2012.11/5~11/16の間の出来事。

●11/5
昼間にthe telephonesノブが買い物に来てくれる。
a0087389_13404978.jpg

(写真from ノブの携帯)
夜はCONPASSにGODFLESHとDEAFHEAVENのライブに行ってきた。
a0087389_23434892.jpg

GODFLESHはインダストリアルの元祖的なバンドの初来日
チープなリズムマシンとベースとギターの2ピースなんだけどかっこよすぎた!!!!


大興奮で終えて、ライブのために前のりしてたcinama staffの辻と大阪滞在してたthe telephonesの
誠治とで飲みに行った。2軒ハシゴ!楽しかった!
辻は若いのに老舗居酒屋に興味持ちまくりで、今度東京案内してもらおう。いや、岐阜か。
a0087389_23481690.jpg

a0087389_23481988.jpg



●11/6
HINTOとGREAT3を見に梅田クアトロへ
やっと見れたHINTO!伊東ちゃんのギター堪能。その日ビックカメラの袋みたいなズボンだったw
そしてひょんなことから片寄さんと知り合ってしまった。
GREAT3を見た。めちゃくちゃかっこよかった!
キーボードが堀江さんだったので終演後久しぶりに色々話した!楽しかった!
黒い噂話ヤバかったw
片寄さんとも挨拶できました!
GREAT3復活曲、素晴らしい曲だと思う。


その後会場に居合わせた妖怪YeYeと、いつものTORAとで最近よく行く老舗居酒屋で飲む!
YeYeは京都だし、関西発としてもっと一緒になんか色々やって行きたいなと思えるアホの子です。
a0087389_23525363.jpg

a0087389_23525022.jpg


●11/7
母と神戸のホムスタに行ってきた。
やっぱスタジアムとかはあがりますね!
a0087389_23563738.jpg

a0087389_23564074.jpg

ホムスタはウイングスタジアム時代に日韓ワールドカップの
ブラジル VS ベルギー戦見に来た以来でした。
トラックのないサッカー専用スタジアムなのでほんとに大興奮でした。
そして試合終わった直後にスタジアムに大音量で流れてたのが
MATTHEW SWEET!!!!しかも大好きなこの曲!!"WE'RE THE SAME"!!

これには大興奮しました!!いつも流れるの???


●11/8
間もなくTHROAT RECORDSを奈良にオープンする五味が来店。
これまでと違って、質問の嵐ですw
先日誕生日だったので、好きなレコード1枚あげるからって選んでもらったら
これでした。
a0087389_013387.jpg

若き日の五味はドラムでコピバンやってたそうです。
で、このバンドと日本人が一緒にライブやったんや!との情報を得て調べたら
そのバンドはHi-STANDARDだったと。
それがLOSTAGE物語の始まりかもしれませんね
ちなみにそのタイバンだったIMPホールはボク行ってます!えへん!

↑今久しぶりにこのビデオみたけど、メンバー老けてないね!20年近く前なのに!

その後誠治もFLAKEに遊びに来てくれて色々買っていってくれた。
アジカン撮影の為に大阪入りしたカメラマンのテッペイ君も遊びに来てくれた!

その後オリックス劇場へ!旧大阪厚生年金会館ですね。
このへんは懐かしいのです。俺OSM出身ですし。なんの役にも立たなかったけど。
そんなこんなでオリックス劇場となってからは初!!
アジカンをたっぷり3時間弱堪能!
終演後、後藤にレコード配達w、でちょっと話して、
the telephones誠治と再合流してサオリリス、はじむとたこ焼きで飲む!
楽しい話がイッパイ出来た。
a0087389_14233257.jpg

(写真from 誠治の携帯)
誠治はかっこいいのだ。
ほら
頑張ってるのだ
a0087389_0335288.jpg

ほら
a0087389_14262745.png

ほら
a0087389_14264395.png


●11/9
AKASOへthe telephones x 撃鉄へ
撃鉄はいつもキレキレでエンターテイメントで最高ですね。
the telephonesもいつも思うけど、会場の隅から隅まで盛り上がってるから凄い!
ノブがステージでFLAKE Tee着ててくれた(^o^)/
石毛に配達!
ライブ後に前ノリで来てたTHE NOVEMBERSの吉木と小林くんと飲む。
それにしてもここ10日くらいで東京大阪で吉木に4回(生活。東京。THE BRIGHTSインストアの時、この日)とか会ってるので飽きた。ドラム叩いてるとこは1回しか見てない。
a0087389_026750.jpg



●11/10
昔からREMIXしてもらったりお世話になってるsoccerboyが不意に店に遊びに来てくれる
久しぶりに会った、で、店後にサオリリスと合流して飯食いに行く。
soccerboyとサオリリスが過去にDJで共演してるってのも面白いし、新潟の面白い話が出来た
やはり考えている事が面白いし、筋の通っている、芯のある人だなと。面白い。
あれだけのMIX CD出したりしてDJとして活動しつつも、彼が向かった先は、今マイクを手に歌うということ、しかもラップ!!これがハマってる!
FREE DLなので、是非に!!
特に"INTERNET DUNGEON"とか"LEF!!! DUB!!!"が超かっこいい!!
http://soundcloud.com/japanesesuperhero


●11/11
店後にちょっと財布を買おうと難波と天王寺をふらふらして
結局飲みに行く。
天王寺を2軒はしご。ディープなとこね(写真参照)
a0087389_042178.jpg

a0087389_042474.jpg

a0087389_042748.jpg

a0087389_0421093.jpg



●11/12
昼間にHAWAIIAN6の勇太くんがTHE YASUNO N°5 GROUPの納品に自ら!

引き続き販売中!!大阪で売ってるのはFLAKEのみです!!!
THE YASUNO N°5 GROUPの在庫@FLAKE RECORDS

そんなこんなでなんとか仕事にめどつけて梅田のクアトロへ
HAWAIIAN6とCOUNTRY YARDだけ間に合った!
ライブを堪能して、サクッと飲んで帰宅。
居酒屋のショーケースってほんとにわくわくするよね。
a0087389_0515584.jpg

a0087389_0523644.jpg



●11/13
FLAKE閉店後だったので全部は見れなかったけどSKRILLEX見て来た。
正直こんなに凄いとは思わなかったくらい感動した。興奮した。
猛烈な殺傷力を持った音だった、フロアはモッシュピットもダイブもあるし大盛り上がりだった
最後SONNYのステージダイブが崩れてたのは、慣れてない人もいたのかな?と思ったけど。
やっぱSKRILLEXことSONNYは元FROM FIRST TO LASTのVoだし、
そのバンド時代の経験やセンスがあるからこそのライブ感だったのかなぁと。
FROM FIRST TO LAST時代↓↓↓↓


ただSKRILLEXのサウンドは広まり過ぎてて、フォロワー激増中だし
このままだと飽きそうな気もするので次への展開にも期待。
でも、来年くらいFUJI ROCKのヘッドライナーでもおかしくないなと思うライブってかDJだった。

このビデオ超好き!


このビデオはツアー感とセレブ感出て色んな人出て来るし面白い。

SKRILLEXの在庫@FLAKE RECORDS


●11/14
もう15年来くらいの付き合いの久しぶりの友達と梅田で飲む。
何処いこう!と悩んで結局新梅田食堂街のちょいちょい行く店で。
梅田店全然知らないなぁ。みんな教えて!


●11/15
昼間に梅田阪急に行ってソラトニワと言うラジオに出させてもらう。
FLAKEってかボクのやってる事のお話等をさせてもらいました。
http://www.soraniwajapan.com/
その時の様子はコチラで
それにしても、平日昼間と言うのに、梅田阪急は人山盛りで活気ありまくりでした。
年配の方が多いけど、それでも活気あるのは凄い事だなと。
すぐ店に戻ってバタバタして
夜はQUATTROのワンマンライブへ
2時間たっぷり、緩急つけたライブバンドとしての凄さを見せつけてくれるライブでした。
フロントマンとして色気と存在感がますます増してるタケシ
効いてる。そんな感じがするマツザカ
そこにいるだけで。なカディオ
そしてウッシーとハマの両ウイングの飛ばし具合
バンドとしてのバランスが絶妙!
打ち上げに少し出て帰宅!!


●11/16
開店と同時にQUATTRO全員で来店!色々買って行ってくれる。
ホント音楽熱心だと思います。
a0087389_14111092.jpg

ふと思いついてアルバム"4"の在庫にサインしてもらってます!
"CAPITAL"も特典缶バッジ付きで引き続き大展開中!
QUATTROの在庫@FLAKE RECORDS

夜は聖地大阪駅ビルにてハシゴ。
FLAKEから千日前、難波方面まで歩くのと
四つ橋線四ツ橋駅のって西梅田降りて5秒の大阪駅前第一ビルに行くのと
時間がそんなに変わらないので、最近は駅ビル開拓に勤しもうかと。
梅田の人誘って下さい。
a0087389_1415313.jpg

a0087389_14151793.jpg



FLAKE知ってくれてる皆さん、使ってくれてる皆さん
いつも遊んでくれる皆さんありがとうございます。
http://www.flakerecords.com
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-11-17 14:18 | Comments(0)