こうゆうのを買えばいいんですよね!

皆様!!
今更ですが、知らない人も多いと思うので
今はこんなん出てますよ!
アナログプレイヤーですが、USBついてて、一度プレイすれば勝手にデータ化。
なんでI-PODにも余裕で入れれるんです。
a0087389_17221295.jpg
a0087389_17222788.jpg
a0087389_17211095.jpg
a0087389_1722519.jpg

コレとかコレとか、コレとかね。

やっぱこれでアナログのフィジカルな楽しみ!ジャケとかさ、手触りとかさ
モノとしての価値とかさ、色々も楽しめるし。
データ化してI-PODとかにも入れれる。持ち運び出来るってこと。

しかもこれら相当売れてるみたいで、アナログを愛してる人も多いてこと。
俺的提案は、お父さんとかで昔アナログマニアだった人いっぱいいるでしょ?
でも、今プレイヤーなくてレコード聴いてないとかの人にさ、薦めてさ。
「レコードを簡単にCDに出来るんだよ!」
とか言っちゃって(特に娘)
「昔のお父さんのコレクション聴いてみたいな〜。」
とか言っちゃって(特に娘)
電気屋行って、買ってもらいましょう!!!
ついでに欲しかったドライヤーとかそんなんもねだりましょう!
で、ガンガンレコード買いにFLAKEや、その他のレコード店に足を運びましょう!!
お父さんと一緒にレコード屋に行ってさ、娘が
「今コレがかっこいいんだよー」
とかさ。

おお!!
素晴しい!!!

しかも4/18は世界で認められているRECORD STORE DAY!!!
「レコードを買う日」
なんです!!!チョコをあげる日、バレンタインとか、父の日、母の日と一緒で
レコードを買う日なんです。世界中でイベントが行われます。
なので。最近お店から遠ざかってるなーって人もこの日を機会に!
レコードプレイヤー持ってない人はこのUSB付きのプレイヤーを買ってさ、レコード屋へ足を運びましょう!

なんか、お店の宣伝みたいになったけど、やっぱ文化として失われてはいけないと思うし
レコードの魅力も永遠なんだけど、それを売る場所が減ってるし
通販も便利だしさ。携帯とかPCのDLも便利だけどさ。
無くなってはダメですよ!始まりはレコードショップから。
マイスペ発信であっても、欧米は結局レコードとか作るし。
日本はほんと着うた。とかばっかでさ。なんだか
影響ある大物のミュージシャンの皆様!レコード500枚作るんなんてさ、
雑誌の広告1ページ買うのよりも遥かに安いんだし。
どんどん作ってみてくださいよ!!
売れる売れないとか考える必要の無い値段だし。大物に限るけどね(笑

そもそも個人のレコード屋やってる人なんて儲かってないんだし
音楽を好きな人しか居ないわけでさ、そこで売るってことだけでも、意味があるかと
ま〜もし出しても今すぐFLAKEとかが扱える訳ではないと思うけど。
SNOOZERとかロッキンオンが付録に7インチ付けてみたりしたらいいのに!
NMEがやってるみたいに。
レーベルさん、どうすか?この宣伝!!やってみてください!!

そういえば昔は小学1年生とかにソノシートが付いてたんだし!!

とかなんとか。
仕事しなければいけないのに長くなった

おっさんの戯言です。興味ない人はスルーしてください〜〜!!

てことで、FLAKEのマイスペ更新しました!!
PAJARO SUNRISEやTHIEVES LIKE USをアップ!!!!
どんどんフレンドリクエストください!!
http://www.myspace.com/flakerecords
[PR]

by dawaflakerecords | 2009-04-08 17:31 | Comments(7)

Commented by たけこ at 2009-04-09 09:20 x
このアナログプレイヤーからは音が出ないんですよね。結局、PCやI-PODで聴くんだったら、何でわざわざレコードを買わなくちゃいけないんでしょうか?意味不明です。完全に異文化です。皆、気をつかって何も言わないだけですよ。
Commented by m at 2009-04-09 12:31 x
1年以上前からレコードプレイヤーを買おうかどうか迷っています。
ほんとはCDよりもレコードがほしいし、聴きたいのですが、
外ではipodで聴きたいのでこれはかなり気になります!
これって家のスピーカーとかにもつなげるのでしょうか???
だったらすごく欲しいです!
Commented by m at 2009-04-09 12:32 x
すみません何回も送っちゃいました☆笑 えへ
Commented by dawaflakerecords at 2009-04-09 14:24
>たけこ様
もちろん音は出ますよ!
レコードだけでしかリリースされてない音源も多数ありますし
まー人それぞれですよね!
>mさん
もちろん繋げますよ。レコ−ドも楽しめるし、データとしても使えるって感じですかね!
Commented by たけこ at 2009-04-09 15:05 x
音が出るんですか。それじゃあ、ヘッドフォンを着けて聴かないと、聴けないですよね。レコードだけでしかリリースされてない音源って?理解不可能。完全にオタクの世界ですね。結局、マニアが聴く音楽ってことですよね。そうじゃない人に薦めるのって虚しくないですか?多分、何の反応もないと思うのですが。
Commented by mura at 2009-04-09 15:57 x
こんなのあったんですね!!
欲しいっ!!
素晴らしい情報ありがとうございます。
年々レコードのみの音源って減ってしまってますよ。
こういうのがもっと広まればレコードのリリースも活発になるかもしれませんね。
Commented by seo at 2009-04-11 16:16 x
>レコード500枚作るんなんてさ、
>雑誌の広告1ページ買うのよりも遥かに安いんだし。

やっぱそうですよね!ずっと素朴な疑問だったんですよ。
とどのつまり、レーベルは面倒くさいだけなんですか?
一昔前と比べたらUS勢はマシになりましたが・・・
国内のバンドもこういったシーンを無視せずに、
ちゃんと契約に織り込んで欲しいですよね。
単純に異文化で片付けたくないス。