1/16日の事。

さぶいなー。
空の感じとかはカラッとしてて好きなんですが、さぶい!

昨日はABCのラジオ収録でした。
マナカナに遭遇。

で。店に戻って来てバタバタで、クアトロへ
MOUSE ON THE KEYSのレコ発!
Kowloonとtoeがサポート。
どのバンドもグルーヴが凄くて、けど少し違うくて
この手の、と括ると失礼ですが、日本のインストロック系のバンドのクオリティの高さを痛感しました。仕事柄世界中の新人バンドをアホ程調べているのですが、日本のインスゥトルメンタルロックシーンに影響を受けたと公言している海外バンドが最近多いのです。
インストではないですが、MOGWAIのROCK ACTIONからの世界リリースという事でenvyが切り開いた道は大きいかも。あとはBorisとか。
そもそもはボアダムスなのかな。
まー僕も詳しくないのでなんとも言えないですが。

そんなこんなで昨夜のtoeは今まで見て来た中で一番アグレッシブで激しかったように思いました。凄い躍動感。凄かった。やっぱドラムすげー。
MOUSE ON THE KEYSは大阪初上陸のファンダンゴ以来2回目。
あの時よりもかなり格段に締まったライブで惹き込まれました。
曲単位じゃなくて、ライブ単位の見せ方と言いましょうか。

2008年は今んとこライブ率が低い。まだクアトロに2回しか行ってない。。
しかし明日は久々ファンダンゴ。ELECTRIC EEL SHOCK!!!!

今日暇!
[PR]

by dawaflakerecords | 2008-01-17 16:12 | Comments(0)