人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXTREME THE DOJO Vol16に行ってきました!!




1£=¥238.283632

もうダメです。
先週、230円とかで嘆いたらたった1週間で8円UP。
今週いつも¥890とかのを¥930円にさせてもらいました。すいません。
ポンド下がれば、ちゃんと元通りにしますんでー!!

もしくは、もっと大量に仕入れて、送料を少しでも下げるしかない!
なんで、皆様もっと買って下さい。

つってもイヤラシイすね。ごめんなさい。

僕もレコード買うより、飲み代金の方が大幅に上回ってますからね(笑

まーよろしくお願い致します。
来週から、新譜ヤバイですよ。量も質も!!
覚悟して下さい!!!!!

そして
それ以上に楽しみにしててください!!!!!!!


そんなこんなで昨夜は二日酔いも快方に向かった夕方より
まったく店に反映されないEXTREME THE DOJO 16へ行ってきました
DOJOはこれで8回くらいは行ってますね!!!
うるさい音楽シーンでは最重要のイベントですよ。いやDEATHよ。
このイベントがなかったらLOUDPARKなんてなかったろうし
HATEBREEDもCONVERGEもKILLSWITCH ENGAGE、SHADOWS FALLもこんなに日本で人気出てなかったと思う。

で、昨夜はVol.16
CELTIC FROST / SATYRICON / NAGLFAR

会場は見事に真っ黒。
俺だけ蛍光黄緑でちょっと焦ってすぐ脱いだ。
見事に知り合いが居ないと思ったら、昨日のLILYでもあった
L-MAGAZINEの中村君が居て、ライブ間はずっと喋ってた。
あとは、LILYを送って完全プライベートで駆けつけてたSMASHのノリさんしか知人が居なかった
Norwegian Black MetalのTシャツを着てた(笑

てことでNAGLFARはまーまーだったのですが

まずSATYRICONがヤバかった!FROMノルウェイ!なんと初来日!
意外な程に正統な音で、コミュニケーションもフレンドリーで良かった。
全員白塗りで黒のノースリーブTシャツの長髪。
全員揃って思いっきり八の字に振り乱すヘッドバンギングも見事で(特にKEYの女の子!)
あんなに揃ったヘドバンはSEX MACHINGUNSのライブ以来だ!
そしてドラムがすげー!ライブホントと良かった!!
SATYRICON

そしてCELTIC FROST!!!スイスのバンドでこちらも初来日!!
俺が中学生くらいの頃から居るバンドですぜ。活動歴20年とか
そこまで思い入れある訳ではないですが、凄かった。
やはりオリジネイターの凄みというのでしょうか。圧巻でした。
ひたすら重いのにグルーヴが見事。鳴ってる音全てが説得力の固まり。
しっかりメイクも施し、堂々たる雰囲気も最高でした。
音がホントに重い。低い。イヤー良かった!!
CELTIC FROST

てことで、大満足で帰宅。
ただ延髄の辺りが痛みました。




てことで、SATYRICONとノルウェー繋がりでひとつ紹介(無理矢理?)
元同僚RIO氏のRIMEOUT RECORDINGSからの新作。
EXTREME THE DOJO Vol16に行ってきました!!_a0087389_15501618.jpg

JEREMY在庫@FLAKE RECORDS
ノルウェーのヤングデュオJEREMYのデビューミニが最高です。
KINGS OF CONVENIENCEとかSONDREとかに匹敵すると思うよ。
爽快です。メロメロです。
たったの5曲しか収録されてないのですが、早くフルアルバム聴きたすぎる!
そしてボーナストラックとして収録されてるRUFUSのREMIXももの凄く最高。コレも本気で。

そんなこんなでうまい具合にいろんな人が写ってる昨夜のLILYちゃんとの集合写真を。
EXTREME THE DOJO Vol16に行ってきました!!_a0087389_15505018.jpg




で、今日はCANADIAN ROCK & RULEへ行ってきます。
THE NEW PORNOGRAPHERS
JASON COLLETT
BEDOUIN SOUNDCLASH
AMY MILLAN

THE NEW PORNOGRAPHERSは初来日。アルバムはホント最高だしさ。
JASON COLLETTははるーか昔にライターの坂本麻理子さんに教えて頂いてから大好き。
その後BROKEN SOCIAL SCENEのメンバーもかねてるとか知って驚いた人です。2ndも良かったし。で、AMYはもう僕に取っての大事過ぎるバンドSTARSのボーカルですよ!ソロも凄く良かったですしね!!と、個人的に目玉満載なんです。けどもライブとして一番楽しみなのはBEDOUIN SOUNDCLASH!!!myspace超カッコいい!!!!!!!
この曲とかさ、絶対FLAKEのお客さんみんな大好きなはず!!G.LOVEとかCLASHとかJAMIE TとかLITTLE BARRIEとかDEAD 60'SとかSUBLIMEとかを色々感じ取れる。このU2のカバーとかも超最高!!そしてこの曲とか格好良すぎてどうしようかと思います!!

なかなか入荷しないんだけど、このBEDOUIN SOUNDCLASHのCDこれからたっぷり入荷するので是非とも買って下さい!!!ホントに最高ですから!!!

てことで、今からでも夜の予定調整してライブ見に行きましょう!!皆様!




by dawaflakerecords | 2007-01-18 15:54
www.flakerecords.com

by dawaflakerecords