REFUSEDとyoutubedelight


も再結成!興奮。

そういえばこの曲。
STEVE AOKIがイケイケのエレクトロ路線になっている感じの頃に出た彼のMIX CDの1曲目が
この曲でした、あんだけエレクトロな感じだったDIM MAKのその時代のリリースですが
そこでDIM MAKオーナーの誇りと言うか、背負ってるものを感じました。

コノ再結成きっかけで色々思い出した事があった
このREFUSEDが居てたスウェーデンのBURNING HEARTは大好きだったレーベルで
ソコ所属のMILLENCOLINとかNO FUN AT ALLとかが大好きでした。
そのカップリングの来日のクラブクアトロには大興奮して出かけた。
THE HIVESもココ所属だったのよ。
特にMILLENCOLINはメロディック系のバンドの中では一番と言って良い程大好き。
当時望んでいたスピード、メロディ、激しさ、全てがボクの中で完璧だった。

当時聞いていた音楽を、今、ナニカのきっかけで思い出す。
それをtwitterとかで共有して、盛り上がったり、懐かしんだり。
当時これらを聞いていなかったら、この今ボクが感じている感情は出て来ない。
やっぱ音楽好きで良かった。
ホントに思う。
ボク等世代(年齢的にね)は今、もう音楽聞いていない人が殆どだと思う。
でも、ボクは聞きまくっています。懐古じゃなく、現役の新バンドを
てことで、今も楽しめて、更に昔も懐かしめる

歳取ってるオレの方が得してるやん。

とか、老いた脳みそを納得させる日々なんですわw



そして今、コノ世の中にyoutubeがあって本当に楽しいと思うのです。
a0087389_14125058.jpg

そんなyoutubeイベントを始めます。

youtube delight vol.0
Selector:
五味岳久(LOSTAGE)
DAWA(FLAKE RECORDS)
TORA(8otto/UnTigre)
古谷高治(digmeout ART&DINER)
井上雅嗣(spicadesign)
高橋一(ぴあ関西版WEB)
桃井麻依子(Meets Regional)
ほか

1月13日(金)・20:00〜
digmeout ART&DINER(大阪市中央区西心斎橋2-9-32 アメリカ村アローホテルB1)
入場無料
06-6213-1007
http://www.digmeout.net/cafelog/

昔ボクが働いてた店とdigmeが堀江にあった頃、7,8年前にやってたイベントがあって
色んなビデオクリップをみんなでデカイ画面で見よう。って言うイベントで
今みたいにyoutubeもないから、いろんなレコードメーカーにVHSのビデオを借りて集めて
そして再生して、わーわー言いながら酒飲んで喋る。
そんな激ユルイベントをdigmeマスターの古谷君とやってたんですわ。毎回台本も書いて。
準備は大変だったけど、ゆるくやって、規模も大きくなって協力してくれる人も増えたりして
回数もかなりやったし、楽しくやってたんです。

先日古谷君とそんなイベントまたやりたいなぁ。と言ってて
じゃあやろうと、詰めて来たイベントです。
youtubeなんつう超便利なツールを使わない手はないと。
で、関西在住の仲間を集って(The安易メンツ)、こんな感じになりました。
今後ゲストも招いたり、ライブとかも入れて行きたいなと。
明日開催の分は一応手探りのためVol.0って感じでやりますが
明日も電話ゲストで古谷、ボクは勿論、五味、トラとも馴染みの深いアーティストが
登場してくれます。

とにかくゆるくやります。通常のカフェ営業中にやるんで、普通にイベント関係ない
お客さんも居るでしょうし、見に来てくれる人も居るかと思いますが
気負わずにBGM程度に楽しんで貰えたらと思います。
協力してくれる
Lマガサイト(http://lmaga.jp/blog/news/2012/01/youtube.html)

ぴあ関西サイト(http://kansai.pia.co.jp/news/music/2012-01/youtube-delight.html)
でも告知してくれています。
お待ちしています。


で翌日14日には下記イベントに参加させてもらいます。
Sentinelsのレコ発!表記ないですがDJさせてもらいます。
デモから応援しているイギリス人、カナダ人のいる多国籍ポップバンド!
前売り1500円と激安ですし、NOKIES!は2012年初ライブですし、
ボクも大好きな大阪のガールズPOST/PUNKバンドCREAMSも出ます。
Pangeaサイトでメール予約も受け付けてるので是非に
http://livepangea.com/?p=1686
a0087389_13393783.jpg

SENTINELSの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-12 13:44 | Comments(0)