2012年1月18日から1月25日までの日々。

1月18日
神戸へ!!
NOKIES!のライブ!!AWAYOKUBAとの初タイバン!キュウソネコカミも見たかったので
頑張ってなんとか!!
フロアライブって事で、映像撮ったら、いつもあまり見えないドラムの小瀬がど真ん中なのでよく見えます。
良かったら見て下さい!グルーヴのある良いドラマーだと思う。

しかしAWAYOKUBAが強かったなぁ。良いバンドだ。
ライブ後なんとか終電まで20分程あったので、ひょうたんに駆け込む。
a0087389_2035451.jpg

満足!

1月19日
赤い公園と言う話題のバンドが大阪に来てたので見に行こうと思っていましたが見に行けず。
間に合わず。
FLAKEにcinema staff辻が来てくれる。
FLAKEに関わらずいつもどこかのレコード屋に顔出してる感じでイイす。
で聞いた所、閉店後だとcinema staffには間にあうって感じだったのでジャニスへ
ライブ見て色んな人にあって真っ直ぐ帰宅。

1月20日
仕事バタバタしてたけど、なんとかタクシーに飛び乗って(超珍しい)シャングリラへ
トクマルシューゴには間に合わなかったけど、BEIRUTにはなんとか
コレが超素晴しかった!
ロックってのはあまり感じなくて楽団!って印象だったけど多幸感ハンパ無くて。
そして外国人の多い客層からか、盛り上がりも熱狂的だったし。
本当に素晴しいライブでした!!

BEIRUTの在庫@FLAKE RECORDS
で、新梅田食堂街に寄ってみる。
激安だけど、汚いけど、下町感あって、人間味ある立ち飲みやにて。
刺身とかなんでも300円。
しかも閉店間際、余ってる一品とかを、「兄ちゃん食べや。」
とか言ってサービスしてくれる。
料理はちゃんと美味しい、量も多い。
ただ流行過ぎで、いけるいけると詰め込まれたが全然いけない感じで狭い。
全く知らんおっさんらと肩寄せあいまくりで、譲りあいながら。
けどそうゆうのも楽しい。立ち飲みならでは
a0087389_20494488.jpg

a0087389_20495033.jpg


1月21日
ビルボードへ!
SUZANNE VEGA
ビルボード酒が高過ぎる!まーでもゆっくり見れるし贅沢だなーと楽しむ!
凄くチャーミングな女性でした!!
デュオセットやってんけど、相方のギターのオッサンがヤバ過ぎた!
サンプラーとか使いまくりで、リズムからソロからなんでもギター1本でやってたぜ。
やっぱこの2曲を生で聞けて、感動してしまった。
その曲を作ったアーティストは目の前でその曲を歌っている。
それを見る、聴くってやっぱ凄い事で、何物にも代えられない体験で経験。
この先一生無いかもしれない訳ですし。
感動した


ライブ後梅田の居酒屋にてちょっとやって帰宅。
が、謎に腹へって地元にてラーメン。
酔ってると満腹中枢やられるよねぇ、飲み過ぎるし。


1月22日
朝から梅田へ散髪へ行く。オシャレに言うとカットだ。
友達が店長の店なんだけど、出世しまくってて新しい店舗の店長になってた。
また店がオシャレ過ぎてオッサンのオレは気まずいんだけど、まーありがとうございます。
前にも言ったと思うけど、その店長になってる奴は、高校生のときから知ってて
女子高生で制服のままアナログレコード買いに来てた子。
その頃から私美容師になりたいと言ってて、学校行って、美容師になって、結婚して
そしてちゃんと店長やってる。
凄いよね。たまにしか会わないけども、
そういうその子の10年間を見て来れてる自分、そして未だ付き合いがある事は素敵だなと。
近藤夏子ちゃんの髪も切ってて、スタイリスト的な事もしてるみたいだし有名っぽい。
まー滅茶苦茶可愛いのよね。そいつ自身が。
そいつのブログ→コチラ
いつかココに載せてもらえる様に頑張ろうw

で、梅田。
昼に梅田来るなんて、めったにないんだけど、飲みにしか行けないダメな大人になってた。
久しぶりの松葉にて、湯豆腐。コレホントに出汁が超最高ですのでみんな食べてみて。300円。
a0087389_20584626.jpg


で、店に戻ってしっかりと仕事をしてWASHED OUTを見に。
この曲が色々な面でもピークなのかなぁ。。。色々思う。


そのあとSTOMPでやってるイベントにNOKIES!がお呼ばれしてたので見に行く。
そこでオレですら初めて聴く、初披露の新曲を2曲。
アルバム制作少し遅れていますが、完全に凄いのが出来ると思うのでもう少しお待ちを。
楽屋で偉そうにして後輩いじめてたトラオカ
a0087389_16583413.jpg

で、電気ブランを見て、会場を後にして飯。

東心斎橋の夫婦でやってる小さい天ぷら寿司屋。
安いし、凄く良かった。通おう。
a0087389_20592420.jpg

a0087389_20593199.jpg

a0087389_2059369.jpg


twitterで事件が起きた
嬉しくてテンションあがり過ぎた。
ちょっと迷惑かけた事もありまして、大人げなかったかなと。
反省。前を向こう!


1月23日
アメリカ便たっぷり到着!
お勧めしたいの色々あるので別ブログであげますね!
FLAKE閉店後、仕事仲間と軽く一杯な感じで、あの唐揚げ専門店へ
安くて美味しいです。ハイ。今年もお世話になります。
写真は鶏の天ぷら。
a0087389_1763016.jpg



1月24日
entパニック。
朝から五味が買い物に来て、IDLEBOYSの小島が久々に近況報告と新曲持って来てくれたり
思いがけずボボちゃんが来たり。いろいろ近況報告、お勧め等。2時間くらい
やっぱMIYAVIのワールドツアーの話とか面白いよね!
FLAKEで顔さして記念撮影の図。
a0087389_1791383.jpg

閉店後でも間に合ったのでVIJONへ東京ピンサロックスを見に行き
色んな人にあって、終電にて帰宅。
0時にOWENの大阪公演を発表。コレ絶対成功させないとです!!!
OWENツアー詳細!動画もたっぷり


1月25日
昼にちょっと打ち合わせ。
2月に面白い感じでインストア出来そうです。
で、その日大阪初ライブって事でやって来たaoki laskaさんが来店!
a0087389_17151660.jpg

ライブ本当に見てみたいのですが、その日は行けず。
彼女の声はスペシャルと思います。魅了されまくってます!!
デビューEPはFLAKE独占特典でライブDVD-R付いてますので是非に!!
引き続きプッシュ中です!だって多くの人に知ってもらいたい人です。
まず聞いてみて!!声に吸い込まれる感じです。


aoki laskaの在庫@FLAKE RECORDS

でご機嫌に仕事してたのですが、バッドニュース到着!
ちょっと来日企画が流れたんですわ。
仮押さえしてた東名阪のライブハウスをキャンセル。。。。

で、夜は難波ハッチのINCUBUSを見に行く。
前の単独。フジロックで見れてないので、サマソニ以来??
初期のミクスチャーな感じではないけど、雄大なロックバンド。
ちょっとギターの音が小さかった気がするけど、パフォーマンス、演奏力は完璧。
本編ラストの"DRIVE"~"WISH YOU WERE HERE"の流れは感動的でした!
しなやかなバンド。
ブランドンは今でも脱ぐんだね。でもカッコいいなーあいつ。
この曲とかもしやってくれてたらオレ爆発した気がする。

ライブ後、INCUBUSを見たレコ社、イベンターと
あーだこーだ、あの時代のINCUBUSは、あの曲はとかとか
ライブ後!って感じで飲む。
今年初の安心の焼き鳥屋。ピーマンの肉詰めが神な店ね。今年もお世話になります。
a0087389_17422815.jpg



1月26日
RIOTのMARK REALEの訃報が。。。
"THUNDERSTEEL"は青春の1曲です。

[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-26 17:47 | Comments(0)