FLAKE RECORDS 6th ANNIVERSARY SPACE KELLY & NOKIES! TOUR DIARY

FLAKE RECORDS 6th ANNIVERSARY
SPACE KELLY & NOKIES!ツアー

初日は新代田FEVER
バタバタで到着後NOKIES!のアコースティックセッション収録。
a0087389_2040637.jpg

NOKIES!は東京へ向かう車内でこんな可愛らしいビデオ作ってました。


SPACE KELLY BANDリハ
ってあっという間に本番。
復活totosは今日はなんとcinema staffの辻がゲストで参加。
totosは実は新曲の7インチをFLAKEからリリースします。
彼らはFLAKE企画のTONE FLAKES Vol.1から色々出てもらっている盟友。
ここに来て、所属THISTIMEじゃなくFLAKEから7インチを出すことになって光栄です
いい曲なんだよ。ほんと。
NOKIES!もレコ発という事で45分セットで物語を見せるライブ。
SPACE KELLYはもう、グッと来たな〜。
そりゃそうですね。ボクとKENの中に、10年のいろいろがあったのです。
この曲からスタート!映像は"ピンクじゃなくても"に撮影してもらいました!



バンドが本当に素晴らしかった。
メンバー全員からアーティスト、そして人間としてのパワーを見せつけられました。
お客さんも楽しんでくれてたと思います。
東京ということで毎度のいろんな人が遊びに来てくれた。
DJに木下も忙しい合間を縫って駆けつけてくれました。
明日は早朝から名古屋移動、皆東京在住なので、打ち上げなくさっと解散。
ですが、TGMX、古川君、木下、ヤマテツと軽く飲んでいこうと。
なったら。新代田で朝までやってしまいました。
木下死亡
a0087389_1401257.png


1時間半ほど寝てレンタカーを取りに行って
GOOD FELLOWSの皆さんを迎えに行って名古屋へ!
運転ボクなのですが、日本音楽会の宝な人を多数載せててピリっとしてましたよ!わたしゃ。

アップセ!!
あっという間に本番終了
それぞれ良いライブでした。空気感もイイヴァイブス!!

おなじみの味仙にて打ち上がって
そのまま大阪へドライブ。
朝4時頃到着でそのまま味穂へ行く予定はさすがに敢行出来ず。
味仙→味穂という味味ハシゴ実現できませんでした。
撃沈。



ホーム大阪!
PANGEA
朝からFLAKE寄って仕事バタバタ。
FLAKEにもみんなで遊びに来てくれました。
皆色々買って行ってくれました。
ライブはこのツアー最大の動員。
DJは8ottoのTORAがやってくれました。


なんか東京よりも大阪のがお客さん来てくれたのは
FLAKEが大阪にあるわけだし良かったなぁと。
ライブもトーク多めの爆笑満載で楽しかった。

打ち上げはtotosとNOKIES!最後ってことで盛り上がった
NOKIES!のベースのコウタロウがまさかの田上さん(TGMX aka SHUTA-LOW)からLOWを襲名。コワイ。
TOSHIのLOWさんやLOWのIQ 0さんとかと並ぶ。コワイ。
HPは更新されていた。コワイ。
https://sites.google.com/site/nokiesweb/profile
早朝、某味○穂が閉店になるまで居座って追い出される。
気がつけばレイザーズエッジケンジ君やキッチャンも合流。
KOUTA-LOWは泥酔かまして死亡。行方不明となる。


翌日はミナミホイール出演でリハーサルもないので、
新世界に昼から行こう!西成を探検しよう!
って打ち上げ中に盛り上がったものの、起きたらソレはソレは二日酔いで
行けるわけもなく。一応集合した田上さんとボクだけでカレーだけを食うw
NOKIES!はちゃんと通天閣で待ってたw

そんなこんなで、あっという間にNOKIES!の出番@AVENUE A
なんと入場規制となりました!!!!ありがたい!!!これが次に繋がればいいな。
a0087389_19495468.jpg


GOOD FELLOWSの皆も見に来てくれた。
そしてBIG CATでのSPACE KELLY。
直前のMONOBRIGHTはヒダカさんの脱退発表などでわーわー。
そしてSPACE KELLYもたくさんの人が見に来てくれて
そのハッピーなライブに魅了されていたと思います。
a0087389_1950153.jpg



その後はみんなで飯いってdigmeでのミナホナイト。
802のBEAT EXPOという番組とのコラボで開催。
土井ちゃんがDJ。カジさんがライブ。古川君もライブ(強制的に)田上さんがDJ、
THE CIGAVETTESの山本兄弟がライブ、ヒダカトオルがゲリラライブ。カジさんとデュエット
まさかのフリッパーズギターの曲をやる!!!
a0087389_1950767.jpg

チャーベさんのDJ、そしてKENのDJ
と奇跡連発の夜は更けていった。
ちょっと抜け出してヒダカさん、田上さん、古川くんとで味穂。
朝だった。

翌朝は東京へ移動日。
渋滞もなく、すんなりと東京着。
カジさんに何故か凄い運転を褒められたw
皆を下ろして、レンタカー返した終わったところで時間あり。
渋滞などを予測して夜に着く計算だったのです。
で、渋谷でやってたtoeとTangled Hairのライブに間に合う事を発見し、O-WESTへ向かう。
2階から両バンドのライブを思いがけずに堪能出来て最高でした。
柏倉くんのドラムとかメッチャ見えて一瞬だった。
会場でもいろんな人に会えた。
その後中目黒で飲む。

さてファイナル。
下北沢THREE。
下北沢駅でKENとカジさんと待ち合わせてたのですが
下北沢駅を降りたら、カジさんが居てて
「うわ!カジヒデキおる!」
って一瞬思ってしまいました。自分で待ち合わせておいて。
でもそういう人ですよね。レジェンド。
リハーサル後にTOKYO ACOUSTIC SESSIONの収録も。凄く良い感じですよ。
またアップを楽しみにしててください。
http://tokyoacousticsession.com/
a0087389_19501385.jpg


そしてライブ、KONCOS。そしてカジさんfeat KONCOS。
SPACE KELLY GOOD FELLOWSはこの日PRIMALSCREAMのカバーも飛び出す等
ファイナルらしい素晴らしいライブになりました。満員御礼。


a0087389_20225329.jpg


その後打ち上がり。
アコースティックで皆が歌いまくり。THE KEYS。居合わせたKC、KONCOSヒロシ、
古川くん、田上さんの長渕カバーfeat KC、もちろんカジさん。そしてKEN。
楽しいツアーが終わった。
a0087389_2237539.jpg

a0087389_2238586.jpg


撮影ヤマテツ。
この映像を見たら、今回のツアーの最高の雰囲気が全て伝わるかと思う。

せっちゃんという所で飲み終わったのは5時半くらいでした。

FLAKE6周年無事に終わりました。参照
1周年は8ottoやF.I.B、rufusで。
2周年はオーストラリアのTHE WELLINGTONSとイギリスのMATHS CLASSを招き
80KIDZ初の関西ライブセットや8ottoにtotosとかに出てもらった。
3周年からツアースタイルを取って、その時はMATIAS TELLEZとTEH CAR IS ON FIRE、SISSY WISH
をメインにツアー。CUBISMO GRAFICO FIVEにツアーついてきてもらった。
その他FRONTIER BACKYARD、RIDDIM SAUNTER、YOUR SONG IS GOOD 、THE BAWDIES、rega、アナ等にサポートしてもらった。
4周年はDEMOND & THE TUTUS。復活8ottoとLOSTAGEメインにサポートしてもらった。
こちらも大規模なツアーになってRIDDIM SAUNTER、COMEBACK MY DAUGHTERS、UNCHAIN、99RADIO SERVICE、the chef cooks me、QUATTRO、CUBISMO GRAFICO FIVE、The SALOVERS、THE KEYS、アナなどに参加してもらった。
5周年はCASIOKIDS。NOKIES!とSAWGAIをメインに奇跡のチャットモンチー(2人体制初ライブ)やthe chef cooks me、thattaにサポートしてもらった。
そして今回6周年はチャーベさんにバンマスを努めてもらっての衝撃のGOOD FELLOWS結成。
FLAKE初の日本バンドのNOKIES!の1stアルバムのレコ発。そしてtotosの復活というツアーになった。
毎回ですが、すごい経験させてもらっています。
今回は特にチャーベさんにあらゆる事をやってもらって、頭があがりません。
これからも宜しくお願いします。

7周年のイベントが出来るかどうかはまだわからないけど、目指します。
別にやる必要もないけど、やっぱり海外のアーティストをメインにしたいのです。
日本のバンド集めるだけのほうが、もちろん楽だし、動員も絶対ソッチのほうが多いのです。
でも、音楽の力で海を超えた出会いとか友情とか芽生えるし、やっぱリスク背負ってでもやりたいなと思っています。なので日本のバンド目当てに来た人にも好きになってほしいし、その逆も。

ツアーの事をブログ書いてくれています。
カジヒデキBLOG
古川裕BLOG

a0087389_2018247.jpg

CHABE

a0087389_20241979.jpg

TGMX

a0087389_20192593.jpg

HIDEKI KAJI

a0087389_2020721.jpg

YUTAKA FURUKAWA

a0087389_20234119.jpg

TSUNA

a0087389_20171513.jpg

KEN

a0087389_20183582.jpg

a0087389_2021424.jpg
a0087389_20222528.jpg


a0087389_202202.jpg


SPACE KELLY GOOD FELLOWS

photo by TETSUYA YAMAKAWA





またいつか。
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-10-21 21:02 | Comments(0)