毎日、濃いです。はい。

●某日
a0087389_1531312.jpg

堀江にあるFLAKE近くの100年続く蕎麦屋に久しぶりにいった
やはりイイ。美味しいはあるんだけど、経年はイイね。空気とか。


●某日
チャットモンチーを観にZEPP OSAKAへ
極寒の日。
年末の神戸京都は体調不良のために行けずだったので今回のツアー初。
あの手この手で魅せてくれる。
この日はなんと小籔さんゲストで会場も大盛り上がり。
福岡が痩せてた。
終演後色々喋って
帰りに最近見つけた某激安居酒屋にて鍋食って帰宅。
チャットモンチーの在庫@FLAKE RECORDS


●某日
TONE FLAKES 44のスピンオフなEXTRA ACOUSTIC SHOWをdigmeにて開催!
8ottoマエソンのレアな弾き語り。
a0087389_15562344.jpg

スクイズメン井上くんの弾き語り
a0087389_15563159.jpg

CARDはバンドセットで、
a0087389_15564266.jpg

U&DESIGNの2人は須藤Voなどもありのレア感で
それぞれが凄く緩くもいい感じの音楽を聞かせてくれました。
動員苦戦したのですが、もっと多くの人に見てもらいたかったなぁと。
a0087389_15553298.jpg


終わりでいつものところで打ち上げて飲む。
CARDの在庫@FLAKE RECORDS
8ottoの在庫@FLAKE RECORDS

スクイズメンはライブ会場と店舗限定のシングルをリリースしたばかり!FLAKEでも扱わさせてもらってますので是非チェックしてください!

スクイズメンの在庫@FLAKE RECORDS


●某日
TONE FLAKES 44をシャングリラで。
入前に店いてたらCBMDチームが来店。TK骨折してたw
そのままCBMD号に乗ってシャングリライン。
a0087389_15551287.jpg

本番はまずFLAKEのjuvenile juvenileとNOKIES!
どちらのバンドも成長を感じています。みなさんにもそう見えてたら幸いです。
そして待ちに待ったU&DESIGNの復活ライブ。
本当に近年一番惚れに惚れ込んだバンド。活動休止が残念でしたがこうやって復活
呼ぶことが出来てよかったです。
ライブもやはり抜群中の抜群で良すぎました。
a0087389_15435484.jpg

もっともっともっともっと知られるべきバンドだと改めて痛感。
また呼びます。たぶん6月。
a0087389_15443081.jpg

メンバー全員が多方面で大活躍のバンド、この日もサポートの健太くんは
ライブ終了後5分でそのまま新幹線乗って東京へ。その瞬間の写真ですw

そしてドラムのゴローちゃんが脱退して、サポートを入れての関西初ライブとなったCBMD
いつも以上にグダグダMCで余裕たっぷりのエンターテイメントライブ
骨折してるTKも松葉杖なしで奮闘。
やはり最高のバンドです。愛おしい
a0087389_15442720.jpg


打ち上げはベースのたっくんが誕生日という事で
オオサカンスタイル!
お好み焼きにローソクさしてお祝い
a0087389_1546115.jpg


もちろんCBMDという事で打ち上げは朝まで。
a0087389_1557033.jpg

サポートドラムの松原くんのどうしても眠気に勝てないという特技も爆発。
a0087389_1546974.jpg

a0087389_15591358.jpg

a0087389_15592735.jpg

うちのNOKIES!はチュンチュンの凄まじさ、元気さにのけぞるばかりでしたw
楽しい楽しい夜でした。

U&DESIGNの綾部君のソロを貼っておきます。



●某日
なんばハッチでPATTI SMITH見てきた
存在感と言うかパワーが圧倒的だった。
a0087389_1632157.jpg


名曲というのは生で聞くものだと。体験だと。経験だと。


●某日
京都でミーティング
a0087389_1671391.jpg

くるり岸田くん、Turntable Films井上、Second Royal小山内と。
ミーティングと言っても、脱線しまくりで楽しい飲みに。
最終小山内と2人で朝方まで。もう付き合いも長い。
そろそろFLAKE x SECOND ROYALでコラボでもやろうか?って話したなぁ。
カプホ泊まって、朝イノダ珈琲行ってそのまま出勤FLAKEオープン。

で、この後日に発表なったのがこのイベントです!
a0087389_16105074.png

大反響!!当然ながらくるりとその他のアーティストの知名度の差が大きすぎるのですが、
自由に僕らが出来る事を頑張ります!!誘って頂いて光栄すぎます。
4/29KBSホールで待ってます!
運営から参加となってますが、どこまで出来るか!楽しみです!
次のミーティングも近日あって楽しみ!!


●某日
BRAHMANのトシロウトークショーとHUSKING BEEのイッソンさんドンドンさんインストア発表
いやいや。ヤバいですよ!
a0087389_16214329.jpg



●某日
オンジェムにLEF!!!を見に行って、ゲストの8ottoのライブを見て、
居合わせた友人たちとタイ料理食べに行った。
この生春巻きはめちゃ美味しそうに写真撮れた!
a0087389_1622849.jpg



●某日
ATATA x SPREAD x LOSTAGEという意味と縁とドラマのあるタイバンにDJで呼んで貰った
ATATAとLOSTAGEはFLAKEがアナログを出したりと縁ありすぎるし
SPREADはVoの増田君と元同僚であり、オレが彼らのアルバムの営業をしてたり
物販作成してたりと、もうファミリーである。
LOSTAGEの五味は高校生の時に初めてライブハウス行ったのがIMPホールのBAD RELIGIONで
その時にサポートで出てたのがSPREAD。なので彼がライブハウスで初めて見たバンド。
その後交わること無く、ライブも見ることなくての初共演
五味がSPREADのライブを見て、やたら最高や、最高やと興奮してたのが微笑ましかったです。
ATATAの奈部川くんと増田くんも旧知の仲で、現バンドでは初タイバンと。
DJも縁を大事にした選曲して楽しく出来ました。打ち上げも色々話して楽しい夜でした。
a0087389_16312248.jpg

写真は遊びにきてた西谷君から。
本厄2人に前厄1人写ってる不幸の写真です。
a0087389_16271813.jpg


DJでコレもアナログでかけたし!



●某日
奈良へ
LOSTAGEの五味が始めたレコード屋THROAT RECORDSへ行ってミーティング。
a0087389_1640434.jpg

オープン前の準備段階の時には行ったけど、オープン後は初めて。
なんかちゃんと店になってた。お客さんも来てた。
てことで、打合せまして、今度出るLOSTAGEライブアルバムの
アナログ4枚組BOXセットを共同でリリースします。
MCやヤジや沈黙までもを完全収録した3時間半のドキュメント
わざわざアナログで出します。CDはMCやその他もろもろはカットされているので
このアナログが完全盤。ダウンロードクーポンもつけません。
スペシャルな感じになればいいかなと。
それにしても見積もりがヤバいです。
アナログ2000枚とBOX500個がFLAKEに届くことを考えると憂鬱です。置き場所ないw
そして今回は奈良のTHROAT RECORDSとFLAKE RECORDSのみでの販売となりました。
THROATへ行った際のお土産みたいな感じです。
FLAKEは通販もしますが、流通しません。THROATは通販なしでライブ会場でも売らないってさ。
強気すぎて清々しいです。
それぞれの店のオリジナルジャケットで、限定250セットずつの販売です。
現在絶賛制作中です。楽しみにしててくださいね!
予約も可能になったらアナウンスしますのでしばらくお待ちください!
とりあえずジャケット公開しておきます。
どちらも撮影は伝説のカメラマン菊池さんです!!
http://shigeojone.exblog.jp/
a0087389_16383599.jpg

FLAKE RECORDS EXCLUSIVE JACKET

a0087389_16401137.jpg

THROAT RECORDS EXCLUSIVE JACKET

そういえば奈良だったのでTHROAT前に√thummのlioちゃんがやってる喫茶店aran cafeに行ったのですが
閉まってたので、またリベンジしなければと。lioちゃんまた近々飲みましょう。


●某日
HINTOの伊東ちゃんと安部コウセイ君がFLAKEに遊びに来てくれた。

a0087389_16485136.jpg

HINTOの在庫@FLAKE RECORDS

夜は仕事で大阪に来てたtoeの山ちゃんと味穂
味穂で2組のお客さんにtoeの山嵜さんすよね!って顔指してたでw
a0087389_16503766.jpg

そんな山ちゃんと飲みながらもミーティングなどをした結果の(後付)
toeのEUツアーのDVD発売記念に、そのEUツアーのみで販売されてたTシャツを
FLAKEとstiffslackとJAZZY SPORTとTHROAT RECORDSの4店舗限定で
しかも各店特注カラーにて再販するってやつね!絶賛予約受付中!!
FLAKEはシンプルにブラックボディに白プリントな漢仕様です!
a0087389_16535179.png


現在絶賛予約受付中!!DVDとのセットがお安くなっております!!
toeの在庫/予約受付中@FLAKE RECORDS


●某日
toe山ちゃんFLAKE来てくれて、自分のアナログ買っていった。
「もってないし」
って言ってたけど、3日後アメリカから届いたらしいw

この日と前日はFLAKE近所でのマイブラライブってこともあって、遠方からマイブラ見に来た人が
FLAKE訪ねてくれる事が多くて、嬉しかったです。ほんとに。
てことで夜はMY BLOODY VALENTINEに行く。
正直、熱狂的な信者ファンでは無いのですが、ライブは凄まじかった。
何度も演奏ミスったりグダグダだったけど、ラスト数曲で完全に持っていった。
ラストのノイズの洪水はまじで、聞いたことのない轟音で
地球が割れているとか、難波ハッチが崩れていくとか
そんな音でした。恐ろしかった。


問い合わせの多い緊急発売されたNEWアルバムのアナログですが、流通が無さそうです。
オフィシャルでしか売ってないみたいなので、ちょっとまとめてオフィシャルから買って
送料を少し浮かして販売できたらなーとか思っています。
もちろん海外通販出来る人は自分で出来るけど、出来ない人も居るみたいですし。
しばらくお待ちください。一応オフィシャルにメールもしたけど、返事は無さそうw

マイブラ後はNOKIES!と新年会ミーティング
a0087389_1751080.jpg

2月色々ライブもあるし、4月はパスピエイベントやなんといってものくるりとのライブがあるし
夏までになんらかの新音源発表できたらな〜とか

まー、消費されすぎる今の日本シーンのサイクルにのるわけではないですけどね
発売から約1年半経ってる"OSLO"をまだまだ推しますし、大切にしますし!
もっともっともっと広げたい名曲と思っています。この曲をくるり岸田くんが気に入ってくれて
色々始まりましたし。

NOKIES!の在庫@FLAKE RECORDS


日々は続く。
[PR]

by dawaflakerecords | 2013-02-10 23:22 | Comments(0)