2015年初ブログ更新。2014年2月以来のブログだわ。

2015年になりましたね。
ブログが全く更新出来なくなッた近年。
ブログというより自分の想い出記録みたいな感じで使ってて
たまに見返したりするのが好きだったりするのですが
2014年の2月の日記から告知ごと以外の更新が一切出来てなかったです。
今自分で見返してみたりしたら、寂しかったのですが
確かに3月からYoung Dreams x Sondre Lercheというツアーが始まってて
それが12月まで怒涛すぎる日々だったという事実は自分の中で感じているのでまーいいかなと

2015年はもう少し自分のためにも人生の日々の記録を残して行けたらなと思いました。

こんなにゆっくりしてる事も殆ど無いので
暇なのでちょっと書いてみました。

テレビも殆ど見ないので
最近かわいい子はほとんど初見でググり倒しています
あと、坂上忍メッチャ出てるやん。なんでなん?

と思っています。
2015年も1月から早速ノルウェーのBELLMANというバンドの来日ツアーをします
リリースも色々決まっていますし、怒涛の日々を過ごしたいなと思います。
動ける時に動きまくって、ゆっくりするのは老いてからでいいと思うし
老いてしまう前に燃え尽きたら、それはそれでいいのかなと思ったりしてます。

お店の方は円安だったり、そもそもの原材料高騰などで、レコードの価格があがっててひぃひぃ言ってます。イギリスものの7インチの売上の下降具合が半端ないです。
でもプレイヤーが凄く売れたという事実もあります。
日本のアーティストのレコードリリースが凄く増えました。
数年前なんて誰も見向きもしなかったレコードリリースが増えたという世界に
少しはFLAKEは刺激を与えてられてたらいいなーと思いつつ、
何でもかんでもリリースしてもやっぱり売れないのは、レコードという手間かかるものの
リリースの物語性等も重要だなーと。面白いなーと思いつつ
自分のペースで、そして瞬発力で色々やっていけたらと思います。
ちなみにまだ発表してないけど、結構なビッグなアナログをプレス中です
発表を待っていてもらえたらと思います。

あと、最近はパーカーとかを熱心に売っていますが、レコードとかCDより利益があがるという事実がありますし、ジャンルなどを選ばないのでたくさんの人に買って頂いていますが、
その利益を全てツアーや普段の仕入れにまわして回転させています。
グッズが売れるほどの知名度にFLAKEがなったという事をプラスに捉えたいなと思いますので
引き続きグッズとかは買っていただければ嬉しいです。
そして世間の流行ではない、いい音楽も見つけていただければと思います
一生懸命紹介していきますので。

そもそもこんな規模で利幅も少なく、返品もできない、全て前金買い取りのほぼ輸入の新譜だけで、お店回せてるのは奇跡だと存分に認識してますので、その奇跡を少しでも長く続けられたらと思います。

2015年も気にしていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

和田

CHOICE IS YOURS!!!!!

[PR]

by dawaflakerecords | 2015-01-01 16:06 | Comments(0)