BASEMENT JAXXに行ってきました!!!!


風邪を引きました。
そういえば、今年の正月、親戚のおばちゃんに
部屋がさぶいなーとかと話してたら
「あんた、穴開いたジーパンはいてるからやで!」
と、久々な感じに怒られました。
ほな、スカートの人はどうなんだろう。

と、ふと思った今年34歳です(ヤバイ!)

今日も喉が痛いし鼻が瀧の様に出る。
朝から薬局行って、なんか飲む栄養ドリンクぽい風邪薬を買ったけど
薬局のおばちゃんに相談したんだけど、ほんま怪しいよね。
「どれも効くよー」
「若い子はみんなコレ買って行くはー」
で、とどめの言葉
「あたしも、風邪引いたらいつもコレ飲むねん。一発やわ。」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、何買っても、どこで買っても、薬局のおばちゃんなら100%言いますね。
ほんまに。
誰か探偵ナイトスクープに依頼して確かめて下さいよ。


で、朝から高校時代からのバカ友人から電話。
「俺、パソコンわからんねんけどさー。PCってパソコンのことか?」

と。




で。



「カップル喫茶調べてくれやーどこにあるかわからんねん
なんか、文字いれたらズラー出てくるんやろ?」



と。





こんだけ当たり前だと思っているパソコンに全く触れていない人もいるんですよね。


てことで店の宣伝とかもフライヤーとか、アナログなものも重視しないとなー
と、「カップル喫茶 大阪」とか「カップル喫茶 心斎橋」とか検索ワードに入れながら思っています。


昨日はBASEMENT JAXX@BIGCATへ行ってきました。
前に見たのはオンエアウエストの頃かヒートビートの頃か。なんで大分前。
そんときゃガラガラで寂しすぎたんですが、(そういえばそんときはDJにESCの仲さんがサポートで出てたな)
今日はチケットも早々に完売してて超満員。 ライブの印象は変わらずで、徹頭徹尾あげあげ
メンバー10人以上で生バンド半分、PC半分でドハデに盛り上げる感じ。
とにかく華やかで楽しいライブでした。会場も半端無く盛り上がってたし。
しかーし、音が悪いのが残念でした。パンチ力なかったー。
ベース音だけ出てて、ホーンとかうわ物が全然な感じ。。。もったいない。
あとあの生バンドのドラムがあってない感じ。
せっかくの元々の楽曲のスピード感を殺してた印象です。
ドンカマ聞いて叩いてるんだけどビートが後ろなんですよね。なんか。
ハウスのビートは前ですよねー。やっぱ。もったいないー。
しかしまー。凄い良いライブでした!!


話は変わって、これ入荷しました。
totos。「totos mini」
a0087389_1441366.jpg

東京のバンドで、前WELLINGTONSのツアーにも付いて回ってた
ギターポップバンドのデビューミニアルバムなんですけども、
素直に本当に凄い良いです。演奏はまだ少し怪しいとこありますけど(笑
初期のTEENAGE FANCLUBとかを思い出します。まじで
男女混合ボーカルも可愛いし凄い良いですわ。
ジャケットのイラスト書いたのはBMX BANDITSのダグラスなんだって!
ソレも凄いよね!

知人とか、身内とか、今度FLAKEのイベントに出るから
とかじゃなくて、素直に良いので、信じてね!
逆に知人とか、身内とかのバンドでも、あまり良くなかったら
批判はしないけど、触れないから(笑)

ホントにtotosの全曲を書いてる(某F)をよく知ってるんだけど、普段の言動や適当過ぎるキャラからは想像も出来ないんだけど、ええ曲書いてます。
直接は言わないので、ここで言わしてもらいます(笑)

ってことで、イベントでのライブもますます楽しみです。
世のギターポップファンの人に心底自身もっておすすめしますので、是非!!
totosの在庫@FLAKE RECORDS

[PR]

by dawaflakerecords | 2007-01-11 14:53 | Comments(0)