THE BEES

THE BEESの新作最高。
THE BEES

なんか地味なバンドほどイイアルバムが多いす。
THE ALIENSもホント良いなー。






先日店終わって、新世界へダッシュ。

ホント串カツの店だらけだ。

スゴイ増えてる。





なんやかんやでたぶん20店以上巡ってますが
美味いとこもまずいとこもありますね。
有名店は基本的に美味いす。



しかし有名店は閉店が早いんだべ。


店終わりでは開いてない。


と、先日行ったところは初めての店でしたが
かなりナイスでした。
ソースが美味い。甘くて辛い。
そのソースで食うキャベツが美味い。
串カツとかも美味かったす。

最近ますます瓶ビールな気分です。
皆様のみに行きましょうって。




最近行った飲み屋。
・かどや
・味穂
・十枡
・新世界もつ鍋屋
・冷麺館



このライン最高す。


けど、たまには違う感じも行きたい。














アメリカの荷物が明日(金)到着予定。
色々聞くのが楽しみですー。CDたっぷりです!!!!
とりあえず即効売り切れたSOFTLIGHTESとか再入荷。
遅れましたがソンドレとかHELLO SAFERIDEとか色々入荷するんで楽しみだ!!

アナログも定番系から最新まで満載よ!!
復活STOOGESのLPとか速攻なくなりそう。GOSSIPとかもLPが再入荷。
あとTED LEOとか。

月末の花金(死語)ですが、飲みに行く前に寄ってみて下さいなー。





花見したい。
誰か誘って。
準備する暇は無いです。
昼は無理です。
遠くは無理です。
こんなんですが
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-30 02:46 | Comments(0)

THE SLACKERS

やったね!






春が来たね!!








気が付けば、オープンして半年過ぎました。
なんか半年メドで目標立ててたんですが、
気が付けば過ぎてました。
皆様ありがとうございます。引き続きよろしくです。
てことで200連勤越えました。
スゲー、自分でも思います。

しかーし、来月4/13は東京へ出張DJ。
totosのレコ発です。SKYBEAVERもAFTERPILOTも出るし
関西からRUFUSも出るし、楽しみです。
初めて休みます。てかある種仕事なんだけども。
東京の皆様お会いできたらお会いしましょう。
4/13オールして4/14始発で帰る予感もしますが(涙)

そして
4/21はこのご時世に日本の業界で7インチだけでシングルをリリースする応援せずにはいられないバンドriddim saunterのレコ発イベントへ出店します。SUNSUIです。MINIFLAKEです。よろしく。 riddimももう結成当初から見守ってる感じになってきたわー。

と、その先も色々面白い事考えてますし、動いています。
お楽しみに。
そして要注意!!!




と、そんな感じで、加護ちゃん。
そんな年齢はなれた人でOKなら、オレでいいでしょうよ。




と。




純ちゃん(夏川)。26歳じゃん。オレなんて33歳だよ。
全然ありあり。





と。







日本代表は流石に中村/高原は抜けてましたね。
高原のシュートは早さが際立ってましたね。
横に居た中澤がスローすぎたのか。
そしてW中村がなんだかこの先に期待をもたせました。


相撲は、負けてニヤリとする朝青龍がやっぱカッコイイイす。
相撲見に行きたいー。


そんなこんなで昨日、SUNSUIへTHE SLACKERSを見に行きました。
まずはZOOT16のソロヴァージョンやってました。カッコいい。
そしてTHE SLACKERS。何気に大好きですし思いいれあります。
ちょうど、大型CDショップをやめて、レコード屋で働くようになった当初にSLACKERSのアルバムを仕入れてコメント書いて。と 何故か凄く覚えていて、なんか思いいれもあります。
てことでライブメチャクチャ良かったです。
どうしても基本がやっぱ抜群なんですよね。
歌にしろリズムにしろ、余裕にしろ。
ブルーハーツの"人にやさしく"を日本語でカバー。
そりゃ盛り上がる。
ガンバレー。

そして本編最後はなんと"リンダリンダ"のカバーですよ。
そりゃそりゃそりゃ盛り上がる!!
終始会場の雰囲気も良かったし、いいライブでした。




PS
GOOD SHOESのアルバムが最高でした!!!!!!!!
a0087389_253314.jpg

GOOD SHOESの在庫@FLAKE RECORDS


あと、トップにフジとサマソニのコーナー作りました。
出演アーティストのFLAKE扱い商品が一目瞭然!!!
予習などに使ってもらえたら嬉しいです。
またイベントやってる人はフジとかサマソニ特集とかする人も多いと思います。
そんなときにでも覗いてくださいね!!!!!ヨロシクお願いいたします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-27 02:53 | Comments(0)

THE SUNSHINE UNDERGROUND

を見てきました。
前noonであったシークレットライブも良かったのですが
更に余裕でカナリよかったです。
お客さんは少なかったんですが、来た人全員大満足だったんじゃないでしょうか??勢いばっちしのライブで、こじんまりまとまるバンドが多いUK勢の中では結構異色なのかも。
原曲よりもスピード増してしまう勢いも好きす。
サマソニくるってゆってましたよ。

あと、レッチリ延期公演も正式発表。
意外にすぐですね。良かった。金曜日になるってことで売切れそうー。
チケットはそのまま有効だし、もしいけない人は返金も出来るので要チェック!
ただ期限あるので注意してくださいー。
レッチリ延期日程


とりあえず、暖かくなってきて嬉しいです。
が。
明日

雨らしい。

れは
憂鬱だ。



そんなこんなで
a0087389_2421685.jpg

この
ビールは、カナリ美味い。苦味がいい!
今んとこ毎晩飲んでます。ハまってます。

あと、かどやはやっぱ美味い。

美味いもの食いたい。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-24 02:42 | Comments(0)

BATTLES!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この時期になると難波駅にはお相撲さんがわんさか居るんですね。
大阪春場所。
ってことで毎年お相撲さんを見て春を感じる訳です。
小春日和。











って
全然春じゃねー

さぶーーーーーい(涙)


そんなこんなのあんなこんなで
最近はBATTLESの待望のフルアルバム(日本ボーナストラック曲"KATOMAN"!!!!!!を含む)をよく聞いています。 4月末に出る奴ですが、サンプル頂いてます。
感謝です。
コレがやっぱり当然カッコいいです。
思っていたよりも相当ポップ。
あと凄い臨場感、ライブ感溢れる音作り。
メンバーの立ち位置を凄く感じるミックスというか
なんつーかかんーつーか。
こうゆう緊張感感じる音は久々かも。
もちろんFLAKE大プッシュしますので皆様うちで買ってね(涙)
過去3度(Firefly/noon/mother hall)の大阪のライブは全て見ている訳で既に4度目が楽しみだなー。 絶対に見逃したくないバンドです。
音源より良いライブバンドはたくさん居ますが
音源よりも遥かにもの凄くてむちゃくちゃ良くてヤバいライブバンドはあまりいません。BATTLESは間違いなく後者。
a0087389_1415645.jpg

このオフィのイラストが凄いバンドを物語ってて好き。
BATTLES MYSPACE


あとex BETA BANDのTHE ALIENSのデビューアルバムがスゲー良い。なんかシングルでは感じなかったBETA BANDっぽさや、深みがあって良い!!!!
a0087389_1421742.jpg

THE ALIENS在庫@FLAKE RECORDS

あとDIPLOが送り出すブラジルのバンドBONDE DO ROLEに激ハマリ中。アルバムが楽しみで仕方ないです!!
a0087389_1423614.jpg

BONDE DO ROLE在庫@FLAKE RECORDS
BONDE DO ROLE MYSPACE
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-20 14:03 | Comments(2)

ANNUALS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レッチリ騒動(米騒動風)
レッチリショック大変ですねーホント。。。。。。。
直前過ぎるし。


しかしまーさぶいですね。さぶいのキライ。

そんなこんなで、我がホームページに新機能。
NEW ARRIVAL
RECOMMEND
コーナーにバックナンバーの閲覧機能が追加!
それぞれのページの右上にボタンが出来てますのでお試しください。

NEW ARRIVALでは先週や先々週入荷の分とかを見れる様にしました。
もちろん売り切れも多数あるでしょうが、買い逃しチェック等色々出来ると思うので是非!!!

RECOMMENDコーナーでは試聴たっぷりにしております。
聞くだけでソリャー時間かかりますけど、お暇な時にでもチェックして下さい。
フラッシュのプレイヤーなんでサクサク聞けると思いますし、youtubeのリンクもあり。

そういえば今週の荷物出荷されました。
予定通り到着してくれる事を祈るばかりです。
内容は話題のENTER SHIKARIの7インチとかおすすめTRAP6とか
ストック見つけたベビシャンの"JANIE JONES"の7インチとか
DIPLOのBONE DO ROLEとかBLOOD RED SHOESとかRUMBLE STRIPESとか
マー今週もとにかく色々ありますわ。

そんなこんなでやっと入って来たんですが
ANNUALSのアルバムが素晴らしく最高です。
a0087389_1233650.jpg

ANNUALSの在庫@FLAKE RECORDS
これってアニュアルズって読むのかなー。
つい僕、アナルズと呼んでます。ごめんなさい。
けど中身凄いねホント!FLAMING LIPSでARCADDE FIREでCAPTAIN。
ファンタジックなサイケドリーミィポップなんだけど、凶暴なとこもあり。ホント最高。
けどもジャケットがどうしてもそそらないんだけどもねー。暗い。
レーベルがACE FUってのも納得。ここ幅広いよねー。
しかしレーベルのロゴがダサイすよねー。
けど良いレーベル。
a0087389_12342429.jpg

ACE FU


そういえば最近は店の通常業務の他、色々原稿書いたり
ライブのブッキングしたり、出張店舗MINIFLAKE企画したり
なんやかんやしております。
お店に来た人は気づいてもらってると思うけどもCD棚を大幅に拡張しました。
しかしどう並べてどう展開してどう試聴させていこうか試行錯誤中です。
見にくいかもしれませんがしばらくお付き合いくださいー
意見とかあったら聞かせてもらえても嬉しいですー。
a0087389_12385730.jpg



早くマキシマムザホルモンの新作買いにいかなきゃなーーーーー。
売りたいなー。

あとバッファロードーダーと鈴木亜美のコラボは衝撃でした。
ホントメジャーでもインディーでも何も関係ないから面白い音楽が産まれればいいすね。
早く日本のバンドはJAMES FORDかPAUL EPWORTHかにプロデュースを依頼すべきだ。
YA-KYIM(最近真ん中の子がかわいい)はDIPLOとかにいじってもらったら面白そう。
倖田來未はベタにNEPTUNESとかTIMBALANDとやってみたり
ミスチルはナイジェルゴルドリッチとやるとかさ。
エルレガーデンはボブロックとかリックルービンとか



まーー人の想いって勝手ですね!!(俺)
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-18 12:48 | Comments(0)

レッチリ日本公演延期!!!!!!

レッチリ日本公演延期

ニュース。






スマッシュが一番可哀想。
こんな直前に。。。。。
前もメタリカでこんな騒ぎあったよねー。

頑張って下さい!!!関係者の方々!!!!

てことで皆様ドームへ行かない様に。
あと苦情とか文句言っても仕方ないので、延期公演の発表を待ちましょウネ!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-17 18:27 | Comments(0)

どーも、どーもどーも。

御無沙汰ですね


そうでもないですね。

どうも!

先週末から荷物山盛りで埋もれていました。
いつも楽しみに買いに来てくれる人!通販してくれる人ありがとう!!!

ですが、残念なお知らせー。
VIRGIN/EMI系のイギリスのLPが値上がりを発表しました。しかも半端無しの値上がりです。
今でもポンド高くて死んでるのに、LPが1枚6000円とか超えます。
狂ってますねー。
これはもう仕入れ不可能です。。。。
例えば今週入荷のAIRのLPですが、これ売り切れて再入荷させようと思ったら
売値6000円とかになります。なのでもう無理です。

残念ですが。。。。。

これで、他のメーカーも値上げとかしたら。。。。。



ひょえーーーーーーーー。
怖い。



アメリカのアナログ頑張れー!!



ショックです。



そうこうしてるまにサマソニ発表なりましたね!
見事なまでのUKメンツに驚き。
うちの店の商品ラインナップやん。と勝手に思いました。
ENTER SHIKARIを急にカッコいいと思ったブリティッシュロックファン、インディファンの皆様
メタルに流れて下さい。ENTER SHIKARIは正真正銘メタルですよ。
せめてCONVERGEくらいには辿り着いて下さい。

てことでCONVERGE見てきました。
やっぱ激カッコいいです。ルックスが最高です。かっこえがったー!!

次はいよいよレッチリですね!!!
単独見に行くのは遥か昔の大阪城ホール以来です。
この大阪城のライブは糞カス過ぎて悲しかったんです。
その次見たフジは最高でしたので嬉しかったんです。
今回はどうなのか!!!!!

てことでFM802のレッチリ特集ページに何故か僕参加しました。
探して下さい。
写真はコレジャナイロボを手に、「コレジャナイ」と泣いている僕です。
レッチリ特集ページ


あと、店のCDコーナー拡張します(最中です)
これからガンガん仕入れて行くのでCD派の人もFLAKEをご贔屓に!!!!!
a0087389_18234161.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-15 18:22 | Comments(0)

COLDPLAYの7インチボックス

が出るんだけど、誰か買います????
13000円ちょいです。
7インチ15枚組。
トラックリスト下記。
Bigger Stronger, Don't Panic, See You Soon, High Speed, Such A Rush, Shiver, For You, Careful Where You Stand, Yellow, Help Is Round The Corner, Trouble, Brothers & Sisters, Don't Panic, You Only Live Twice - Live From Norway, In My Place, One I Love, The Scientist, 1.36, I Ran Away, Clocks, Crests Of Waves, God Put A Smile Upon Your Face, Murder, Speed Of Sound, Things I Don't Understand, Fix You - Video Edit, The World Turned Upside Down, Talk - Radio Edit, Gravity, What If - Tom Lord Alge Mix, How You See The World - Live From Earls Court, The Hardest Part, Pour Me - Live At The Hollywood Bowl,


ちなみに現時点でオーダーしてませんー。
欲しい人いたら連絡くださいー。
高過ぎる。
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-13 18:57 | Comments(0)

NINE INCH NAILS

愚痴ってすいません。
ダメですねーこんなとこで。
小さい人間なのです(涙)


とにかく大量の荷物ですが、今日到着します。
つーーーーかーーーーー
取りに行きます。
19時とかになるかもだけど、是非チェックしに来て下さいー。
即売り切れそうなのもあるし!!
WEBも今夜なんとかアップしますんでよろしくお願いします!!!

てことで
現在発売中のMEETSにてFLAKEの事が少し取材してもらっったので
チェックしてみて下さいー。
そしてMEETSみて、万が一検索して、ここに辿り着いた方どうも!
よろしくお願い致します。
それにしてもMEETS読むと、飲みに行きたい所が増えて困る。
a0087389_144162.jpg



待望のNINE INCH NAILSの新曲なんですが
Survivalism
ちょっとイマイチ(涙)

けどライブはなんとしても行かないと、早くチケット買おーっと。
ちなみに僕が初めて東京に行ったのはNINの初来日公演を見に行った時です。







と。
怒りはあるけど
気分はこんな感じで頑張ります!!
a0087389_1481639.jpg

[PR]

by DAWAFLAKERECORDS | 2007-03-09 14:08 | Comments(0)

最悪。

a0087389_12213083.jpg

最悪や。
意味分からん。ただでさえ遅れてるのに。

皆様ホントごめんなさい。
荷物土曜日になります(涙)
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-08 12:22 | Comments(0)