NINE INCH NAILS

サマソニ。10年連続遊びに行きました。
色々見ました。雨に泣きました。
JACK PENATEが凄く良かった。
LOMP BIZKITも燃えた。やっぱりWESが。X-JAPANに居た時のWESもみたい。
あとJOAN JETTがスゲーかっこ良かった。
そもそもJOAN JETTを知ったのはあの有名曲じゃなくて
コレ

現役でコレを好きになって後追いで"I LOVE R&R"です。
でもこの曲の存在をすっかり忘れてて、ライブで聞いた瞬間に込み上げてくるものが。

B'Zはもう凄過ぎてなんとも。とにかく稲葉がヴォーカリスト、フロントマンとしてパネェす。

ちょろっとだけ見れたMETRONOMYも凄く良かったす。マスト丼も。

で、まさかのチャベさん大阪君臨で一緒に見たTHE SPECIALSが超最高。
一緒に前方ブロックへ行って泥まみれ。
ソコから更にチャベさん。
「俺行ってくるわ」
と言い残し両手を挙げて最前ピットへ。
大好きな音楽を作る人に影響を与えた大好きな音楽によってその人が心震わされてる瞬間を見て
心から感動しました。何よりも正しい姿でした。

実は結構居る
「音楽あんまし聞かないんですよね〜」
というミュージシャンは信用出来ません。僕は。

夏の思い出2009としてしっかり刻まれました!


そんなサマソニですが、やはり思い入れプラスもありましたが
どう贔屓目に見ても、何よりも次元違いで圧倒的に別格だった
NINE INCH NAILSに尽きます。
ラストの"HURT"で涙しました。あの夕陽とトレントの顔。
これで日本ラストライブってのもあってそりゃーもう大変でした僕の感情。
始めて東京へ行ったのはNINの初来日を見るため。
僕の音楽人生に置いて最大級の影響と興奮を与えたバンド。
もう見れないのかな〜ホントに。



FLAKEにはTHE HORRORSのファリスやAA=/BDBのタカ君等が遊びに来てくれました。
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-08-10 23:08 | Comments(2)

Commented by キクミミ at 2009-08-11 19:16 x
はじめまして、いつも面白いオススメがあるので
勉強させていただいてます。

いいですねーサマソニ。僕も行きたかったです。。。
スペシャルズは見たかったです。

>実は結構居る
>「音楽あんまし聞かないんですよね〜」
>というミュージシャンは信用出来ません。僕は。

確かに結構いますよね。
全く同感です。
Commented by dawaflakerecords at 2009-08-11 21:56
>キクミミさん
どうもありがとうございます!
でもまー個人意見なので人それぞれです!
他の音楽を聴かないからこそ個性的な音楽作る人もいますし。
身近な部分での解釈ですー。