NOKIES!とワタシ。

FLAKEのお客さんだった、ベースのKOUTA-LOWがある日突然デモを持ってきた。
聞いてくださいと。
最初は違うバンド名だった。なんとかTrafficだった

その数カ月後かな?
また新しいデモ作ったんで聞いてください。って持ってきた。
バンド名が変わっていた、なんたらなんたらNOKIES!だった。

その音源に惚れまして、FLAKEでリリースしました。
リリースするかとか話する時にKOUTA-LOW以外のメンバーと初めて会って飲んだ
その後もバンド名決める会議とか居酒屋でやったなぁ。

結局シンプルにNOKIES!となった、

なんやかんやで出会って3年近く経つことになるか。

2011年に"7SONGS EP"をリリース。
フジロックルーキー出演
みやこ音楽祭出演
CASIOKIDSやFRENCH FILMSとのツアー
と。順調な活動。

2012年にSXSWを含むアメリカ・ツアーへ
帰国後8ottoとM&TGとイギリス・フランスツアーへ

1stアルバム"BETWEEN THE BLINKS"をリリース!
タワレコメンになる。
MAYA VIK、そしてSPACE KELLYとのツアー

そして遂にワンマンライブ。

ボクがやりたかったようなバンドの夢を重ねあわせて見ている。
ボクがコントロールしているわけではなくて、ボクは見ているだけ。
きっかけは作っているかもしれないが、動いているのは彼ら。
曲を作り、演奏し、披露しているのも。
でも、ずっとなんかシンクロしているのです。

明日ワンマン終わって

その次へ

人気大爆発!とはなっていないけど
着実に彼らの音は多くの人に届いていると思う
畳み掛けてリリースを急いで、飽きる前に、飽きる前に次と言う戦略
レーベルやレコード会社としては当然かもしれないけど
ボクはゆっくりでいいと思う
彼らのペースこそがNOKIES!のペースなわけだし
FLAKEだし
ずっと見続けれればいいなと思う。

もっと思い出作れればいいなと思う。

皆さんとNOKIES!でも思い出がいっぱいできればなと。

センスと才能と音楽愛を感じるバンドです。

明日多くの人に見てもらえたらなと思います。
宜しくお願いします!
a0087389_0331719.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-12-09 01:34 | Comments(0)