カテゴリ:未分類( 1788 )

2013年10月1日から中旬くらいまでの日記〜〜〜。

10/1
前日ライブ良かったQUATTROのメンバーがオープン直後に来て、わ~って色々買って行ってくれた。
夜はなんか飲みたくて天王寺で独り酒。
全然お客さんもいない所で、それがなんか落ち着いた。
a0087389_035973.jpg

a0087389_033426.jpg



10/2
FBYリリースの企画で田上さんインストアトークショー!
ゲストにケンジコとトラ。
a0087389_053625.jpg

ビンゴゲームとか黒ひげとか仕込んだりして、終始大笑いのイベントになりました。
緩く出来るのもFLAKEならではかなーと。
a0087389_054077.jpg

その後、みんなで激ウマ韓国料理を食す!
a0087389_055486.jpg



10/3
昼一で802へ
なんと出演者としてWELCOME BOARDに名前があって激あがる。
a0087389_062270.jpg

ということで、色々収録してきたのです。はい。
a0087389_065631.jpg

その後翌日ライブのYASEI COLLECTIVEの面々が来てくれる。
その後はYeYeのインストアライブ。
今回大阪でのレコ発はなくて、ある種レコ発的な
a0087389_081565.jpg

バンドメンバー4人でのバンドセットフルセットライブ!!
a0087389_082733.jpg


お客さんも超満員で終了!!
ウリョンも遊びに来てくれた。
a0087389_084022.jpg

ってことで皆で飲みに。京都ミューズの行貞くんも来てくれて
楽しい飲みになりました。
a0087389_083331.jpg



10/4
FLAKE7周年第一弾。
YASEI COLLECTIVEのレコ発とのコラボで開催。
OUTATBERO、jizue、8ottoと出演!!
a0087389_09271.jpg

良いライブバカリで、打上へGO!!
OUTATBEROのお手伝い氏家氏のうざさが印象に残る夜でした。
3軒ハシゴしてフェイドアウト!!
店で就寝。
この日の写真が全然ない!!楽しかったんだなーと!!


10/5
激ネムで営業。
店閉店後にjuvenile juvenileの岡村とミーティング
a0087389_0104966.jpg

現在1stアルバムミックス中。
来年春にリリース予定で色々動いています。
当初は今年の夏にリリース予定だったんだけど、そううまくは行かず
スケジュール組んでもあってないようなものなので
なんか上手いタイミングで出来ればと思っています。
楽しみにしてて下さい。


10/6
NOKIES!がお呼ばれしてたORLANDレコ発に行こうと思ってたけど
タイミングが合わずで行けず。家でカウントダウンTV見て、エンジョイ。
その後、「ふたりじゃない」を鑑賞。
a0087389_0115465.jpg

劇中に、2人体制初ライブとなったMARZでのFLAKE企画CASIOKIDSのツアーでの演奏様子とか出てきたり、そもそもMINORxU監督と、チャットあっこの遭遇の飲み場に僕もいたり
その前にMINORxUくんが撮影したCOMEBACK M YDAUGHETRSのドキュメントDVDをあっこがFLAKEで買ったことから始まったってのもあったので、色々と
思い出しつつ、グッときつつ、あの2人に惚れ直す夜でした。


10/7
早朝に8otto号に乗り込んで広島へ!!
ちょっとブッキングに噛んだイベントへ
NOKIES!もお呼ばれして、YASEI COLLECTIVEのレコ発広島編的な。
a0087389_0123585.jpg

到着してから、お勧めのお好み焼き屋でお好み食べて
a0087389_0133821.jpg

大くんの店寄ってSTEREO RECORDS寄って
ライブを堪能して、
a0087389_013759.jpg

打ち上がって、そのまま夜走。
アンカー運転手として大阪まで。
弾丸でしたが楽しかったです。
YASEIと8ottoもドンドン仲良くなったし、この先もなんか一緒にありそう。
それにしても、眠かったで〜〜。
朝8時頃に家着。

10/8
9時半起床で、ぼーっとしつつFLAKEへ。
そしたら、ジョージが居た。
a0087389_014565.jpg

久しぶりにあって、いっぱい話出来た。
とあるテレビの取材も兼ねてたのでその模様も近々放映されるみたいです。
夜はNITE JEWELとTHE SAMPS等を見にCONPASSへ
入った瞬間NAOROCKに遭遇して癒やされる。
前日広島で泥酔してたNOKIES!の菅野もなんとか遅刻せずに働いてた。


10/9
店終わって、どっかで一杯やってこうかな、というタイミングで連絡あって
フテネコのアッシーと、8ottoトラ、kidori kidoriの川元らと、空へ。
やはりホソ、ユッケジャンスープ絶品ですね。
焼き肉はイイ。


10/10
ecosystemのワンマンへ
の前に五味がRopesのアナログを取りに来る。
そのままKACICAの堀くんと一緒に。
会場でいろんな人に出会う、exハヌマーンのエリッサやORANGE STONESのマイドラムヒーロー森田等。ちょっと前はしょっちゅう一緒に飲んでたのになんかご無沙汰でしたわ。
a0087389_0164376.jpg

CARDの清水もいて、ライブ後打ち上げ少し顔出してKACICAの美里ちゃんも合流して
a0087389_0172536.jpg

そのままみんなで飲みに。基本五味堀による清水いじめの会になりつつも、
lostage結成秘話などを肴に飲む。楽しかった。
a0087389_0174070.jpg

まー色々あったとはいえ、今こうやって飲めるのもいいなと。
人生には時間が流れてるなと。


10/11
大阪に残ってたecosystemのメグと2人で飲みに行く。
a0087389_0183324.jpg

色々話す。


10/12
さてMINAMI WHEEL開催。
と街は賑やかに!いろんなアーティスト、お客さんが来てくれるも
もっと来てくれてもいいだろう!と悔しい気持ちにもなったりなったり。
店後に仕事で来てたスペシャ幸山と合流して
かどや〜まりあへの必殺コースを堪能。
まりあ久しぶりに行けたけどやっぱりママ可愛いし楽しい。
a0087389_020611.jpg



10/13
この日もMINAMI WHEEL。
いろんなアーティスト、お客さんが来てくれるも
もっと来てくれてもいいだろう!と悔しい気持ちにもなったりなったり。
店後に仕事で来てたスペシャ幸山、シェフサポートで来てたシゲ、
同じくシェフのサポートでゲスの極み乙女。の、ちゃんまりシェフのジマらとたこ焼きへー。
a0087389_0202653.jpg



10/14
この日もMINAMI WHEEL。
いろんなアーティスト、お客さんが来てくれるも
もっと来てくれてもいいだろう!と悔しい気持ちにもなったりなったり。
この日は少し動けたのでU&DESIGNの須藤とSCUM CIRCLEの堀くんによる新ユニットARDBECKの
大阪初ライブを見に行く。
その後三角公園でやってたBiSをチラッと見てDENIMSを
DENIMS盛り上がってた。知らん間にAWAYOKUBAの曲やるようになってた。
店後に仕事で来てたスペシャ幸山、シェフサポートで来てたシゲ、シェフのシモリョー、
土井コマキ、meets桃井、ぴあはじむ等と
どえらいとこに飲みにいって、どえらいことになる。
a0087389_0213645.jpg

その後もう1軒はしごって帰宅。
a0087389_021484.jpg



10/15
STINGRAY出張店舗終了で、橋本塁くんご来店。
同じタイミングでDENIMSも来たんで紹介しておく。
FLAKE閉店後、DENIMSとともになにげに久しぶりの味穂を堪能。
やっぱりあそこはいい店ですよ。もう通いすぎて行き飽きてるけど、やっぱりいい店。
DENIMSには相当に期待しているんです、勝手に。
a0087389_0222045.jpg



10/16
THE STRYPESを見に梅田QUATTROへ
洋楽の新人で久しぶりに来日公演即日完売という大盛況。
THE STRYPESの在庫@FLAKE RECORDS
ライブもサクって終わって、早い時間だったので何時も行けない
天王寺、明治屋にサクッと寄って晩酌。
a0087389_0225313.jpg



10/17
開店早々、この前飲みに行ったところのママ。愛ちゃんが来てくれた。
コンパに誘われたw
a0087389_0262217.jpg

夜は飲みに行って2軒ハシゴ。
某店に似てる、某店に久しぶりに行ったけど
やっぱ某店の方がいいなと。
楽しい夜でした。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-10-23 00:29 | Comments(0)

9月後半の日記

2013年9月16日
FLAKEをオープンして7年目の日。
ここまでやってこれたのも皆さんのお陰です。未来を見て頑張ります。
堀江さんに誘っていただき、YMOの高橋幸宏さんのライブを見になんばハッチへ
バンドメンバーが凄くてJAMES IHAなどがメンバーなんだから凄い。IHAのソロ曲等も披露。
で、台風の影響で時間がずれていた雅のライブがベストタイミングの高橋さんライブ後からってことで
BIG CATでの雅を見に行く。
ボボちゃんへの黄色い声援が一番多いライブだ。
その後焼き鳥って帰る。
a0087389_2292050.jpg

同日シェフのアコライブが西成であったので、そこもうまくハシゴ出来たらと思っていたけど
出来なかったので、残念!!FLAKEインストア楽しみにしてて下さい。

9月17日
昼にコヤブソニック出演のために大阪来てたチャットのアッコ姉さんが遊びに来てくれる。
そういえばこの前も来てくれたけど、その時はオレ居なかったなぁ。
いつもありがとう!!
a0087389_2265477.jpg

STINGRAY期間限定大阪ショップに、今年もFLAKE出店させてもらうことになり準備。
夜はPangeaへ。NOKIES!のライブ、米騒動久しぶりに見れた。


9月19日
昼にYeYeが来て、いろいろやっていく
a0087389_2295175.jpg

夜はdigmeoutでの展示会の準備に来てたregaのアキノブの準備手伝い。
a0087389_22101697.jpg


9月20日
朝からそのアキノブと合流して飯。
a0087389_22103291.jpg

夜はキャンペーンのために大阪入りしたRopesのアチコちゃんと飯へ
802の土井ちゃんも合流して天満をハシゴリマくる。
a0087389_2255279.jpg

最終的にはガリちゃんも来た。
a0087389_22105495.jpg



9月21日
昼間cinema staffの辻が遊びに来てくれる。
レーベルオーナー五味も同伴してのRopesキャンペーンが一段落。
a0087389_22112313.jpg

夜に802の土井ちゃんのMIDNIGHT GARAGEへの生出演まで
時間があるってことで、橋本塁くんも合流して飲みに。
a0087389_22164091.jpg

そのまま酔った勢いでなんと802にまで乱入、生出演してしまいました。
a0087389_22125841.jpg

a0087389_22124747.jpg


そして帰宅。

9月22日
帰宅して1時間後に起床して、京都へ!!
くるり主催の京都音博へお誘い頂き、FLAKE出店!!!
a0087389_22273754.jpg

超快晴の暑い中、沢山の人がお店を覗いてくれました!
殆どの人がFLAKEの事を知らないと思うなか本当にありがとうございました。
出演者のボボちゃんや遊びに駆けつけたTHE CIGAVETTESの幹宗とかも。
a0087389_22274916.jpg

撤収後打ち上げに行く元気は無く、大阪に戻り焼き肉食って終了。

9月23日
何時もお世話になっているdigmeout ART & DINERとの共催7周年イベント
共催でやり始めて4年目。4年連続でアジカンゴッチに出てもらっています。
この日はユーデザ綾部。タンテ井上、QUATTROウッシー
そして茶番したUNCHAINのマスヲちゃん。
初披露となったユーデザ綾部とUNCHAINマスヲのユニットジェームズ&チャーリー
a0087389_22294214.jpg

バラエティに富みつつも、繋がりもあるイイメンツで開催出来たと思います。
exモガ西谷くんとか、前日に続き幹宗とかも遊びに来てくれた。UNCHAIN佐藤とか
a0087389_22303164.jpg

a0087389_2231799.jpg

初めてdigmeとのコラボでTeeも作りました。
ボクデザインです。デザインというほどではないけど
シンプルだけでメッセージあって、いつまでも着れるいい感じかと思いますので、是非。
a0087389_22403262.jpg

digme店頭やFLAKEで購入できますので!!
dime X FLAKEコラボTEEはコチラから
てことでライブ後はみんなで焼き鳥行って
a0087389_224050100.jpg

a0087389_2241059.jpg

a0087389_22411240.jpg

中華屋へなだれ込んで終了。

9月24日
朝、ニューライトに飯行こう〜っと思ってたら合流。
a0087389_22174778.jpg

超人気モデルのAMOちゃんが前にFLAKE来てくれてた事をブログに書いてくれて
あのブログにオレがいるのは違和感しかなかったww。
でも彼女、2時間くらいあれやこれや試聴していろいろ買っていってくれて
a0087389_21484741.png

彼女によって若い女の子とかがレコードに興味持ってくれたりしたら嬉しいなと。
http://ameblo.jp/aplus--amo/entry-11620564957.html

9月25日
youtube delight
この日はdigmeの都合もあり、少し早めにお開き。
ってことでいつもの打ち上げも一歩足を伸ばして大正に
立ち飲みから始まっての3軒はしごして泥酔。
a0087389_22253338.jpg

a0087389_22254444.jpg

いやー大正最高。



9月26日
昼間にHOLIDAYS OF SEVENTEENのタロウちゃんらが店に来てくれる。
てことで仕事後に見に行く。
共演がDENIMSと8ottoとミラーマンという豪華内容でお客さんもいっぱいだった。
イイイベントだった。
ライブ後はアメトークGEININ OF HARDROCKを堪能。
まさかのインペリテリって言葉が出るなんてねw

9月27日
大正欲が出ちゃって、SMASHヤヨ様誘っていざ。
ヤヨちゃんとはもう10年くらい飲み続けてる仲間だな。となんとなく思った。
伝説の居酒屋と、飛び込みで2軒ハシゴ。
a0087389_2242745.jpg

2軒目のママが75歳でした、なんか元気のいいお年寄り見ると元気になる。
楽しく飲んでこうなりました
a0087389_2242184.jpg


9月28日
ライブで前ノリしてたART-SCHOOL木下と寿司〜
a0087389_2244146.jpg

結構真面目な話もした。

9月29日
モヤモヤ考え事をするために、昼間に1人喫茶店
a0087389_22444063.jpg

からの嬉しい報告をもらって、酒のみてーなー。ってなって天王寺の飲み屋で一杯やって
a0087389_22451680.jpg

難波ハッチへ。tricot、赤い公園見たかったのだが、間に合わずで。。。。
ねごと、SCANDAL、そしてART-SCHOOLを堪能。
初めてロッキンオンの山崎さんとも話しした。
そしてほんとに出演者の皆が可愛かった。
ART-SCHOOLはカッコ良かった。
その後digmeヴァージョンの7周年に顔を出して
サオリリスなどと、ワイワイやって帰宅。
http://instagram.com/p/e2RfkAyAKq/

レアな7年前。
a0087389_222507.png


7年後であるこの日。
a0087389_2234022.jpg


9月30日
MOP OF HEADのレコ発、ゲストQUATTROを見にジャニスへ
ワイワイやって、digmeでやってたガリクソンの怪談イベント一瞬覗いて
打ち上げへ!ワイワイやって帰宅。


という9月。
さて10月ですわ。

*写真は色んな所から頂いています。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-10-07 01:28 | Comments(0)

FLAKE RECORDS 7th Anniversary × Akinobu Aoki soro Exhibition OSAKA

a0087389_152338.jpg

FLAKE RECORDS 7th Anniversary ×
Akinobu Aoki soro Exhibition OSAKA

a0087389_16181345.jpg


開催期間:2013年 9月20日(金) ~ 2013年9月28日(土)
場所 : digmeout ART&DIENR  
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-9-32 アローホテルB1
06-6213-1007  

http://digmeoutcafe.com

インストロックバンドregaのベーシストであり、
regaのCDジャケット、グッズのアートワークなどでも活躍するAkinobu Aoki氏が
digmeoutART&DIENRとFLAKE RECORDS 7周年を祝い大阪での初個展をdigmeoutART&DIENRで開催致します。



プロフィール
Akinobu Aoki

インストゥルメンタルバンドregaのベーシストであり自身のジャケット、物販デザインを手掛けるアーティスト。
a0087389_16182516.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-09-20 01:52 | Comments(2)

YeYe呪いの缶バッジガチャガチャ/ステッカー

設置、開始しております。
a0087389_1901280.jpg

a0087389_16572641.jpg

a0087389_1859143.jpg


また現在FLAKEで無料配布中のステッカーもYeYe画伯によるものです。
なにかご購入頂いたかたにどれか1枚封入しております。通販の方にも封入させて頂いています。
是非チェックして下さい!
a0087389_1922675.jpg


YeYeの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-09-19 19:04 | Comments(2)

9月ももう中旬。

9月ですね。

某日
RUSHBALLでの写真撮影に来てて、次の仕事が大阪ということで
カメラマンの石野千尋ちゃんと連日の飲み。
千尋ちゃんには最近の海外招聘バンドの通訳とか写真とかいろいろ手伝ってもらっております!
a0087389_0512621.jpg

a0087389_0513220.jpg



某日
rawer than raw@梅田シャングリラ
大阪での開催も3度目。毎回DJ誘ってもらえて光栄です!
毎度出演者の皆様のミュージシャンスキルに感動してます。
そして3度目ともなると、オレもだいたいわかってきてまして
前日にTSUTAYAに行ったですわ。w
ステージにもあげてもらったのですが、緊張し過ぎて気の利いた事も言えず。
いやーーー。恥ずかしい。
DJセットリスト
Save Your Love/スキャフル
Ultra Soul/B'z
BE MY BABY/COMPLEX
シーソーゲーム/ミスチル
青いイナズマ/SMAP
いとしのエリー/サザン
とんぼ/ぶっち
バンザイ/ウルフルズ
TACATA/MAX

a0087389_1132923.jpg

a0087389_1105718.jpg

a0087389_1243327.jpg

a0087389_1101011.jpg

a0087389_1242725.jpg

a0087389_110743.jpg



某日
店で気絶からの銭湯。
エネルギーチャージ
a0087389_1133975.jpg

夜はFAN Jと地下一階をはしごするつもりが出来ず
なんとか地下一階のみ
Someone Still Loves You Boris Yeltsinのライブへ!
NOKIES!お誘い頂いてて
ライブがなんか下手だしチャラいし、でもポップだし、な感じで
最近のアメリカのインディ勢ではあまり違う感じを受けたバンドでした。
a0087389_1182563.jpg

Someone Still Loves You Boris Yeltsinの在庫@FLAKE RECORDS
その後居合わせたマルコ先輩と一杯。

某日
この日はFLAKE SOUNDSからリリースした京都の秘宝OUTATBEROのレコ発にDJでお呼ばれ
ってことで早めに京都ヘいって
色々をハシゴ。(写真はハジムインスタから)
篠田屋
a0087389_1342566.jpg

スタンド
a0087389_134488.jpg

a0087389_1345695.jpg

たつみ
a0087389_135115.jpg

というお馴染みのゴールデンコース


で、ライブ。
OUTATBEROが本当に凄まじく最高でした!!
a0087389_1372012.jpg

ますますやる気が出ました!彼らとはまだなんか仕込んでますのでお楽しみに!
で、打ち上げは憧れの龍門
a0087389_136414.jpg

そのまま京都泊
で、翌朝六曜社行ってから出勤
a0087389_1382668.jpg


某日
ひょんなことから開催することになった
透明雑誌のモンキーのソロインストアライブ。
ゲストにLOSTAGEの五味を招いて開催。
a0087389_147154.jpg

五味は自身のレーベルTHROATからリリースしたばかりのRopesの"SNOW"をカバー!
Ropesの在庫@FLAKE RECORDS
a0087389_1472514.jpg

モンキーは透明雑誌の曲やソロからの曲を。
a0087389_1474629.jpg

その後飲みに。
台湾行きたい!!!
ってことでその彼のソロアルバムの限定200枚のアナログ入荷してますので是非に!!
本当に素晴らしい内容です。
HOM SHENHAO (洪申豪)の在庫@FLAKE RECORDS
アルバムからこの曲が本当に名曲。


某日
梅田QUATTROにLESS THAN JAKEを見に行く。
来日は毎回見てるなー。そういえば。
ってことで、今回もべらべらしゃべるし、だらだらしてるし
なTHEテキトーアメリカ人ッて感じでライブ最高でした!
これ、フジでの伝説の映像ね


ライブ後に梅田のとある路地で一杯。
a0087389_154865.jpg

肴でゆで栗とか最高ですやんね。
a0087389_1543098.jpg


某日
MIXX BEAUTY WESTで来阪していたチャーベさんとハシゴ酒
ホントにFLAKEやる前からお世話になってて、やってからもお世話になりまくり。
この夏もたくさん遊べて最高です。
a0087389_1573192.jpg



ここ最近衝撃的にハマったバンド。
ランランランズ
a0087389_158810.jpg

これがジャケットなんだけど、もう最高ですやん?
いっぱい突っ込めるけど、それも愛がゆえだなーと。
SUPERCHUNKとSUNNY DAY SERVICEの正面衝突のようなインディ・ロック。

ランランランズの在庫@FLAKE RECORDS

ってことでFLAKE RECORDSももう7周年です。
色々イベント発表してるので是非チェックして下さい。
http://www.flakerecords.com

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-09-16 02:01 | Comments(0)

2013年8月のざっくりとした感じ。

某日
久しぶりに
a0087389_23465426.jpg



某日
8ottoの日。
ZINKの耐久フェスの時から続いてて
今年も参加させてもらいました。
メンツも友達バカリでいい意味でリラックス出来て
楽しかったなぁ。打ち上げも。
a0087389_23474437.jpg

a0087389_23532495.jpg




某日
サマソニ〜〜。
灼熱でしたがやっぱり燃えましたよ。
METALLICA!!!


某日
ガリちゃん〜
a0087389_23551092.jpg



某日
CBMDのおチュンが大阪出張だったので飲む〜、はしごる〜。
真面目な話もしたし、ホントにどうでもいい話も。
ほんま変なやつや。
a0087389_2358331.jpg

a0087389_23571098.jpg



某日
聖地じゅんれい
昨年のお盆渋滞地獄の二の舞いは踏むものか!と
早朝出発からの現地に早く到着しすぎる
楽しすぎて楽しすぎて打ち上がりすぎて
民宿にみんなで泊まって、修学旅行みたいな部屋飲みして
2日目も朝からホームセンター買い出しとかしたり、わいわい楽しんで、打ち上がって帰宅。
自分の夏休み感あった。
a0087389_0181980.jpg

a0087389_0111916.jpg

a0087389_0114556.jpg

a0087389_017199.jpg

a0087389_0175863.jpg

a0087389_021317.jpg

a0087389_0203929.jpg

a0087389_0212844.jpg



某日
聖地じゅんれい朝方帰宅しての
その日からスペインのWILD HONEYの日本ツアー!!
まず802にお邪魔して、土井ちゃんのラジオ収録!
a0087389_129494.jpg

初日大阪はいつものdigme
共演はYeYeと大阪初ライブとなったAnnie The Clumsy
メンツもバッチシハマって良いライブになりました。
打ち上げでもワイワイ。
a0087389_1334765.jpg


翌日は京都
まずアルファステーションに生出演、生演奏
a0087389_1342945.jpg

そして会場SOLE CAFEに到着
この日はケイシとTurntable Filmsのアコースティックセット
なんとリハ後にまずみんなで美味しいパスタをいただく!
a0087389_1352611.jpg

それぞれの良いライブが終わって、打ち上げも楽しく!
今回のツアーTeeのイラスト書いてくれたWALNUTや前日共演のYeYeも遊びに来てくれました。
a0087389_1362675.jpg


翌日は東京へ
ケイシとも一緒に移動。
a0087389_1375487.jpg

今日の会場はOneDrop cafe.で凄くいい雰囲気の所でした。
この日はケイシと、ユーデザの綾部くんが出演!
それぞれ今日も良いライブで、OneDrop cafe.の店主小松さんに手配していただいた
日本酒居酒屋で絶品の肴と酒を
a0087389_139328.jpg




翌日はYasei Collceticveのイベントに出さしてもらう。
昼間に時間があったので宿泊先の上野近辺探索して
最高の昼飯屋を発見。夜も行きたい。
a0087389_1403472.jpg

そしてライブ。この日は友達もいっぱい来てくれて
ケイシも来てくれて、わいわいと。
a0087389_1412638.jpg

ライブ後はケイシやハルカリのユカリちゃんらと飲みに。


いつもそうですが、FLAKEからリリースしてるんだしと
売れてないし、バンドだけの動員も見えないなか、いろんなミュージシャンの力を借りて
なんとか日本ツアーを敢行しています。
でも、なんか、やればやっぱり色々次につながるし、縁も出来るし。なんです。
今回もケイシは相当に仲良くなって、スペイン行くぜー!なんてことになってるし
ボクもスペインには早く行かねばと思っている。
Pajaro Sunrise2度、The Right Onsと今回のWild Honeyと3組みもの日本ツアーをしたのに!

某日
聖地じゅんれいからのそのままツアーでたまってた仕事を集中して
もちろんツアー中も仕事はしてますが、やはり集中力欠けるもんで。
夜には関空入りしてそのままタイのDESKTOP ERRORの皆が来てくれた。
凄い色々掘って買っていってくれた。非常にナイスガイだった!
a0087389_1515264.jpg

販売してたCDは売り切れましたが、再プレスしたようで
近々また入荷予定です。この日の後に行った日本ツアーも好評だったようで
次もあるかもですね。今回見れなかったし、楽しみにしておきます!


某日
charsima.comを見に行く。
そしたらなんと
翌日
cahrisma.comの2人が来てくれた。
カワイ〜〜。
緊張で、顔こわばってますw
a0087389_154213.jpg



某日
口ロロレコ発シャングリラ
ゲストで8ottoとLOSTAGE
この口ロロのツアーのために、シゲとやりとりしまくって
限定CDSを作り上げました〜〜。
ギリギリ出来て良かった〜〜〜
ライブも楽しかった。
a0087389_284044.jpg

そして、うわー。いとうせいこうや〜ってなるわな。そら。
a0087389_285442.jpg


某日
Muddy Apesの大阪初ライブでトラとともにDJさせてもらう!
オルタナでグランジでメタルな感じで楽しくやらせてもらいました!
改めてFEEDERのタカさん、LUNA SEAのイノランさんと接点出来るなんて
人生って不思議!!
a0087389_2114037.jpg


某日
youtube delight
a0087389_2205491.jpg

世界最速でRopesのパノラマのMVを紹介したり

charima.comからコメントが届いたりと、楽しい感じです。このイベント。
激ゆるゆるですが、お時間アレば是非お気軽に遊びに来てくださいね!
大体月末にdigmeout ART&DINERでやってます。
何故か打ち上げの様子。


某日
GREAT 3のライブで大阪に来てた堀江さんが来てくれる
最近大阪来たら何時も寄ってくれる
実はこの時に一足お先にソロアルバムをもらったのだ!!
あとさし上げたWILD HONEYを気に入ってくれて、後日メールくれた。
「ロジャーニコルス、ファンタスティックサムシング声だね。」って!!
a0087389_2245683.jpg


某日
RUSHBALL15周年ね
毎年友達もいっぱい出るしで、楽しませて頂いています。
今年も友達いっぱいだし、袖から見せてもらって勝手に自分を置き換えて
盛り上がってるオーディエンスを見て大興奮してます。
あとKENさんに
「お、世界的レコ屋、でもあれあえてリツイートしてないからね」ニヤニヤ
って声かけてもらえて嬉しかった。
a0087389_2292168.jpg

a0087389_2293715.jpg

a0087389_16545149.jpg

a0087389_2295484.jpg

a0087389_230528.jpg

a0087389_2302058.jpg



ってことで9月突入です。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-09-15 00:57 | Comments(0)

WILD HONEY TOUR TEE(designed by WALNUT)販売開始!

大好評で終了しましたWILD HONEYのJAPAN TOUR
非常に人柄も最高で共演者とのグルーヴもあって、素敵なツアーになりました。
そしてWALNUTにデザインしてもらったツアーTeeが想像を遥かに上回る好評さの為
ビビって制作枚数絞った僕のチキンっぷりと相乗効果を放ち、初日にサイズ切れを起こしてしまい
欲しいのにサイズ無くて買えないって人もいたようで。。。。申し訳ないのですが
追加で作りましたので是非チェックして下さい。
またツアーの様子はブログ等で詳しくアップするつもりです。
取り急ぎ可愛いと好評のTeeよろしくお願いします。
WILD HONEYのTeeやCD、アナログ等色々の在庫@FLAKE RECORDS
a0087389_13433324.jpg

モデル(サオリリス)
a0087389_13424653.jpg

a0087389_13464199.jpg



ツアーの様子。打上げをメインに。
写真に写ってないけど、いろんな人も見に来てくれました!!
a0087389_13431699.jpg

a0087389_13423422.jpg

a0087389_13413198.jpg

a0087389_13473491.jpg



WILD HONEYのTeeやCD、アナログ等色々の在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-08-30 14:13 | Comments(0)

YeYe

そしてその8/19に出演してくれる、お馴染み京都の妖怪YeYeのNEWアルバムのトレイラー!
1stのアナログをリリースしたFLAKEとしては、今作も全力で応援!!
FLAKE独占特典もありますし、超絶やりますぜ!!!!!!

[PR]

by dawaflakerecords | 2013-08-12 15:37 | Comments(0)

Annie The Clumsy

今度8/19のdigmeout ART&DINERで大阪初ライブとなるAnnie The Clumsyちゃんの最新お仕事
このCMのコノ曲を手がけています!!


まだ自主でCD-Rしか音源出してない彼女ですが、こう言う所に抜擢される時点で
もうヤバイでしょ!!そしてこの曲も素晴しく可愛い!!!
8/19はスペインのWILD HONEY、そしてYeYeとの共演ってことで間違いないでしょ!!!
初来日のWILD HONEY
NEWアルバム発表間近の天才YeYe
そして彼女!!!
組み合わせ間違いない!!見逃さないでください!!
チケットは絶賛発売中!!!
チケットぴあとFLAKE RECORDS店頭。
digme店頭でも、電話予約でも受付中です!!!
イベントの詳細はコチラで!!

Annie The Clumsyの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-08-12 15:32 | Comments(0)

夏の日々


7/9
未来へのミーティング

7/10
長居緊張スタジアムへ
セレッソ VS マリノス
a0087389_084410.jpg



7/11
旅するコンコス展搬入のためにマエノリしてたKONCOS連れて行きつけ2軒ハシゴ〜
a0087389_084715.jpg



7/12
昨夜の続きで、朝からうどんの今井からのアラビヤ珈琲〜。
a0087389_093344.jpg

夜はLOSTAGE x CRYPT CITY
LOSTAGEはここに来て"GO"から2曲もやった
CRYPT CITYはレコ発なのにアナログ到着せず事件から
トラブル続きではあったけど流石のライブでした。
ということで、CRYPT CITYのアナログ引き換え場所として協力させてもらいます。
詳しくはオフィシャルで!https://www.facebook.com/CryptCity

7/13
難波ハッチでライブのあるthe telephonesの誠治が来てくれる。
a0087389_093657.jpg

夜はそのthe telephonesのライブを堪能してからの打ち上げ〜
a0087389_093978.jpg

a0087389_0114249.jpg


7/14
FLAKEイベント
She Her Her Hers、Chris Van Cornel、Hot Hot Sexのレコ発
ゲストはROTH BART BARON、OAにThe Foglands
動員は苦戦しましたが内容の濃いイベントになったかと
ハコ打ちを経てのROTH BART BARONとThe Foglandsでたこ焼き打ち上げ

7/16
きゃりーちゃん、ミツメのアナログ同時入荷でパニック。
a0087389_094167.jpg


7/18
その日難波ハッチでライブのあるthe band apartの栄ちゃんが来てくれる
a0087389_09443.jpg

夜はそのハッチではなくてジャニスへ
明星ワンマン!ゲストでtoeの美濃くんがギターで数曲参加したんだけどその演奏がやばかった!!

7/20
兵庫県の西脇市のPOTと言うカフェバーにDJでお呼ばれ。車を走らせる。
ライブで五味とウリョン、DJは共演トラってことで、非常にリラックス。
a0087389_094613.jpg

ライブ前には3人で中古CD屋行ったりとワイワイ
ライブはウリョンが最近絶好調!って感じのライブでした。
ウリョンと五味を送って朝方帰宅。車中はトラ出演のMIDNIGHT GARAGEを聞きながら。

7/21
Turntable Filmsのインストアライブ!
いいバンドだなーと、いつもお世話になってる。
a0087389_09484.jpg



7/23
横浜へ車を走らせる
日産スタジアム。凄く久しぶりに。
a0087389_095447.jpg

マンチェスター・ユナイテッド vs 横浜マリノス
香川の声援は当然だけど、ギグス登場時の歓声にグッと来ました。
サッカー後は野毛に
野毛に興奮してツイートしてたら、メールが来た
偶然にも近くでアジカンのレコーディングしてたごっさんから。
ということで本当に奇跡的なタイミングで野毛にて2人飲み。
a0087389_095155.jpg



7/24
中華街赤レンガスカイツリー築地浅草都庁御殿場の弾丸で夜中帰宅。
a0087389_095762.jpg



7/25
夜中に苗場へGO

7/26~28
FUJIROCK
やっぱり奇跡の様な場所。
あんなに音がいいのは凄い、とてつもない。
やっぱりNINE INCH NAILSのライブが壮絶でした。アイデアの次元が違う。

そして復活ROCKET FROM THE CRYPTの最高のライブに大興奮。
あとJURASSIC 5が凄く良かった!HAIMも想像と違うださカッコよさで最高でした。
QUATTRO、THE BAWDIES、the telephonesが出てたのもなんか良かった。
BRAHMANはいつも通りに凄いし、Muddy Apesも見たよ!
a0087389_011155.jpg

a0087389_0111838.jpg

a0087389_010388.jpg

a0087389_010149.jpg

帰りに飯喰って湯沢駅の射的ではしゃいでたら、お店のお母さんが、
「安全運転でね!また来年来てね!」
って、コレくれたの。泣けた。
a0087389_01076.jpg

朝に帰宅

7/29
からのFLAKE
入荷大量!!

7/30
いつもの酒場へ

7/31
youtube delight
いつもどおりユルユルと〜
carisma.comが話題に!

FLAKEで扱えるように動き中!
あとUOとナルシスを覚えた。
打ち上げは鳥貴族
a0087389_0102826.jpg



さぁ8月!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-08-05 00:29 | Comments(0)