人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.9.13~26

好きです!THE DRUMSくらいになるじゃね?

ALPACA SPORTSの在庫@FLAKE RECORDS
ってことで、ボクです。
日記です。毎日いろいろあります!


●9月13日
仕事後飲みにいく。
2人から最終6人になった。
とってもとっても美味しいお店で、参鶏湯を初めて食べた。
うまかった。


●9月14日
THE KEYSの大西が結婚式とかで帰阪してたのと、
偶然にもそのTHE KEYSのマネジャーおばさんが帰阪してたので、閉店後に飲みに行く。
短時間での3件ハシゴ。
2012.9.13~26_a0087389_15533461.jpg

見せつけたったで。


●9月15日
FLAKE6歳の誕生日
あっという間の6年でした。
これからもどうかよろしくお願いします。
無くても困らないだろうけど、あったら良かったくらいで長く続けたいです。
http://www.flakerecords.com
HINTOのライブに誘われてたのだが間に合わず
閉店後にroom@CONPASSへ。
春に服部緑地でやってたイベントでFLAKEも出店で参加してたイベントのスペシャルヴァージョン
今回も出店とか頼まれてたのですが、諸々あって断念。
で、ライブはアチコちゃんのon button downとsgt.が見れた!
on button downのアチちゃんが攻めの感じで、かっこよすぎた。
凄いボーカリストだと思う。
sgt.はほんとに大好きなのに、なかなかタイミングあわないので、久々に見れた
やっぱり大好きだ。ほんとにかっこいい。


●9月16日
The SALOVERSイベント開催!
古舘くん3度目のインストアライブとこの日はドラムのユウタも参加!
ラップを炸裂させる等、超スペシャルなライブになった。楽しかった!
2012.9.13~26_a0087389_15391632.jpg

ぴあの公開取材も楽しかった!
この曲が凄い好き。名曲!

The SALOVERSの在庫@FLAKE RECORDS
終わりで某たこ焼き居酒屋で飲む。


●9月17日
この日は朝から準備して、昼一でATATAインストア!
ムチャぶりアコースティックライブをやってもらったが凄く良かった!
地力のあるバンドだなぁと。貴重なインストアになりました。
この日の様子は前に書いたので、コチラを参照で!!
この日からアナログ先行。あとコラボTシャツも販売!!
その後Pangeaにてライブ!
ケンジレイザーズと遊んでる確率からしたら猛烈に久々に見たRAZORS EDGEは最高だった。
regaもATATAももちろん最高のライブだった。Pangea満員暑かった!
そのPangea前のBIG CATではRoomやってて、Zの大阪でのラストライブが。
間に合ったので見れた。
圧倒的だった。
ラストアルバム"絶塔"絶賛発売中!アナログもLOSTAGEの五味のレーベルから間もなく!
現在予約受付中です!!!

Zの在庫@FLAKE RECORDS


●9月19日
NOKIES!とjuvenile juvenileでFLAKE SOUNDSレーベル飲みってのを初めてやってみた。
酔っ払った。早く一緒にライブする機会を考えないとと。
2012.9.13~26_a0087389_1619841.jpg

酔っ払って帰り道にFEEDERのタカさんから電話があって、ビシっとなった。


●9月20日
EARTH見に来てた五味とFLAKE閉店後に2人で千日前に飲みに行く。
まーいつもどおりで、音楽のあり方というか、そんな話をいつもどおりする
考え方が違ったりするけども、ソレが面白いのである。
飲み場で面白い事思いついたので、今ソレの実現に向けて動き中。
前のLOSTAGEのアナログのスリップマットジャケとかも、五味と適当に話してて
思いついた事で、ソレに向かって行ったらいい感じで出来たのだ。
大切な場。


●9月21日
噂になりつつある京都の18歳バンドHAPPYのライブをPangeaに見に行ってきた。
2012.9.13~26_a0087389_16213053.jpg

そりゃあ噂になるには、皆が褒めるのは納得の良いバンド。良いライブ。いい曲たちでした。
リハ前に店に来て、試聴してTHE XXやばい!アニコレやばい!って言ってるバンドです。
今度FLAKE企画のTHE SUZAN凱旋ライブ@大阪にも出てもらうので、ご注目を!!


HAPPYの在庫@FLAKE RECORDS

その後、珍しく新町方面に飲みに行く。イイお店見つけた!
2012.9.13~26_a0087389_16233439.jpg



●9月22日
FLAKE閉店後にPangeaへ
キドリキドリのレコ発でゲストがチェコ。なんとソールドアウト!
ライブは見れなかったけど、まー顔見にって感じでお邪魔して
打ち上げもお邪魔して帰宅!
チェコは早くも新譜出るみたいで楽しみ!
そういえばチェコっぽいバンドでって紹介した北海道のYOU SAID SOMETHINGってバンドのEPを扱い始めたのですが、チェコの武井くんが
「チェコっぽいとか例えて他のバンド紹介しないでくださいよ!」
ってジェラってた。可愛いね。
でもYOU SAID SOMETHINGほんとに良いバンドだと思う。チェックしてみてください!!
この曲のキャッチーさ凄い!口ずさんでしまうし、サビのバックのWEEZERっぽさにニヤリとか。


YOU SAID SOMETHINGの在庫@FLAKE RECORDS


●9月23日
FLAKEとdigmeの共催アニバーサリーイベント!
2012.9.13~26_a0087389_1628149.jpg

3年連続で開催。そしてアジカンゴッチが3年連続で出演!!
今年はあとPredawnとYeYeというどちらもFLAKEからアナログを出した女性SSWが出演!
そしてまさかのJAMES IHAバンドのギタリストとして来日してたexLONGWAVE、現HURRICANE BELLSのSTEVEが出演してくれた。
2012.9.13~26_a0087389_1657499.jpg

会場はお客さんでイッパイ、いろんな人も顔出してくれて終始いい雰囲気でイベントが出来たと思う。トリはYeYeでアンコールでゴッチソロ曲"LOST"をやれやれとムチャぶりしてみる。
せかっく音源に参加してる2人いるんだし。と。
でも打ち込み主体の曲で、弾き語りは難しいってことで、カラオケならとか
わーわーMCしてたら、なんと"LOST"の7インチを持ってたお客さんが!
そして急遽タンテ繋いで、レコード流しながらカラオケ状態で"LOST"を人前で初披露!
あのPVのゴッチダンスも飛び出し大盛り上がりとなりました。
2012.9.13~26_a0087389_16282875.jpg

この曲ね!本当に素敵な良い曲だと思う!!

アナログがあるんで、FLAKEでも扱いたかったんだけど、
THE FUTURE TIMESの資金調達と言う主旨の為にオフィシャルサイトのみで販売!!
80KidzのREMIXも収録してるので是非に!!
その80KidzのREMIXもうちのチュチュスのあのREMIX的なキラキラまくりで最高なので。
コチラから注文出来ます。
http://www.thefuturetimes.jp/lost/

その後打ち上げで、朝方まで飲んで楽しく過ごす!
STEVEとかなり打ち解けるし、あいつほんといいやつ!
まさかの最後朝方までPredawnも付き合ってくれる。立ち飲み屋行った。
いろんな話出来たわぁ。楽しかった。
店の床で気絶。


●9月24日
梅田クアトロにJAMES IHAを見に行く。
前日にSTEVEが俺の着てたFLAKE x ATATAのJOY DIVISONパロディTeeを凄くほしがってたのであげたんだが、そしてら明日のクアトロでこれ着てライブするから、お前はこれ着て遊びに来いよ!
とHURRICANE BELLSのTeeを貰った。
そして梅田クアトロ。
ちゃんとSTEVEはステージの上でFLAKE Teeを着てた。ええやつやわ。
そして改めて彼のアームを使ったギタープレイやノイズの出し方は絶品!!!
2012.9.13~26_a0087389_1634314.jpg

2012.9.13~26_a0087389_16344249.jpg

そして楽屋でJAMES IHA紹介してもらったけど、緊張した。
とにかくボクはLONGWAVEから彼の事が大好きで、今のHURRICANE BELLSも大好き。
アナログも入荷したので是非に!!聞いてみてください!!!ホントに素晴しい才能!!

HURRICANE BELLSの在庫@FLAKE RECORDS

その後梅田で飲んで帰る。


●9月26日
昼間にキャンペーンで大阪来てたオウガの出戸くんが久々にFLAKE来てくれる
2012.9.13~26_a0087389_16382158.jpg

昼飯の時間を削ってきてくれたらしいw ありがたい!
色々話しする
オウガの素晴らしい新作"100年後"はアナログもリリースするらしい!
しかもちょっといろいろCDとは違うらしいんで楽しみ!
アルバム本当に素晴しい!メジャーでコレやってるって最高!!

OGRE YOU ASSHOLEの在庫@FLAKE RECORDS
その後ガリガリガリクソンが謎のWI-FI使えないエリア拡大中とか言って
ステッカーを貼りに来た。ちょうどその前にtwitterで絡んでて、珈琲買って来て。
って言ったら買って来てくれたw
2012.9.13~26_a0087389_16413213.jpg

ガリ君はFLAKEの3周年と4周年のシークレットゲストだったのですよw
当時の写真!キュビ5 meets ガリ君
2012.9.13~26_a0087389_16435634.jpg

あと、知らない間にいたずらされてた。
2012.9.13~26_a0087389_16454646.jpg


夜は80Kidzのレコ発へ!ライブセット!
思えば彼らの初のバンドセットでの大阪はFLAKEの周年イベントでした。懐かしい!
そっからの大阪のライブセットは名村やBIG CAT等、確か全て見てます!!
しかも今のバンドはなんとU&DESIGNの須藤くんがベースで参加してるし
別のところからまた繋がって縁があるなぁと思っている。
いろいろREMIXもしてもらったりしたし、7インチもFLAKEから出した!!
ライブもどんどん進化してて、相当にかっこよかった!!ロックバンドだった!!
なんかハードコアな姿勢と言うか、ブレナイ活動の仕方はカッコいい。
ムーブメントに揺らされないアーティストだと思う。
ライブ後メンバーと談笑して帰路に。

80KIDZの在庫@FLAKE RECORDS
by dawaflakerecords | 2012-09-27 17:02
www.flakerecords.com

by dawaflakerecords