのでお早めにー。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-17 19:53 | Comments(0)

THE CAR IS ON FIRE!!!!!!!!!!EXCLUSIVE入荷!!!!!!

遂に入荷しました!!
ポーランドから!!!一度目は荷物紛失!!!
泣き崩れましたが、再度挑戦で遂に!!
入荷のタイミングでクアトロのマンスリーFLYERにも記事載せたのに、到着しなかったんですが、、、本当にやっと!!!
a0087389_1342757.jpg



日本初上陸(たぶん)
現時点でFLAKE RECORDSのみの販売(たぶん)
既にバカ売れ中!!!!!!

どこにも売ってません。
ですが、日本中の音楽ファンが聴くべき凄過ぎるバンドです。
まーボクも友人から教えてもらったのですがね!!

とりあえず超本気お薦めですので、是非!!!
そのバンドの名はCAR IS ON FIRE!!!!!!
a0087389_13422958.jpg

ジャケットはカスウンコですが
内容は凄すぎます!!

まー俺がこんだけ言うんだから、是非とも聴いてみそ。
聴いてダメなら何も言いません
PHOENIXやTAHITI 80、HARVARD好きなら失禁と脱糞します。
CAR IS ON FIRE在庫/試聴@FLAKE RECORDS
HP
Myspace


ビデオも良い感じ
CAR IS ON FIRE / CAN'T COOK(WHO CARES?)ビデオ






是非!!!




あとサトル君のアルバムが失礼ですが想像以上に素晴らしいです!!!
FLAKE RECORDSはピック特典付き!!!
a0087389_13465018.jpg

SATORU ONO在庫/試聴@FLAKE RECORDS


あとRECOMMENDも更新してます!!!!


昨日はとあるライブを見ました。
お客さんこんな感じでした
a0087389_13444999.jpg

泣けた
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-12 13:44 | Comments(0)

DEAD DISCOにい抜かれました。

a0087389_2552287.jpg

この新曲のビデオのルックス具合、ファッション、曲、雰囲気。完璧です。
そして何よりカッコいい!!!!

嬉しいのか邪魔なのかよくわからなくなってきたけど、
やっぱり限定だし欲しくなる、変な形のレコードも入荷してます。
おはやめにー。
DEAD DISCOの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-07-10 02:57 | Comments(0)