THE PONY COLLABORATION!!!!!!

どうも!!
梅雨はいつまでなんですか!
相変わらず気象庁のHPばかり見てます。

そして嘆いても仕方ないですが、まだまだポンドが急騰中。。。。もう250円すよ(号泣)

そんな中、私を癒してくれるのは吉沢明歩ではなく
このアルバムです。

THE PONY COLLABORATION
a0087389_1628896.jpg

男女混合の8人組。なんか懐かしいというか古い楽器が色々鳴ってるのが心地よい。
エレクトロが猛威を振るう今だからの感情なのかもしれないですが、いいーんです。
THE PONY COLLABORATIONの試聴/在庫@FLAKERECORDS


てことで、今日は大阪にとっても日本にとっても大事なバンドであろう
8ottoのワンマンライブ@心斎橋クラブクアトロに行って来ます。

明日は神戸に行きます。
餃子食べなきゃ。
どこに行くかと言いますと
先日BON JOVIとドリカムのライブやってた神戸ワールド記念ホール
何しに行くかと言いますと
DRAGONGATEを見に行くのです。プロレス久々ー。
新日勢も色々出るみたいだし!楽しみです!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-30 16:35 | Comments(0)

THE VERVE再結成。

だそうですね。


先日ロケッツにF.I.B.という京都の若手バンドを見に行きました。
ほんまに、ワクワクしました。
これからでっかくなるんだろうなーという感じ。
ライブに凄い勢いがあるし、爽快。
楽曲の良さは申し分ないし!!
9月に出る初の単独音源が楽しみです!!!

若い子には絶対に広がり伝わって行くと思うので、
エアジャムを通った現在30歳前後の人にあえて聴いてほしいですねー。
きっとあの時代再び!と興奮してしまうと思います。
そんだけのクオリティ持ってますよ。このバンド!
是非注目を!!



ってことで、誰か今井メロが居るキャバクラどこか知らないんですか?
宗右衛門町とからしいけど。もう居ないんかな?
ラップ披露してたんかなー。

昨夜はABCラジオ収録してきました。
サマソニスペシャル
トータル1時間も出演しますよ。僕。ひょえー。

で、収録が長引くのはわかってたので、店に戻らず
今年初ビアガーデニングしてきました。
楽しかったです。けど、到着8時前で9時閉店なので急いで飲み過ぎました。
又近々行きます。皆様行きましょう。



a0087389_1455217.jpg

噂のdibidimのアルバム入荷しました。本当に良いですね!
dibidimの在庫/試聴@FLAKE RECORDS


あとGHOSTSが凄く良かった!!!!
a0087389_14561745.jpg

GHOSTSの在庫/試聴@FLAKE RECORDS


と、今週もリコメンドコーナー更新してますのでご参考に!!
Recommend

もう6月も終わりすねー。2007年も半分ですねー
梅雨は終わったのかなー
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-28 15:02 | Comments(0)

9月9日は今からあけておいてください!!!!!!

今日はいい天気だったのでご機嫌です。えへへへへへ。
ビール飲みた過ぎるので今から帰って飲みます。

関係ないけど、今月のクロスビートはおもしろかったなー。

そしていろいろ
お薦めをば。おば。叔母。


とりあえず、コレ!!!!!!!!!!
PLASTIC OPERATOR
某●ワーさんでも、H●Vさんでも、AMAZO●さんでも売ってません。
レーベルよりダイレクト仕入れしました!!!!!!!!日本で他では売ってない!!(たぶん!!!)
とにかくUKでも大絶賛のエレクトロポップです!!!!!急いで買っちゃって下さい!!!!!
a0087389_21571622.jpg

PLASTC OPERATORの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして同系列で最高だったのがコレ!!!!
MIXTAPES & CELLMATES
スウェーデンのエレクトロシューゲイザーポップバンド!!!
とにかく最高でした!!!これは日本盤!!どこで買っても定価なので是非うちで!!!!(必死)
a0087389_2203664.jpg

MIXTAPES & CELLMATESの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あと、ビビりまくったのがUNKLEの新作!!!!
これは凄い!!正直もうUNKLEなんか終わったんじゃ?な印象でしたが
画鋲を踏んだくらい衝撃でした。激カッコいいのね!!
NIN+MASSIVE ATTACK+PRIMAL SCREAMみたいなさ。鳥肌たちましたよ。まじで。
こちらも日本盤!是非FLAKEで!!!!!!!(超必死)
a0087389_2235418.jpg

UNKEの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そしてそして
OLYMPIC LIFTSのDJ PAYBACKの新ユニットBUTTERNUT!!!!!!!
今こんな音出してる奴いないすよね!楽し過ぎるファンキーロッキンーヒップホップだす!!
a0087389_227657.jpg

BUTTERNUTの在庫/試聴@FLAKE RECORDS
ついでにOLYMPIC LIFTSの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

そのBUTTERNUTなんですが、間もなく来日です!!!!!
大阪公演は7/6にストンプで!!!しかも共演にはHALFBYにHANDSOMEBOY TECHNIQUEという豪華布陣!!これで前売り¥2,000!!!!!!!!!!コレは安過ぎる!!!!!!!
ちなみにFLAKE RECORDSでこの前売り絶賛発売中ですので、是非ともお買い求めくさい。
もちろん僕も遊びにいくさ。たぶん。
その他ツアー詳細はRIMEOUT RECORDINGS HPまでーーーーー!!!


あと、黒人天才
a0087389_22241880.jpg

試聴一杯追加したので是非チェックを!!!!
一通り笑えるのですが、何度も聴くと笑いを通り越してホンモノだと感じて来るこの本物さ。
是非!!!黒人天才の在庫/試聴@FLAKE RECORDS

そんなこんなで今日入荷したものも色々追加してRECOMMEND更新してますので是非チェックしてください!!!!!!!気になってたであろうあのカバーテイクとか、B面とか色々聴ける様にしましたのでっ!!!!!!!そういえばコメントとかも、月曜日のアップ直後になかったものも随時追加していってるので、是非是非しょっちゅうチェックして下さいね!!!!!!!!






そして
そして
そして
そして
そして
そして
そして
そして
そして
そして
9月9日にFLAKE RECORDS1周年記念イベントしますので、今からあけておいてください。カレンダーに今すぐ○付けてください!!!!!!!
詳細はぼちぼち発表します。
まだ決まっていないわけではないです(滝汗)
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-20 22:24 | Comments(0)

CHRISTINA AGUILERA

あめめーーー!!!!!!!!!


どもども。
先週日曜日は、同級生のキチガイ友達たちとBBQへー。
総勢10数名、本当に気が狂ってる人達。
そして遊ぶことは伝言ゲームや黒髭危機一髪、
辛しおにぎりや、わさびおにぎり、砂糖おにぎりを
誰が食べてるか当てあい(よくテレビであるやつ)等をしつつ
肉食って、ビール飲んで楽しんだわけです。
腹がちぎれるほど笑えます、コイツラと遊んでいると。
で、夜は青春の町、長居に戻り、高校時代に通い詰めた居酒屋の
おっさんとおばはんが新たにやり始めた串カツ屋で飲む。
そんな楽しい楽しい日。

実はその日54-71の大阪ライブが!!
全然知らなくて、当日連絡が入る。もちろんいけない。
残念すぎた、大阪のライブはほとんど見逃してないのに。。。。
夜、某Drより、たこ焼き屋の場所を教えろと電話が入る(笑)
次のライブはいつなんだー。
同日京都ではMOUSE ON THE KEYSもあったんだなー。

そして月曜日。
アホほど入荷があってドタバタ。
しかし、行くしかない。と
大阪城ホールへ。
クリちゃん(まぁ!いやらしい!)
いや
アギちゃん

てか皆様どっちで呼んでるの??クリちゃん?アギちゃん?
てことで
CHRISTINA AGUILERA@大阪城ホール
デビュー当時は可愛かったのに、ココ何年もすっかりケバイ路線で、
ルックス的には微妙なんですが、好きな曲は多いのです。ふふふ。
てことで、ライブ。
いやーねー、ハンパないすよ、声量が。
衣装変えしまくりだし、色々楽しい仕掛けもあって良いショウでした。
で、ライブ後は当然の様に京橋へ繰り出して飲んで帰ったわけです。
京橋もっと探索したいなー。


そんな感じでしたー。
今日も仕事バタバタでしたー。いい商品が多い!
日本何処にも売ってない(たぶん)ナイスアイテムも直接仕入れたし!
また明日にでもWEBアップして紹介しますので是非!!お楽しみに!!
そういえば問い合わせいただいてるCAR IS ON FIREは、現地発送されたとメールは来たのに、まだ届かず。。。。。。行方不明状態です。心配だーー。

明日も頑張ろう。
雨よ!降るな!!


そういえば
BATTLES
9月に単独公演があるらしい!!!!!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-20 02:25 | Comments(0)

黒人天才

カッコいい!!!!
RUMI


けど、やっとか。
と、言う印象。
3年前に今くらいのRUMIの状況じゃないとなー。

例えば今年後半にはHADOUKEN!みたいな日本のバンドが山ほど出てくるとか。今既にRIPCHORDみたいなバンドがいっぱいいるとか。それくらい淘汰の早い感じだとしたらもっともっと音楽が面白くなりますよね。まーJPOPシーンは全然否定しませんけど、(むしろ楽しい!!)もう少し色々幅広かったらなーと。





関係ないけども
EL-Pのこの曲カッコいい!!
NINのトレントがゲスト参加してるのとか珍しいしねー。
てかこうゆうアンダーグラウンドとも繋がってるのが嬉しいですね。
最近こんな感じのHIPHOPが盛り返してる感じ。ディジーももうグライム捨ててる感じのシングル切ってたし。
HIP HOPが何時の時代も一番面白いのかも!!!


こんな奴
も出てくるわけだし(笑)
a0087389_258152.jpg

てことで、店がオープンした当初から話題にしてた黒人天才のデビューアルバムが遂に入荷しました!!マジプッシュしてます!!!ホントニ話題になってますよねー。
某メジャーレーベルからリリースの予定もあったようですが、流石にチンコ、マンコと言いまくってるので無理だったのかな(笑)
皆様是非是非!!!!!!
黒人天才の在庫@FLAKE RECORDS


あと、HALFBYの待望の限定7インチ入荷してます!!!
既にショート入荷で在庫分だけです。お早めにどうぞ!!!
a0087389_313480.jpg

HALFBY/STAR TRACKの7インチ注文はこちらへ










と。今日は仕事後に、突然exレコ屋の皆様とメシ食い行く事になり
丁度行きたかった岸里「しんみどう」へ行く事に。
美味かった。

どんなお店かは「岸里 しんみどう」で、ググってみてくださいー。


近々ビアガーデン行きます。皆様是非。
肥後橋のサントリービルの上ね。
ここは時間性とかじゃないので遅れてきても大丈夫だし
飯も美味しかったです。(昨年の記憶)
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-16 03:04 | Comments(0)

つゆ.............................

まだまだチャットモンチーにハマリ中です。
本当に凄いバンドだと思う。
新曲も凄い!!

と、ライブチケット取ろうと思ったら売り切れてた。
難波ハッチ完売すか!!!

てかファン失格ですね(涙)

そんな感じで一年で一番嫌いな梅雨の季節がやって来ました。
とにかく雨が大嫌いです。ゴキブリと同じくらい嫌い。

まーいいとして。

RECOMMEND更新しました!!
月曜日更新のNEW INに掲載されていない水曜日入荷して来たヨーロッパもの等もこっそりあがってます。ED BANGERの新作MR OIZOとかさ!SURKINとかさ。
嬉しいLODGERのLPとかさ。その他試聴も色々更新してるので再度チェックをお願いします。

とりあえずDIGITALISMのPOGOは売れ過ぎです。
あとMR OIZOはマジで最高です。"PATRICK 122"て曲がヤバい!!
a0087389_1316068.jpg

しかしこの意味不明のおっさんはなんなんでしょうね。

あと、思い入れありすぎますJETPLANE LANDINGの3rdがカッコいい!!
色々あったので泣けて来ます。もっと世界的に凄い事になってないとダメなバンドだと思います。

と、先日HUB難波店へふらりと。
ROCK DOのJIN君-BLOG
ROCK ROCK/FM 802でもお馴染みのタイシ-BLOG
若手DJの河内イチロー、-BLOG
CROSSCOUNTERのコーイチ/ユーキ-HP
等がDJしてまして。急ピッチでビアーを飲んで終電で帰宅。
まーDJしてるんですが、色んな人と喋ってて、何がかかってたかは一切覚えてないのですが(汗)
それぞれが音楽で仕事してる人たちなので、BLOG等も覗いて、色んな情報をチェックしてみてください。

昨日は久しぶりに「京ちゃばな」というお好み焼き屋へ。
トマトのお好みなんですが、やっぱり激美味かったす。
ぐへへ。

そんなこんなで皆様!!良いビアガーデンを教えてください。


あと色々動いてます。
秋は忙しくなりそうです!!!
とりあえず久しぶりにレーベル出します。
スペインのバンドです。ものすごーーーーーーく最高です。
心底僕を信用して下さい!!
出したいバンドなので出すのです!!
なので出たら買ってください。
J POP好きからUKロックファンからメタル好きまでの心を奪います!!!
だって僕がそうなので!!!!!!!!!!!!!
もの凄くスタンダードなのです。
応援して下さい。

別にいろんなとこに勝負して勝つ気もないですし、挑む気もないですが
伝わってほしい所はいろいろあるんです!!

なので!!!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-14 13:21 | Comments(0)

さーーー"POGO"入荷します!!!!!

さてさて。

金曜日
レッチリ。

良かったのですがイマイチでした。
素直な感想。
ZEPPとかで見たら大感動かも。
ドームだからイマイチなのかも。
どうしてもドーム査定してしまうからなー。
後ろのLEDとか全然効果発揮してなかったしなー。
過去ドームで見たのがROLLING STONES、BON JOVI、MADONNAだからなー。
選曲も少し好みとずれた感じでしたし。
いつもフリーだけが信頼出来ます。
チャドが頑張ってた気がします。
しかし
全てが
完全にジョンのバンドになってしまってて。。。。


と言う印象。
どうしても初期を知る人には初期のインパクトがでか過ぎるのかと。

そういえばレッチリもMETALLICAとかBON JOVIとかと並んで
1989年リリースの"MOTHER'S MILK"からだから
もう俺のファン歴も20年近く。。。。
凄いなーーー



まー思い入れの違いかなー。良かったのは良かったんですけどね。



でその後ZINKで見たNGOBO NGOBOが無茶苦茶良かったです。ハイ。
メンバー凄く楽しそうで、バカ寸劇、幼稚園児お遊戯みたいな演出とかしつつも
楽しかったです!!"ONE STEP BEYOND"カバーから、
なんと"島唄"を日本語で披露。更にはRANCIDの"TIMEBOMB"のカバーまで!
ものすごーーーーーく良かったです。

そういえばRANCIDのTIMのソロ最高ですね!思いっきりSKAだけど。
TIM ARMSTRONGの在庫@FLAKE RECORDS



土曜日
家でる時雨ふってなくて
難波駅着いたら豪雨で
コンビニで傘買って
店についたら止みました。

そんな日。
LOVESOFA顔だそうかと思うも行けず。

日曜日
お休み。
やっとマジックスパイスへ行きました。
流石に美味かったです。なんかカレーでもなんでもないけどね。
あと、名店、丸福珈琲へ。
やっぱここの濃すぎるくらいのコーヒーは激好みです。
パークスシネマで映画見ようと思うが意外に激込み。
パークス2が出来る前の寂れ具合が嘘のように流行ってました。
よかったねー、パークスの人。
楽しみに行ったトイザラスセレクトは、たいしたことなかった。


さて。
明日。
というか今日はヤバイ入荷いろいろありマス!!
やっと延期になってたDIGITALISMの"POGO"12インチ入荷。あとJUSTICE"D.A.N.C.E"の12インチ再入荷+7インチも!!等など。チェックよろしくお願いします!!
あと最速入荷速報や、お得なサービスをお送りする携帯メール会員も随時募集中です。keitai@flakerecords.comへ空メール送るだけでOKです!!!!
ドメイン指定してる人は受信可能にしてくださいね!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-11 03:07 | Comments(0)

朝から外国から嬉しい報告が

ございまして、テンションあがっております。
今日雨らしいのですが、僕のテンションで吹き飛ばしたいと思います。はい。

そんなこんなで、僕はいつも電車通勤しております。
そこで雑誌等を読んでるのですが、いつもNMEもそこで読みます。
サイズ的に微妙なので読みにくいのですが、
英語も完璧に分かるわけじゃないのでニュアンスなのですが
頑張って読んでます

















今号はとても電車では読めなかったです。








だって





a0087389_13183236.jpg






いやーねー。


脇毛でてるし


像みたいだし




別のマニア雑誌みたいですねー。
ホントBETH凄いなー。
抱かれても良いです。たぶん。



ってこの人レズなんすよね。



NMEの意味変わって来そうですよね

No More Eat!!

とか

Nice Meat Eat!!


とかね。

まー英語は適当ですのでクレームしないでください。

てことで、NME売ってます。
バックナンバーも買えますので、是非ご活用ください。
あんましNMEのバックナンバーを買えるとこってないかと??そんなことない??
TWANG表紙の号とか、後々かなりレア化しそうなんだけどもなー。
今号のBETHヌードも!?!!?!?!?!?
チェックしてください!!!
NMEバックナンバー





さていよいよレッチリですね!!!
STONE COLD BUSH聴けたらいいなーーーーーーーーーーー。


で、レッチリ後にはお馴染みの神戸ZINKに遊びに行きます!!
ドイツの大人気SKAバンドのNGOBO NGOBOの来日公演!!!!!
SKAファンにはもうお馴染みでしょうけど、ロックファンも是非とも!!!
男女混合ボーカルのノリノリネオスカ!!!なかなか見れないですよ!!見れるだけでも光栄だと思わないと!!チケットも安いですし!!皆様是非!!
ZINKという空間と凄くマッチするんですよねーこうゆう外人のスケールの大きなライブは。
NGOBO NGOBO MYSPACE
a0087389_13305399.jpg
a0087389_1331429.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-08 13:35 | Comments(0)

"鍋はてっちり、ドームにレッチリ"

このコピーはどうなのかと思うぜ。正直。




さてさて。

秋にかけて色々オモロい事が決まりつつあります。
レーベルも出せそうです。

けど、今日は店暇プーですね。
マー仕事は忙しいんですがー。
もっと店に来てね!暑かったらビアー飲んでね。遠慮せずに!
こぼしてもおこりませんから!(レコード濡れたらダメすけど)


暑いといえな夏
夏と言えばTシャツ
で、FLAKE Tシャツもう在庫数枚です。
紫はXSのみです!女性の方!是非!!
街でもし着ている人見かけたら、無視しますが。
いや嘘です。
とにかく皆様お買い上げありがとうござます!!!
無くなったら終わりなので是非どうぞ!!!!!
FLAKE RECORDS Tシャツの在庫

と。
アメリカの荷物が、月曜日の更新に間に合わず、火曜日に更新したんですけど
皆さんチェックして下さいね!
NEW ARRIVAL
RE STOCKRECOMMENDページ全て更新してますのでー!!!

改めて聴いて、MODEST MOUSEはやはり凄いバンドだなと。
コレが1位になるアメリカはホント楽しいなーと。
MOSEST MOUSEの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

あとはアルビニ率いるSHELLACの7年ぶりの新作も流石に格好良すぎます!!
このソリッドなのに重いギターの質感はアルビニならでは。
そういえば少し前は、アルビニ録音!!アルビニプロデュース!!ってのは凄い売り文句だったんですが、最近そんな売り文句聴かないですけど、どうなんですか??バイヤーさんが若くなったのかなーーーなーなーぁー。
SHELLACの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

もちろんサムプレコップ、トータスのジョンマッケンタイア、アーチャープレウィット在籍のシカゴ音響ポップのスーパーバンドSEA AND CAKEの新作も素晴らしいです!いつものように!ファンタジックでドリーミィなポップなんですけども、随所にポストロック的な複雑な絡み等も見えて刺激も安堵もあります!
けどなんかージャケットがー、地味だなー
a0087389_1735937.jpg

SEA AND CAKEの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

あと個人的に大おすすめなWHEATの新作!みんな買って下さい!!
a0087389_1742677.jpg

WHEATの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

あとBONDE DO ROLEが、わかっちゃいましたが、もの凄く安っぽくて最高です!特にバカメタル曲"Bondallica"とか、収録しちゃって、こんなタイトル付けちゃう所が大好きです!BONDE DO ROLE+METTALICAでBONDALLICA。
あの有名なキリスト像の目からレーザー光線出させるバカさ加減も良いす!!
a0087389_1745339.jpg

BONDE DO ROLEの在庫/試聴@FLAKE RECORDS

ARCHITECTURE IN HELSINKIの新曲ももの凄くトロピカルでリゾートな感じで最高でした!DJ RAPTUREのREMIXやHEY WILLPOWERによるカバーも収録しているCDシングルお薦めです!!アルバムも楽しみですね!!!!
a0087389_1752375.jpg

ARCHITECTURE IN HELSINKIの在庫/試聴@FLAKE RECORDS


そんなこんなで明日はレッチリですねー!!楽しみですねー!!
一応こんな応援コメントも出してますしねー、私!!
FM802レッチリ応援ページ!
数年前大阪城で見たライブはカスでしたが、次にフジロックで見た時は最高でした。
明日はどっちだ!!!


あと、そういえば最近SMASH WEST発行のフリーペーパーFIT'Sが面白いですよ!!僕も恐縮ながら駄文提供させて頂いているのですが、最近はグッと内容が濃くなって面白いのです。今号はカラーでフジロック大特集です。是非どこかで手に取ってみて下さいね!!アーティスト自身による見所紹介や、業界内部の人の裏話等が最近は載ってます!!前号で掲載されていたSMASH WESTボスの南部さんによる1990年からの付き合いのレッチリのとの様々なハプニング裏話や、編集長siooooによる現場からの色々な話とかがあって面白いですよ!BEN KWELLERのエピソードなんか、微笑まずには居られないし、関係者しかわからない素顔ですしねー!!バックナンバーも見れますので是非ともチェックしてくださいね!!
FIT'S WEB


と。

そういえばこの日記に飛んでくる最近の検索ワード第一位である、リナディゾンなんですが、男子諸君にはお馴染みのPUNYU2 MUNYUにサンプルあがってたので見たのですが...................................................................................................................
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-07 17:10 | Comments(0)

いっぺんに届くと大変です、ホント。

やべーー!!
http://www.youtube.com/watch?v=hyloSXA2Anw
OZZYの新曲超カッコいい!!!!!!!
めちゃくちゃポップだし!!!!!!
"NO REST~"、”NO MORE TEARS"時代を彷彿させるぜ!!!
ザックのこのピッキングハーモニクス!!
憧れたなー。
レスポール縦に持ったなー
a0087389_2571173.jpg

"MIRACLE MAN"
"CRAZY BABIES"とか練習したなー。

とにかくちょっとビビッたです。
アルバム買おうと思います。



と、店の品揃えからは関係ない話しをしたところで、
アメリカ、イギリスから荷物多量に届いています。
コメント追いついてないとこもあるんで、随時更新していくので
何度もチェックしてください!!!!!!!!!!!!



あと、先日、FLAKE店内で行ったインストアライブの模様です。
youtubeあげときましたー。ゆるーい空気など感じ取れるかと。
是非見てみてください!!!

RUFUS
その1
その2
その3

PARAELE STRIPES
その1
その2
その3
その4


固定カメラなんでわかりにくいかもですが、満員なんですよ!
あとこのゆるーい感じでライブやって見たい人も募集!!
だ。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-05 02:59 | Comments(0)