人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRONTIER BACKYARD

もろもろ。

最近はライブが多いです。音楽ライフ楽しんでいます。

日曜日
FBYのライブと言う事で、ライブ前にFBYファンの皆様が多数ご来店してくれました。
ありがとうございます!チャ〜ベさんやタイチもリハの合間を縫って。
なんやかんやで、タイチはFLAKE店内でとある雑誌の取材を受けていました。
FRONTIER BACKYARD_a0087389_1995175.jpg

ボクもとあるテレビのコメント収録をしました。こわ〜。

ほいでライブ。
まず8otto。ホントに独特のグルーヴと熱量のあるバンドでいつ見てもカッコいい。
ちょっとこの日は出来良くなかったかな?とか個人的に思うもそれでも十分すぎる程平均以上。
新曲やってたんだけど、かなりカッコよかったんで、今後にも期待!
DJ。高橋森野はどこでも高橋森野だな〜と。とにかくガチャガチャに毒づいてましたw
で。FBY
最強でした。ボク結成後から、ほとんどの大阪のライブ見てます。ほぼ。
BRAHMANやニール&イライザとのクアトロとか、BDBとのBIG CATとかFanJでのCBMDとのライブとかシャングリラも何度も
それでもこの日が頂点のライブだったと思います。お客さん含め。
ツイッタータイムもケンジ君の物販プレイも。自由さと余裕さたっぷり。
で楽しさと激しさも。特に何もしてないオレもMCで触れて頂き感動。
FRONTIER BACKYARD_a0087389_1910134.jpg

(写真はツイッタタイムになうするトラちゃん(8otto)をなう。実はトラちゃん写真をどうやってあげればいいか悩んでいる)
ライブラストのTDCさんドラムソロからなだれ込むDJタイムの演出も最高。
見に来たお客さん全員が100%以上満足したライブだったんじゃないでしょうかね。
FRONTIER BACKYARD_a0087389_191437100.jpg

打上げも楽しく呑んで8ottoセイエイ君とPAのアイザワさんの誕生日祝いやFBYの5周年ケーキの登場等でピースフルにわいわいと。
FRONTIER BACKYARD_a0087389_19125211.jpg

深い時間にはROCKET FROM THE CRYPTとLOUDNESSの濃いめトーク炸裂で始発までやっちゃいました。
FRONTIER BACKYARD_a0087389_19114997.jpg

写真はタイチとタイチ

朝店を出るとアメ。地元の駅からチャリ最中もアメ。
相当萎えたものの楽しい一日でした。
で当然の数時間後に出勤。二日酔いは薄めですが、入荷日でバタバタ。
入荷の中でとにかく最高で、まだまだ聞き込み中ですが聴く程に最高なのがコレ。
FRONTIER BACKYARD_a0087389_18462197.jpg

MILES BENJAMIN ANTHONY ROBINSON
全部名前みたいですがソロユニット。なんかUSインディの凄さを痛感って感じです。
全然地味なんですが、凄みとか暖かみとかうねりとか歪みとか。
是非チェックしてみて下さい。
MILES BENJAMIN ANTHONY ROBINSONの在庫/試聴@FLAKE RECRDS

そんなこんなで夕方からはLITEのイベントへ連夜のクアトロへ
lostage五味兄やSweet Musicの山田君等に遭遇。
ADEBISHI SHANKには間に合わず。LITEとTERA MELOSへ。
LITEは久しぶりにゆっくり見ました。カッコいいです。
TERA MELOSは期待してたんだけど、なうわんでした。

火曜日
やはり突然twitterチャット化でdigmeフルちゃんや、土井(コマキ)ちゃん等と飲みに行こう熱が高まるのですが、お二人とも打ち合わせ等で実らずで。
でもオレどっか行きたいモード。
ってことで3夜連続で会うG松ZAKIちゃんと戸DAYと駅ビル探索。
大阪駅前ビルってなんかスゲーパラダイス感ありますよね。オレだけ?
FRONTIER BACKYARD_a0087389_19155634.jpg

まーもちろん今までに色々何軒も行ってるんだけど、まだまだあるかと。
お勧め知ってる所教えて下さい。あらゆる人に「はがくれ」をお勧めされましたがソレは知ってます。沖縄料理も知ってます。なんか居酒屋ー。
シャッター閉まってるの多くて閑散としてそうでも店満員な不思議っぽさも。
で、行きついた先は和歌山で取れた魚を料理してくれる居酒屋。
席は全席埋まってたんだけど、ちょうど店出る人とタイミングがあって入る事が出来ました。
で、店内モノの見事に全員スーツ姿のサラリーマン。30人くらいか?
見事なサラリーマンの憩いの場的な感じで最高でした。
どうやらその日の漁獲によってメニューは毎日全然変わるみたい。
注文迷ってたら店のお母さんが喋りかけてくれてアレやコレやと。
そのお母さんの距離感や言葉や接客等が本当に最高で、お勧めされる料理は全部頼みました。
もちろん魚はオイシイ。お造りや揚げ物や鍋を頂きました。
でもなによりも人間だなと思って温かい気持ちで店を出ました。









終電逃しました。
by dawaflakerecords | 2009-10-28 19:17
www.flakerecords.com

by dawaflakerecords