TONE FLAKES X'MAS SPECIALについて。

今回クリスマスイベントを企画することになりました。
出演者は、Kishi Bashiに櫛引彩香さん、Turntable Filmsの井上陽介とYeYe
素敵なメンバーでお届けします。

今回イベントを企画するまでの縁の話を少々
それは2012年の1月にまで時間はさかのぼります
ある日、石橋さんからメールを貰いました。
「お前の事をCASIOKIDSに教えてもらったんだ。」
と。
「ワタシはOf Montrealのツアーメンバーで、CASIOKIDSの新作(FLAKEから出したこれでもバイオリンを弾いているんだ、今度ソロを作ったんだけど、リリースに興味あるか?」
と。
それがKishi Bashiからでした。CASIOKIDSのメンバーが凄くボクの事をよく言ってくれて
連絡をもらったのですが、もろもろ交渉はまとまらずにFLAKEでのリリースは出来なかったのですが
作品は素晴らしかったので、輸入盤を仕入れて大プッシュさせていただいていました。

時は流れること10ヶ月ほどたった11月。
今回の会場であり、常日頃お世話になっているdigmeout ART & DINERのマスター古谷から連絡が
「ダワKishi Bashiって人知ってる?」
と突然
知ってるもなにも、って話で色々聞いてみると
その古谷の中学時代の同級生が、今Kishi Bashiの日本でのマネージメントをしていると
年末に来日予定があるので、イベント出来ないかと相談を受けていたと
そこで古谷はKishi Bashiを知らなかったので、ボクに相談してきたと。
まさかの繋がり。そこで速攻動いて、素晴らしい日程でのイベント開催にこぎつけることが出来たのです。

凄い縁ですよね。

そこでKishi Bashiに久しぶりにメールをした
「大阪でのイベント仕切ることになったよ!楽しみです」
と、
そしたら本人もびっくりしてました。
そらそうですよね。

イベント決定後水原希子docomoのCMソングとしてバンバンOAされ始めて日本でも急激に話題になって来ました。ちなみにそのCM曲は書き下ろしでアルバムには未収録です。


もしFLAKEがリリースしてたとしてもdocomoのCMソングに売り込んだりすることは出来なかったと思いますが、こういう関わり方が出来て光栄です。

そんなこんなで貴重な素敵な夜になること確実のこのイベント。
是非ともご来場お待ちしております。

Kishi Bashiはバイオリン一つでリアルタイムにサンプラー使いつつ、
音を組み上げて、たった1人であの凄いファンタジー世界観を作る圧巻のライブを見せてくれます。
見てみてください。




これとか後半(3分前くらいから)にかけて驚愕しかない。

Kishi Bashiの在庫@FLAKE RECORDS


共演には櫛引さん
ちょうどトリオとしてのアルバムリリース直後になります!
可愛い。


櫛引彩香の在庫@FLAKE RECORDS

そしてFLAKEイベントとしてはお馴染みの関西在住アーティスト!
いつも頼ってしまうけど、最高なのですよ。Turntable Filmsの井上がソロで、そしてYeYeと


TURNTABLE FILMSの在庫@FLAKE RECORDS
YeYeの在庫@FLAKE RECORDS


宜しくお願いします。

a0087389_17561252.jpg

2012/12/25(tue.) @ 大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER

[OPEN/START] 18:00/19:00
[CHARGE] adv 2,500yen(別途1D) / door 3,000yen(別途1D)

[LIVE]
Kishi Bashi (from US)
櫛引彩香
井上陽介 (Turntable Films / Subtle Control)
YeYe

[TICKET] NOWON SALE
チケットぴあ ※PC・携帯共通 ( P-コード 187-016 )
http://t2.pia.jp/sp/toneflakes/toneflakes.jsp
※セブンイレブン決済の場合のみ決済手数料210円/1件がかかります。
FLAKE RECORDS(店頭)
digmeout ART & DINER(店頭/電話予約)
ぴあでチケットをご購入の方の整理番号とFLAKE/digme店頭でチケットをご購入の方の整理番号は同等の扱いとなります。ぴあ、店頭購入チケットの1番の方から同時入場し、その後に電話予約の方の入場とさせて頂きます。
[INFO]
FLAKE RECORDS (TEL:06-6534-7411)
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-12-01 17:38 | Comments(0)