OUTRAGEについて



OUTRAGEのことについて書こうと思う。


その前に流れ。
11/2
F.I.Bのファイナル京都WHOOPEESへ行こうと思うも、時間的に無理で断念。

11/3
仕事をバタバタ。
SUNSUIへ
LOSTAGEを少し
KILLIEを全部
BANDWAGONをホボ。

ダッシュへROCKETSへ
OUTRAGE
恐ろしいほどに最高。またしても音楽を好きで良かったと心底思う。
詳しくは下記。

OUTRAGE後梅田へ
はなくじらへ向かう。土曜日だからやってると思いきや
3日は祝日。休日。休日のバカ。
店を求めフラフラ。たまたま入った店がアタリ。美味しく色々頂く。
福島、もう少し攻めないとな。
酔っ払いシャングリラへ
THE BEACHESを少し。
そしてまたしても4人組へと変貌を遂げた54-71の関西初上陸ライブへ
トリオ時の息を出来ない程の緊張感は消えるも、圧巻。
フロントマン ビンゴ氏復活が嬉しい、過去曲も歌詞とか変わってた。
朝方シャングリラを後に
酔っ払いのおっさん、おばはんが寝まくっているファーストキッチンで
哀しい現実を見ながら、ハンバーガー食って始発で帰宅。

濃い日。

で、OUTRAGEの話
結成20周年ツアー
脱退していたVo橋本氏が9年ぶり?に復活し、今回限りのツアー。
これを知った時は大興奮、即効チケット確保。
当日OUTRAGE。
ROCKETSは激パンパン。男率9割5分
なんか嬉しい。
そしてライブ
カッコよすぎて泣けた。全盛期以上のライブだったと思う。
とはいえ、もう僕が見まくっていたのは10年以上前
鮮明には覚えていないけども、今こう思えるんだから、凄いんだろう
当時より音楽の知識も増えているし、ライブも見まくっている
WOHOLLとかによく見に行ったなぁ。。。。
当時は暴れまくって見ていた。この日はじっくり見た。
橋本氏の日本人離れしたボーカルのパワーはまったく衰えていなかった。
演奏もパンチがあった。
名曲の連発にマジで鳥肌立ちっぱなし。
今回限りだと言うには惜しすぎる橋本氏の声を耳に、姿を目に焼き付ける。
もう見れないのかと思うと、非常に悲しい。
本当にいいライブだった。


OUTRAGE
20代半ば、何故かメタル離れを起こし、1,000枚近くのメタルCDを売り払った。
けど、手放せなかったものもあったわけで(MOTLEY CRUEやACCEPT等)、
その中で残った日本のバンドは2つだけ
OUTRAGEのベストまでの初期7枚の全て。

EZO

http://ja.wikipedia.org/wiki/Outrage



スゲーバンドを好きになった
好きになって良かったー
と凄く思った。

そして今過去のCDを引っ張り出して聞きながら、改めてそう思っている。
もの凄くカッコ良すぎる
http://www.youtube.com/watch?v=H9H3Owa_Ch0
http://www.youtube.com/watch?v=3SjPW405P64


少しでもうるさい音楽が好きな人は誰しもを虜に出来るバンドだと思う。
激しさも、キャッチーさも申し分ない。スゴイバンドだ。
また、見れて本当に良かった
3人のOUTRAGEも最高だが、また別格だった。

ライブ後もう40歳のおっさんがステージ上で吼えていた、
「なにが20周年だ、30周年は目指すぞ」
と。
まだ僕は1周年だ。
頑張ろうと思う。


メンバーのドラム丹下氏の言葉が凄く好きです。
もの凄くリアルでかっこ悪くてカッコいい日記。
http://blog.livedoor.jp/outrage/




ほんと、なんか店の商品構成とかけ離れた話なんで、ココに書くことじゃないのかもなんだけど
僕だし。レコ屋業界に居て、こんなルーツある人間も珍しいなと自分でも思うし。
ホントニ好きなんです。PerfumeもOUTRAGEも。なんでも。


a0087389_356185.jpg

関係ないけど、写真は先日寄った餃子専門店。
スダチ絞って餃子食べるんです。激美味!!!!!!!!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-11-05 03:53 | Comments(0)