2013.2.11~3.17までの毎日。

★2/11
十三ファンダンゴへ
URI GAGARNレコ初、LOSTAGE、OUTATBERO。
まさかの"TELEVISION CITY"聞けたな。
終わりで、十三でワーワー飲んで帰宅。
a0087389_2312481.jpg


★2/12
ミーティングで堀江の鳥取居酒屋へ
NY事情のミーティングでした。

★2/13
COMANECHIのAKIKOさんCHARLIEがFLAKEに来てくれる。
a0087389_2314740.jpg



★2/14
Pangeaへ
BO NINGEN、COMANECHI、ZZZ'Sのライブを観に
昨年一緒にアメリカツアーしたぶりに見たZZZ'Sがぶっ飛んでた。やばかった。
新音源もFLAKEで取扱中です!!

ZZZ'Sの在庫@FLAKE RECORDS

★2/15
健康診断
20年以上ぶりかと
全然背が伸びてなかった。

★2/16
NOKIES!企画"COUNT COUNT COUNT Vol.2"
楽しい1日でした!!
a0087389_2313298.jpg

味穂閉店まで。

★2/17
昼間マーシーがFLAKEに買い物に来てくれる
a0087389_2355181.jpg

THE BAWDIESを見に行く。
打ち上がる。久しぶりにゆっくり話したな。
a0087389_2361027.jpg



★2/19
BRAHMANのTOSHI-LOWトークイベント@FLAKE RECORDS
えらいもんが実現しましたw
楽しかったなぁ。トシ様はトークで滑る事を相当悔しがっていました。
五味との対談も面白かった。
a0087389_2363259.jpg

打ち上げでも色々と話す。もうあの人はお笑いの人だな。
長渕のモノマネが最高でした。

★2/20
CONPASSへ
THEE OH SEESとKING BROTHERS
THEE OH SEESは来日の相談も来たのですが、ボクが実現出来なかったのですが見れて良かった。
超絶に最高でした!ありゃーヤバすぎた。衝撃でした。

キンブラは当然に最高。

★2/21
youtube delight
今宵は準レギュラーサオリリスが鳥取大使としてカムバック
あとガリガリガリクソンが飛び入り。
a0087389_2383353.jpg

プロレス動画見すぎたことを反省会で反省しました。
a0087389_238433.jpg


★2/22
Bar MUSZEへ
a0087389_239160.jpg

旅をしてきたKONCOSを見ました。
その後珉珉にてjuvenile juvenileミーティング。
a0087389_2393927.jpg

KONCOSですが、最近あがったこの動画超最高。感動。音楽の力の凄さ!
埋め込めないので是非見てみてください。
コチラ


★2/23
VIJONへ
THE TURQUOISEのツアーサポートでNOKIES!誘ってくれたので
なんかモードが変わったNOKIES!のライブでした、良かった。
その後別仕事で来てたtotosの深水とお好み焼きにてもろもろ打ち合わせ。
a0087389_23124360.jpg



★2/24
HUSKING BEEのイッソンさん、ドンドンさんのFLAKEインストア!
まさかの実現!!最高の時間でした。
a0087389_23131249.jpg

打ち上げでも色々話しできた。
a0087389_23133790.jpg

はじめくんと勢いにのってPangeaでのスクイズメンレコ初の打ち上げにも乱入。
mudyピッピなどと話つつ、ラストタコタコキングで締め。


★2/25
BIG CATへ
FUN.を見てきた
FORMAT時代から大好きすぎたのですが、なんか想像を絶する売れ方してますよね。
グラミーも獲ったし!なんかもの凄くいい空気のライブでした。お客さんもバンドも。
もうBIG CAT規模ですら次は無い気がします。
THE FORMATはコレが歴史に残る激名曲かと。



★2/26
FLAKEスタッフミーティング
a0087389_23151153.jpg



★2/27
京都へ
WHOLE LOVE KYOTOミーティング


★2/28
飲んだ。


★3/1
昼間ケイシが遊びに来てくれる。
橋本塁大阪写真展にて
YUTAKA FURUKAWA x TGMXのシークレットライブを見る。
からのサオリリスとともにDEEPスポットハシゴ酒アテンド。
a0087389_23175669.png

a0087389_23275864.jpg

a0087389_2328142.jpg

3000円計画炸裂。
朝方THE CIGAVETTESも合流して味穂閉店まで
やってしまった感がやばい日でした。


★3/2
二日酔い
からの
某東京のバンドマンとさしで飲む。2件ハシゴる。


★3/3
FLAKE通販の送料値下げを決定。
勢いで飲みに繰り出す。
飲んでたらドンドン人合流して最終4件目に橋本塁が来て橋本チャンスになった。
8ottoトラ、ぴあはじむ、吉岡、ecosystemメグ、エリッサ。


★3/4
梅田にて某バンドとミーティング。
次のリリースの話です。FLAKEから出るの意外かも!?!?


★3/5
五味トラ橋本塁と、季節の変わり目恒例の飲み。
焼肉食った。
HCが完全に定着。
a0087389_23312052.jpg


★3/6
仕事後味穂に顔を出す。
塁くん、MoonbugのNovoiski、Easy Grip増田くんと。
橋本塁写真展開始してから6日めですが、内4日は一緒に飲んでるw
a0087389_23322221.jpg



★3/7
オリックス劇場へ
木村カエラを見に行く。
からの打ち上げ!
1件目が終了するも、たこ焼きが食べたいというカエラちゃんを味穂に連れて行く。
役目を果たした感が半端ない。
写真は頑張る桶洗いと受けるカエラちゃん
a0087389_23333835.jpg

(次の日MCで触れてたみたいです)
あとこの日の様子をカエラちゃんもブログで書いてくれてます。
KAELA BLOG

あとはアイゴンさんが飛ばしまくってて爆笑。
a0087389_031687.jpg

a0087389_04425.jpg

a0087389_2338461.jpg

a0087389_23403346.jpg

その後は元気なおじさんたち(4106さん、圭作君akaテリー、ケンジ君)との飲みは朝まで続きました
本当に楽しいメンバーで、ツアー楽しそう。


★3/8
FLAKEで2時間ほど仮眠して、二日酔いを引きずりながら
関空から福岡へ飛ぶ。
そして福岡からバスで熊本へ
NOKIES!初の九州ツアーにジョイン!
到着後ラーメンを食べて
NAVAROでのライブ。
a0087389_23411335.jpg

街を少しだけうろちょろ!レコード屋へ
WOODPECKERの路面の感じが凄く憧れる。
a0087389_23412554.jpg

今回のツアー全街でNOKIES!とレコード屋をめぐった。
a0087389_23421743.jpg

打ち上げはBAR DAYSってとことで!
a0087389_071674.jpg

馬刺しも食べた!
打ち上げ後酔っ払ったNOKIES!を載せ福岡へドライブ!


★3/9
福岡!
KIETH FLACK
a0087389_23543198.jpg

もうそろそろ、ちょっぴりホーム感がある。
過去にFARRAHとMONASTIERを連れてきた縁から継がなってる人一杯だし
MATIAS TELLEZも2回。チュチュスも連れてきたし。
リハ後TICRO MARKETへ
a0087389_23432549.jpg

a0087389_23433650.jpg

ライブはたくさんのお客さんの前でできた。
途中THE PRACTICEのみんなに屋台をアテンドしてもらう。
どうしようもないディープな店でディープな客しかいかなった。最高w
a0087389_23511221.jpg

a0087389_063211.jpg

a0087389_23434942.jpg

その後長年の仲間、かずおがやってるBAR TRESOLにて打ち上がり。
a0087389_23441627.jpg

朝までやって、酔っ払った小瀬を置いて帰りました。


★3/10
宮崎へドライブ。
a0087389_23445360.jpg

到着し名店おぐらにてチキン南蛮を食べる。絶品!!感動!!
a0087389_23451338.jpg

レコ屋はFACT RECORDSへ
a0087389_2345564.jpg

イベントも凄く良くて、歓迎された感があって感動。
ボク自身も通販してくれてるお客さんとに声かけてもらったりして感動。
a0087389_23463650.jpg

打ち上げでは地鶏を食べたりしつつ、ハシゴ等。
いろいろ話ししました。よくしてくれて本当に嬉しいです。
2時間ほど寝てホテルチェックアウトしたら
イベント仕切ってくれたエリナちゃんとブシくんが見送りに来てくれてた。


★3/11
広島へドライブ
到着後お好み焼きを食べてSTEREO RECORDSへ行って
a0087389_23504654.jpg

a0087389_23505651.jpg

a0087389_2347339.jpg

NOKIES!とはここでお別れ。
ボクは翌日から始まるPARCO RECORD MARKETの準備へ
a0087389_0124681.jpg

THROAT RECORDS出店の五味の到着を待って一気に搬入準備。
a0087389_0123075.jpg

準備完了後、今回誘ってくれたSTEREOの神鳥君とexTICROの恵谷君たちと鉄板焼きにて痛飲。
a0087389_0145693.jpg

早速記憶を飛ばしました。


★3/12
起きたら開店直前で飛び起きて会場へ
五味は豪快に数時間遅刻してました。
コーヒー飲みにイエスタディに行ったり
昼飯は初のむさしを食べたり
a0087389_0154187.jpg

五味と飲みにいって白レバーを食べたり
a0087389_0194859.jpg

a0087389_020538.jpg

a0087389_0202216.jpg

ハシゴしてウニクレソンやカキを食べたり
会場と周辺を行ったり来たりで満喫。
初日終了後打ち上がる。
a0087389_0204142.jpg

STSREO x FLAKE x THROAT x PARCOでかなりの企画を企てる。
実現させたい。
そして勢いに乗って五味に街でゲリラライブしようぜとけしかける
深夜の八丁堀にて。
コレ凄くいい映像が撮れた。容量マックスで途中で切れるのはご愛嬌ってことにしてください。
初のアイコン展示会で地方に行った仙台の夜を思い出す。
お客さんは駅の向かいにいたタクシーの運ちゃん
a0087389_023482.jpg

a0087389_0231644.jpg

酔っ払いつつ、眠い目をこすりまくりつつ、鮮度が!鮮度が!とyoutubeに画像を投稿
気絶。




★3/13
早朝新幹線に飛び乗って大阪へ
FLAKEにて溜まりに溜まりに溜まりまくってる業務をこなす
ツアー中に出来る事はやりつつだけど、やはり溜まる。
そして健康診断の結果が来てた(´Д` )
a0087389_0234953.jpg

ライブを見て衝撃を受けたYASEI COLLECTIVEの皆が遊びに来てくれた。
是非とも彼らのライブは見て欲しいです!!凄い!!


夜は京都へWHOLE LOVE KYOTOミーティング

そして遂に家。
家の布団という天国に久しぶりに。


★3/14
待ちに待った洋楽大喜利第二回!!今回も速攻完売!満員御礼!
今回はUDO大阪さんもサポートに付いてもらい
超豪華なプレゼントも提供してもらいました!!
前回のイベント主役、まさかのJOURNEYのサイン入りポスターやメンバーのピックなどなど。
壁でKey弾くJonathan Cainのギターピック!とかヤバいでしょ!キーボードプレイヤーですからw
a0087389_02699.jpg

出演者は全員VAN HALEN TEEを提供してもらいました。
イベントは18:30オープンから23:30に及ぶまでの濃厚内容
スペシャも取材に来てました。シゲも来た。
a0087389_027143.jpg

イベント準備中にはガリちゃんも来てくれたし
今回も笑いに笑いました。
a0087389_0273144.jpg

打ち上げでもRG、ギブソンさん、JxJxとみんなで、次はあーだ、こーだと、モチベーション高い感じで終了。
次も出来ると思います!!VAN HALEN来日頃に出来たらなってか、
もっと色々巻き込めると思うし、面白く出来そう!!
引き続きよろしくお願いします!!
協力してくれるプロモーター/メーカーさんも募集してますよ!!!
新しい角度からの洋楽プロモーション!!


★3/15
怒涛


★3/16
早朝から広島へ
PARCO RECOR MARKETもいよいよラスト2days
しかもこの日からMUSIC CUBEというサーキットイベントも開催!!
PARCOについてすぐに現れたのはQUATTROご一行。
MUSIC CUBEに出演しないのに、鹿児島への移動中にわざわざ広島で降りて寄ってくれた。
たっぷりレコード買って行ってくれた。QUATTRO熱い。
a0087389_0302274.jpg

a0087389_0303990.jpg

a0087389_0323472.jpg

他にもMONOBRIGHTの出口くんや
a0087389_034952.jpg

綾瀬れんちゃん♡。the telephonesに
a0087389_0342667.jpg

the band apartのみんな、
a0087389_0344266.jpg

THE NOVEMBERSの吉木などなどが来てくれた。
a0087389_0345917.jpg

会場の外ではばったりNCISのメンバーと会ったり
a0087389_0351414.jpg

ありがとうございました。
この日も五味と、昼飯を食べに行ったり、
a0087389_035487.jpg

TEPPEI君の写真展に行ってみたりと
a0087389_036746.jpg

会場と周辺を行ったり来たりと。
トークショーにもたくさんの人が集まってくれて、嬉しかったです。
a0087389_0361930.jpg

閉店後はthe band apartの打ち上げとジョインしてお好み共和国!
a0087389_0363335.jpg

そこで衝撃のラッパーと出会いました。
五味曰く「ここ数年のベストライブだ」と言わしめたそのラッパーはSAY-Z
腹抱えるほど笑いまくりました。
a0087389_036521.jpg

その後TEPPEIちゃんや大君、サキちゃんなどの広島チームとはしご酒
近くでthe telephonesの石毛がDJしてたのでひやかしにいって
更にはしご酒で、the telephonesのセイジやリョーヘイ、チェコマネのマイコちゃんなどと飲む。
a0087389_038576.jpg

a0087389_038195.jpg

朝までやってしまう。セイジ沈没
a0087389_040815.jpg


★3/17
PARCO RECORD MARKET最終日。
この日も昼飯を五味と。肉のますゐにて。
a0087389_0404261.jpg

こういう店大好きです。
会場にも片平くんやCzecho No Republicや
a0087389_0415431.jpg

Wienners、
a0087389_042877.jpg

Turntable Filmsの皆が来てくれた
a0087389_0423451.jpg

いない時にWHITE ASHの皆も来てくれたみたい。
いつもの吉木や、
a0087389_04352.jpg

ぴあはじむも
トークショーも今日もたくさんの人が見に来てくれた。
a0087389_0433675.jpg

a0087389_0481380.jpg

a0087389_0441644.jpg

哲平ちゃんもMUSIC CUBEの撮影で忙しい中遊びに来てくれたり
a0087389_048031.jpg

晩飯にと軽く飲みに行って、
a0087389_046268.jpg

あっという間にPARCO RECORD MARKETも終了
催事のラストらしく、次のイベント搬入が待つ中
怒涛の積み込みで別れを惜しむまもなく搬出!
つけ麺食べて夜走大阪へ!

今回のこの催事、非常に勉強になりましたし、可能性も感じました。
STSREO、THROATは中古メインなのですが、FLAKEは新品メイン
PARCOに支払う手数料とか考えてたらやはり本来なら利幅少ない新品は厳しくて
だからこそ今まで新譜レコード店が催事に出店することはなかったかと思うのですが
やり方に寄っては色々出来るなと。思いました。苦戦は苦戦ですが。
誘ってくれたSTEREOの神鳥君ありがとうございました!
a0087389_0472755.jpg

そして今回催事のもう一人の仕掛け人PARCOのプロデューサー関口P
こんなに可愛い子が頑張ってくれてるなんて、僕らもガンバルしかないですよ!
FLAKE x ATATA Teeの着こなしも可愛すぎるでしょ!
a0087389_0573263.jpg

なんか今回の催事がなかなか好評だったようで、他の街に行ける可能せもあるっぽいので
頑張りますね!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-03-25 01:14 | Comments(0)