アナログの売り上げアップの記事について。

a0087389_14575929.jpg

Facebookで広がって来た記事です。↓
アナログレコードLPの売上が36.5%も増加、人気復活とコアファンへの付加価値提供の可能性を考える
コチラ

ボクも非常に意識している事ですわ。モノへのこだわり
ダウンロードが定着し過ぎて面白味、新鮮味が無くなって来てたり
データの味気なさをみんな感じていたり
で、昨年はFLAKEもアナログリリース連発しました
それも今までアナログに縁がなかった層へのアピールとして
バンド的にもregaや80KidzにATATA、LOSTAGE、Ropes、the chef cooks me BANDと
販売数以外の結果は正直わからないけど
何を信じるかはボクもわかっていないけど
確信して信じて動いている事は確かなのですわ。
モヤモヤしてても視界はクリア。みたいな感じ。

日本での定着しないってのは単に買える店が無いからかと思います。
誰かレコード屋やったら?
新しくレコード屋とか出来たら、それはライバルじゃなくて仲間って方が強いと思う。
もちろん今は狭い層に向けての販売なので、FLAKEみたいな店が出来たら
うちの売り上げも減ると思う。
でも少し先を見たら、その方が良いかと思う。
ボク等も仲間意識を持ちつつ、負けるか!と更に頑張るし
とは言うけど、現状は維持するだけでも大変なのが正直な所。

ただ音楽メディアとしてナニカ面白い可能性はあると思うのです。アナログ。
例えば最近ではモモクロちゃんがアナログを出してた。
これってMP3リリースとかCDに特典つけてとかよりも結果面白いものになったんじゃないかなと。
わからないけどね。

Perfumeとかどんどんアナログ切ったらいいのにと最初思ってたのになぁ。

今だったらきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのピクチャー変形ディスクとか。
リリースされたら面白いかと下記みたいに。

昔ディズニーのミッキー型レコードでビークルとハスキンで出してたりさ。
a0087389_15145943.jpg


ASPARAGUSがくまのプーさん型のレコード出してたりしたんだよ!
a0087389_15162154.jpg

(画像はgoogleイメージで検索)

これをきゃりーちゃんの顔とかさ。
そんなんでも面白いなーと。

とか言ってますが

実はFLAKEではアナログの売り上げは下がって来ています。

ガンバリマスわ。
[PR]

by dawaflakerecords | 2012-01-11 15:18 | Comments(0)