NME COOL LIST 2006


BETH DITTO

知ってますか??THE GOSSIPのボーカルなんですけどね。
パンチありまくりなんす。声も超パワフルでソウルフル。
何よりも存在がパワフル。しかもレズ。
a0087389_257336.jpg
a0087389_2584655.jpg
a0087389_2593561.jpg


で、この彼女。FLAKEご利用の皆様はNME御存知でしょうけど、知らない人の為に少し説明
NMEっつうイギリスの週刊の音楽新聞があるんですけどね。
このNMEってのがイギリスの音楽シーンを左右するわけなんです。
ここに掲載されれば絶対売れる。みたいなね。

そこで毎年、cool listと言って、所謂今一番イケテルアーティストを紹介するんですけど。ちなみに去年はARCTIC MONKEYSのボーカル君ね。
まーサッカーで例えるとバロンドールですね。やったねカンナバロ!!!!!!

の、その今年のcool listの1位がこのBETHなんです。
ヤバイねー、ホント。挑むねー。楽しいです。

そんなこんなを少し特集しました、画像クリックしたら特集ページへ飛びます!




ちなみに2位はTHE HORRORSのボーカルFARISですね!
a0087389_371861.jpg



そうそうそうそうそうそうそう





そのTHE HORRORS、今イギリスでまじで超話題
もちろんうちでも7インチがスゲー売れてるんですけど
年末の12/20に日本盤CDが出ます。

a0087389_39928.jpg


そのライナーノート、なんと私DAWAです。すいません。

皆様チェックしてみてください!!!!

で、THE HORRORS話題でもう1個。
彼等のビデオクリップなんですが、



なんと
監督は、久々にミュージッククリップ撮影となる
鬼才
奇才
変態
あの
クリス・カニンガムなんです。
そして出演して狂ってるのがアカデミー2度もノミネートされてる
ハリウッド女優、サマンサ・モートン。
2分もない楽曲なんですがTHE HORRORSの音とビジュアルコンセプト
そしてクリスのグロい変態映像が思いっきりマッチしてます。
相当ヤバイクリップです。チェックチェック!
THE HORRORS - SHEENA IS A PARASITE




と。

最近の出来事、
先日ABC放送のお疲れ会的な感じで、昭和町のAKAへ。
重要文化財の長屋を改造した創作中華の店でエビマヨが死ぬほど美味いです。
そしてマネージャーのexKARMAの岸本君が超おもろいです。
皆様行ってちょうだい!
AKA

で、今日はABC放送へ収録に。
今度レーベル一発目でリリースする33HZの宣伝にいってきました
放送は今週土曜日です。是非是非チェックしてくださいー。
INDIES@GOGO


明日はライブに行きますー。久々かなー。

この前ライブを見て、凄すぎて大ファンになったバンドsgt.のライブが先日あったのですが行けなかった。。。。残念
けども音源うちで販売開始しました!!メンバーが自ら持ってきてくれました。
好きなバンドの売りたい商品をそのバンドの方々が自ら持ってきてくれる。
なんて楽しくて、幸せなことなんでしょ!!!レコ屋冥利に尽きます!
てことで買いにきてくださいね!!ちょっとMARS VOLTAとかも思わせる
スゲー音楽です。圧巻のポストロックでジャズで狂暴な音楽。グルーヴが凄まじいです。
リズムが凄いです。そしてバイオリンが凄いです。吸い込まれます。WEB近々あげますので!!!是非!!
sgt. official
a0087389_3151363.jpg



[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-30 03:25 | Comments(0)

無性に朝マックが食べたい日ってたまにありますよね?で、さっき食べました。


おざーす!!(おはようございます)

最近天気悪かったので今日は晴れて良かった。

てか今週も大量入荷で大変です。
こんだけ毎週リリースが多いと売る方も大変ですが、買う方も大変ですねー
けど、本当に良いバンド多いし!頑張って行きましょう!!
そんなこんなで、色々やらねばなので早朝出勤チューーー。

OASISベストはやっぱりバカ売れチュー。

と、従来の店業務に加えて、色々進行中です。
ライブイベント。レーベル。その他もろもろ。
2月のFARRAHの大阪公演を仕切る訳ですが、対バンが最高のメンツになってますので、ご期待ください!!!
最近ライナーノートの仕事を2件も頂いた。駄文ですがチェキって見て下さい。
また詳しく発表しますが、相当話題のバンドです。

な。感じ。最近。
SPACE COWBOYには行けず。行かず?

どうしても行きたかったBRAHMANも忙しくて断念。
で、VALENTINOSも忙しい&終電で断念。
今日のSgt.も都合で断念。ムムム。

そういえば衝撃を受けたバンドSgt.のNEWをうちで扱う事が出来るようになりました。
メンバーが今日持って来てくれるようです。楽しみ!すげーバンドです。
皆様是非チェックしてくださいね!

それにしても、新譜が多い。今週特に7インチが多い。。。。。。
WEBはアップされてるんで、チェックしてくださいね!
あとRECOMMENDが凄い充実してきてるので、こちらもチェックして下さい!!!

それはそうと。
昨日ちょっと梅田に出る用事があって、駅構内で見かけたこの広告。
a0087389_11461469.jpg



最高に癒されました。

阪神競馬場のリニューアルの広告なんだけど、大阪っぽいし、なんだか暖かい。
オール阪神巨人は本当に大好きな漫才師なんです。
巨人師匠のBBSに書き込みして、師匠から直接返事頂いた時に泣きそうになったくらい。

あーひさびさにNGK(なんばグランド花月)行きたい。


そういえば友達に構成作家の奴がいて、FLAKE RECORDSで漫才師に漫才をやってもらおう!と言う話をだいぶ前にしました。実現すべき?


[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-28 11:53 | Comments(0)

最近。


店に布団持って来ようかなととか思う。

あと、ポットが欲しい。カップラーメンが食べたい。誰かください。

22日。
SOUNDSCAPEのニシオ社長にもつ鍋をごちそうになった。甘えておいた。
HALFBYこと高橋君、HANDSOMEBOY TECHNIQUEこと森野君、FREDOこと松野君。
セカロイ社長、小山内君。大阪の期待のバンドWEDNESDAYの皆様。RIMEOUT RECORDINGSのRIO社長。そしてSOUNDSCAPEの皆様と行った訳です。
飲んで食って、さーこれからイベント!
って所で、僕は帰ったのですけどね(笑)
マイスタンス。

23日
HALFBYこと高橋君、HANDSOMEBOY TECHNIQUEこと森野君、FREDOこと松野君。
が。ご来店。色々買って行ってくれる。
皆様が掲げてるのは、皆が買ったTHINK ABOUT LIFEの7インチ。残少です!
a0087389_14384861.jpg


で、お恥ずかしながら、まだ残っていたHALFBY"MARY MARY"HANDSOMEBOY TECHNIQUE"QUIET PLACE E.P."の10インチにサインをしてもらった。
a0087389_1441691.jpg


てことで、今FLAKEにある在庫には直筆サイン(落書き?)が入ってます。
しかも、何故か購入者への1ドリンク特典まで付いてます。本人が自腹でおごるそうです。
なので、買って、イベント持って行って、おごってもらいましょう(笑)
a0087389_14431419.jpg
a0087389_14432566.jpg


FREDOは今度REMIXアルバムが出ます。
なんとLINUS LOVESとかWALDORF,FLAT PACKとかが参加した完全世界標準の内容。
もちろんうちも入荷しますので、お楽しみに!限定のアナログも出ますので!

と言うか、FLAKE RECORDSはSECOND ROYALのバックタイトルCDを全て扱ってます。
アナログは廃盤のものもあるので、在庫のあるものだけですけど。大阪で小さいお店で全カタログを扱ってるのはうちだけだと思うので、関西のSECOND ROYALファンは是非ご贔屓に!
SECOND ROYAL在庫@FLAKE RECORDS

で。夜。
もう5年ぶりとかに会う友人が店を訪ねてくれたので、お気に入りのシイタケつくねのアノ店へ。5年とか会ってなくてもまったく違和感は無いんですねー。友達って。
某日本一の湖のあるFMラジオ局に勤めてるので、いろいろサンプルを撒いてくれ!とか無理なお願いばかりを一方的に押し付けていた訳で(笑)連絡は取り合っていたのですが、会うのは5年ぶりとかなのね。なんだか嬉しかったです。

で。夜中
今度は東京へ某大物アーティストの事務所への就職で行った友達からの近況報告の電話。


みんな頑張ってるし楽しんでる。
えーこっちゃ。

常日頃、そうやって友達の近況とか、状態とか気にしているわけではないし、
どちらかというと、友達とかが何してようが、普段は全然興味ないのですが、
たまに報告してもらうと嬉しいもんです。
けど、誰々に彼氏が出来たとか、彼女が出来たとか。
そうゆうのは全く興味がないんです。誰と誰が付き合おうが、わかれようがどうでもいいです。
何故みなさん気になるのかな?そのこと。
結婚します。の報告はすげー嬉しいけどね!






とかなんとか言いながら、まったく他人のイザムにびっくり。お塩にびっくりでしたけどね(笑)

てことで世間は今日給料日ですね!
オアシス買いに来て下さい!

[PR]

by DAWAFLAKERECORDS | 2006-11-24 15:09 | Comments(1)

チロルなパン。

きなこもち。


本日発売
チロルチョコパンきなこもち。
a0087389_19342752.jpg



ネーミング適当かよ。














ふつー。





それにしても、俊輔のYOUTUBE何度も見てします。
そして毎回鳥肌が立つ。凄い。ホント。


今週、いろいろデビューシングル系が大量入荷してますが、ほとんどが残少です。
みなさんどこで情報得てるんだろう。売れ行きが凄い。


あとになってHORROSとかVIEWとかKLAXONSのように初期シングルを探すハメになると思うので、後悔する人は早めに買っておいてね!後悔しない人は財布と相談しましょう!!
わかんないけど、しばらくこのペースで新人は続々登場してきそうだしぃ!!

それにしても超いいな。VEGA 4。
a0087389_19515737.jpg

VEGA 4アルバムの在庫@FLAKE RECORDS。
[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-22 19:53 | Comments(0)

ウウウウウウウオオオオオオ!!

朝から感動に打ちひしがれています。

鳥肌たちっぱなし。
元気が出ました。
凄すぎる
完璧すぎる。
a0087389_12283874.jpg
しかもこのあとPKを止めると。。。。。。わーー。生で見たかった。
日本人初決勝トーナメント。
しかもクラブも初の進出に導いた!?しかも相手マンU。

今日は売り上げ100マンくらいいきそうです。(ないない)
[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-22 12:29 | Comments(0)

オエイシス



どうもどうも、おひさしトミーヘブンリー



いや、おひさしブリリアントグリーン



先週の荷物の遅れや、12月発売のFLAKE第一弾リリースとなるバンドの入稿などで、
非常にバタバタバタバタバタバタしておりました。
日記久々です。こんばんワンダースタッフ。

皆様商品買ってくれてますかー?
ホントに毎週リリースが多くて大変ですが、よろしくお願いします。
これからもいい商品を仕入れできるように頑張ります。
あと、有名無名問わず、しっかりいいものは良い。でプッシュしていきます。
信じて買ってもらって絶対大丈夫だから!!!!!!

VEGA4やSPEARMINTを、今更大プッシュする店がほかにありますか(笑)!?!?!
とりあえずワーワーゆうてたら、みんな買ってくれるようになってきたので、ホント嬉しい!

間違いない商品の仕入れ頑張ります。

で、オアシスのベスト盤。安いアメリカ盤が出るという事で、高いイギリス盤は入れなかったんだけど、イギリスリリースされた今、アメリカ盤が発売中止と・・・・・・・・・・・

てことで、オアシスの3LPなんですが、すいませんがイギリスから仕入れます。
売値は5000円近くになります。。。。どうしようもない。
けど皆さん買ってくれるの?????絶対買うって人は教えてね。その枚数は確保したいです。っても入荷難しいかもだけど。

そんな感じ。

日曜日CUBISMO GRAFICO FIVEのワンマンに行きました。2時間近くたっぷりで、スゲー楽しかったす。ふと、ツネさんとか田上さんと喋ってたら、この人はそういえばハイスタなんだ。スキャフルなんだ、とか思ってしまった。凄い事だ。

月曜日はハッチでKEN YOKOYAMA、SLIME BALLとか前にイベント出てもらったF.I.B.とかのライブがあって、近所だし行こうと思ってたのだが忙しくて行けなかった。
ハッチの大勢の前でのF.I.B.が見たかったのに。このバンドホントこの先も楽しみ。

で、WELLINGTONSの来日ツアーとなるうちの初イベントまであと2週間となりました!!早めにチケットとかチェックしておいてくださいね!!

!

[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-22 03:36 | Comments(0)

商品大量入荷!!RECOMMEND強化!!!!!!!!!


荷物到着しました。しかもアメリカ、ヨーロッパ、そしてUKと、いっぺんに入荷したので店がとんでもないことになっています。WEBも更新されてるのでチェックしてくださいね!!!
見たらお分かりでしょうけど、凄い量です。明日から頑張ってコメント更新しますね。
 
NEW ARRIVAL!

NEW ARRIVALもそうですがRESTOCKが熱いと思います。
買い逃してはいけないキラーなものばかりです。とにかくチェック。
すぐ売切れそうなのもいろいろあるし。
RESTOCK!!!

商品は既に陳列しました。朝から店頭チェックしてもOK!!

あと、今週から思いっきり強化してるのがRECOMMENDコーナー!!!!
お気づきの方もいるでしょうが、myspace的なフラッシュの試聴を開始。
軽いしいい音でサクサク聞けますので、是非是非チェックしてくださいね!!
7インチは、まーオリジナルが多いのでyoutubeとかでケア。
試聴は12インチなどのREMIX系をケアしていきたいと思います。
あと7インチB面のカバーとかね。
是非是非試聴しまくってください!!!
RECOMMEND!
これからはRECOMMEND注目してください!!!!!!!!





[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-17 02:23 | Comments(0)

チャットモンチー


a0087389_1524928.jpg
朝からHMVへ行って買ってきました。
チャットモンチー 「シャングリラ」。
最高です。レコ屋やってて好きなバンドを売れないなんて!!!
100枚くらい売りたい。
まーまだうちでは力不足、役不足って事ですね。力付けて、ぼちぼちやっていきます。





で。荷物の遅れが判明しました。

それは













ボジョレーヌーボー











だってさ。なめるなよ。
ボジョレー積みすぎて、荷物乗りきりませんでした。







って。






日本国全体での経済のためにうんたらかんたら









だってさ。けど5日も遅れるなよな〜
すみっこにでも乗せてくれよなー、たいした荷物じゃないのに。




ボジョレーヌーボーだかヌーヴォーだかヌ〜ベ〜だか知らないけど



















a0087389_1523099.jpg















こっちのほうが100倍美味しいわ。
a0087389_1533473.jpg












おっと、ミニにタコの人だ。

で、ぬーぼーってまだ売ってるの?





新譜をウリにしてる店なんで、スピード重視してるので大打撃っす。

まー愚痴っても仕方ないので。気持ち切り替えて頑張ります。

ボジョレーなんか、飲みほしてやる。
まー金曜日に入荷するのでチェックしてね!!
ALL AMERICAN REJECTSとかのアメリカの荷物は明日届きます!!



という事で、だれか励ましに、
ここにのってるプラモください。
a0087389_1515429.jpg
a0087389_152816.jpg

a0087389_1521733.jpg



[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-15 15:12 | Comments(0)

ALL AMERICAN REJECTS


ツーか
a0087389_2273367.jpg










オシオて。








オシオてねー。








お塩て。









LIVて。












でも、全然ショックじゃないっす。何故?
宮崎あおいの方が好きだからでしょうか。


とりあえずカートコバーンの生まれ変わりの、押尾さんは
面白いから好きです。
おもしろ記者会見楽しみにしてます!








で、限定1000枚という事で、うちのLPアナログ史上最高の数をたった2日で速攻完売し。再入荷危ぶまれたALL AMERICAN REJECTSの"MOVE ALONG"LPですが
なんとか再入荷します!今現在アラスカ上空辺りを飛んでると思います。
木曜日到着予定。今度はお買い逃しなく〜〜〜。








[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-14 22:08 | Comments(0)

荷物到着遅れてます。


こんばんは。どうも。
本来なら荷物が到着しているはずの月曜日。
WEBサイトもアップされる時間ですが、少し荷物の到着が遅れてます。
申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。

今週は今までで一番入荷量が多い予定だったのに。。。。。。。
売り切れまくりのVIEWやKLAXONSのKITSUNEからの2作。VINCENT VINCENT & THE VILLAINSとかVAN SHEの”KELLY"とかVEGA 4"YOU AND ME"とかアルバムのCD。AKIRA THE DONとかSPEARMINTの鬼名曲最新曲"PSYCHO MAGNET"とかJAMES MORRISON"YOU GIVE SOMETHING"とかOK GOの”HERE IT GOES AGAIN”とかMUMM-RAのCUREのカバー入りシングルとか、最高のGRACEデビューシングルとか、SUNSHNE UNDERGROUNDのLPとかの再入荷ものから。
新作ではOASISのベストからの先行7インチ2枚組とか、LONG BLONDESのデビューアルバムCD/LPとかMAGIC NUMBERSのLPとかSTOPSTARTSやORPHAN BOY、FORTUNE DRIVE、YO LA TENGO、FLAMIG LIPS、LADYFUZZとかGINGERとかLESS THAN JAKEとか本当に鬼のように入荷予定だったのに。。。。。。。。

申し訳ないです。
けど、楽しみにしてて下さいね!!!!とにかく充実なので。
まー新作じゃなくても、最高のオススメはなんぼでもあるので、お店に足運んで下さいな。

よろしくお願いします。
DAWA



[PR]

by dawaflakerecords | 2006-11-13 22:49 | Comments(0)