DIARY

どうも!なんか無沙汰ですかね?
日々のつぶやきはツイッタしてますが、ブログは。
先週はほんとにライブ続きで、ライブに行くと仕事を相当頑張らないとダメなんで
そんな循環で日記に向かう時間が。。。。と言い訳を。
ただ酔うと書けないだけですが。

13日
BIGCATへTAINTED WINDOWS

この曲とか超ドポップで楽しいけども、全体的にライブ感にかけたかなー。
でもHANSONのテイラーはかっこいいし、唄もうまかったす。
つーかHANSONて今聞いても超いいすよ。中古屋で100円くらいでCD売ってると思うので是非!
IHAはなんか飄々としてたなー。

ライブ後、良く行くおくらとかもやしとか、焼き鳥屋だけどナムルが激うまい店で一杯。
a0087389_1565865.jpg



14日まずクアトロへ
スペシャ列伝。1バンド目THE BAWDIES
昨年大変お世話になったバンド。もう絶好調ぷりが伝わってくる内容で
短い時間だからこその凄み凝縮してた感じでした。途中披露された新曲もかっこよかった!
なんかオールドなロックンロールを消化して、もっと幅広いロックへ進んでいるような印象!
オールドロックンロールに四つ打ち導入していくのが、彼らの勝因なんじゃな?とか勝手を言っておきますw
それと2010年の彼らの動きで嬉しいNEWSも聞けましたし!解禁楽しみです!
ツアーも楽しみなことが。。。。
次はSISTER JET
デビュー直後にFLAKEにも遊びに来てくれたことがあります!
初めて見れたんだけど、思ってる以上に男気のあるライブでした。
でandymoriをちょっとだけ見て
BIGCATへ
THE USED
なんだかんだで来日全部見てる気がします!
バートが相当肥大化してましたw
なんかTHE PREDATORみたいだなと思った。
あともうシャウト出来なくなってたなぁ。。。。。
とかなんだかんだでデビュー時の衝撃は相当のインパクトをまだ残してて
初期曲とかにガンアガリ。


ほいでクアトロに戻ってavengers in sci-fi
ライブ後THE BAWDIESにFLAKE新作などを渡して帰宅!
その他いろんな人に会えたクアトロでした。サンプルも色々渡せた。


15日はクアトロへ
YEAH YEAH YEAHS
前のクアトロでのLIARSとのライブとフジで一度見たぶり。
クアトロ完売!海外ではあの規模はやはり無いようで、外国人客めちゃくちゃ多かった!
素直に凄いライブでした。カレンOのカリスマ性も増してたと思うのですが
なんつってもNICKが最高すぎた。あのギタープレイは凄い!技術以上のセンス!
ああゆうギタリストに憧れる若い子が一杯出てきたらもっとロックは面白いことになるんじゃないか!
とすら思わせるほどに。とにかくライブめちゃくちゃ良かった!
アンコールの"MAPS"からの流れは最強でした。




ライブ後は行きつけの、シイタケが衝撃的に美味しい焼きトン店で飲む。
20歳の音楽大好きな子と。
やはり音楽の聴き始めから全然違う。時代が違う。歳の差16歳。そらそうだ。
初めてのライブは中学生の時のGREEN DAYと。でもAMERICAN IDIOTツアー。
オレの初めてのライブはSKID ROW初来日!GREEN DAYは初来日見てます。サポートはハイスタ!
なのでその子が音楽興味持った時点で既に配信前夜。ネットは当たり前。
色々勉強になったです。
いろんな年代の方と飲んで音楽の話がしたいです。

そんなこんなでつくねがウマイんです。
a0087389_2364385.jpg

シイタケは衝撃と笑顔しかもたらしません。横顔。
a0087389_2365259.jpg


16日はBIGCATへ
CAT POWER
MCほぼなしでたっぷり2時間。あの声を堪能。可愛いかっこいい。
眠気も当然のように誘うけど退屈な感じじゃなくて。。。雰囲気もよかったなぁ。
なんだかメロディがはっきりしない感じが深いです。


で、そのままクアトロのSAOSINへ
前回も見てますが、今回のほうが良かったです。
やっぱメロディのよさは抜けてるバンドでもあるなーと。


と。その後に串カツって帰りました。
行き着け某店が満員だったので、初めてんとこ行ったんだけど、普通。そしてちょい高だったので
もう行かないかなw
十分美味しいんだけどね!
a0087389_2515972.jpg



さて今週もよろしくお願いします!
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-01-18 02:58 | Comments(2)

Commented by 130 at 2010-01-18 23:46 x
いつもブログを楽しみに読ませてもらってます。
ナムルの店がかなり気になるんですけど。
ヒントだけでもいただけないですか?
Commented by dawaflakerecords at 2010-01-19 12:55
130様
こんにちは!ヒントと言うか、普通に笹屋ですよ。有名なお店です!是非いってみて下さい!