カテゴリ:未分類( 1788 )

2014年1月後半の日記。

やっぱり個人的にも記録に残しておきたいのでtwilogとかスケジュール帳とか見て振り返り。

●1/17
a0087389_1624019.jpg

ceroの皆が来てくれました。
ceroの在庫@FLAKE RECORDS

●1/18
久々にカウンターに座れた。最高。
a0087389_1664713.jpg


●1/19
朝起きたらYOUNG DREAMSがノルウェーのグラミー賞でベスト・アルバム受賞してた。
とんでもないことです。引っさげてのJAPAN TOUR、そしてそのアルバムの日本リリースは3/5です。
心底宜しくお願いします。
a0087389_1665411.jpg



ちなみにProviant Audioもダンス部門でノミネートされてたのですが、惜しくも受賞を逃しました。
ってかノミネートだけでも凄いぜ。

●1/20
駅ビル行ったなー。
a0087389_16134370.jpg



●1/21
SAVAGESとZZZ'Sを見に梅田クアトロへ
NOKIES!とアメリカツアーを一緒にしたZZZ'Sですが完全に凄い事になってます。
はっきりいってメイン食いまくってた。完全すぎる世界基準。
そんなバンド!NIGHTSの大阪に出てもらうことになったので楽しみに!!
そして見てビビって下さい。超絶ジャンクでアヴァンギャルドなポストパンク!!
LIARSとかが好きなんですよ、彼女たち!
自主盤もまた再入荷予定です!!!


からの梅田の近所の立ち飲みでやってかえった。
a0087389_16163223.jpg



●1/22
久しぶりの友達と飲んだなー。業界が違うんで、凄く面白い話が聞けた。


●1/23
某TGMXさんと梅田駅ビルハシゴ酒。2人で始まり、RUSH BALLのボスも来て最終的に4人になりました。
a0087389_1628311.jpg



●1/24
NOKIES!ツアーで北海道へ
それぞれバタバタで現地集合の予定でしたが、
便間違えて乗り遅れたやつとか突然来たやつとかで結局
NOKIES!の小瀬菅野と俺で札幌入り
でここ行って
a0087389_16361534.jpg

ここ行って
a0087389_164142.jpg

a0087389_16362367.jpg

隣の席に居合わせた人と仲良くなって、音楽好きなら!とか行って
一緒に飲みに連れてってもらいました。
ここへ
a0087389_16435190.jpg

旅感。


●1/25
二日酔い
苫小牧へ。の前に海鮮丼有名らしい所で飯くおうぜ!って遠路はるばる行ったら
閉まってたという地獄。と言うか潰れたたくさい。
a0087389_1642842.jpg

てことで、目の前にあったラーメン屋で、札幌ビール等を飲みつつ。
a0087389_16431550.jpg

レンタカー借りての苫小牧へ。
FLAKEは出店としておじゃま
いろんな人に購入して頂いて嬉しかったです。
あと来てくれてありがとうと言われて。
a0087389_16451430.jpg


ライブ終わって、ホテル戻る途中に、写真撮ろうぜとかやってたら
メンバー壊れる。
a0087389_16465986.jpg



●1/26
オススメしてもらった食堂で海鮮たらふく食べる。
a0087389_16475545.jpg

安いし美味しいけど、量はいらないもんですね。海鮮

で、苫小牧から札幌へ
レンタカー返して、会場へ
本日も出店。わざわざ購入してくれた人ありがとうございます。
a0087389_1650391.jpg

会場も満員御礼で、企画してくれたyou said somethingの地元での愛されぶりがわかった。
先日居酒屋で偶然仲良くなった人たちも来てくれた。
打ち上げも驚異的なコスパで美味しいものを色々食べて終了!!


●1/27
昨日のうちに帰ったメンバー、今日帰るメンバー、残るメンバー。
とそれぞれバラバラで1人早朝北海道を後に。
空港でジンギスカン食って、ツアー終了。
北海道ありがとうございました。音楽に関わる仕事の醍醐味って、
旅ですよね。改めてそう感じました。
で、店に戻って日常業務を鬼のようにこなす。

●1/28
久しぶりに大阪を味わおうと、FLAKE後ここに。
a0087389_16572166.jpg

a0087389_1712116.jpg

きずしがawesomeなんです。


●1/29
OF MONTREALの来日を見にCONPASSへ
良いライブだったなーと、会場に居てたCARDの3人とハシゴ酒。
最近バンドマンでは清水が一番良く会う(店に来るから)、なんか不安です。
a0087389_16584162.jpg



●1/30
FLAKE後、ここへ寄り道って3軒ハシゴ。
a0087389_1702171.jpg



●1/31
FLAKE後に大阪から東京に行った友人が大阪に帰って着てたので飲みに行って近況報告。
皆色いろあるね〜〜〜。
[PR]

by dawaflakerecords | 2014-02-23 17:04 | Comments(0)

2014も始まって来ましたね〜〜〜。

1/4
本格的に2014年スタートした感。

1/5
私仕切りで新年会。
ちょっといつもと気分変えて天王寺にて。
ってことでこんな電車とかも敢えて乗ってみたりね。
a0087389_091765.jpg

そして本ちゃん新年会の前に軽く超絶ディープゾーンで飲み。
a0087389_084659.jpg

店に入ったら隣が中学の同級生だったw 
25年ぶり再会。
値段設定が驚愕。

からの
天王寺の最近よく独りで行く店で飲んでから
a0087389_02619.png


難波へ移動しての五味とかも合流して飲みました!
a0087389_0102551.jpg


って最終はいつもの立ち飲みへ。


1/6~1/9
えっちらほっちらと
a0087389_0143479.jpg

a0087389_0143226.jpg

a0087389_0143740.jpg

a0087389_0144757.jpg

a0087389_0163562.jpg

a0087389_016073.jpg

a0087389_01714.jpg



1/10
みんなでえべっさんへ〜〜〜〜。いつもの焼き鳥屋台とかでワイワイしつつ
私だけ途中で、某取材を兼ねた飲みで某店へ
この様子は某雑誌に掲載されます。
a0087389_0185231.jpg



1/11
SAWAGIが新年挨拶って酒持ってくる〜。昼。
a0087389_0281655.jpg


夜はNEW YORKの友達が日本に帰って来てたので近況報告飲み。
楽しく現地情報を貰う!

そしてGWARの初来日の報に激あがり。
アメリカ行った時に買ったこのTeeの頻度があがりそうです。
a0087389_02935.jpg


GWARコレね
既に面白いね。
a0087389_0323238.jpg




そしてGWARライブコレね。超おもろいね。




1/12
2014年一発目のFLAKE企画
Marching Band!!
お店にも遊びに来てくれる!!
a0087389_0343842.jpg

a0087389_1440422.jpg

そしてライブはOLDE WORLDEが久しぶりに参加!!
今このdocomoのCM曲が話題になってますねー!!!

ライブは相変わらずの天才でした。
OLDE WORLDEの在庫@FLAKE RECORDS

そしてシェフはベースにLITEの井澤くんを加えたスペシャルな5人Verで!!最高でしたわ。
the chef cooks meの在庫@FLAKE RECORDS

Marching Bandは曲の良さとコーラスワークの素晴らしさが本当に良かった!!
開催出来て良かったです!!

終了後出演者全員でパチリ。
a0087389_037189.png


うちあげでお好み焼きへ
Marching Bandのメンバー、シェフとかと同い年(31歳)ということが発覚。
老けとるw
a0087389_0381852.jpg


Marching Bandはメンバーがスウェーデンから持ってきた自主制作のアナログを卸してもらったので
現在FLAKEにて販売中!2枚組でゲートフォールドな豪華盤!!
日本で買える所ほぼ無いと思うので是非に!!!!

MARCHING BANDの在庫@FLAKE RECORDS


1/13
PHOENIX来日効果かなー。バタバタとお客さん多かったです。ありがとうございます。
久しぶりにDJ KYOKOちゃんも遊びに来てくれた!
a0087389_044751.png


そのKYOKOちゃんがKONCOSのタイチ、PINK POLITICSのまさしと組んだバンド!
The Patの初音源が、このコンピに収録されてるんですよね!!必聴ですよ!!!!
a0087389_0444817.jpg

V/A / SAUNA COOL Vol.1の在庫@FLAKE RECORDS


1/14
THE PIXIESの超限定アナログが届く。驚くほど早く速完。
a0087389_0473084.jpg



1/15
FRONTIER BACKYARD x the band apart
というここ何年もお世話になりまくりの両バンドの2マンを見に神戸へ
そして、コレをね。ちらり発表。
a0087389_0485263.jpg


打ち上げも楽しく!
a0087389_050478.jpg



1/16
SUB POPものが色々届くもすぐなくなる
a0087389_0551430.jpg

a0087389_0552424.jpg

a0087389_0554136.jpg

再オーダーしたので次届いた時に紹介しますね!!
なんかビビリオーダー数で、初回入荷がすぐなくなることが多いです。すいません。
でも利幅も少ないのに買い取りオーダーのリスクの恐怖に勝てないのですw
ご理解ください。

QUATTROの皆がいつもどおりに遊びにきてくれる。
a0087389_0525366.jpg


夜は梅田クアトロへ!!
なんとFLAKEがまさかのリリースをしたHOCKEYのマネージメントで
ずっとリリースに関して契約とかやりとりしてた人がでっかい事務所の社長で
WILCOのメンバーのやってるAUTUMN DEFENSEとかも手がけてて、そのツアーで日本に来てるから
って連絡くれたので、会いに行ってきました。もちろんAUTUMN DEFENSEのライブも最高でした。
しかしまーね、なんかね、縁って凄いなっと。偶然とか。
日本盤のHOCKEYとかFLAKEグッズとかあげて喜んでくれました。
でも普通にWILCOのメンバーとか紹介されるもんで、焦りましたw
a0087389_11989.jpg


キセルがサポートで、カクバリくんも来てたんですが、嬉しそうにしてて
WILCOのメンバーと写真撮るのにお客さんに紛れて並んでたのが凄く印象的だった。
やっぱりカクバリズムの説得力はこういう所から来るんだと。音楽が好きすぎるという。

その後ライブに来てたWILCOの熱狂的ファンのTurntable Filmsの谷と一杯引っ掛けて帰宅。
a0087389_105212.jpg


★写真はあちらこちらから
[PR]

by dawaflakerecords | 2014-01-18 14:44 | Comments(0)

ええ、年末年始の話です。

12月9日
某若手バンドマンとミーティングと言うか相談飲み。
千日前のあそこにて。

12月10日
閉店後にひょんなことから淀屋橋へ
長年の友人と言うか、なんつーかな縁のやつらと飲みに
タケシとは、もう15年くらいになるでしょうかねー。
SOUNDSCAPEとかやってたやつですね。高校生から知ってる。
ともかく
いい店でした。
a0087389_073556.jpg


12月11日
某ケーブルテレビの収録をFLAKEで行う。
a0087389_0111414.jpg


12月12日
CSSを見に行く。
CSSの在庫@FLAKE RECORDS
からの梅田駅ビルにて立ち飲み。
a0087389_0131038.jpg


梅田駅ビルもう何年かで改築するとか聞いてるんだけど
もし地下全部なくなるのは本当に寂しいなー。
なるべくもっと行こう。
a0087389_014612.jpg


12月13日
ギター・マガジンが届く。
LUNA SEAのイノランさんがインタビュー中にFLAKEの名前出してくれてた。光栄!!
a0087389_0161258.jpg

そしてこの日復活ライブの大阪!シャングリラ完売!
なdownyの青木ロビンくんが、わざわざリハ前に時間を作って来てくれた。光栄!!
a0087389_0165477.jpg


からの東京へ!
FEVERのニシムラさんがオープンしたコーヒーショップで近況報告
a0087389_0252738.jpg

そしたらecosystemメグが来た。
a0087389_032941.png


で、新代田FEVERでの開催されているTHISTIME RECORDSの10周年イベント!
THISTIMEの藤澤、深水がレーベルを作り始めた時からの付き合い
レーベルのノウハウとかいろいろ相談とかしたりされたりな記憶。
同じような事やってるレーベルとして、来日公演だったり、色々一緒にやってきて
彼らも10年。すぐになくなってしまう洋楽インディレーベルが多い中で彼らが残っていることは
心強いし、誇らしいです。直接は絶対に言わないけども。
そんなお祝いでしたが、開始すぐに社長藤澤が酔いつぶれてたりして、まーらしいなと。
a0087389_0322692.jpg

ってことで楽しくDJさせてもらいました。
THE WELLINGTONSとかお馴染みのバンドと共にスウェーデンからHAPPY HIPPO FAMILYが来てたんだけど、ライブが相当に良かったです!!日本でも人気もっと出て欲しいし、出てもおかしくないなと。THSITIMEのレーベルリリースは本当に良い物多いですしね。要チェックでお願いします。
FLAKEはTHISTIME全カタログありますので!!
THISTIME RECORDSの在庫@FLAKE RECORDS




ライブも全て終了し、だらだらなってた朝方、ラコスバーに呼び出される
ベロベロのrega、SAWAGIチーム、千尋姉さんと飲む
a0087389_0572198.jpg



12月14日
この日はバンタンにて講師的なものをやらせてもらう
講師っていうか、マーどうやって今FLAKEをやってるのか?とかを話す
質問とかね。
役にたったかわからないけど、話聞きにきてくれた人ありがとうございました。
特殊にやってるんで、方法とか前例とかあんましないんだけど、
音楽が好きでもがいてたら、こうなったっていう感じですね。
終了後にチャットあっことかと合流して飲み〜
a0087389_155863.jpg

夜もふかまったころに、まさかの東京仕事だったガリちゃんも合流。
a0087389_162333.jpg



12月15日
昼間にTHE KEYSのこいつと飯。
a0087389_171083.jpg

夜はYASEI COLLECTIVEのレコ発でDJ
a0087389_191825.jpg

a0087389_175113.jpg

NINGEN OK、ANCHORSONG共に良かったです!!
DJも楽しく出来まして、楽しく打ち上がりました。



12月16、17日
FLAKE仕事に集中。

12月18日
THE BAWDIES x Eli "Paperboy" Reedを見に行く。
過去のSONICSもそうだし、自分たちが好きなバンドを呼んで一緒にツアーするって
本当に素晴らしいことだと思います。彼らみたいに影響力のあるバンドがやるからこそ。
だって、海外バンド呼ばずにツアーしたほうがお客さんも入るし、儲かるし。
終演後喋ってても、次あのバンド呼びたいんですよ〜!って言ってたし
頼もしいバンドですわ。
オマケ
その後ウラなんばでひっかけて帰宅。


12月19日
インディーズ工務店生放送に出演。
からのトラと新梅田食堂街にて一杯やって店に戻って仕事。
営業を終えて、店を出たら「ダワさん!」って呼ばれたら
The SALOVERSの古舘くんと雄太くんだった。
a0087389_2119943.jpg

ツアー中の体力つくりか?ってきいたら、「ダイエットです!」とのこと
でも、なんかわざわざ大阪のオフで、FLAKE前通ろうぜー!って走っててくれたらしくて
なんか嬉しかったです。
からのとあるミーティングでFLAKE近くのとある店へ
昔オープン直後に行って、いまいちだったんですが、久しぶりだしどうかな〜
って行ったらやっぱりイマイチでした。


12月20日
とある忘年会予定が無くなったんで、独りで天王寺飲み。
周りのおっさんの会話を肴に。
a0087389_2122575.jpg



12月21日
昼間にLAST DINOSAURSのメンバー全員が遊びに来てくれる。
夜はsugar meのインストアライブ!!
a0087389_21243777.jpg

沢山の人が遊びに来てくれましたし、彼女もポテンシャルを感じるライブで
これからの活躍に期待しか出来ないライブだったかと思います。
ライブ後にみんなでたこ焼きー。
a0087389_21264490.png



12月22日
ダウン


12月23日
THROAT RECORDSの忘年会に参加
a0087389_213918.jpg

RopesによるLOSTAGEのカバー
LOSTAGEはトディやアチちゃんを招いて、あまり普段やらない曲等を
ちらっと
体調不良引きずりつつも楽しくイベントでDJ参加し、打ち上がりました。
ホテルトラブルはありましたがw


12月24、25、26、27日
セール準備等をこなしつつも
体調不良のため、もろもろの予定に参加出来ず、日々閉店後はおとなしく帰路へ
regaが来てくれた。
a0087389_21421624.jpg



12月28日
今年もたくさんお世話いなったFBYの田上さんとトラと忘年会。
南田辺の某名店からの、
a0087389_21554033.png

阪和線に乗って天王寺へ続くというなんともレアな場所で
a0087389_2242121.jpg


ハルカスという食べ物。酔っててあまり記憶ないですがw
a0087389_2251791.jpg



12月29日
家でオールザッツを見る。

12月30日
FLAKE最後の営業日を経て
ecosystemメグ仕切りの忘年会へ
いろんな人と飲む〜。
a0087389_21592086.jpg

a0087389_215989.jpg

からの、楽屋ニュースを見る。

12月31日
家でガキ使を見る。


1月1日
早朝から新幹線に乗り込んで目指すは国立競技場へ
いろんな人のお力添えでチケットなんとかなったので、弾丸で
やっぱり競技場で見るのはあがりますね。
a0087389_2211933.jpg

a0087389_2213877.jpg


1月2日
お墓参り
a0087389_2353141.jpg



1月3日
2014年のFLAKE RECORDS始まりました。
初日からたくさんのご来店頂きありがとうございます!!!!
セールもガッツリ放出中で、ガッツリ注文頂いています。
恒例の福袋もあります。コメント欄活用下さい。
http://www.flakerecords.com/


そして2014年もFLAKE RECORDSを宜しくお願いします。
ぼくの全てです。
[PR]

by dawaflakerecords | 2014-01-03 23:07 | Comments(0)

2014年レコード屋のコラボカレンダー出来ました。

大阪の我がFLAKE RECORDS
奈良のTHROAT RECORDS
広島のSTEREO RECORDSと言う
2013年の春に広島の催事で一緒にイベントをした3店のコラボで
卓上カレンダーを作りました。
全てTHROAT RECORDS/LOSTAGEの五味書き下しによる季節イラストを12ヶ月に渡り配した
オリジナルカレンダーです!!!
a0087389_16555683.jpg


年末ギリギリになってしましましたが
店頭、通販共に一度のご購入金額が商品小計5000円以上になった方にプレゼントさせて頂きます。
もしくは1部800円での販売となります。
STEREO RECORDSも同内容での販売、配布となります。
THROAT RECORDSはご購入金額が3000円以上でプレゼントとなります。
お問い合わせはそれぞれ各店までお願いします。
限定数で、無くなり次第終了となりますので、お急ぎ下さい。
FLAKE x THROAT x STEREOカレンダーの注文はコチラ

中身をチラみせ。
a0087389_16562266.jpg

a0087389_182562.jpg


よろしくお願いします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-27 18:59 | Comments(0)

JONAS ALASKAの2ndアルバム遂に入荷です!!!!!!!!!!!!!

一昨年にノルウェーに行って見て、衝撃を受けまくったアーティスト!
SONDRE LERCHEやKINGS OF CONVENIENCE、MATIAS TELLEZらのラインにある
魔法のノルウェーポップミュージックの天才だと確信!!!
なんとか本国より仕入れたアルバムも、日本での知名度ゼロながら、ゴリ押しがしっかりと反応あって、FLAKEでも嬉しい大ヒット!!!
本国でも人気爆発で。メジャーデビューを果たした事により、なかなか流通に融通が利かなかったんですが遂にその彼のメジャーデビュー作となる通算2枚目のアルバムの入荷に成功!!!
ジャケットこそ少し謎な感じになってますが、内容は本当に恐るべき素晴らしさ!!!!!!
ホントにあらゆる人に聴いて欲しいノルウェーの天才だと思います。
日本では入手困難ですので、是非この機会をお見逃し無く!!!
a0087389_13292853.jpg




JONAS ALASKAの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-24 19:03 | Comments(0)

12/14にVANTANにて

a0087389_16383156.png

こんなのに呼ばれました。恐縮です汗
今週末です
講師ってか公開インタビューって感じだと思います。
自分のやり方を話すだけかな?
まー、誰やねんこのおっさん!感が強い並びですし、
当然ですが、まだ席あるみたいなので、良ければ是非。
下記から予約出来るみたいです↓↓↓↓↓
http://ebisu-camp.tumblr.com/
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-10 16:40 | Comments(0)

2013年12月の頭の日記〜

12月3日
BON JOVIを見に京セラドームへ
もう10回目くらいだろうか。
席につくなり、肩を叩かれた。
もう10年以上の付き合いにもなる聖地巡礼などの企画者、京都といえばの山田。
専門学校の先生やってるらしくて引率で生徒連れてた。
でBON JOVI
やっぱりね、青春時代のアレですね。
"LIVIN' ON A PRAYER"が凄く響いた。
やっぱりもうJONも声が出なくなってきてて、なんかね。


からの、同じくBON JOVI見に来てたガリガリガリクソン、中山女子短期大学とジョインして
初の焼き肉たむらへ
7周年ってことで(うちといっしょ)飲み放題7円というとんでもない企画中にお邪魔。
a0087389_23322763.jpg

a0087389_21551676.jpg

a0087389_2155239.jpg

スマイルのうーうぇいよしたかくんとかも来てた。
初たむらでしたが、ホントに美味しかったです。


12月4日
RUSH BALL AFTER PARTYへ出店。
a0087389_223526.jpg

毎年楽しませてもらってるRUSH BALL(過去には私RUSH BALL大使経験もありw)
の15周年ということで今年は難波ハッチでAFTER PARTY
数年前にシャングリラで行ったAFTER PARTYの時も出店しましたが
その時はお客さん2人でした。オレも泥酔でした。
しかし今年は違ったお客さん1300人くらい来てた。
大騒ぎでした。
FLAKEもセール品と題してめちゃくちゃいっぱいレコードとCDを持って行って
スタッフにSTINGRAYの副店長まで動員したのに
全然売れませんでした
a0087389_22195887.jpg

なんか違うとこにいるんだなーと痛感。でも買ってくれた人も居てありがとうございます。
違う所にいるから、ってのはただの言い訳なので、今後もドンドンこういった所にも行きます。
出張店舗のオファーもあったりするので、色々固めてやっていければと思います。
もしうちのバザーに来てくれ!とかイベントに来てくれ!とか
出張店舗で呼んでくれる所あったりしてら是非遠慮無く連絡して下さい。
infoアットflakerecords.comまで

とにかく会場の楽しそうな雰囲気は凄かったです。フテネコアッシーも頑張ってましたw

大阪にRUSH BALLってイベントがあるのは心強いなと思った夜でした。


12月5日
夕方にTHE NOVEMBERSの吉木がやってくる
自主でのCDの追加納品に来てくれた。
彼らの活動は、今後の色々に刺激を与えるなーと
僕らみたいな店に凄い味方になってくれるなーと思ってます。

THE NOVEMBERSの在庫@FLAKE RECORDS

からの
bedのインストア!
a0087389_22232681.jpg

凄く素晴らしい傑作NEWアルバムを引っさげてFLAKEインストアやってくれました
グッと来ました。
山口くんってAMラジオみたいなMCするの面白いなーと。
a0087389_22205786.jpg

a0087389_2221136.jpg

もう既に個人的に一生好きな曲となった、NEWアルバムからの"僕ら"をyoutubeにアップ。

bedの在庫@FLAKE RECORDS

個人的にbedの前身バンドDiary Treeを見たのはETERNALSの京都のライブで
もう何年も前だけど、その時かったTeeシャツを引っ張りだして着てたのですが
山口くんがしっかり反応してくれて嬉しかった。
なんかこういうバンドTeeとか自分の中でリンクとかあって着たりするのって
歳食ってる醍醐味だなーと思ったりしてます。
あの時と今をつないでくれる。
あの時見たバンドと一緒に仕事をすることになるとか。そういうの。
a0087389_22254897.jpg


ETERNALSはその後ブッキング手伝ったりもしたし。
これとかOGRE YOU ASSHOLEと8ottoと組んだ会心の内容だったのに
動員厳しかったなーという思い出があるw
a0087389_22284912.jpg



12月6日
昼間にくるりの岸田くんがFLAKEに来てくれる
アナログいっぱい買って行ってくれた。ホントに彼も音楽好きすぎで生きてる人だなと。
歳も近いし、実はHR/HM通ってるんで夜な夜なそんな会話をtwitterでしたりしてますw
a0087389_22331053.jpg


からの夜はCONPASSへ
AKRON/FAMILY
数年前DEERHUNTERの来日メインで見に行った時の共演がAKRON/FAMILYだって
その時のファンダンゴで見たライブが衝撃的過ぎて、もう笑うしかないライブをやってて
その後の来日もファンダンゴで見て、やっぱり衝撃的な凄さで
今回3度目に見たんだけど、やっぱり衝撃的なかっこよさだった、ホント。
凄すぎて笑ってまうわ。っていうやつです
幸せでした。
その後久しぶりに正宗屋で一杯やって帰りました。
Teeシャツ買いました。
a0087389_2236231.jpg



12月7日
THE KEYSのインストアライブ
彼らとの付き合いも長い。色々FLAKEきっかけで動いてくれたバンドだし
特別感もあった。
最初はTHE BAWDIESのROYに貰ったCDRから始まった関係。
コレね。
a0087389_22412222.jpg


その後気に入ってFLAKEで販売
店頭で流している時にたまたま来てたNIWのタカヒロと田上さんが気に入った事により
今に至ると。
うちもチュチュスとかと共演してもらったりしてます。
a0087389_22411088.jpg

a0087389_22411746.jpg

そんなこんなでインストア。
いい曲多いバンドなんですわ。
でも、全然気がつかないし、気も効かないし、ダメな奴らで
まったくもう。
と。

THE KEYSの在庫@FLAKE RECORDS

打ち上げでたこ焼き食って帰宅。


12月8日
1ヶ月ぶりくらいの休み。
12月の恒例かな。母のお歳暮の買い物に付き合って、百貨店。
その後買い物にも付き合って
寿司。
魚卵等を食うたびに覚悟しています。
a0087389_22464040.jpg

a0087389_22465682.jpg


親は偉大。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-08 22:48 | Comments(0)

11月中旬から、12月2日までの日記〜〜〜。(^o^)

11月17日
お手伝いしたALPACA SPORTSの大阪公演@CONPASS
a0087389_020972.jpg

前日に、彼らが乗るはずだった飛行機フィンエアーがストライキとかで
来れないかも!?な情報が来たのだが、なんとか来日して無事開催。
共演はWallflowerにOld Lacy BedにHomecomingsと完璧だったですね。
a0087389_0434517.jpg

ライブ後は打ち上げも無かったんで近くのよく行くタイ料理屋でさっくり。
a0087389_022927.jpg

a0087389_0221240.jpg



11月18日
ウリョンに誘ってもらって梅田クアトロへTeteとTryoライブを見に。
Teteのライブに心底感動した。弾き語りなんだけど、ヒューマンパワーハンパ無かった。。。
からの天満でサクッとやりました。
a0087389_0441589.jpg


11月19日
なんかここ数日ATOMS FOR PEACEで来日してたフリーが大阪うろちょろしてる情報ばっかりで
8ottoのメンバーもアメ村であったとか
ってことでフリー来ないかなーって思ってたら
a0087389_0234212.jpg

a0087389_0234996.jpg

a0087389_0235489.jpg

a0087389_0235919.jpg

フリー(自称)が来た。鍋持ってきた。
レッチリ◯ テッチリ☓
a0087389_024938.jpg

一応写真撮ってもらっておいた。
あとFLKAEでガチ調理して鍋食べた
a0087389_0464590.jpg

a0087389_0254125.jpg

a0087389_0255056.jpg

a0087389_0242318.jpg

フリー帰っていった。
a0087389_0244997.jpg

フリーじゃなかった。

からの久しぶりの立ち飲み名店でいっぱいやって帰宅。やっぱり名店。
a0087389_0275962.jpg



11月20日
HALCALIのHALCAちゃんが来てくれた。
a0087389_0293048.jpg

a0087389_0303659.jpg

彼女の自主制作の写真集を自ら納品に!!
現在販売しております!!
HALCAちゃんの写真集の在庫@FLAKE RECORDS

夜はいつものおばはんどもと飲みに。
a0087389_0324335.jpg

a0087389_047852.jpg

a0087389_0482920.jpg

鴨ロースが激絶品でした。
a0087389_033741.jpg



11月21日
なんとなく独りで飲みにいってハシゴ。
a0087389_049111.jpg

a0087389_0492298.jpg

a0087389_0493012.jpg



11月22日
ZEPP難波へFRANZ FERDINANDへ
FRANZ FERDINANDの在庫@FLAKE RECORDS
良いライブだった。完売してたってのも嬉しいし
あーゆうタメの効いたグルーヴとか独特のバンド。
からの居合わせた前田彩奈やmeets桃井、ぴあ高橋と飲みに。
世界の珍味が食べれる某店にて
寿司串カツ
a0087389_12280.jpg

はしごして、パンチあるテント店でフィニッシュ
a0087389_122625.jpg



11月23日
NIGHTSのJenna Fournierのインストアライブ!!
a0087389_195192.jpg

a0087389_1105544.jpg

正直まだまだ無名の彼女ですが、お客さんもいっぱい来てくれて良かったです。
NIGHTSの在庫@FLAKE RECORDS
からのNIW!10周年前のりチームと前祝い。
a0087389_1211142.jpg

a0087389_1212014.jpg

a0087389_121314.jpg



11月24日
NIW!10周年
楽しくないわけがないですね。
toeとCBMDがこの日は感動した。
a0087389_1261531.jpg

CGFにやっぱりグッと来るわけですし、終了後チャーベさんに、
「ダワに向けて一曲歌ったよ」ッて言われて感動。
10年以上前の結成直後から見てるし、3周年では一緒にツアーもしたし
うう。
からの打ち上がりも楽しいに決まってた。
a0087389_1283544.jpg

a0087389_1284821.jpg

a0087389_1285945.jpg

a0087389_1291356.jpg

a0087389_1292493.jpg


打ち上げの打ち上げを終えた朝5時のダブルタカヒロ
これからもよろしく。
a0087389_129486.jpg

NIW!の在庫@FLAKE RECORDS


11月25日
完全寝不足ですが、FLAKE WEBを更新、そして
FRENCH FILMSの再来日公演をFLAKE企画で。
a0087389_1314155.jpg

共演には噂のThe fin.と初来日時にツアーに帯同したNOKIES!
そしてNIGHTSのJennaちゃん
The fin.は確かに噂になって当然のポテンシャルを感じさせるライブでした。
デビューEPはFLAKE独占特典付きで扱いますので是非!!
The fin. の在庫@FLAKE RECORDS
NOKIES!は最近毎回違うライブをしつつも、力強くなって説得力もましております。
そしてJennaちゃんは天使のような感じ。
a0087389_1383222.jpg

FRENCH FILMSは激しくもポップでパワーアップしたライブで相変わらず楽しかったです!!
a0087389_137549.jpg


FRENCH FILMSの在庫@FLAKE RECORDS

Jennaちゃんに凄く感謝された。
a0087389_1385284.jpg



11月26日
独りテアトル梅田へ
a0087389_1405460.jpg

ハイスタはデビュー時から見てますし
近年はDEAD AT BAYAREAでDJで誘われたり(汗)
a0087389_1421187.png

AIR JAMは号泣しまくったし
電話もらってアナログの相談されたり、
テレビの収録でFLAKE来てくれたり
a0087389_1431997.jpg

ライブ行ったら挨拶するし、RUSH BALLとかであったら気にかけてくれるし
それでも、なんかもろもろは奇跡なんだなーと。



11月27日
BIG CATへgroup_inouを見に!
楽しかった。
a0087389_146259.jpg

からの、新規開拓で新店チェックして帰宅。


11月28日
珍しく何もなかった気がする。


11月29日
翌日SWEDENに帰るって、前にALPACA SPORTSの2人が寄ってくれました。
Predawnのレコード買っていったよ!
来年早々にはフルアルバムって言ってた。
また日本の経験は本当の凄かったって!!
a0087389_1485334.jpg


11月30日
toe見て
a0087389_173721.jpg

YOUR SONG IS GOOD見て
a0087389_18579.jpg

梅田で偶然こいつのあったので飲んだ
a0087389_182666.jpg

a0087389_183958.jpg

toeが1週間の間に大阪で2度も見れるなんてね。凄いね。
YOUR SONG IS GOODはエレグラとかに出たら面白いだろうなーとか思ってみてました。
もうライブが凄いのは本当に昔から鉄板だし。

12月1日
朝から働いて、ダブルポイントデイってのもあってバタバタと。
夜にはSAWAGIの初ワンマンへ
a0087389_1113619.jpg

グッと来ましたね〜。
a0087389_1142135.jpg

a0087389_1145083.jpg

regaがわざわざ遊びに来てたなぁ〜
a0087389_1151084.jpg

打ち上げも楽しく飲みました!
a0087389_1152928.jpg

a0087389_1154395.jpg

SAWAGIはFLAKEから7インチ出したばかりです!!
是非チェックしてくださいね!!
a0087389_1174510.jpg

SAWAGIの在庫@FLAKE RECORDS


12月1日
入荷がたっぷり過ぎてバタバタしてたら
regaが来た。
a0087389_1183558.jpg

ミーくん出落ち狙ってきたけど、軽く無視しといた。
a0087389_1191031.jpg

アキノブにはポップ書いてもらったので是非見に来て下さいね!!

regaの在庫@FLAKE RECORDS

からのSebadoh x 曽我部さんの共演にDJで呼んで貰ったのでPangeaへ
レコバッグにはこんなの詰めていった。
a0087389_1253681.jpg

本日初編成という曽我部さんのソロ。初めてギターもたずに歌ったそうです。
歌へ集中した曽我部さん、グッときた。あとオータくんのドラムはやはり凄い!!
からのSebadoh
a0087389_1232491.jpg

a0087389_1233710.jpg

めちゃかっこよかった。
なんかお客さんとのコミュニケーションに苦戦してた感じですが。
終わってから喋ったら、ドラムのBOBが
「お前BLUETIPかけただろ!長年の友達なんだよな!」
って、声かけてくれた。
いい夜になりました。
a0087389_1261927.jpg



さて12月始まったぁーーー!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-12-03 01:26 | Comments(0)

2013年11月頭から中旬ころまでの日記。

11月1日
LOSTAGE x CRYPT CITYのレコ初ツアーで、OUTATBEROも出演ということで
DJで呼ばれたので京都メトロへ
なんかいいですよね。メトロって。
と京都まできたのでその前にといつものここで。
a0087389_2352359.jpg

打ち上げは2度目の龍門にて、exモガ西谷くんも合流したりして。
こんな感じで
a0087389_23525550.jpg


11月2日
昼にsugar meちゃんが来てくれた。
a0087389_23535029.jpg

sugar meの在庫@FLAKE RECORDS

tesusabiの皆も来てくれた
a0087389_23564269.jpg

tesusabiの在庫@FLAKE RECORDS

夜は、富山にいったex夢番地吉岡が帰阪てことで、ガリちゃんらと梅田で飲んだ。
a0087389_23574361.jpg



11月3日
Scoobie DoのMOBYくんと飲もうってことでしたが、Scoobieの機材車の故障によりお流れ
ですが、1人中崎町〜天満辺りで飲み。
a0087389_01248.jpg

最終的には合流。
a0087389_011172.jpg

楽天の優勝を立ち飲みやで見届けたりするw
天満をガリちゃんと歩いたらもちろん顔さしまくりですが、その対応、かわしかたが楽しかった。


11月4日
FLAKE企画イベント!
a0087389_082295.jpg

totos、WEDNESDAYが組んでくれってことでやってたら
北海道のYOU SAID SOMETHINGやDAY & BUFFALOなどが決定。exTHE DIMのSEUSSの初ライブ等もあって、火影って場所も好きだし良いイベントになりました。もう少しお客さん入ってくれてたらな~と。
a0087389_081734.jpg


11月5日
梅田クアトロへRA RA RIOTのライブ
お客さん100人くらいかなぁ
a0087389_0131045.jpg

からのお初天神の隠れ家な焼き鳥屋でいっぱい。


11月6日
BIG CATへTHE GET UP KIDSのライブ
お客さん200人くらいかなぁ。
からの餃子専門店で餃子食って帰宅。
a0087389_0143139.jpg



11月7日
ZEPP難波へPRIMAL SCREAMのライブ
流石にめちゃくちゃ良かったけど
お客さん900人くらいかなぁ。

厳しい現実を目の当たりにする日々。


11月8日
PANGEAへDENIMS企画。
NOKIES!もお呼ばれ。
いやーDENIMSは良いバンドですよ。
a0087389_01877.jpg

自主盤もライブ会場以外はFLAKEだけでずっと扱っております。
DENIMSの在庫@FLAKE RECORDS

からの久しぶりに秋吉へ
ベタだけどやっぱりウマイね!!
a0087389_019213.jpg



11月9日
IKEAとか行ったりして
a0087389_0194716.jpg

家族で肉くったりした。
a0087389_0195130.jpg



11月10日
the telephonesマエノリしてきたんでノブとセイジと初鹿さんと飲む。
a0087389_0225632.jpg



11月11日
こんな瞬間を待ってみたり
a0087389_0243277.jpg

昼間にthe telephones全員でFLAKE来てくれたり
a0087389_026069.jpg

からの
京セラドームへPAUL McCARTNEY
からの大正で1人立ち飲む。
a0087389_0263014.jpg



11月12日
昼間にチェコ全員出来てくれた。マイちゃん可愛い。
a0087389_027831.jpg

a0087389_0301364.jpg

CZECHO NO REPUBLICの在庫@FLAKE RECORDS

からの、マエノリMUDDY APESチームが昼間っから味穂に居たので顔出して
からの梅田クアトロへ。
the telephonesのツアーにNOKIES!が誘ってもらっての。
a0087389_0311989.jpg

いい経験させてもらったなーと
あと、the telephonesだと梅田クアトロの揺れハンパなかったなと。
MUDDY APESチームも来てくれた。タカさん、ディーン、345さん。
からの打ち上げ
a0087389_0313455.jpg

からの打ち上げの打ち上げではチェコ武井ちゃんも来て、Miilaのカオルちゃんも居たり
わけわからんようになってました。楽しい日
a0087389_0334085.jpg



11月13日
朝から喫茶店いてたら、セイジが来た。
結構2人で真面目な話をしたわ。
a0087389_0351384.jpg

a0087389_0352829.jpg

店にはHO17のタローちゃんらも来てくれた。
昼にまさかのMuddy Apes全員で来てくれた。
ヤバいのはなんつっても、LUNA SEAのイノランさんが居るってこと。
いやーーーーーーー。凄いぜ。
a0087389_03631100.jpg

しかも後日こんなこと呟いてくれてて(涙
a0087389_0365654.jpg


ってことでMuddy Apesを見にBIG CATへ
トラが赤毛になってたり、カオルちゃんがまだいたりw
で、ライブですが今まで4回見てるけどこの日が一番良かった。
マエソンのフロントマンっぷりがホントに板についてきた感じです。

で、珍しくバルって生ハムでビールやって帰宅。


11月14日
昼にShe Her Her Hersの皆が来てくれて
夜にVIJONへライブ見に行ってきた。
凶暴になってきててライブ凄く良かった。


11月15日
思い立ってNOKIES!号に乗って岡山へ
リハ中に1人で居酒屋はしごして満喫。
a0087389_0462766.jpg

a0087389_0464212.jpg

a0087389_0465368.jpg

ラコスにも久しぶりに行けた
a0087389_0471498.jpg

ライブ終わって打ち上げ経ての大阪への運転!もちろん酒抜いて8時間位たってからです。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-11-29 00:48 | Comments(0)

日記、FLAKE周年の事などー。

10/18
FLAKE RECORDS7周年イベントDAY 1
FLAKEからアナログ等をリリースしたり、ずっと付き合いの深いPredawnと
これまたずっと近くにいてた明星/Akeboshiくんとの初共演ライブ!!
そこにregaの竜二が新しく始めたユニットREVITILEZEDの世界初ライブ。
いい組み合わせで、良いイベントになりました。
もう少し人来て欲しかったのは正直ありますが。
お客さんは喜んでくれたと思います。
a0087389_028149.jpg



10/19
FLAKE RECORDS7周年イベントDAY 2
会場入りの前に少しこの人と打ち合わせ。
a0087389_0394240.jpg


この日はもう攻め攻め。
ATATA x SAWAGI x regaってのでよかったのですが
茶番やってDENIMSの出演。
そして更に仕込んでてシークレットでガリガリガリクソン登場。
a0087389_031564.jpg

と、楽しんでもらえる様にやって、しっかりと出演者もお客さんも皆さん楽しんでくれたようです。
ありがとうございました!!!!!
a0087389_0344811.jpg

この日も良いイベントになったと思います。
こういう日をもっと増やしていきたいなと。エゴじゃなくて、共有。
打ち上げで遊びに来てくれたexMOGA THE ¥5のえっさんさんと話せてなんか嬉しかった。
a0087389_0324446.jpg


怖くないひと。
a0087389_035329.jpg


こちらSAWAGI目線のこの日の様子。



10/20
朝方打ち上げ終わって、店で寝てネットカフェでシャワーを浴びてコロンは叩かないで
バタバタ。
で、シャングリラ3日目
Ropesのレコ発でDJ
オープン中に五味と近くのビール屋にビールを買いに行ったり
a0087389_044487.jpg

この日は椅子だしシャングリラでRopesのいい雰囲気でライブが進んで行く。
ライブ途中でもともと予定のあったジェームスアンドチャーリーの大阪ライブにも。
a0087389_0441159.jpg

で、Ropesを案内して打ち上げへ
a0087389_0443058.jpg

楽しい夜になりました。

10/21
開店後からRopesのアチコちゃんが来てくれて、色々と話す。企みも。
夜はKISSへ!!
写真撮影OKとのことではしゃぐ。
a0087389_0533074.jpg

a0087389_0533524.jpg

もう何度も見てるけど、毎回同じ見せ場だけどやっぱり楽しくて超はしゃぐ
http://instagram.com/p/fujpjCEmHp/
http://instagram.com/p/fumQAkkmKC/

ライブ後は居合わせたGREENSチーム等と、京橋に繰り出して
久しぶりのまついでモツ鍋った。


10/22
KISS余韻たっぷりでして、「KISSメイクでFLAKE来たらダブルポイント」とか呟いたら
KISS来た。
a0087389_058371.jpg

a0087389_0581391.jpg

a0087389_058853.jpg


そして
KISS帰っていった
a0087389_0582885.jpg


KISS肩忘れていった
a0087389_0585672.jpg



10/23
この日はTHE DODOSの来日公演にNOKIES!がお呼ばれ。
a0087389_121357.jpg

THE DODOSさすがのライブでした。
会場に居合わせたCARD清水と、大阪出張に来てたex mule、現NAMiDAのISMと飲む。
a0087389_131544.jpg



10/24
先日の流れでガリちゃんから今度はKISSで五味の店へ行こうと。
五味ライブのために店休みなのもわかっててこの写真撮るためだけに奈良へ
a0087389_116444.jpg

a0087389_1161735.jpg

芸人さんって偉大ね。
ちなみに横ボクで、絵の具取れなくてわーわーしてたら、THROAT RECORDS上の
ネイルサロンの人が、うちで顔洗っていき!っつって顔洗わせてくれた。
ガリちゃんの芸能人パワー。

その後梅田クアトロへBBQ CHICKENSを見に行く。
むちゃくちゃ過ぎて最高だった。なんか昔ベイサイドジェニーとかでよく見てた感じを思い出した
でも、当時よりもっとピースフルかな。
とにかく最高に良かった。


10/25
なんもなかったような。

10/26
the chef cooks meのインストアライブ
なんやかんや関わってきてのこの日。
スペシャルなライブになったかと思います。
彼らの気持ちも感謝も伝わった。ありがとう!!!
特典もすごいの用意してくれて、ありがたいばかりです。
現在大所帯なバンドですが、この日は3人だけのアコースティック
それでもやっぱり、いいんです。
a0087389_1355861.jpg

a0087389_1361136.jpg

a0087389_1362378.jpg

たこ焼き食べに行って終了!!


10/27
AKASOの青木さんと、AKASOで働いているNOKIES!のコウタロウ等と梅田で飲む。
飲んでたらファンダンゴと梅田クアトロのスタッフが偶然来て結局皆で飲む。
なんか良かった。
a0087389_1403090.jpg



10/28
仕事後に飲みに行った。
a0087389_1402814.jpg



10/29
仕事後に飲みに行った。
a0087389_1415736.jpg

a0087389_142813.jpg


10/30
a0087389_1433794.jpg



10/31
周年イベント続きだった10月を締めくくったイベント。
a0087389_1441328.jpg

a0087389_146620.jpg

a0087389_1462272.jpg

a0087389_1463238.jpg

出来て良かった。
FLAKEにも遊びに来てくれました。
a0087389_1465222.jpg


さて、11月へ
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-11-26 15:31 | Comments(0)