今週はアメリカからも大量に荷物来ます!!

今日は、1年位前の店オープンの準備くらいから全くいけてなかった
お墓参りへ。

昔はこうゆう行事は大嫌いでしたが、
今はなんとなく理解できます。
「偲ぶ」
という事を与えてくれる機会ですね。

そしてその帰りに、これも激久々となる映画館へ
「パイレーツ2」が最後の映画館で、「パイレーツ3」を見に。
僕は映画館やビデオで年間100本ほどは映画見る結構なマニアだったのですが
昨年くらいからパタリと見てません。
ココ1年くらいは数本しか見てないというありえない状況。
映画館に至っては上記の通り
月3くらいでレイトショーに独りで通ってたのですが。

まー、今賭けるのは仕事の事だとわかってますのでですが。
人と飲む2時間は惜しくないですが
映画を見る2時間は惜しいと言う感覚が何故か産まれていたわけです。

しかし、今日久しぶりに映画館行ったら
なんだか超ワクワク。
チケット買うときも
入場した時も
ポップコーンのニオイにもワクワク
そして会場に入ってのでっかい画面に
そしてでっかい音に

わーーーーーーーーーーーとなりました。
なんか嬉しい感情でした。

最近少し余裕も出てきたので(とかいって余裕はないけど)
時間の使い方に慣れたと言うべきか。

もちろん音楽第一なんですが
もっともっともっともっともっと映画館に行こうと思いました。
難波周辺、昔は敷島くらいしかやってなかったのですが、最近は
マルイのとこも、パークスもレイトショーやってるみたいだし!!

そもそも僕が音楽好きになったのは映画のサントラからだし
ジャッキーチェンのサントラから入り、
小学生の頃、おにゃんこと同時に、フラッシュダンスやフットルースのサントラレコードをレンタルレコードに借りに行く、変なガキだったです。


まーそんなこんなで。
パイレーツ3はたいしたことなかったす。


と。その後長居の「新世界もつ鍋屋」に、オカン、弟連れてって晩飯食って帰宅。






先週の出来事

木曜日は仕事後に青山さんと飲む約束。
行こうと約束してた串カツ屋台に行くも、改装中。
なので、千日前の立ち飲みおでん屋へ
美味しく楽しく過ごす。
立ち飲みって何故疲れないの???????

金曜日は仕事後に友人たちと飲みへ、串カツの「二色」へ行くも満員。で、長らく行ってなくて最近スゲー行きたいと思っていた相生橋「たこ坊」へ。色々近況報告など楽しく過ごす。
しかし、ココは美味すぎます。エビパンとか、貝柱の串がヤバイすね。あとトンペイ。いつも満席なんでなかなかいけないんだけど皆様も是非。

土曜日は友人2人がやってる「CHUCKLES」と言うイベントにお呼ばれ。この2人のうちの片方とはもう10年くらいの付き合いなんじゃないでしょうか?!?
と感慨深く

特に
思わず
久々に会っても
「おーまいど」
な感じで。

ロケッツで。
まだまだ面白いバンドは一杯いるんだな。
何故うちには情報が入ってこないのか??
とか思いながら見てました。
アンテナ貼ってないからなのかなー?
違うなー、
各バンドがネットなどで同等に情報発信できすぎるのも問題だなー
とか思いつつ。
やっぱもっとまわりの友人から
ライブを見て
「あのバンドやべーよー」
「凄いの見たよー」
とかの情報が欲しいなーと。

ってことで、こうゆうイベントは非常に重要。
応援しますので!!!!
お2人さん、頑張りたまえ!!!!!


と。先週ちょっとアルコールとカロリー取りすぎですねー。


今週は控えます。たぶん。



さて、明日からまた仕事です
今週はイギリスもいつもどおりきますが、アメリカ荷物が来ます。
新作アナログから、定番アナログ、そしてCDが山盛りです!!!
また凄くヤバスギルバンドを友人から教えていただいたので
超異国のポーランドから直輸入した下記アーティストのCDも近々届く予定。超大量に仕入れましたが、ダイレクトだし、ポーランドだし、再入荷難しいと思うのでお買い逃しの無いようにお願いします!!たぶん日本の何処にも売ってません。うちが初かと(売ってたらごめりんこ)。はっきり言いまして、PHOENIX、TAHITI 80越えてもおかしくないです!!てか越えてるんじゃね???聴けばおわかりになるかと。鬼ヤバスギです。あなたのポップ価値観変えてくれるバンドかもですよ!マー、僕も教えてもらったんですが、とりあえず僕のことを少しでも信じてくれる人は下記myspaceを聴くだけでも是非!!!!失禁する人もいるかと。
http://www.myspace.com/thecarisonfirespace 

入荷お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2007-06-04 03:21 | Comments(0)