RIP SLYMEとくるりとDRAGON ASH

SHIHOちゃん。ヌルヌルかよーー、それはあかんわー。



おっと、つい愚痴が。。。

昨日、はなくじらへリベンジ!
やっぱ美味いね。激。しかも安いね!
島田洋七が居てました。
決め付けは悪いのですが
わかってるんですが
キャバクラ嬢的な女子といてました(笑)
B&B大好きです。
笑ってるばあいですよ
の頃から大好きです。


今日は独りゼップ大阪へ
DRAGON ASH/くるり/RIP SLYMEと言う豪華イベント
FM802のROCK KIDS 802のイベントですね。
まずはRIP SLYME。楽しいね。ラストが"JOINT"。
そら口ずさんでしまいますね。なんかこのDN'Bなトラック久々で新鮮でした
やっぱスピード感を抜群に感じるなーと。
そして、くるり
コレが今日はなんか一味違った。ギターが抜けて
今日は完全トリオ編成。サポートゼロ。KEYやサンプリングゼロ
鳴ってる音はベースとギターとドラムのみ。
しかも岸田君の歌いながらのギターのみ。
"ばらの花"とかでもあのピコピコフレーズなし。
確かにアンサンブル、厚みが無いんだけど、
だからこそ余計にメロディが届いた気がします。
あと改めてギターの鳴らし方が日本のその他大勢のバンドと
全然違うんじゃないかと思いました。"間"が。
やはり、いつもなんですが"東京"で泣きそうになります。
トリはDRAGON ASH。
ヒット曲一切やらずに、最新アルバムからの曲だけのライブ(たぶん)
てことで全編メキシコメキシコー(byジミー)な感じ。
いつも思うけどダンサーがライブの邪魔をしてるとしか思えない。
ダンスそのものは全然大歓迎だけど、メリハリがあったほうがーー。と。

知り合いに一切遭遇しませんでした。

やっぱり、くるりは僕の中でマイナーリーグや54-71と並んで
絶対的にどうしても好きなバンドだなーと何故か再確認した夜でもありました。


今週はいそがしいのにライブによく行って自分の首を締めた週でした。
明日は!!!(CHKCHKCHK)。クアトロ規模で見れるなんて!超楽しみ!!!!


それにしても秋山はないわー。SHIHOちゃん。


あ。
a0087389_261237.jpg

JACK JOHNSONのレーベルから出たMONEY MARKの新作がスゲー最高です。
この夏のサウンドトラック確定。このアルバムと共に過ごす2007年夏を記憶に残します。
MONEY MARKの在庫@FLAKE







それにしても秋山はないわー。
その発想はなかったわー。
a0087389_274777.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-03-03 02:08 | Comments(0)